ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-10-02 Wed 00:00
ザ・グレイ
ザ・グレイ [DVD]ザ・グレイ [DVD]
(2013/02/06)
リーアム・ニーソン、フランク・グリロ 他

商品詳細を見る

【THE GREY】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

石油採掘現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機が、アラスカ
の荒野に墜落。生き残った7人の男たちは、極寒の大雪原に放り
出される。すべてが寒さで凍りつき、満足な武器も食糧もなく
南へと移動を始めた彼らを待ち受けていたのは、荒れ狂う大自
然の猛威と、縄張りを侵されたオオカミたちの容赦ない攻撃だ
った。一団のリーダーとなった射撃の名手オットウェイを中心
に、仲違いしながらも過酷な状況に耐え、生死を賭けたバトル
を繰り広げていく生存者たち。まるで水墨画のような灰色の美
しさを見せる雪山が隠していた牙をむいたとき、果たして人間
は何を拠り所にして生き残るのか?ひとり、またひとりと犠牲に
なっていく闘いの果てに待っているものとは?壮絶なアクション
の裏側に浮き彫りになるのは、死を覚悟したときにより鮮明に
なる生への執着と、これまでの自分を支えてきた大切な思い出、
そして愛する者のもとへ再び帰りたいという揺るぎのない願い。
諦めたらすべてが終わる極限状態のなかで本能を研ぎ澄ませ、
“生きること"への渇望を手放さなかった人間だけが、この場所
から脱出することができるーー。


出演:リーアム・ニーソン/フランク・グリロ/ダーモット・マローニーほか
監督:ジョー・カーナハン
原作:イーアン・マッケンジー・ジェファーズ


なんとも寒々しい地!ツンドラ気候のアラスカが舞台。
マイナス20度の世界を観て、少し身体が冷えた。

~~~~ネタバレ~~~~
飛行機事故で生き残るも、厳しい気候と、狼の縄張りに
落ちたせいでみんな死んでしまい、最後には主人公1人
のみになる。
不時着したのが狼の巣で無ければ、何人かは無事だった
のかも知れない。
自然を前にすると人間なんてほんと小さな存在。
死を目前にして、諦めてしまうのも、闘うも同じ「死」
だけれども、生き抜くことに価値があるように思う。

ボス狼との闘い目前で幕を閉じる映画。
その後のことはきっと誰もが想像すると思う。
オットェイがボス狼を倒せたかどうかは分からない。
でも、力の限り闘っただろう。

最初の方は、あまり気合が入らなくてボーっと見ていたのに
終わりに近づくにつれ見入ってしまった。
1番熟視したのは、ラストのシーンという・・・・。

リーアム・ニーソン
ラストの目のアップが忘れられない映画になりそうだ。
ブルーグレーの瞳。
狼にソックリだった。
無敵で不死身のキャラを演じることが多い彼だが、
こういったドラマもこなせるのがスゴイ。

ダーモット・マローニー
出てくる登場人物、みんな髭面の凍傷で顔の皮膚が
傷んでるメイクなので、誰が誰だがわからない。
リーアム以外に知ってる俳優はいないと思いきや、
こんな有名な俳優も出てたのね。
しかも最後の方まで生き残る役ではないか。。。。

ジェームズ・バッジ・デール
上に同じ↑
顔がわからない・・・・。
最初にキャストをチェックしてから見ればよかった、と
後悔。


お財布の山は、結局雪に埋もれてしまうのだろうか。
いつの日か救助隊が来て、見つけ遺族の手元に戻ることを
祈るmiaであった。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<21ジャンプストリート | miaのmovie★DIARY | マン・オブ・スティール>>
この記事のコメント:
わーい!10月復活第一号!(●´з`)≪ピ~♪

この映画観たよ! もうなんか男臭さムンムンやんね~
ずっーと、重い暗い肩凝ったσ(≧ω≦*)・・けどなんか最後まで真剣に観てたわ~ 不思議な映画や!
あのラストは気になるね~(????)

男性が観たらそそられる映画なんやろか?
女性にはちと厳しい映画のような。。おっさん化した私が思うでありました(ノ∀`笑))

2013-10-02 Wed 08:22 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> わーい!10月復活第一号!(●´з`)≪ピ~♪

ありがとございまーす(^○^)
>
> この映画観たよ! もうなんか男臭さムンムンやんね~
> ずっーと、重い暗い肩凝ったσ(≧ω≦*)・・けどなんか最後まで真剣に観てたわ~ 不思議な映画や!
> あのラストは気になるね~(????)

ラストは観客それぞれ想像するでしょうね。
ワタシの考えるラストは、、、、
やっぱり力尽きてしまう。
その後、なぜか助けが来て、財布は遺族の元に届けられる。
そんな感じかなー。

> 男性が観たらそそられる映画なんやろか?
> 女性にはちと厳しい映画のような。。おっさん化した私が思うでありました(ノ∀`笑))

どうでしょう^^
同じくおっさん化が進んでるワタシとしましては(笑)
男性はもっとアクションアクションした映画の方が好きな気がしますねぃ。
景色がそう変わらないんで、途中ちょっと飽きてきちゃいますが
終盤は盛り上がりましたね。
2013-10-02 Wed 17:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ、本当に身体が凍えてきそうな寒さを感じたね!
リーアムの狼に負けてない眼力で、
力強さをもらえた作品だけれども、
力尽きて歩みを止めたディアスにも、
どこか共感できるものがあったな~(^^;
すでにmia☆miaさんからコメントいただいているので、
TBだけ送ってくださればけっこうですよ。

ところで、「ブロ友」の設定って何も知らずに、
最初の「受付無効」のままでいたけど、
更新するとタイムリーに分かるんですか?
でもこれ、FC2の方限定なんでしょう?
お友達は「リンク一覧」にして、
FC2以外のブログの方と区別を付けたくないので、
このまま受付無効にしておきます。
せっかくのお誘いだったのに、すいません。(^^;
2013-10-02 Wed 17:39 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> これ、本当に身体が凍えてきそうな寒さを感じたね!
> リーアムの狼に負けてない眼力で、
> 力強さをもらえた作品だけれども、
> 力尽きて歩みを止めたディアスにも、
> どこか共感できるものがあったな~(^^;
> すでにmia☆miaさんからコメントいただいているので、
> TBだけ送ってくださればけっこうですよ。

ほんと、寒かったです!真夏に見てよかった・・・
ワタシはリーアムのように強くは生きられないです。
すぐヘコタレテしまいそうです。
TBの件、かしこまりましたヾ(゛ε゛*)

> ところで、「ブロ友」の設定って何も知らずに、
> 最初の「受付無効」のままでいたけど、
> 更新するとタイムリーに分かるんですか?
> でもこれ、FC2の方限定なんでしょう?

ログインして管理ページに入れば分かります^^
あまり沢山のブロともがいる場合は見逃すときがありますが。
FC2限定で、メッセージの交換なども出来ます。

> お友達は「リンク一覧」にして、
> FC2以外のブログの方と区別を付けたくないので、
> このまま受付無効にしておきます。
> せっかくのお誘いだったのに、すいません。(^^;

いえいえ。
YANさんはサイト関係なく沢山のおともだちがいらっしゃいますもんね。
ワタシも同じFC2でブロとも登録していても、全然お付き合いの無い方もいますので
あまりこの機能活用していないかも。
こちらこそ、申し訳ありませんでした!!
2013-10-02 Wed 17:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、PC復活おめでとうございます^^
これからまたゆーっくりmia☆miaさんのレビューが読めるんですね♪これからも応援して参りま~す!

で、この映画ですが・・・S×Sさんのブログで読んだ時にリーアム・ニーソンなら間違いないだろうなーと思っていたのですが、今回さらにmia☆miaさんのレビューを読ませていただいたら(まだ映画を観ていないにもかかわらず"ネタバレ"も読んでしまった~)、目の描写についてのmia☆miaさんの言葉に凄いインパクトを受けまして、思いっきりガシッ!!と心を掴まれてしまいました。この映画、こうなったら真冬になって雪が降った時に雰囲気を出して観てみることにします。

観たらスグにご報告しに参りますi-4
2013-10-14 Mon 22:41 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさん、PC復活おめでとうございます^^
> これからまたゆーっくりmia☆miaさんのレビューが読めるんですね♪これからも応援して参りま~す!

ありがとうございまーす”!!
PCが病気の間にも、はなまるこさんには激励のメッセをいただきまして
誠にありがとうございました♪
こんなヘボヘボ感想文に、嬉しいコメントをありがとう(/TДT)/

> で、この映画ですが・・・S×Sさんのブログで読んだ時にリーアム・ニーソンなら間違いないだろうなーと思っていたのですが、今回さらにmia☆miaさんのレビューを読ませていただいたら(まだ映画を観ていないにもかかわらず"ネタバレ"も読んでしまった~)、目の描写についてのmia☆miaさんの言葉に凄いインパクトを受けまして、思いっきりガシッ!!と心を掴まれてしまいました。この映画、こうなったら真冬になって雪が降った時に雰囲気を出して観てみることにします。

リーアム主演にしては、途中眠くなる作品でした、珍しく。
最後いくほど惹き付けられたのは脚本のせいなのかリーアムの存在感なのか。
この作品は極寒時期にこたつ、ヒーター無しで見るのがお勧めです(ガマン大会か?)

> 観たらスグにご報告しに参りますi-4

えぇ、ぜひぜひ。また色々お話させてくださ~い♪♪♪
2013-10-15 Tue 16:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、この映画やっと観られましたよーi-237

私、この映画を暴風雪の夜中に観たのでi-282、飛行機墜落シーンだけでもうパニックでしたi-203 私なら「雪の中で眠ったままにしておいてくれー」と言いたいです(笑)

でもmia☆miaさんのレビューがずっと頭に残っていたおかげで、ラストのリーアム・ニーソンの"目"が、さらにさらに忘れられないものになりました。本当に、狼のような迫力でした。

これ、mia☆miaさんの仰るように、ラストシーンが一番の見せ場でしたね。だって、木に向かってぶら下がるシーンとか、激流下りのシーンとか、あまり要らないような気もしました(笑)。まぁ、そうでなければ最初から最後までずっと真っ白で変化のない画になってしまうからなんでしょうけれどi-229ハハハ あと、「森に向かえばきっと大丈夫(かも)!!」と言って死ぬ思いで向かったのに、なんだ狼いるじゃん!と思ってしまいました(笑)

そうそう!御礼が遅くなってしまいましたがmia☆miaさん、リンクリストに入れていただいて本当にありがとうございました☆光栄です~i-190ブログ移転の時に、mia☆miaさんへの"悪影響"があったら・・・と思って怖かったのですが、大丈夫そうです・・・よね・・・i-202もし何かありましたら、すぐにでもリンク外していただいても大丈夫ですからねi-201リンク、ありがとうございました♪(私の方ではまだコワイのでリンク作っておりません、ゴメンナサイ!!)
2014-02-26 Wed 23:18 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさん、この映画やっと観られましたよーi-237

待ってたんですよ~。はなまるこさんのレビュー。あとお邪魔しますねぃ♪
>
> 私、この映画を暴風雪の夜中に観たのでi-282、飛行機墜落シーンだけでもうパニックでしたi-203 私なら「雪の中で眠ったままにしておいてくれー」と言いたいです(笑)

なんと、実際に暴風雪を体験されながらのご鑑賞とは!雰囲気でまくりでしたね。
以前「激寒のときに見ます」っておっしゃってて、その通りになってしまったとは。
雪の被害はなかったですか?

> でもmia☆miaさんのレビューがずっと頭に残っていたおかげで、ラストのリーアム・ニーソンの"目"が、さらにさらに忘れられないものになりました。本当に、狼のような迫力でした。

キリアンもですが、リーアムの瞳も色は微妙に違うけど印象的なんですよねぇ。
ブルーの瞳でも、アジア人が見る物と同じ色に見えるんでしょうかねぇ^^
(なんかめっちゃ頭わるい人の発想・・・)

> これ、mia☆miaさんの仰るように、ラストシーンが一番の見せ場でしたね。だって、木に向かってぶら下がるシーンとか、激流下りのシーンとか、あまり要らないような気もしました(笑)。まぁ、そうでなければ最初から最後までずっと真っ白で変化のない画になってしまうからなんでしょうけれどi-229ハハハ あと、「森に向かえばきっと大丈夫(かも)!!」と言って死ぬ思いで向かったのに、なんだ狼いるじゃん!と思ってしまいました(笑)

そうなんですよ(笑)その場で居たほうがマシだったんちゃうんっ。って感じですよね。
以前タイトルは忘れましたが、ずーーーっと砂漠の中だけの映画があったんですが、
あれは寝た。でもこれは変化があったので最後まで全然観られました☆

> そうそう!御礼が遅くなってしまいましたがmia☆miaさん、リンクリストに入れていただいて本当にありがとうございました☆光栄です~i-190ブログ移転の時に、mia☆miaさんへの"悪影響"があったら・・・と思って怖かったのですが、大丈夫そうです・・・よね・・・i-202もし何かありましたら、すぐにでもリンク外していただいても大丈夫ですからねi-201リンク、ありがとうございました♪(私の方ではまだコワイのでリンク作っておりません、ゴメンナサイ!!)

お断り無く入れちゃってて申し訳ありません!!
全然だいじょうぶです!そんな!!お気遣いすいません。<(_ _)>
はなまるこさんとのやり取り、本当にワタシは楽しませていただいてます♪
いつも楽しいコメントありがとうございます^^
2014-02-27 Thu 16:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
生きたい理由はありますか?公式サイト http://www.grey-kogoeru.com原作: Ghost Walker (イーアン・マッケンジー・ジェファーズ)製作総指揮: トニー・スコット監督 …
2013-10-02 Wed 14:37 風に吹かれて
さっむ~~(><)  狼と闘う前に絶対凍死するよ。 極限における死生観が垣間見えるサバイバル・アクション。 THE GREY 監督:ジョー・カーナハン 製作:2012年 アメリカ 上映時間:117分 出演:*リーアム・ニーソン *フランク・グリロ *ダーモット・マローニー 生き残れ。本能が叫んでいる。 極寒のアラスカの石油採掘上で働く作業員たちを 乗せ... …
2013-10-02 Wed 18:00 RockingChairで映画鑑賞
そういうラストか。 …
2013-10-06 Sun 01:51 だらだら無気力ブログ!
【Blu-ray】ザ・グレイ ●原題:THE GREY / 別邦題:ザ・グレイ ●監督:ジョー・カーナハン ●出演:リーアム・ニーソン、フランク・グリロ、ダーモット・マローニー、ダラス・ロバーツ、ジョー・アンダーソン、ノンソー・アノジー、ジェームズ・バッジ・デール、ベン・ブレイ、アン・オープンショー 他 ●石油掘削現場で勤務する男たちを乗せ、アラスカのツンドラ... …
監督 ジョー・カーナハン 主演 リーアム・ニーソン 2011年 アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ 動物って集団の中からボスを見出す能力に優れてますよねぇ。「あ、この家ではこの人が一番偉い人だ!」と、すぐに見分ける。ウチのネコらなんかもそうなんです… …
| miaのmovie★DIARY |
