ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-10-09 Wed 00:00
ヘンゼル&グレーテル
ヘンゼル&グレーテル ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]ヘンゼル&グレーテル ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2013/07/19)
ジェレミー・レナージェマ・アータートン

商品詳細を見る

【HANSEL & GRETEL WITCH HUNTERS】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

両親に捨てられ、森の奥深くの“お菓子の家"に迷い込んだヘンゼルとグレーテル。
そこに住む魔女に捕えられたふたりは、すきを見て魔女をかまどに突き落として
生還する。-15年後、大人になった兄妹は魔女ハンターとして賞金稼ぎの日々を
送っていた。ある日、子供の誘拐が多発する村から事件の解決を依頼され、黒魔
女ミュリエルを追うことになるが、魔女は彼らの出生の秘密を握っていて……。


出演:ファムケ・ヤンセンジェマ・アータートンジェレミー・レナーほか
監督:トミー・ウィルコラ
脚本:トミー・ウィルコラ
プロデュース:ハンス・ジマー


童話の世界の【お菓子の家】を想像していたら、全然べつものだったよ。

「その後」の成長したヘンゼルとグレーテル兄妹のお話。

ココが面白かった↓
〇たっくさんの魔女の集会はまるでゾンビの集まり。
 魅惑的な魔女もいれば、モンスターに近い魔女も。
 魔女にも種類があって、白魔女=良い魔女。
 黒魔女=悪い魔女。
 なんだね。人間には区別がつかないけれど、黒魔女には目印が
 あるらしい。
〇おどろおどろしたお菓子の家も必見。
〇特殊メイクはもちろん、しっかり見よう。
〇アクション。動きが機敏。


ジェレミー・レナー
アクションからシリアスなものまで何でもこなせるマルチな俳優。
そんなにイケメンだとは思えないんだけど、誰をも魅了してしまう
のでスゴイよね。
ちょっぴりお茶目なお兄ちゃん、ヘンゼル役を好演。
かつての甘いお菓子の食べすぎのせいで〇〇病を患っている。

ジェマ・アータートン
彼女はコスプレ系の役柄がいいんだよな。
むちっとしてて色っぽいのに、アクション向きとはスゴイ。
賢くて真面目でヤリテの妹グレーテル。

ファムケ・ヤンセン
なんとなんと、1番わあ~るい魔女が彼女とは!
あんなにキレイでスタイル抜群なのに、世にも醜いしわしわ
御婆さん黒魔女役だよっ。

白魔女役の女優さんは初めて見たが、あちらこちらの有名女優を
足していくつかで割ったような雰囲気のセクシー美女だった。


グリム童話その後シリーズ、他にも出来ないかなぁ~(⌒▽⌒)



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:12 | トラックバック:2 |
<<マーガレット | miaのmovie★DIARY | 21ジャンプストリート>>
この記事のコメント:
これ早く観た~い! もう随分前にリストに入れてるんだけど・・順番が。。
ショップでは新作扱いは条件がね~
今ネットレンタルの方は「ニキータ」新シリーズメインやから
しばらくは映画はお預けなんよ(苦笑)
でも、楽しみにまっとくわぁ~♪
ショップでもいいけど・・今あまりお小遣いないから(#^^

2013-10-09 Wed 16:39 | URL | デラ #-[ 内容変更]
へ~、お菓子の家とは全然違うのね。
ダーク・ファンタジーになるのかな?

ジェレミー・レナー、私もいいな!って思います。
人間味ある役柄が多いからかな。

ファムケ・ヤンセンは、X-MENファイナルから
乾燥肌かな?って思ってました。(^^;
老け顔と言うか・・・(^▽^;)
2013-10-09 Wed 17:27 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
超ご無沙汰です!
これ、観ましたよ~!
しかも、家族で、団欒しつつ、夕食を食べながら~!
悶絶でした(@_@;;;
2013-10-09 Wed 22:45 | URL | 羊(元ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
> これ早く観た~い! もう随分前にリストに入れてるんだけど・・順番が。。
> ショップでは新作扱いは条件がね~

久々にブルーレイ借りてみました。
ご覧になったらまたお話してくださいね~♪

> 今ネットレンタルの方は「ニキータ」新シリーズメインやから
> しばらくは映画はお預けなんよ(苦笑)
> でも、楽しみにまっとくわぁ~♪

気長にお待ちしています(* ̄0 ̄*)ノ
ワタシはWOWOW放送中のプロジェクト・ランウェイに夢中。
シーズン7,8,9を同時進行で観ています。

> ショップでもいいけど・・今あまりお小遣いないから(#^^

小さなお金でも積もり積もると大きくなりますもんね!
ワタシこそ、めっちゃちまちました生活してまっせ。(; ̄ー ̄A
2013-10-10 Thu 17:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> へ~、お菓子の家とは全然違うのね。
> ダーク・ファンタジーになるのかな?

ダーク・ファンタジー。アクションかなり増しって感じです。

> ジェレミー・レナー、私もいいな!って思います。
> 人間味ある役柄が多いからかな。

すごく演技派ですよね。アクションの無い映画【プリズナー】を観たのですが
彼が主演じゃなければ、きっと10分で観るのやめてた。
(死刑執行される犯罪者役です)
惹き込まれるんですよね、なんか分かんないけど。イケメンで無いですのにね。

> ファムケ・ヤンセンは、X-MENファイナルから
> 乾燥肌かな?って思ってました。(^^;
> 老け顔と言うか・・・(^▽^;)

肌質まで見抜いちゃいましたか(笑)
確かに、オトナ顔だわ。
マジョ役ぴったりでしたよ^^
2013-10-10 Thu 17:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 超ご無沙汰です!
> これ、観ましたよ~!
> しかも、家族で、団欒しつつ、夕食を食べながら~!
> 悶絶でした(@_@;;;

コメントありがとうございます!
みなさんでご覧になったのですね♪

なんでまた羊????メー◎(*(x)*)◎メェ~~
2013-10-10 Thu 17:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
老化現象で、あまり内容は覚えていないのですが、
ヘンゼルの持病がアレだということだけ、
しっかり覚えています。
2013-10-10 Thu 18:57 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 老化現象で、あまり内容は覚えていないのですが、
> ヘンゼルの持病がアレだということだけ、
> しっかり覚えています。

そうそう。アレです。
同じく(^0_0^)ワタシも直ぐに内容は忘れてしまいます。
2013-10-13 Sun 09:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは

>そんなにイケメンだとは思えないんだけど
>誰をも魅了してしまうのでスゴイよね。

ほんとそうですね、ジェレミー。
なんででしょうね~、鋭いようでいて優しい目をしてるからかなぁ。
あと、どちらかというと丸みのある輪郭なので、何となく可愛く感じてしまいます。女性ファンからは可愛いよねって言われてるようですね(笑)

最近はアクション映画だけでなくドラマ映画にも引っ張りだこのジェレミーですが、こういう映画にも出てくれるノリのよさは持ち続けて欲しい。

でもこれに限っては妹役のジェマのほうが目立ってたかも(笑)彼女、スタイルよかったなあ.....
2014-03-04 Tue 20:53 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> あと、どちらかというと丸みのある輪郭なので、何となく可愛く感じてしまいます。女性ファンからは可愛いよねって言われてるようですね(笑)

丸顔なので親しみが湧きますよね。イケメン・・・とは思えないんですけどね(; ̄ー ̄A

> 最近はアクション映画だけでなくドラマ映画にも引っ張りだこのジェレミーですが、こういう映画にも出てくれるノリのよさは持ち続けて欲しい。

以前「プリズナー」を見たのですが、アクションなしでもこの俳優さんはイケる!
って思いました。演技が上手い★
でもやっぱアクションがあれば、なおイィですね。この役は少しユーモラスですし
楽しかったです。

> でもこれに限っては妹役のジェマのほうが目立ってたかも(笑)彼女、スタイルよかったなあ.....

色白でむっちりで柔らかそうですよねぇ。^^
グレーテルのかっこよさを引き立たせるためにヘンゼルは笑いをプラスしたのかなぁ。
2014-03-05 Wed 17:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これはずっと観たくて…でもなかなか手に入らないままいつしか忘却の彼方へ(おいおい)…だったのですが、先日レンタル屋さんで発見して観ました。

いやぁ、なかなかグロいシーンも多く、スタイリッシュなアクションもあって楽しめました。
ちょっと「ヴァン・ヘルシング」みたいって。(^^)

あの最後の魔女大殺戮のシーンも凄かったですね。
ほとんどモンスターのような魔女もいて、いったいどうやって生まれているのか気になりました。

それにしても白魔女のミーナさん…大魔女ではないので心臓狙われなかったのでしょうかね。
虐殺現場ではとても白とは思えない活躍ぶりにびっくり。

主人公のお菓子問題はもう合掌です。

トラックバックありがとうございました。
こちらからもさせて頂きました。
2014-07-19 Sat 12:36 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> これはずっと観たくて…でもなかなか手に入らないままいつしか忘却の彼方へ(おいおい)…だったのですが、先日レンタル屋さんで発見して観ました。
> いやぁ、なかなかグロいシーンも多く、スタイリッシュなアクションもあって楽しめました。
> ちょっと「ヴァン・ヘルシング」みたいって。(^^)

グロぃですが、相手が魔女なのであまり「ひぃぃっぃ」って感じも
受けませんでした(*'ω'*)
ヴァン・ヘルシング。そうですね。雰囲気似てるかも!

> あの最後の魔女大殺戮のシーンも凄かったですね。
> ほとんどモンスターのような魔女もいて、いったいどうやって生まれているのか気になりました。

出来ることなら美しい魔女に生まれてみたいもんです(笑)

> それにしても白魔女のミーナさん…大魔女ではないので心臓狙われなかったのでしょうかね。
> 虐殺現場ではとても白とは思えない活躍ぶりにびっくり。

白でも黒でも、やることは同じなのか、結構残酷でしたね( ゚Д゚)

> 主人公のお菓子問題はもう合掌です。

あの設定は笑えましたね。肥満になってなくてよかった。

> トラックバックありがとうございました。
> こちらからもさせて頂きました。

コメント、トラバありがとうございまーす(^^)/
2014-07-19 Sat 19:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ヘンゼル&グレーテル / HANSEL & GRETEL : WITCH HUNTERS 2013年 アメリカ映画 パラウント製作 監督・脚本:トミー・ウィルコラ 製作:ウィル・フェレル  アダム・マッケイ  ケヴィン・メシック  ボー・フリン 撮影:マイケル・ボンヴィレイン プロダクションデザイン:スティーヴン・スコット 衣装:マーリーン・スチュワート ... …
2014-03-04 Tue 20:45 RISING STEEL
お菓子は食べすぎるんじゃないぞ! 公開年2013年Hansel and Gretel Witch Hunters制作国アメリカ、ドイツ監督トミー・ウィルコラ原案制作ウィル・フェレル、クリス・ヘンチー、アダム・マッケイ、ケヴィン・J・メシック、ボー・フリン制作総指揮デニス・L・スチュワート脚… …
2014-07-19 Sat 12:21 MOVIE-DIC
| miaのmovie★DIARY |
