ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-10-16 Wed 00:00
オブリビオン
オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD付き)(初回生産限定) [DVD]オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD付き)(初回生産限定) [DVD]
(2013/10/04)
トム・クルーズモーガン・フリーマン

商品詳細を見る

【OBLIVION】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

なぜ、彼は人類のいない地球に残されたのかー?
2077年、エイリアンの攻撃を受け、地球は全壊。生き残った人類は、 
他の惑星への移住を果たすが、ジャック(トム・クルーズ)は荒廃
した地球に残り、パトロール機バブルシップをかり、高度1000メー
トルの上空から地球を監視している。ある日、ジャックは墜落した
宇宙船で眠る美女ジュリア(オルガ・キュレンコ)を発見する。
目を覚ました彼女は、なぜか逢ったことのないジャックの名を口に
した。彼女に不思議な結びつきを感じながら、次第にあらゆる現実
に疑問を抱くようになっていくジャック。断片的な記憶を辿るジャ
ックだが、誰もいないはずの地球で謎の男ビーチ(モーガン・フリ
ーマン)によって拘束される。ジュリアは何者なのかー?ビーチの
目的はー?彼らによってジャック自身、そして地球の運命が大きく
動き始める・・・!


出演:オルガ・キュレンコモーガン・フリーマントム・クルーズほか
監督:ジョセフ・コシンスキー
原作:ジョセフ・コシンスキー


それなりに謎解きもあったりなんかして。
トムが主役の映画に大ハズレのものって先ず無いな。
良作のSFだったよ。

ココが面白かった↓↓
〇近未来の建造物、乗り物がかっちょいぃ。
 全体的に映像が明るくて、目にも優しい。
〇アクション。
 やはり、トムさまは吹替え無し。
 ハードなスタントを全て1人でこなす。
 身のこなしに注目♪
〇実写撮りに拘ったというだけあってリアル。
 直ぐ感情移入できて俳優陣は演じやすかっただろう。

トム・クルーズ
ブルーレイディスクで鑑賞したおかげで、メイキング映像を
観ることが出来た。
どんな大変なアクションも笑いながら楽しんで演じる
トム・クルーズの姿を見ると誰しもファンになっちゃうよね。


オルガ・キュレンコ
最近よく出てる女優さん。
ちょびっとソフィー・マルソーに顔が似てるなと感じたこと有り。
エキゾチックな顔立ちで、役幅も広い。


モーガン・フリーマン
出ました、大御所。
ミステリアスな役どころも多いね。


アンドレア・ライズボロー
イギリス出身の31歳。
(オルガより年上に見えた)
初めて見た女優さんだ。
個人的に好み。赤毛で色白でむっちりした美人。
ヒロインのオルガより目立っちゃいけないし、
でも地味すぎてもいけない難しい役どころだけど、
ぴったりだったよ。


メイキング見ると、映画1本撮るのに費やす時間とお金が
いかに莫大かが分かる。
それを知ったら、『ツマンナイ』なんて絶対に言っちゃ
いけないような気がする。。。。(-ω-;)



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:14 | トラックバック:10 |
<<トールマン | miaのmovie★DIARY | マーガレット>>
この記事のコメント:
この前、レンタル店に行ったら、これは全部貸し出し中でした。
mia☆miaさんは早いうちに手に出来たのね!
トムのSF大作なので、絶対に観たいわ~☆

そうそう、どんな作品でも、作り手は一生懸命
面白くしたいと情熱を持って労力を費やしてるんだろうね~
資金がある作品はまだ恵まれてる方で。
観客は、ツマンナイひとことで片付けちゃあ申し訳ない。
せめて、どこがツマンナイかの理由をきちんと言わないとね。
(って、そこかい!)
だって、たまに本当に面白くないの、あるもんね・・・(^^;
2013-10-16 Wed 16:50 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> この前、レンタル店に行ったら、これは全部貸し出し中でした。
> mia☆miaさんは早いうちに手に出来たのね!
> トムのSF大作なので、絶対に観たいわ~☆

残り少なかったけど何とかブルーレイを借りることができました☆
YANさんのレビュー楽しみにしてますね。
トム、短髪で【トップガン】を思い出しちゃいましたよ~。
>
> そうそう、どんな作品でも、作り手は一生懸命
> 面白くしたいと情熱を持って労力を費やしてるんだろうね~
> 資金がある作品はまだ恵まれてる方で。

メイキング見ていたら、大の大人たちが大きな玩具を組み立てて
いるみたいに見えました。
すごく生き生きして楽しんで作ってるのが伝わってくる♪
映画に携われる仕事って楽しいでしょうねー。

> 観客は、ツマンナイひとことで片付けちゃあ申し訳ない。
> せめて、どこがツマンナイかの理由をきちんと言わないとね。
> (って、そこかい!)

いや、ほんと!!そこです!!!

> だって、たまに本当に面白くないの、あるもんね・・・(^^;

どこをどう褒めていいのか分からない作品も多いデス。
お金かけるなら、時間かけるならもうちょっとどうにかしようよ、と
いうようなものもΣ(=д=ノ)ノ
映画作大金かけられる国は幸せなんでしょうけどね・・・・
2013-10-16 Wed 17:50 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>『ツマンナイ』なんて絶対に言っちゃいけないような気がする

そうですね
しかし世の中には、ディスク割るぞこら!って思うような作品も埋もれているわけで。
その辺は、完全に自分の慣れと目利きの問題ですね
感性があわなかった、じゃなくて、本当に問題のある映画の場合ですが。

この作品は良く出来てて面白かったと思います
ただ、せつなさがそれほど沁みては来なかったのがトム映画。(私のトムの立ち位置がわかりますな)
ヴィカに関しては脳内妄想で切なさ乱れ撃ちでした
2013-10-16 Wed 19:32 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
この映画は劇場の予告で観た気がする!
面白そうや~って思った。。
もう、DVD出てるん!(汗)φ(。。*)メモメモ

mia☆さんちはブルーレイなん!?
映像がきれいらしいね。レンタル価格は同じなんかな??
ブルーレイはまだまだ本数がすくないよね~
うちはまだまだブルーレイは買えそうにないなあ~^^;

またね~☆



2013-10-17 Thu 14:13 | URL | デラ #-[ 内容変更]
先日は、コメントありがとうございました。
久しぶりにPCを開けて、いまお返事させて頂きました。

本作品、劇場で鑑賞したのですが、
今もって、ラストのトムの目が脳裏から離れません。

どうも、日本ではトム・クルーズをアイドルのように扱うので、
逆に、反発していたのですが、
本作での演技には、やはり唸ってしまいますした。

極上のラブストーリーでしたね。
2013-10-17 Thu 17:32 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> しかし世の中には、ディスク割るぞこら!って思うような作品も埋もれているわけで。
> その辺は、完全に自分の慣れと目利きの問題ですね
> 感性があわなかった、じゃなくて、本当に問題のある映画の場合ですが。

世の中の人たち全員が駄作だと決め付けた作品でも、自分だけが良さを
分かれば幸せですが、それも出来ずやはり自分もただの時間の無駄使いだったと感じたら
とても不幸ですよね。

> この作品は良く出来てて面白かったと思います
> ただ、せつなさがそれほど沁みては来なかったのがトム映画。(私のトムの立ち位置がわかりますな)
> ヴィカに関しては脳内妄想で切なさ乱れ撃ちでした

トムにはナゼだか「胡散臭さ」みたいなものがいつも漂っています・・・・ナゼ?
ワタシもヴィカに惹かれました♪表情なんかがあまりオーバーじゃなかったのが
むしろ良かったような気がしますね(⌒^⌒)b 
2013-10-17 Thu 21:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画は劇場の予告で観た気がする!
> 面白そうや~って思った。。
> もう、DVD出てるん!(汗)φ(。。*)メモメモ

もう出てまーす!!ほんとDVDスルー早くなりましたよねっ。
思ってたより面白かったです。劇場で観ればよかったー。

> mia☆さんちはブルーレイなん!?
> 映像がきれいらしいね。レンタル価格は同じなんかな??
> ブルーレイはまだまだ本数がすくないよね~
> うちはまだまだブルーレイは買えそうにないなあ~^^;

ダンナが家電商品オタでして、出始めの頃早々に購入しました。
DVDと違って、字幕の字がくっきりはっきりです♪
余計な予告編も入ってないし、メイキング映像などの特典映像も
楽しめますよ。レンタル料はDVDと同じ♪
ダンナと見たい作品がかぶったときブルーレイで借りて見ています。
あんまり共通で見たい作品が無いんですけどね。
>
> またね~☆

いつも楽しいコメントありがと~☆
2013-10-17 Thu 21:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 先日は、コメントありがとうございました。
> 久しぶりにPCを開けて、いまお返事させて頂きました。

お忙しいところありがとうございます。
<(_ _)>こちらにまでお越しいただきましてお気遣いにも感謝です♪

> 本作品、劇場で鑑賞したのですが、
> 今もって、ラストのトムの目が脳裏から離れません。

ぷっちんさんは劇場鑑賞でしたか。羨ましい☆
52のUPの顔ですね!!!
捕まっててラッキーでしたよね、アノ人(笑)

> どうも、日本ではトム・クルーズをアイドルのように扱うので、
> 逆に、反発していたのですが、
> 本作での演技には、やはり唸ってしまいますした。
> 極上のラブストーリーでしたね。

トップガンのトムを思い出してしまいました。
「演技派だなぁ」と思える作品もあるんですけどね。
アクションは抜群ですよね!
予想以上に面白かったデス。
実は、途中一瞬寝てしまったので(フトドキモノ)
もう1回じっくり観たいです(〃∇〃)
2013-10-17 Thu 21:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
最近、初日(というか翌日)に行かなかったらスルーしてしまうものが多い中、これは観ました!
某ビルの展望台の付近の風景とかよく作りこまれてましたね~。
山小屋のレコードから、レッド・ツェッペリンとプロコルハルムが流れてきたところは感動物でした。青い影の歌詞は映画のストーリーとリンクしてましたしね~。
終盤、微妙にインディペンデンスデイ的で、最後の最後は、あれでよかったのかなぁちょっとだけ微妙ではありましたが・・・。
2013-10-31 Thu 23:54 | URL | 羊(元ふら) #99DFA69w[ 内容変更]
> 最近、初日(というか翌日)に行かなかったらスルーしてしまうものが多い中、これは観ました!
> 某ビルの展望台の付近の風景とかよく作りこまれてましたね~。
> 山小屋のレコードから、レッド・ツェッペリンとプロコルハルムが流れてきたところは感動物でした。青い影の歌詞は映画のストーリーとリンクしてましたしね~。
> 終盤、微妙にインディペンデンスデイ的で、最後の最後は、あれでよかったのかなぁちょっとだけ微妙ではありましたが・・・。

なんと、羊さんは映画館でご覧になったんですね~。
羨ましい。
ワタシは、これに行くか、ウィル・スミス親子出演の映画を見るかで
悩み後者を選んでしまったのですが・・・・・。

さすがは羊さん。
目の付け所が違うなぁ。
イィ曲は時代が変わっても受け継がれていたってことですよね。
そうそう、ラストね。
一生懸命がんばったのは「彼」じゃないのに(笑)
でも、まぁ元は同じ人間だしみんなが幸せならいぃか(⌒▽⌒)
2013-11-01 Fri 17:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
やっと観る事が出来ました。
私もブルーレイで観たんだけど、
特典までは時間が無くて、また観ずに返却でした・・・もったいない(;_;)

主人公が人間性?って言うか自分を取り戻す所が
上手く描かれていて良作でしたね~★
私はほとんどトムに着目していたので、
女性に関してはあまり深く考えてなかったわ(^▽^;)
音楽の選択は、まるっと私の好みでした!

ラストは他のジャックも小屋にやって来そうよね?(^^;
2013-12-10 Tue 18:12 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> やっと観る事が出来ました。
> 私もブルーレイで観たんだけど、
> 特典までは時間が無くて、また観ずに返却でした・・・もったいない(;_;)

もったいない(T△T)でも、本編だけでもご覧になることが出来て
良かったですね。YANさん、たまに本編も見られない間に返して
たりしますもんね。
メイキングは特撮風景などを撮ったもので、裏側のキャストの顔も
垣間見えました。あまりCGを使ってないってのも感動でした。

> 主人公が人間性?って言うか自分を取り戻す所が
> 上手く描かれていて良作でしたね~★
> 私はほとんどトムに着目していたので、
> 女性に関してはあまり深く考えてなかったわ(^▽^;)
> 音楽の選択は、まるっと私の好みでした!

ワタシは、なんかアンドレアが可哀相やったなぁ。
機械っぽくてあまり感情のなかった主人公が段々
生身の人間のように見えましたよね♪
音楽は、小屋で聴いてた音楽かな? ワカリマス!

> ラストは他のジャックも小屋にやって来そうよね?(^^;

うじゃうじゃ来たりして・・・
一夫多妻じゃないや。その逆状態?(笑)
2013-12-10 Tue 19:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
そうかー。
mia☆miaさんはブルーレイで鑑賞されたから
特典映像が観れたんですね。
僕も正月にブルーレイレコーダーを購入したので
次回からはブルーレイでレンタルしてみよっと。

2014-04-26 Sat 19:24 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> そうかー。
> mia☆miaさんはブルーレイで鑑賞されたから
> 特典映像が観れたんですね。
> 僕も正月にブルーレイレコーダーを購入したので
> 次回からはブルーレイでレンタルしてみよっと。

そうなんです~。
DVDに比べると、字幕のニジミも無いですし、映像特典も
多いですし(ついてないのも有ります)お得感まんさいですよぉ~。
ウチは有料チャンネル申し込んでるので、極力レンタルは
控えてるのですが、たまーに借りて見たくなるんです。
2014-04-27 Sun 18:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
トム・クルーズ主演、化粧っけのないオルガ・キュリレンコさんが、何故かオセロ中島さんと菊地凛子さんっぽく見えて仕方なかった^; カメラワークやSF的なガジェット類、遠くにかすかに見える建造物、文明が滅びた後の地球風景など、映像のスケールは圧倒的に美しく、洗練されている感覚がよい。 記憶改変、コールドスリープ、クローン…いかにもSFといった設定が、無機質的な映画雰囲気を高めていると思うの... …
2013-10-16 Wed 19:26 いやいやえん
OBLIVION 2013年 アメリカ 124分 SF/アクション 劇場公開(2013/05/31) 監督:ジョセフ・コシンスキー『トロン:レガシー』 製作:ジョセフ・コシンスキー 原作:ジョセフ・コシンスキー 出演: トム・クルーズ:ジャック・ハーパー モーガン・フリーマン:... …
2013-10-16 Wed 23:27 銀幕大帝α
ランキングクリックしてね &amp;larr;please click 楽しみだったトムちん主演のSF、初日鑑賞 「トロン:レガシー」のジョセフ・コシンスキー監督が自身のグラフィック・ノベルを基に映画化。 エイリアンの侵略によって破壊され、全人類が他の惑星へと移住し... …
五つ星評価で【★★★SFだなあ】 ネタバレ前提で書いてきます。 と言いながら、正しいんだか、正しくないんだか、 世迷言を適当に飛ばしながら書いてきます。 ・登場人 ... …
絶賛ネタバレ中です ・大量のトム・クルーズによって滅ぼされた世界という設定で、  『ゴースト・バスターズ』の  「お前らが何によって滅ぼされたいか言って見ろ」  と言う ... …
愛の記憶は消えない公式サイト http://oblivion-movie.jp監督: ジョセフ・コシンスキー  「トロン:レガシー」エイリアン“スカヴ”の侵略を受けた地球は、かろうじて彼らとの戦いに勝 …
2013-10-18 Fri 15:02 風に吹かれて
映像が綺麗で面白かった。 …
2013-10-27 Sun 01:23 だらだら無気力ブログ!
スタイリッシュなSF映像も素晴らしいけど、 ヒューマンな味わいが残る所が良かった~☆ OBLIVION 監督:ジョセフ・コシンスキー 製作:2013年 アメリカ 上映時間:124分 出演:*トム・クルーズ *モーガン・フリーマン  *オルガ・キュルレンコ *アンドレア・ライズブロー  何故、彼は人類のいない地球に残されたのかーー? この監督の「トロン:レ... …
2013-12-10 Tue 18:14 RockingChairで映画鑑賞
未来は見えないもの。 見えないものであるからこそ、見てみたい。 だから映画は、特 …
2014-01-25 Sat 00:54 はらやんの映画徒然草
2013年制作 米 監督:ジョセフ・コシンスキー ≪キャッチコピー≫ 『何故、彼は人類のいない地球に残されたのか――?』 ≪ストーリー≫ エイリアン“スカヴ”の侵略を食い止めたものの、その戦いによって地球が半壊してから60年。 生き残った者たちがほかの惑星へと移住してしまった中、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ) だけが地球に残って上空から偵察していた。 パ... …
2014-04-26 Sat 19:24 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
