ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-11-02 Sat 00:00
ヒドゥン
ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]ヒドゥン ENTERTAINMENT COLLECTION SILVER [DVD]
(2004/09/18)
カイル・マクラクランマイケル・ヌーリー

商品詳細を見る

【The Hidden】
制作国:アメリカ 制作年:1987年

ロス市警刑事トム・ベックは、カーチェイスの末、凶悪殺人犯を逮捕した。
しかし、いくら調査しても、犯人のデヴリーズは平凡な常識人であったと
いう証言しか得られない。そのことに混乱しているベックを、ロイド・ギ
ャラガーと名乗るFBI捜査官が訪ねてくる。エリートの若僧への反発から
、ベックは犯人が死亡したことを理由に追い返そうとするが、ギャラガー
は強引に捜査に介入してくる。ギャラガーは、これは連続した事件で、次
の事件がまた起きると言い、そのとおりに同様の凶悪事件が発生し、犯人
は射殺された。犯人のミラーは、デヴリーズとはまったく交友はなく、唯
一の接点はデヴリーズが死亡した病院で同室だったことだった。疑念を深
めるベックに詰問され、ギャラガーはついに一連の事件はすべて同一犯に
よるものであり、自分も犯人も同じ異星人だと告白する。


出演:カイル・マクラクランマイケル・ヌーリーほか
監督:ジャック・ショルダー
脚本:ボブ・ハント


またまた懐かしい映画を観てしまった!!!!

今見ると、オモチャにしか見えないクリーチャー。
子供だましのSFXだが、ストーリーは面白い!

~~ネタバレ~~
異星人が本能のままに地球で生息している。
人間の身体を借り、その身体が傷むと別の身体に乗り移る。

よく似たストーリーのSFを沢山観たような気がするが
この作品が原点なのではないだろうか。

ココが面白いよ↓↓
〇寄生された俳優たちの名演がミモノ。
 統一感を出すために、どの俳優もぺろりと舌を出し無表情。
 特にストリッパーの女性がセクシーで好きだ。
 寄生した生物もお気に入りの身体だったようだ。
〇分かりやすい物語。
 込み入ってないのがイィね。



カイル・マクラクラン
なんせ古い映画なので、知ってる俳優さんがこの人以外
出ていない・・・・。
丹精な顔立ちなので異性人役もしっくりハマる。

マイケル・ヌーリー
この作品でしか観たことがないような気がするナァ。


そういうとヒドゥンは全然面白くなかった
記憶がある。
パート2が当たる例は少ないから仕方ないものね。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ボディ・ハント | miaのmovie★DIARY | 最強のふたり>>
この記事のコメント:
メチャ古い映画やん^^
それもSFなんやね~ 当時は他どんなSFがあったのやろう??
Xファイルやロズウェルとかはもっと後やし・・
30年近く前やから思いだされへんわ~(〃艸〃)

俳優さんも今かなり年配さんやろね。
内容は面白そう~☆ 
DVDであれば無料レンタルの時に観てみたいかもね(^-^)v

2013-11-02 Sat 09:33 | URL | デラ #-[ 内容変更]
[]
こんばんは、「ヒドゥン」大好きでしたー(^^)

カイルの無表情が宇宙人役ぴったりでしたねー。

主演以外のキャストだとマシンガンぶっ放すストリッパーのお姉ちゃん(このキャラ僕も気に入ってたので凄く印象に残ってます)はB級SFの「アリーナ」っていう映画で確か「あしたのジョー」の丹下段平みたいな役をしていたと思います。
2013-11-02 Sat 23:37 | URL | しろくろShow #-[ 内容変更]
> メチャ古い映画やん^^
> それもSFなんやね~ 当時は他どんなSFがあったのやろう??
> Xファイルやロズウェルとかはもっと後やし・・
> 30年近く前やから思いだされへんわ~(〃艸〃)

少し前に【ターミネーター】【バック・トゥ・ザ・フィーチャー】少し後に
【プレデター】が公開されてます♪
あの頃の映画、やたら壁が薄い。直ぐ突き破れるという(笑)
>
> 俳優さんも今かなり年配さんやろね。
> 内容は面白そう~☆ 
> DVDであれば無料レンタルの時に観てみたいかもね(^-^)v

内容は、分かりやすくて面白いです。一応イケメンFBIが異星人
っていうことが中盤まではナゾのままなんですが、、、、、、。
無料のときにご覧になってくださいね~。
2013-11-03 Sun 16:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんは、「ヒドゥン」大好きでしたー(^^)

ワタシも何回も見ましたー^^

> カイルの無表情が宇宙人役ぴったりでしたねー。

そうなんですよね。 演技派過ぎないのがハマってましたね。
>
> 主演以外のキャストだとマシンガンぶっ放すストリッパーのお姉ちゃん(このキャラ僕も気に入ってたので凄く印象に残ってます)はB級SFの「アリーナ」っていう映画で確か「あしたのジョー」の丹下段平みたいな役をしていたと思います。

よくご存知ですね~。その映画見たことも聞いたこともないです(/TДT)/
ワタシはあの姉ちゃんはこれでしか見たことないです。
今見てもスタイルがいいですよねぇ。
2013-11-03 Sun 16:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
お久しぶりでした、mia☆さん!

ヒドゥン! これは懐かしすぎます♪
SFの代表作って言っても良いよね〜。
昔ロードショーでいっぱい放送されたなぁ。

クリーチャーなんか、今では失笑してしまうクオリティだけど
古き良きSF映画として記憶に残りますね。
時代を感じさせる一本です(^_^)
2013-11-03 Sun 21:31 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> お久しぶりでした、mia☆さん!

お久しぶりです。ご訪問ありがとう。
PCがずっと不調だったんですよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

> ヒドゥン! これは懐かしすぎます♪
> SFの代表作って言っても良いよね〜。
> 昔ロードショーでいっぱい放送されたなぁ。

ですね~。何回も見たケドまた見てしまいました。
懐かしいー。
>
> クリーチャーなんか、今では失笑してしまうクオリティだけど
> 古き良きSF映画として記憶に残りますね。
> 時代を感じさせる一本です(^_^)

当時は、「時代の最先端のSFXだー。アメリカすげ~」と思いながら
観てましたよね。
銃なんかもめっちゃオモチャっぽいです(笑)
2013-11-04 Mon 14:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、長らくご訪問できずにいて本当にゴメンなさい!!!

・・・でも久々にやってきたら、カイル・マクラクランの映画がUPされていて飛びついちゃいました~(笑)!懐かしいです。これ、時々地上波9時からの映画番組で時々放映されていたのを思い出します。私、海外ドラマは「ツイン・ピークス」から入ったので、彼の若い頃を見られて嬉しかった覚えがあります。

でもこれ、1987年の映画だったとは・・・・あぁ~80年代はもう"クラシック映画枠"に入りそうですねv-12イヤダワ~

あ、それと『最強のふたり』ですが、ちょうど今月観ようと思っていた映画でした。メディアでの宣伝があまりに五月蠅く思えたので「もう観なくてもいいか!!」と半分投げていたのですが、やっぱり評判が良いようなので観てみることにしました。その際には、またご報告に参りますね♪
2013-11-05 Tue 21:30 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> mia☆miaさん、長らくご訪問できずにいて本当にゴメンなさい!!!

お忙しいのにご訪問&コメントありがとうございます(^○^)
>
> ・・・でも久々にやってきたら、カイル・マクラクランの映画がUPされていて飛びついちゃいました~(笑)!懐かしいです。これ、時々地上波9時からの映画番組で時々放映されていたのを思い出します。私、海外ドラマは「ツイン・ピークス」から入ったので、彼の若い頃を見られて嬉しかった覚えがあります。

海外ドラマが流行りだしたさきがけのドラマですよね!懐かしい♪
この映画、地上波でよくやってましたよね~。
何回見たか分かんないです。

> でもこれ、1987年の映画だったとは・・・・あぁ~80年代はもう"クラシック映画枠"に入りそうですねv-12イヤダワ~

そうですよね。この映画に出てたほかの俳優さん、どうされてるんでしょうかねー。
もう『往年の俳優』枠?

> あ、それと『最強のふたり』ですが、ちょうど今月観ようと思っていた映画でした。メディアでの宣伝があまりに五月蠅く思えたので「もう観なくてもいいか!!」と半分投げていたのですが、やっぱり評判が良いようなので観てみることにしました。その際には、またご報告に参りますね♪

ぜひぜひご覧になってくださいね。
決して号泣ものではないですが、じんわか~と出来ますので。
はなまるこさんのレビューが今から楽しみです☆
2013-11-06 Wed 22:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
