ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-10-12 Sat 00:00
マーガレット
マーガレット [DVD]マーガレット [DVD]
(2013/06/05)
アンナ・パキン、マット・デイモン 他

商品詳細を見る

【MARGARET】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

何不自由ない生活を送っていた高校生のリサ。
ある日、出発したバスを止めようと運転手の気を引いたために、
人身事故が起きてしまう。動揺した彼女は、事故の原因は歩行者
の信号無視だったと嘘の供述をする。その日から罪悪感に苛まれ、
事故のことが頭から離れないリサは、真実を打ち明けることを決
意。しかし被害者の親戚を訪ねるも取り合ってもらえず、追い詰
めつめられゆく。頼れる人を失った彼女は、高校の担任教師アー
ロンに相談を持ちかけるが……。


出演:アンナ・パキン/マット・デイモン/ジャン・レノほか
監督:ケネス・ロナーガン


長い映画だった。
でも、だらだらしたものではなくて、濃かったなぁ。

~~ネタバレ~~
踏んだり蹴ったりとはこのこと。
リサに突然訪れるあんなことやこんなこと。
と、同時にオトナのイヤな部分を見ちゃうんだよね。
ほんとオトナってばどいつもこいつも。って感じ。
救いのないような映画だったけど、、、、
事故で亡くなった女性には親友がいて、亡くなってから
その親友が親身になって動くところ。
は、よかった。
金の亡者でしかない親戚に比べ、人間らしい。
心の友に恵まれて幸せだった筈だ。

リサは初めは怖くて本当のことを言い出せないのだけれど
罪の意識を感じ、同時に運転手にも罪を償わせるために
正直に打ち明ける。
目を瞑ったほうがラクに生きられるのに、あえてそうしなかった。
この経験は、彼女を一回りも二回りも成長させてくれるかな。
亡くなった女性はもう戻ってこないけれど。

↓↓キャストがめちゃくちゃ豪華です↓↓

アンナ・パキン
実際には10歳以上も年上のアンナが10代の少女を演じる。
主人公リサ。
多感な年頃。母親とも、離れて住む父親ともしっくりいってない。

マット・デイモン 
優しい先生役。
だが、優しいだけの男o( ̄ ^  ̄ o)

ジャン・レノ
リサのお母さんの恋人。不慮の死を遂げてしまう。

マーク・ラファロ 
事故を起こす運転手。
家族を守るためという口実で、真実を隠す。

キーラン・カルキン 
リサの初体験の相手。
マコーレー・カルキンの実弟。

マシュー・ブロデリック
教師役。出番は少ない。
マット・デイモンに比べ人気がないティーチャー。


まず言いたい。大人たちに。
18歳の少女が目の前で喫煙してたら、止めようよ~~~。



mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<オブリビオン | miaのmovie★DIARY | ヘンゼル&グレーテル>>
この記事のコメント:
これまた知らない映画です。
ほんまキャストが豪華やん^^ チェックφ(。。*)メモメモ

あちらでは18歳はもう大人あつかいと違う??
16歳で車免許取るし。。。
日本とは大人になるのが早いから(^_-)-☆


2013-10-12 Sat 13:58 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> これまた知らない映画です。
> ほんまキャストが豪華やん^^ チェックφ(。。*)メモメモ

けっこうマイナーな映画かも知れません。
マーク・ラファロやマット・デイモンの使い方が勿体無い。。。。ヽ(TдT)ノ

> あちらでは18歳はもう大人あつかいと違う??
> 16歳で車免許取るし。。。
> 日本とは大人になるのが早いから(^_-)-☆

ワタシ、アメリカは21歳で成人だとカンチガイしておりました!!
州によって19歳だったり、18歳だったり、21歳だったりするようです。
ややこしなーヽ(´∞`)ノ
成人はしてても、モラルのない吸い方はどうなんだろう(-ω-;)
2013-10-13 Sun 09:45 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
