ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-07 Mon 17:32
サロゲート
サロゲート [DVD]サロゲート [DVD]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリス、ラダ・ミッチェル 他

商品詳細を見る
【Surrogates】

2009年アメリカ
身代わりロボット「サロゲート」が人間の社会生活のすべてを代行する近未来。
人間は自宅からサロゲートを遠隔操作するだけで社会生活を営むことが可能となり
圧倒的大多数の人は、サロゲートで社会生活を営むようになっていた。
このシステムの根底は、サロゲートになにが起こっても、オペレーター
(サロゲートの持ち主)は無事であることが保証されていることであった。
そんな、ある日、男女2人のサロゲートが何者かに破壊され、安全であるはずの
サロゲートのオペレーターも、それぞれ自宅で死亡しているのが発見された。
これは、サロゲートの安全性を否定する事件であったので、極秘でFBIが捜査
することになった。FBI捜査官のトム・グリアーは、パートナーのジェニファー・
ピータースと事件の捜査に着手した。グリアーは、破壊されたサロゲートに
残っていた映像の画像解析により、容疑者の使用したらしい武器のようなものと
容疑者が、マイルズ・ストリックランドという犯罪者であることを突き止めた。
不思議なことにストリックランドは、以前にも逮捕されていたが、すぐに釈放
されていたのだった。

監督   ジョナサン・モストウ
キャスト ブルース・ウィリス ラダ・ミッチェル ロザムンド・パイク ヴィング・レイムス
       ジェームズ・クロムウェル ボリス・コジョー ジェームズ・フランシス・ギンティ


 ※2010年3月に書いた記事を貼り付けております

内容的には【ターミネーター】と【アバター】を足したような内容だった。

バーチャルな世界だから、街を歩く人みんなモデル級。完璧。
自分で好きなロボットを選ぶので、似ても似つかない場合も多々ある中、
ブルース・ウィリスは自分似(というか、2役なので)のサロゲート・ロボットをチョイス。
これが笑ったぁ。
不自然なものだからっ。確かに若いけどーー
のちに出てくる本物の初老のブルースの方がよっぽど魅力的。
途中ロボットが壊れてしまい、生身の身体でがんばるブルースがとっても
カッコイィよ。
長い間寝たきりだったくせにやたら動きが速い
【ダイ・ハード】並みなのが笑える。
相棒役のラダ・ミッチェルや妻役のロザムンド・バイクが美しい・・・・・。
メイクでここまで綺麗になるのかここまで老けさせることができるのかぁ。
感心することシキリ。

1時間半っていう短さもまたよかったな。
サクサクお話が進むのでボー.。o○としてたら置いてけぼりにされる。
作り的には一昔前風って感じだけど、内容はまさに現代。
今の時代じゃないと考え付かないンじゃねかな。
この映画はただの娯楽作品ではなくて、根底に深い深いテーマがあるのだ。


mia☆mia




応援クリックに感謝☆<(_ _)>
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:2 |
<<グラン・トリノ | miaのmovie★DIARY | 96時間>>
この記事のコメント:
ブルース・ウィリスは数少ないダイスキな俳優さんです♪
以前、なにかの映画を観てあまりのかっこよさにほれぼれ☆
しかし、それを友人に言うと
「あんたって、ホントにメンクイじゃないよね」
と言われた記憶があります(T-T)
-----

2011-03-08 Tue 08:29 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
ブルース・ウィリス かっこいぃですよねv-17
若いときより今の方がずっと渋くてイィですね。←オッサン好き
ブルースって男前じゃないですか?
鼻の下がちょっと長い以外は完璧に綺麗な顔立ちだと思いますv-17
ぽるて嬢は紛れもなく「面食い」ですv-208
2011-03-08 Tue 09:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
サロゲートの美形&アンチエイジングよりも、
肌の質感を、わざと人工的っぽくしてたのが気になりました。
細かい所に気ィ使ってんなと。
ただし他の未来描写とかが甘かったですねぇ。


確かに、ブルースは若いときより
今の方がカッコ渋いw
2011-04-20 Wed 20:56 | URL | りとら #-[ 内容変更]
> サロゲートの美形&アンチエイジングよりも、
> 肌の質感を、わざと人工的っぽくしてたのが気になりました。
> 細かい所に気ィ使ってんなと。
> ただし他の未来描写とかが甘かったですねぇ。

CG使ってたんでしょうねぇ。アンドロイドっぽかったですね^^

> 確かに、ブルースは若いときより
> 今の方がカッコ渋いw

【ブルームーン探偵社】の頃も好きでしたが、今の方が絶対かっこいぃ!!!
男性はトシとっても渋くなるからいいなぁv-20と思います。
2011-04-20 Wed 22:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、こんにちは!

ブルースのサロゲート・ロボットは髪がサラサラして
笑えましたね~(≧▽≦)ノ☆
生身のブルースのほうが、やっぱり魅力的かな。
最近、車のCMに出てるけど、あれ面白いですよね!
上司から日本語でどう言われているか
本人は知ってるのかなあ?

しかし、分身ロボットが自由に選べるとなると、
やっぱり若くて美しい女性がいいよね~(^▽^;)
2011-11-14 Mon 17:51 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんにちは。

> ブルースのサロゲート・ロボットは髪がサラサラして
> 笑えましたね~(≧▽≦)ノ☆

ほんとほんと!!最初の登場シーンは違和感ありました~。

> 最近、車のCMに出てるけど、あれ面白いですよね!

ブルース、日本語へたすぎですよねっ!!!!(笑)

> しかし、分身ロボットが自由に選べるとなると、
> やっぱり若くて美しい女性がいいよね~(^▽^;)

スカーレット・ヨハンセンか昔のブリジット・バルドーみたいな
サロゲートロボットが欲しいナァ。値段高そうですけどね★
2011-11-15 Tue 17:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
この男、何回世界を救えば気が済むんだ! 【感想】 ブルース・ウィリス最新作で『ターミネーター』のスタッフ陣制作による サスペンス要素溢れるハード・アクション ロボット工... …
2011-03-07 Mon 21:04 Recommend Movies
近未来にありそうな、なさそうな社会。(≧ε≦) テーマは悪くないし、一部リアリティーもあると思います。 反対にそこまではないだろうと思える部分もあって、 もっと危機感が切実 …
2011-11-14 Mon 17:53 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
