ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-10-30 Wed 00:00
最強のふたり
最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]最強のふたりコレクターズエディション(初回限定仕様) [Blu-ray]
(2013/03/22)
フランソワ・クリュゼオマール・シー

商品詳細を見る

【UNTOUCHABLE】
制作国:フランス 制作年:2011年

ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。
もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが
正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介
護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフ
ィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てとい
うフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの
世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとス
ウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎
み本音で生きる姿勢は同じだった。
互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わ
り、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたり
が踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニ
ングが待っていた──。


出演:オドレイ・フルーロオマール・シーフランソワ・クリュゼほか
監督:エリック・トレダノほか
脚本:エリック・トレダノほか


どっちかいうとニガテ・ジャンルのヒューマンドラマ。
おまけにフランス語。
いつもなら観ないのだけれど、ちょっと見始めたら
目が離せなくなってしまった。

~~ちょいネタバレ~~~
超感動作というほどではないが、かなり心があったかくなる
ドラマだった。観てる間中、目頭は常に熱かったよぉ。

赤の他人の2人がしっかり絆で結ばれていく様を描く。
しかも実話に基いているというではないか。
一生で1人だけでも、このような友に恵まれる人は幸せ
だろうな。

ココもよかった↓↓↓
〇何もかもが正反対の主要人物2人!
 住んでる家も、着ている服も。
 フィリップの煌びやかな大邸宅もステキだったが、スラム街の
 ドリスの母の狭い部屋も温かい雰囲気でPOPでオシャレに感じたな。
〇音楽使いがサイコー。時速12キロの車椅子を特注し
 2人で走るシーンに使われてる曲や、細部にわたり全て好み。
 インストゥルメンタルもクラシックも全部よかった!!

フランスの俳優はジャン・レノしか知らない自分がキャスト
紹介するってのも変ですが、許して。


オマール・シー
ビンボウに育ったばかりに前科があるが、心根は優しい人。
けっこうズバズバ言うけれど、フィリップは常に彼には
好意的。相性がよかったこともあるんだろうね。
顔もスタイルも声もかっこいい俳優さんだ。

フランソワ・クリュゼ
ダスティン・ホフマンからちょっとクセを抜いたようなお人。
首から下が麻痺してるので、かなり演技が難しかったと思う。
笑顔がとってもキュート。ドリスを見る目も優しい。

オドレイ・フルーロ
ジュリアン・ムーアをちょっとどうにかしたような感じの女優さん。
魅力的な容姿。
ドリスに絶対なびかない『オチ』はなかなか面白かった。

アンヌ・ル・ニ
室井滋さんからユーモアを取り除いて少し年齢を
重ねた感じにした女優さん(無理ありすぎ?)
彼女の役柄(イヴォンヌ)はオイシイなぁ。
フランス語ぜーんぜんわかんないけど、演技の上手い下手は
なんとなくワカッチャウ♪


芸術の秋だし、これからは食わず嫌いせず色々試してみよう。

mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<ヒドゥン | miaのmovie★DIARY | テイク・ディス・ワルツ>>
この記事のコメント:
私も超感動って感じではなかったけど、
ユーモアやほっこり加減がとても良かったです。
どちらかと言うと、知性と教養のある富豪フィリップが、
破天荒なドリスの方に寄せに行った所が
微笑ましかったな~

フランソワ・クリュゼってダスティン・ホフマンに似てますよね!
ほとんどその事に触れている人がいなかったから、
mia☆miaさんの文を読んでニンマリしました~(^_^)
2013-10-30 Wed 16:59 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
最良の縁、でしたね
ほんと一生に一度でいいからこんな出会いをしてみたい
対等な友達って意外とつくるのが難しいですよね
2013-10-30 Wed 20:16 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
この映画は最高に良かった!!
あったかくて楽しくて。。人生でこんな出会いがあるもんなんだね~
いい作品に出合うと感激するよね^^v

mia☆さんはあまりヨーロッパ系は観ないのかな??
観だすとハマるよ~☆

2013-10-31 Thu 09:19 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 私も超感動って感じではなかったけど、
> ユーモアやほっこり加減がとても良かったです。
> どちらかと言うと、知性と教養のある富豪フィリップが、
> 破天荒なドリスの方に寄せに行った所が
> 微笑ましかったな~

ですね~。じわ~っときた感じでした。
そのゆる~い感じがすごく好きです。
友情には年齢や育った環境など関係ないものなのですね。

> フランソワ・クリュゼってダスティン・ホフマンに似てますよね!
> ほとんどその事に触れている人がいなかったから、
> mia☆miaさんの文を読んでニンマリしました~(^_^)

似てる。絶対似てる!(ちょっと地味に、ちょっとイケメンにした雰囲気ですよね)
趣味で似顔絵描きやってたんで、「この顔のパーツ誰それに似てる」なんてのが
ワカッチャウんです。毎回そういうこと考えながら観てるんですが
書いたのは初めてかも(▼-▼*)
2013-10-31 Thu 17:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 最良の縁、でしたね
> ほんと一生に一度でいいからこんな出会いをしてみたい
> 対等な友達って意外とつくるのが難しいですよね

ほんとそう!
愉快な仲間たち。みたいな関係の人たちはいっぱいいるけれど、
彼女の幸せを心から祈る。彼女の幸せ≒自分の幸せ。
のような友人なんて一生に1人いれば最高の人生ですよね。
2013-10-31 Thu 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画は最高に良かった!!
> あったかくて楽しくて。。人生でこんな出会いがあるもんなんだね~
> いい作品に出合うと感激するよね^^v

目頭がじーんときまくりの映画でしたね。
実話が基ってのが素晴らしい☆
今まで見たフランス映画の中では1番です。
(2位がラ・ブーム←古すぎ 3位が太陽がいっぱい←もっと古かったりする)

> mia☆さんはあまりヨーロッパ系は観ないのかな??
> 観だすとハマるよ~☆

日本語と英語以外の言語を聞くとアレルギーが出るんです(苦笑)
特にフランスがニガテで・・・。
別映画で、北欧のオリジナルはダメだけどリメイクのアメリカ版はOK
って作品もありました。
テンポが合わないのかなぁ。
やっぱりハリウッドのドンパチしたのが見やすいです・・・。
でも食わず嫌いせずに、デラさんや皆さんのお勧め映画なら
挑戦してみようと思う2013年10月末日v(=∩_∩=)

    TBの件、承知いたしました♪
2013-10-31 Thu 17:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
公開当日に観にいきましたよ~(^^)
毎度ハリウッド大作的なものばかり観ているので、久々にいいもの観させてもらいましたって感じの映画でした!
あの卵的な置物が気になる~。
それから、耳たぶに思わず触ってしまったし~"^_^"
2013-10-31 Thu 23:44 | URL | 羊(元ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
> 公開当日に観にいきましたよ~(^^)
> 毎度ハリウッド大作的なものばかり観ているので、久々にいいもの観させてもらいましたって感じの映画でした!
> あの卵的な置物が気になる~。
> それから、耳たぶに思わず触ってしまったし~"^_^"

これも映画館でご覧になったんですね~。
羊さんは映画ブログも出来ますよね^^

卵の置物もそうですが、調度品や部屋の雰囲気がとっても
オシャレで見入っちゃいましたね☆
使われてる音楽がもろツボだったので、2回観てしまいました。
耳たぶは触りませんでしたけど・・・・(▼-▼*)
2013-11-01 Fri 17:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちは。
いつもながら遅めの反応です。

互いに相手を思う気持ちがアンバランスで無いのが良いですね。
優しさの表し方は、人様々ということを教えられます。
2013-11-02 Sat 12:42 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> こんにちは。
> いつもながら遅めの反応です。

お越しいただけるだけでも嬉しいです。
コメントありがとうございます。

> 互いに相手を思う気持ちがアンバランスで無いのが良いですね。
> 優しさの表し方は、人様々ということを教えられます。

そうですね。お互いがお互いの幸せを願っていますもんね。
気持ちがほっこり=3できる作品でした☆
2013-11-03 Sun 16:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
人生は楽しまなきゃ公式サイト http://saikyo-2.gaga.ne.jp実話の映画化原作: A Second Wind (フィリップ・ボッツォ・ディ・ボルゴ著/アチーブメント出版) パラグラ …
2013-10-30 Wed 14:58 風に吹かれて
めちゃくちゃ感動したという事はなかったけど、 ユーモアと温かさが心地良かった☆ INTOUCHABLES UNTOUCHABLE 監督:エリック・トレダノ オリヴィエ・ナカシュ 製作:2011年 フランス  上映時間:113分 出演:*フランソワ・クリュゼ *オマール・シー  さぁ、人生に繰り出そう。 首から下が麻痺してしまった大富豪と、 スラム街出身... …
2013-10-30 Wed 17:00 RockingChairで映画鑑賞
口コミやブログなんかでも評価が高かった作品なので、ちと緊張ぎみに観ました。 事故で全身不随の富豪フィリップが、服役歴のある黒人青年ドリスを介護役として雇う。正反対の二人だが、やがて強い絆が芽生えていく、といったストーリー。 実話に基づいているそうですが、人と人の出会いって妙。縁なんだろうなあ…。互いが互いのありのままを受け入れていく、こんな素晴らしいことが他にあろうか。人の出会いの持つ意... …
2013-10-30 Wed 19:56 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
