ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-09-24 Tue 00:00
マン・オブ・スティール
マン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラックマン・オブ・スティール オリジナル・サウンドトラック
(2013/06/26)
ハンス・ジマー

商品詳細を見る

【MAN OF STEEL】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

地球から遠く離れた惑星・クリプトンで、数百年ぶりに自然出産による男の子が産まれた。
クリプトン星は高い文明を持つ社会であったが、星は内部崩壊の危機にあった。
科学者のジョー・エルはエネルギー採取のための掘削の中止を訴えてきたが、遂には星の爆発が
目前に迫ってしまう。ジョーはもはやクリプトン星と民が助かる道はないと悟り、新しい星の
開拓を提言したが、軍事担当でジョーの友でもあったゾッド将軍がクーデターを起こす。・・・
地球に流れ着いた息子、カル=エルはカンザスでクラーク・ケントとして育てられる。時は流れ
幼い頃より自身が特殊な能力を持っていて、ケント夫妻とは血が繋がっていないことも理解し
ていた青年のクラークは、自分が何者かを知るために世界中を旅をしていた。何処に行っても
疎まれ、居場所がなく孤独だったが、やがて手がかりを見つけた彼はジャーナリストのロイス
・レインと出会う。そしてクラークのもとを訪れたゾッドにより世界に危機が訪れた時、彼は
地球と地球人を守るヒーロー、スーパーマンとして立ち上がる。


出演:ヘンリー・カヴィルエイミー・アダムスラッセル・クロウほか
監督:ザック・スナイダー
脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー
制作:クリストファー・ノーラン


アメコミヒーローものは大画面で見なくちゃ♪ねっ
てことで2D字幕版で鑑賞。

迫力あったぁ。スピード感も凄かったぁ。

ストーリーは『元祖・スーパーマン』とほぼ同じ。
子供さんにも直ぐ分かる。
これ又三部作になるのだろか?

そのせいか序盤がやったら長い。
下手したらこのまま、クリプトン星のいざこざで
話が終わるんじゃないかと思ったくらい。
主役は完璧ラッセル・クロウだったし・・・。

カル=エルが地球に送られてからは進みは速かったよ。
いきなりオトナでの登場。子供時代は思い出場面だけで追うよ。
いかに普通じゃなかったかは、少年時代のエピソードで紹介される。
スパイダーマンやバットマンに比べ、スーパーマンは宇宙規模。
こんな化け物級の闘いじゃ地球なんて即真っ二つになりそうだ。


ヘンリー・カヴィル
別の作品で見たときは、ごくごく普通の青年だった。
個人的には髭面のヘンリーの方が好み。
だけど、スーパーマンだからね。
ビジュアル=あごが割れて青い目きらきら7:3分けじゃなければね。
周りのキャストが豪華すぎだけど、気後れせず演じられたのかな? 
コスチュームは今っぽくスタイリッシュ。赤パンツは脱ぎ捨てた。
スマートでイケてるスーパーマンだ。

エイミー・アダムス
1978年のスーパーマンのロイスが自分の中でのイメージなので、
ブロンドってだけでもピンとこなかった。
けど、さすがは演技が上手い。最後にはちゃんとロイスに見えた。 

ラッセル・クロウ
上にも書いたけど、序盤の主役は完璧カレです。
めちゃ強そうなので、どんな強い相手でも倒しちゃいそうな勢い。 
父じゃなく敵役でもよかったんじゃなかろうか。

マイケル・シャノン 
「ちょこざいな奴」役が多いマイケルなので、強敵なんだろうけど
最初はあまりそう見えなかった。思い込みは捨てなきゃな。

ダイアン・レイン 
超、超演技派だと思う役者さんの一人。
彼女の出演シーンではいつもじーんとくる。
大きな息子がいるお母さん役をする年になったんだねぇ。

ケヴィン・コスナー 
育ての父。おいしい役です。めちゃカッコイィ。エンドロールでは
最後に名前が。

ローレンス・フィッシュバーン
プラネット社の編集長。
自分の危険も省みず部下を助ける人。
彼もよく映画に出てるなぁ。


最近は、『スーパーヒーローであるが故に葛藤する』ヒーロー像が
流行りなのかね。
わくわく感はそれなりにあったけど、『楽しい♪』雰囲気はあまり
無いように思えた。


mia☆mia

ご報告です。

なぜか突然アクセス出来るようになりました。
そして、管理画面にも難なく入れました。
どういうこっちゃ?
で、1分に1度出てきてたウィルスっぽい変なメッセージも消滅。
ただ8年以上も使っているPCですので、いつダメになっちゃうかワカリマセン。
が、それまでまた宜しくお願いします。

多くのみなさまにご迷惑とご心配をおかけいたしました。
アドバイスしてくださったり、心あたたまるコメントを下さったことに感謝してます☆

(^O^)取りあえず復活です♪ 

記事を書き溜めて10月から定期的にUPしていきます♪

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:16 | トラックバック:5 |
<<ザ・グレイ | miaのmovie★DIARY | 憧れのウェディング・ベル >>
この記事のコメント:
[]
おかえりなさい!!
復活をお待ちしてました。
UPを楽しみにしてますね(*^_^*)

2013-09-24 Tue 09:08 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
待ってましたよ。
寂しかったです。

復活第1弾が、「マン・オブ・スティール」とは、
嬉しい限りです。

これからも、よろしくお願いします。
2013-09-24 Tue 17:16 | URL | ぷっちん #8Xu/D8IY[ 内容変更]
> おかえりなさい!!
> 復活をお待ちしてました。
> UPを楽しみにしてますね(*^_^*)

コメントありがとうございました♪
またぼちぼち更新していきますね^^
2013-09-25 Wed 17:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 待ってましたよ。
> 寂しかったです。

ありがとうございます♪
そのお言葉、めちゃ嬉しいです!!
>
> 復活第1弾が、「マン・オブ・スティール」とは、
> 嬉しい限りです。
>
> これからも、よろしくお願いします。

久しぶりの劇場でした。
春にPC買い換えるまで無理だと思っていたので、嬉しいです。
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆
2013-09-25 Wed 17:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、PC再始動おめでとうございました☆
ほんとヨカッタです!ヤッターヤッター

私も3年くらい前ですが、急に使っていたPCがきゅーんと落ちてしまい、あまりに古いものだったので思い切ってd-ンと買い換えたことがありました^^; やはりパワーのあるPCの方がストレスなく使えて気持ちも楽ですよねi-229

まだ不安定なところもあるでしょうが、また10月からの更新を楽しみに楽しみに待っていますi-175頑張ってくれーパソコン~i-190
2013-09-25 Wed 21:49 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
[]
mia☆さん おかえりなさーい^^/

さっそくのこの映画、面白そう!!
リクエストに入れますよん☆

ダイアン・レインは素朴さが好きな女優さんです。
ラッセル・クロウがあまりスキクナイんだなあー(苦笑)
彼って大作スキでオレ様感ありで。。。ほんとのお人柄は知らんけど(*´艸`*)ァハ♪スンマセン。。

こちら鑑賞のわりに記事アップが追いついてないですぅー(^^ゞ

これからもヨロシクね☆




2013-09-26 Thu 10:22 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> mia☆miaさん、PC再始動おめでとうございました☆
> ほんとヨカッタです!ヤッターヤッター

はなまるこさんには、本当にご心配おかけして・・・
ありがとうございました♪
この度のPCの不調で、はなまるこさんのお人柄の良さを再認識です<(_ _)>

> 私も3年くらい前ですが、急に使っていたPCがきゅーんと落ちてしまい、あまりに古いものだったので思い切ってd-ンと買い換えたことがありました^^; やはりパワーのあるPCの方がストレスなく使えて気持ちも楽ですよねi-229

とつぜん壊れますよね!
気をつけててもこれだけは避けられないです。
また突然更新が止まったら、「逝っちゃった」んだと思って下さいネっ。
>
> まだ不安定なところもあるでしょうが、また10月からの更新を楽しみに楽しみに待っていますi-175頑張ってくれーパソコン~i-190

ありがとう!
ちょこちょこ書き溜めていってます♪
相変わらずのヘボヘボ感想文ですが、付き合って下さって感謝感謝です☆
ワタシもまた遊びに行かせていただきまーす
2013-09-27 Fri 18:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> mia☆さん おかえりなさーい^^/

ただいまー(^○^)
ご心配おかけいたしました!!
>
> さっそくのこの映画、面白そう!!
> リクエストに入れますよん☆

今上映中ですが、きっと直ぐにDVD化されますよね♪
>
> ダイアン・レインは素朴さが好きな女優さんです。

演技力が半端ないです。若い頃からオトナっぽかったですよね。

> ラッセル・クロウがあまりスキクナイんだなあー(苦笑)
> 彼って大作スキでオレ様感ありで。。。ほんとのお人柄は知らんけど(*´艸`*)ァハ♪スンマセン。。

確かに「イィ役」しか選ばない俳優さんではあります。
超極悪人役はしませんもんね。
この映画の前半はラッセル・クロウが主役でした・・・。
プライベートでは確かヤンチャだったような気がする・・・。
>
> こちら鑑賞のわりに記事アップが追いついてないですぅー(^^ゞ

涼しくなったんで、記事の更新も一気UPされるかなぁ~。
映画感想って時間かかりますもんね。
ワタシのこんな感想文でさえ、見る時間入れたら3時間はかかってますし。

> これからもヨロシクね☆

こちらこそお願いします!いつもありがとうございます(^◇^)
2013-09-27 Fri 18:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
あら私、出遅れてる~゙;`(゚∀゚)`;:゙
mia☆miaさんは10月からの復帰だとばかり思い込んでました(^^;
いや、早いうちにPCが直って良かったです!!
mia☆miaさんのこれからの更新が楽しみ☆
しかし一体何が悪かったんでしょうね?
原因は知っておきたいよね~

こういうアクションものは大スクリーンで観たい~★
すっごい豪華な俳優陣で名前を見ただけでワクワクするわ!
でも、葛藤するヒーローって、クリストファー・ノーランは、
バットマンでやったから、もういいのにね。
ダークナイトと同じような印象受けませんでした?
2013-10-01 Tue 17:43 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> あら私、出遅れてる~゙;`(゚∀゚)`;:゙
> mia☆miaさんは10月からの復帰だとばかり思い込んでました(^^;

ごめんなさーい。
フライングで1つだけ自分の誕生日にUPしてしまいました~。

> いや、早いうちにPCが直って良かったです!!
> mia☆miaさんのこれからの更新が楽しみ☆
> しかし一体何が悪かったんでしょうね?
> 原因は知っておきたいよね~

まったくわかんないです。あれはなんだったんでしょう・・・・。
動きも速くなったんです。
「ウィルス駆除しなさい」みたいなメッセージが1分に1回位
表示されてたのも出なくなりました。
今は行けないサイトは特に無いみたい。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
その節はご心配おかけしました。
やっぱり10本指は速いわ~。

> こういうアクションものは大スクリーンで観たい~★
> すっごい豪華な俳優陣で名前を見ただけでワクワクするわ!
> でも、葛藤するヒーローって、クリストファー・ノーランは、
> バットマンでやったから、もういいのにね。
> ダークナイトと同じような印象受けませんでした?

確かに。苦悩するヒーローはもういいや。
バットマンほどは暗くはなかったです。
演じてる俳優にもよるのかな? 主演のヘンリー・カヴィルは
まだ超演技派とはいえない感じですが、元々持ってる雰囲気が
明るくて、見た目もかっこよくて好青年でした。

ワタシもYANさんが更新したときタイムリーに知ることが出来ない
ので、(RSSわかんない) 今更なんですがブロ友になって
いただけないでしょうか?<(_ _)>
2013-10-01 Tue 18:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
復活おめでとうございます。
私もすっかり出遅れた感が…コメントまで頂いていたのに遅くなり御免なさい。
原因が分からないところがちょっと怖いところですが、とにかく接続できるようになって一安心ですね。

クリプトン星のお話は何気に長かったですね。(^^;
誰も知らない出生の謎だったので、そろそろと設定を付けたかったのかもしませんねぇ。

私ももういつものお悩みヒーローはちょっと飽き気味なので、もう少し明るい方がよかったです。
でもバットマンとの共演も控えているようなので、あまりに明るくても違和感があったのかもしれませんね。(^^;

トラックバックさせて頂きました。
2013-10-05 Sat 21:06 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> 復活おめでとうございます。
> 私もすっかり出遅れた感が…コメントまで頂いていたのに遅くなり御免なさい。
> 原因が分からないところがちょっと怖いところですが、とにかく接続できるようになって一安心ですね。

お忙しいでしょうに、お越しいただきありがとうございま~す。
先だっては色々アドバイスアリガトウございました。
原因は全く分からないのですが、最近はさくさく動きます。
まぁ、いいか・・・・。

> クリプトン星のお話は何気に長かったですね。(^^;
> 誰も知らない出生の謎だったので、そろそろと設定を付けたかったのかもしませんねぇ。

三部作ならば、あれくらいの長さでもいいですけどね。
(; ̄ー ̄A 出生のナゾと両親からの愛の深さがよく分かりましたね。

> 私ももういつものお悩みヒーローはちょっと飽き気味なので、もう少し明るい方がよかったです。
> でもバットマンとの共演も控えているようなので、あまりに明るくても違和感があったのかもしれませんね。(^^;

ヘンリー・カヴィルの元々持ってる明るさのせいか、そこまで暗くは無かったですね。
バットマンは暗いなぁ・・・・。どんな共演になるのか楽しみです。

> トラックバックさせて頂きました。

<(_ _)>
2013-10-06 Sun 14:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
ザック・スナイダー×クリストファー・ノーラン×ハンス・ジマーは反則ですよねえ
面白いに決まってるじゃないですかぁ
…てなことで、ラストの絶叫のあたりでじわっときちゃいました。
敵であれ殺さなければならなかった、その嘆きが伝わってきました
クラーク・ケントが本当に優しくて素直な好青年でだからこその痛みでしょうね
ハンス・ジマーの楽曲は今回も素晴らしかった!
2013-12-20 Fri 09:29 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> ザック・スナイダー×クリストファー・ノーラン×ハンス・ジマーは反則ですよねえ
> 面白いに決まってるじゃないですかぁ
> …てなことで、ラストの絶叫のあたりでじわっときちゃいました。
> 敵であれ殺さなければならなかった、その嘆きが伝わってきました
> クラーク・ケントが本当に優しくて素直な好青年でだからこその痛みでしょうね
> ハンス・ジマーの楽曲は今回も素晴らしかった!

TB&コメントありがとう。  面白かったですね~
楽曲に関してはすみません。クラシックっぽい音楽があまり頭に残らなくて
記憶にほぼ残ってないですヽ(TдT)ノ
クリストファー・ノーランは苦悩するヒーローがお好きなようで・・・。
バットマンほど暗くなかったのは主演の持つ元々の明るさのせいもあるかな
と勝手に考えています。
クリストファー・リーヴのスーパーマンとはまた全然違った作品でしたね。
2013-12-21 Sat 16:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは
先日今更感想をUPしましたが、世間の話題はすでに続編のほうに行ってますね

僕としてはラッセルもすごく渋くて良かったんですけど、一番印象に残ったのは悪役のマイケル・シャノンでした。悪役だけど、すべては母国の同胞のためっていう。手段を選ばなくなった憂国の士は半端な悪人より恐ろしいのかもしれません。

音楽に関してですが
前にも書きましたがハンス・ジマーは僕の一番好きな音楽家で、「インターステラー」のサントラ盤を映画本編を見てないのに買ってしまいました。でも一番好きなのは「クリムゾン・タイド」。20年も前の作品だけど、これ以上の曲は出せないかもってくらいの名曲。それにしてもこの大作あの大作の音楽もジマーさん。本当に売れてる作曲家です。

あと最近のアメコミ映画が暗いのはやはり「ダークナイト」の影響でしょうね。
元々ティム・バートンのバットマンも暗かったですが二作目の「バットマン・リターンズ」があまりに暗く悲しいので、子供受けが悪くなり今度は明るくしようと路線変更したら、「バットマン&ロビン」で滅茶苦茶に貶されてシリーズがいったん潰れました。その後、八年が経って再開したC・ノーランのバットマンが大ヒット。
その合間に同じ映画会社ワーナーで作った「グリーンランタン」(明るいコメディテイスト)がこれまた大不評だったので、「やっぱり俺らの会社(ワーナー)の映画はシリアスで行くしかない!」
とこういうことではないかと推測します。
ライヴァルのMARVEL側の映画がポップで明るいので、すみ分けにもなってますしね。
ただ、少しくらいはくすっと笑える場面も欲しいなあ、ワーナーのヒーローも。

長文失礼しました
2015-03-13 Fri 00:41 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 一番印象に残ったのは悪役のマイケル・シャノンでした。悪役だけど、すべては母国の同胞のためっていう。手段を選ばなくなった憂国の士は半端な悪人より恐ろしいのかもしれません。

ほんとそうですよね。自分は正義と信じて疑っていませんもんね。
マイケル・シャノンも良い俳優さんですね。
この映画で違う側面が見られた気がします。

> 前にも書きましたがハンス・ジマーは僕の一番好きな音楽家で

ウィキで見てみました。すごい作曲家さんですね。
タイトル見ただけで音楽が頭の中を流れるものもあります。
映画は、映像だけではなく音楽の影響もかなり強いです。
素晴らしい楽曲あってこそ、名画が語り継がれますね。

> あと最近のアメコミ映画が暗いのはやはり「ダークナイト」の影響でしょうね。

音楽も、ちょっとメロウな方が後々まで残りますもんね。
映画も仄暗い方が印象に残るのかな。
明るいだけのヒーローより、ミステリアスで悩み抱えてる
ヒーローを応援しちゃいます(^^)その人間の心理をうまく利用してるなぁ。

確かに、真面目な中にもお茶目な部分があるヒーローは素敵ですね。
初代バットマンのマイケル・キートンはそのバランスがGOODだったように思います。

長文コメントありがとうございました☆


2015-03-13 Fri 11:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
スーパーマンって目からビーム出るんだ!知らなかったよ! …
2013-09-24 Tue 01:33 だらだら無気力ブログ!
なんたって製作は、クリストファー・ノーラン(「バットマン3連作) で監督は、ザック・スナイダー(「300」「ウォッチメン」「エンジェル ウォーズ」) 凄いメンツ。 にもかかわらず... 当ブログ的に最も印象に残ったのは、エイミー・アダムス!(写真:右) ノー... …
鳥だ!飛行機…か?いや…もういないぞ! 公開年2013年Man of Steel制作国アメリカ監督ザック・スナイダー原案デヴィッド・S・ゴイヤー、クリストファー・ノーラン制作クリストファー・ノーラン、エマ・トーマス、チャールズ・ローヴェン、デボラ・スナイダー制作総指揮ロ… …
2013-10-05 Sat 20:58 MOVIE-DIC
MAN OF STEEL 2013年 アメリカ 143分 アクション/SF/アドベンチャー 劇場公開(2013/08/30) 監督:ザック・スナイダー『ウォッチメン』 製作:クリストファー・ノーラン 原案:クリストファー・ノーラン 出演: ヘンリー・カヴィル:クラーク・ケント/カ... …
2013-12-20 Fri 02:12 銀幕大帝α
海外ドラマ「ヤングスーパーマン」を(途中まで)見てるからか途中まではなんか違和感あったわ(笑) やはり、地球の父母ジョナサンとマーサ・ケント夫婦の普通の倫理観から正義感が培われているんだなあ。育ての親って重要よね(ヤンスパではまたジョナサンがかっこいいんだ)。 これは、スーパーマンだけどまだスーパーマンになっていない、前日譚のお話。自分の能力への葛藤と出生への戸惑いがよく出ていて、戦う事... …
2013-12-20 Fri 09:10 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
