ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-11-06 Wed 00:00
ボディ・ハント
ボディ・ハント [Blu-ray]ボディ・ハント [Blu-ray]
(2013/02/02)
ジェニファー・ローレンスマックス・シエリオット

商品詳細を見る

【HOUSE AT THE END OF THE STREET】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

17歳の高校生エリッサは、両親の離婚で住み慣れたシカゴを離れ、
母のサラと二人で郊外の一軒家に引っ越してきた。その家は賃貸
料が驚くほど安かったが、数年前に隣の家で娘が両親を惨殺して
失踪するという事件が起きていた訳あり物件だった。隣の家には
一家の息子ライアンが住んでいた。親戚の家に預けられていた彼
は、事件後、莫大な遺産と共にその家を相続したのだった。ロッ
ク・ミュージシャンの父の影響を受け、エリッサはシンガー・ソ
ング・ライターとして自らのサイトで作品を発表するなど、音楽
活動を続けていた。その音楽をきっかけに、エリッサはライアン
と知り合い、親しくなっていく。サラはライアンとの交際に反対
するが、エリッサは最愛の妹と両親の死という心の傷を抱えなが
ら孤独に生きるライアンに、高校の同級生たちにはない魅力を感
じ惹かれていく。だが、ライアンは誰にも知られてはいけない秘
密も抱えていた。それは、彼の住む家の地下室のさらに奥、厳重
に鍵の掛けられた隠し部屋に監禁され、静かに飼われていた。
やがて、その秘密が逃げ出し、町は恐怖に包まれる。予測不可能
な展開の果て、エリッサに想像を絶する悪夢と危険が迫る。


出演:ジェニファー・ローレンスマックス・シエリオットエリザベス・シューほか
監督:マーク・トンデライ
脚本:デヴィッド・ルーカ


冒頭シーンからわくわくぞくぞく感が湧き上がる。
郊外。一軒屋。秘密のある隣人。
若い可愛いヒロイン。
使い古された設定ほど嬉しくなるんだよね。

~~ちょいネタバレ~~
スリラー好きさんは途中でオチが分かっちゃうよね、これ。
それにこの邦題。
原題とかけ離れたこの英語の邦題のせいでも重大なネタがバレるって。
ぶつぶつ文句言いながら見たケド、やっぱり好きな系統の映画では
あるので最後まで楽しめてしまった・・・・・。


ジェニファー・ローレンス
色んなジャンルOKの若手有望女優さん。
もぉ。見た目が大好き♪ホッペもお肌もぷりぷりで
可愛いわ☆
で、どんな役演じても強いね。
ただ金切り声あげて走り回るヒロインとはチガウ。
お歌も上手!!!


マックス・シエリオット
他の作品でも観てるはずだけど覚えてない。
イィ感じの若いアクターだ。
謎めいた表情つくりが上手い。


エリザベス・シュー
かつては線が細いブロンド美女のイメージだったのに
今では、闘う骨太お母ちゃん。
個人的には、この年代の女優さんにはずっと一線で
活躍してもらいたいと願っている。
うん。ジェニファーちゃんには無いオトナの色気があるぞよ。


いかにもハリウッド的なB級ホラー。

「なんだよ~。オチわかるやんか。」

と、みんなに言われようと、ずーーーっと作り続けて欲しい也☆




mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<ソウル・サーファー | miaのmovie★DIARY | ヒドゥン>>
この記事のコメント:
ラストのフッテージのような回想は
思いがけず素晴らしく、それまでの
彼の環境、心境を思い計る要素になるオチでした
一瞬でそれがわかってしまうあのオチは
素晴らしい出来でした
2013-11-06 Wed 09:15 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
ジェニファーって若いのに演技派なので注目してる女優さんです。
ほんとプリプリで魅力が弾けてるよね~☆
本作でもやはり、怖い目にあっても強い女性なのね。(≧ε≦)
たまには弱々しいキャラも見てみたい!

確かに原題と邦題が全然違う。
観てない私でも、なんかオチが分かりそう~(^^;
2013-11-06 Wed 16:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ラストのフッテージのような回想は
> 思いがけず素晴らしく、それまでの
> 彼の環境、心境を思い計る要素になるオチでした
> 一瞬でそれがわかってしまうあのオチは
> 素晴らしい出来でした

言葉の説明もなく、流れるような映像だけでしたが、
理解できましたよね。
ただ、あの映像だけでそれまでの生活を分からせる方法。
B級ホラーで同じような作品を見たような気がします。
5年くらい前だったかなぁ。人形かお婆さんが出てくる
映画だったと思うのですがタイトルが思い出せません。
2013-11-06 Wed 22:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ジェニファーって若いのに演技派なので注目してる女優さんです。

感想文は書いてませんが、青春ものの作品も見ました^^
いつも雰囲気は同じような感じなのですが、演技は
ウマイですよね。

> ほんとプリプリで魅力が弾けてるよね~☆
> 本作でもやはり、怖い目にあっても強い女性なのね。(≧ε≦)
> たまには弱々しいキャラも見てみたい!

弱々しいの似合わない(/TДT)/
将来はエリザベス・シューが演じる強い役どころみたいなのばかり
かなぁ。
違うタイプも見てみたいですね♪
あ、そうそう。カノジョ、歌も上手いです☆

> 確かに原題と邦題が全然違う。
> 観てない私でも、なんかオチが分かりそう~(^^;

これホンマ大失敗だと思います。
思わせぶりなタイトルにしたつもりなんでしょうが・・・・。
最近、『邦題の横文字タイトル』コレはイィっての
見たことない。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
2013-11-06 Wed 22:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ワッ!こういうのスキかも~☆
まだ最新の映画やん!これもφ(。。*)メモメモ

ジェニファー・ローレンス、名前は聞いたような??
見た事あるかなあ~?

いつもmia☆さんのレビューで観る映画が増えて嬉しいやん
(b゚v`*)
「ニキータ」もうあと少しで終わるけど・・多分11月末頃から
またマイペースで鑑賞に入れそうかな☆
早く、映画の世界に入りたぁ~い!


2013-11-07 Thu 21:06 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> ワッ!こういうのスキかも~☆
> まだ最新の映画やん!これもφ(。。*)メモメモ

WOWOWで放映されるのを待つので、ちょっとタイムラグあるんですが、
まだ新作のうちに入りますかね(▼-▼*)

> ジェニファー・ローレンス、名前は聞いたような??
> 見た事あるかなあ~?

顔見たら、ぜったいご存知やと思います。 【ハンガーゲーム】で人気が出て
バービー人形も出てるほどです♪
若くてぷりぷり。痩せないでいて欲しいナァ。

> いつもmia☆さんのレビューで観る映画が増えて嬉しいやん
> (b゚v`*)

ありがとう!!!!!

> 「ニキータ」もうあと少しで終わるけど・・多分11月末頃から
> またマイペースで鑑賞に入れそうかな☆
> 早く、映画の世界に入りたぁ~い!

ニキータ、ワタシもシーズン1の半分位までは見たのですが
もうDVD借りてないので(なんと、メンバーズカードも破棄しました。
超新作は夫が見たいのを借りてきたとき横から覗くのみ。)
デラさんの映画レビュー早く読みたぁ~い!!
2013-11-09 Sat 18:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ジェニファー・ローレンス主演。 母のサラと二人で郊外の一軒家に引っ越してきたエリッサ、その家は賃貸料が驚くほど安かったが、数年前に隣の家で娘が両親を惨殺して失踪するという事件が起きていた訳あり物件だった。隣の家にはライアンという青年が住んでいたが、エリッサは心の傷を抱えながら孤独に生きるライアンと知り合い、親しくなっていく。 お母さん役にエリザベス・シューさん。この手の作品にしては色気も... …
2013-11-06 Wed 09:14 いやいやえん
サイコサスペンスでしょう公式サイト http://bodyhunt.jp11月17日公開両親が離婚したため、高校生のエリッサ(ジェニファー・ローレンス)は母親(エリザベス・シュー)とともに、シカゴから …
2013-11-06 Wed 20:50 風に吹かれて
それなりに面白い。 …
2013-11-11 Mon 00:41 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
