ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-11-20 Wed 00:00
プレミアム・ラッシュ
プレミアム・ラッシュ [DVD]プレミアム・ラッシュ [DVD]
(2013/10/09)
ジョセフ・ゴードン=レヴィットマイケル・シャノン

商品詳細を見る

【PREMIUM RUSH】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

人と車が激しく行き交うニューヨーク。
究極のテクニックで大都会を疾走するバイクメッセンジャーワイリーは、
ある日、知り合いの中国人女性ニマから1通の封筒を託される。だが、
これが悪夢の始まりだった。闇賭博に身を染めた悪徳刑事マンデーの執
拗な追跡、背後にうごめく裏組織の黒い影、そしてニマを苦しめる政府
からの弾圧…この封筒にはいったい何が隠されているのか、そして事件
に巻き込まれたワイリーはこの危機を切り抜けることができるのか!


出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィットマイケル・シャノンダニア・ラミレスほか
監督:デヴィッド・コープ
脚本:デヴィッド・コープ


自転車アクションがミモノのサスペンス!!
スピード感に目が回るっ。

内容はとっても単純。 
時系列が行ったり来たりするが、それも映像で分かりやすく
説明してくれるので心配無用。

~~以下、半分ネタバレ~~

ココが面白かった↓↓
〇自転車のスピード感なんてたかが知れてる。車に比べると
 物足りないんじゃ?
 なんて思った君。大間違い。
 自分の目線で見られるから車よりエキサイトできるぜ。
〇コメディ要素も盛り込んでいる。
 下手なコメディ映画より笑える場面がある。
〇きちんと『ラヴ』もある。


ジョセフ・ゴードン=レヴィット
本当に、どんな役もなりきってるからスゴイ。
自転車の腕が要される役柄。
激しいバイク・スタントはもちろん吹替えだろうが、
少なくとも彼自身で手放し運転は軽々こなしてる。
他のバイク便のみんなのように「イケイケ」な感じの服装
じゃない辺りがよかった。


マイケル・シャノン
やっぱり猪口才な悪役がすごくすごく似合う。
自分で巻いた種なのに、どうにかこうにか自分だけは
甘い汁を吸おうとする悪徳警官。
最後はちょっと気の毒になっちゃったけど・・・・。


ダニア・ラミレス
女だてらに(なんて時代錯誤な書き方かしら)メッセンジャーを
こなす。
程よくついた健康的な筋肉が眩しいわぁ。
彼女もだけど、この映画のメッセンジャーたちは自転車の施錠には
抜かりない。ハードなチェーンを持ち歩く。ウエストに巻きつけて
ベルトのように、あるいは首からネックレスのように。
ファッションもナニゲにオシャレなので注目☆
(個人的な好みだけど、ターコイズブルーのキャミから見える下着が
ベージュなとこもイィ)

ワイリーは悪徳警官だけじゃなく、NYPDの自転車巡査からも追われる。
この巡査がなかなかコメディタッチな味付けをしてるよ。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:14 | トラックバック:5 |
<<ポール・マッカートニー OUT THERE ライヴ | miaのmovie★DIARY | エイリアン バスターズ>>
この記事のコメント:
これ、TSUTAYA限定レンタルなんですよ グハ!☆○=(-_-;パンチ
ほんと困るわ~ mia☆miaさんはWOWOW?

ジョセフくんの作品ならたいてい観るんだけど、難しいです。
でもまあ、坊主頭でそれほどカッコよくないよね?(^^;
って言ったら怒られるかしら(^▽^;)
パスするかもしれません。
2013-11-20 Wed 18:07 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんは。

自転車が活躍と言うのも、ちょっと変わってますが
サスペンスものとしても面白そうですね。

ジョセフ・ゴードン主演と言うのもイイですね。
2013-11-20 Wed 18:57 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
いや~ん嬉しいや~ん(*’ε`*)チュッチュ

映画的にもスッキリしてツボもわきまえていて、
なかなかよく出来た作品だったと思うなあ~☆
なんで日本では上映されなかったんやろ??

くだらない邦画ばかり最近多すぎやん(怒)
国政も内向きやけど映画も内向きになってきとる!!
関係ないか(゚Д゚)<アラヤダ!

ジョセフ君、エエや~ん(◎´□`)サイコォォォー☆ 


2013-11-21 Thu 10:33 | URL | デラ #-[ 内容変更]
[]
こんばんわ^^

面白かったですねー。
NYのバイク便の映画はもう後にも先にも、これが一番だと思いますー。
ジョセフ・ゴードン・レヴィットも好きですし。
このまま行ったら事故るなぁ、っていうCGが好きです。

>猪口才な悪役がすごくすごく似合う。
そうですねー。仰る通りですね^^ 彼とレイ・リオッタがダブルんですけどね(笑)
2013-11-22 Fri 02:07 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
こんにちわ、miaさん!

進行方向に矢印が出るところなんか好きだす〜。
他はいたって普通だったけど、なんで日本で上映されなかったのか。
ジョセフくん人気が高いのにねぇ。

自転車欲しくなりました。
2013-11-22 Fri 17:13 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> これ、TSUTAYA限定レンタルなんですよ グハ!☆○=(-_-;パンチ
> ほんと困るわ~ mia☆miaさんはWOWOW?

これもですか?
゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o コノヤロー!!って感じですね!!!
ワタシはWOWOWで鑑賞でした。

> ジョセフくんの作品ならたいてい観るんだけど、難しいです。
> でもまあ、坊主頭でそれほどカッコよくないよね?(^^;
> って言ったら怒られるかしら(^▽^;)

怒られる怒られる(笑)
坊主だけどカッコよかったですよ~♪
どんでん返しはないのでミステリアス性は薄いけど
なかなか面白かったお気に入り作品なので機会があれば
ご覧になって欲しいでーす(^○^)

> パスするかもしれません。
2013-11-22 Fri 18:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんは。

レス遅くなってすみません。

> 自転車が活躍と言うのも、ちょっと変わってますが
> サスペンスものとしても面白そうですね。

犯人が最初から分かってるので謎めいた部分はありませんが
すごくドキドキできたし楽しめました。
^^

> ジョセフ・ゴードン主演と言うのもイイですね。

ぷっちんさんにとってもお気に入り俳優さんなんですね。
ジョセフくん、人気有りますね~。
彼のことをキライって言ってる女性に会ったことがありません。
ミセス・キラーだなぁ~♪(* ̄ー ̄)v
2013-11-22 Fri 18:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> いや~ん嬉しいや~ん(*’ε`*)チュッチュ

デラさんの記事読んで、これは見なくちゃなって思ってました★
WOWOWさん、ありがとー。

> 映画的にもスッキリしてツボもわきまえていて、
> なかなかよく出来た作品だったと思うなあ~☆
> なんで日本では上映されなかったんやろ??

なんででしょうね?
ワタシとしては、犯人のラストだけがちょっと悲しかった。
わるいやつではあるけれど、あれは無残過ぎた気が・・・。
映画の雰囲気と、そこだけがちょっと違和感ありました。

> くだらない邦画ばかり最近多すぎやん(怒)
> 国政も内向きやけど映画も内向きになってきとる!!
> 関係ないか(゚Д゚)<アラヤダ!

関係あるかも!!!
邦画、特にヒューマン系はニガテです。
コメディはたまにめっちゃハマるのあるけど・・・・。
>
> ジョセフ君、エエや~ん(◎´□`)サイコォォォー☆ 

やっぱミセス・キラーやぁ♪
ワタシもスキ~(●^o^●)
2013-11-22 Fri 18:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんわ^^

コメントありがとうございます。
>
> 面白かったですねー。
> NYのバイク便の映画はもう後にも先にも、これが一番だと思いますー。
> ジョセフ・ゴードン・レヴィットも好きですし。
> このまま行ったら事故るなぁ、っていうCGが好きです。

すっごいスピード感でしたよね。
あの、白い矢印が出る場面ね(笑)
あれは面白い発想でした^^
ジョセフは男性からも人気あるんですね。スゴイ。

> >猪口才な悪役がすごくすごく似合う。
> そうですねー。仰る通りですね^^ 彼とレイ・リオッタがダブルんですけどね(笑)

同意して下さって嬉しい~★
大物の悪はなんか合いませんねぇ。
新しいスーパーマンの敵役も、ちょっとチガウって思ってしまった・・・。
レイ・リオッタ。言える!
良い人役があまりハマりませんね。
演じてる映画もあるけど、その映画はあまり売れてません@
2013-11-22 Fri 18:34 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんにちわ、miaさん!

コメントありがとうございます☆

> 進行方向に矢印が出るところなんか好きだす〜。

そうそう。あれは良いアイデアですね。
どっち行ってもぶつかるよ。みたいな^^
あの能力があれば世の中の事故が減りそうデス。

> 他はいたって普通だったけど、なんで日本で上映されなかったのか。
> ジョセフくん人気が高いのにねぇ。

ジョセフくん、みんな大好きなんですね。
スクリーンで見たらアクションシーンはもっと臨場感あったろうになぁ。

> 自転車欲しくなりました。

ぜひぜひ。矢印能力も身につけて♪(^_-)---☆
2013-11-22 Fri 18:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
凄い面白かったですね、この作品。

旬の人気スター主演
わかりやすい内容
スピーディーなアクション
重すぎずユーモアあり

好まれる要素たくさんあるのに未公開でレンタルもTSUTAYAだけというのがもったいないですね。

時間に関しては今は何時だというのが画面にでっかく出るのでわかりやすかったですね。
現在だと思ったら過去の場面だった、みたいな、そういうわかりづらい演出の作品も時々ありますから...

ジョセフも自身でかなりのスタントに挑戦したようで
怪我した映像がエンドクレジットに出てましたね。
割と平気そうでしたけど(笑)

来年もよろしくお願いします
2013-12-30 Mon 01:06 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 凄い面白かったですね、この作品。

すごい面白かったです!!この作品。

> 旬の人気スター主演
> わかりやすい内容
> スピーディーなアクション
> 重すぎずユーモアあり

ほんとどれをとっても合格点ですよね。
ラストの、悪い人が亡くなっちゃったのだけは残念。

> 好まれる要素たくさんあるのに未公開でレンタルもTSUTAYAだけというのがもったいないですね。

独占やめてほしいですよね。ワタシはWOWOW鑑賞なのであまり関係ないですが
TSUTAYAが近くに無い人はどうなる!!!

> 時間に関しては今は何時だというのが画面にでっかく出るのでわかりやすかったですね。
> 現在だと思ったら過去の場面だった、みたいな、そういうわかりづらい演出の作品も時々ありますから...

ありますあります。
過去と現在を行ったりきたりする映画、たまに分かりにくいのありますもんね。
>
> ジョセフも自身でかなりのスタントに挑戦したようで
> 怪我した映像がエンドクレジットに出てましたね。
> 割と平気そうでしたけど(笑)

ですね~。プロですね~。
怪我さえも楽しんでる風に見えました。

> 来年もよろしくお願いします

こちらこそ来年もよろしくお願いします(^O^)
年末の忙しいときにコメントアリガトウございました。
2013-12-30 Mon 17:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
バイク便映画のなかでは(ってもそんなにみてないけど^;)
ダントツで面白かったんじゃないでしょうか
矢印で未来予測するのとかも面白かったし
何よりあのスピード感

日本では無理な作品ですよね
主人公が乗ってたようなブレーキのない自転車は禁止されてますからね~
なんとなく、カッコイイ自転車がほしくなる作品でしたね(笑)私はダサちゃり~。
2014-01-12 Sun 09:16 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> バイク便映画のなかでは(ってもそんなにみてないけど^;)
> ダントツで面白かったんじゃないでしょうか
> 矢印で未来予測するのとかも面白かったし
> 何よりあのスピード感

白い矢印のシーンがいくつか出てきますが、あれはいい案ですね。
どのルートでもジコるっての笑った。
身体能力がかなり高くないとあの仕事無理っぽい@

> 日本では無理な作品ですよね

交通ルール全く無視ですもんね。せっかく面白いのに残念でした。

> 主人公が乗ってたようなブレーキのない自転車は禁止されてますからね~
> なんとなく、カッコイイ自転車がほしくなる作品でしたね(笑)私はダサちゃり~。

ワタシはママちゃり~。ヽ(TдT)ノ
2014-01-12 Sun 23:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Premium Rush 製作年:2012年 製作国アメリカ *。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*~~~♪ ジョセフ君の魅力全開でーす♪ ファンには最高の映画だよね~(◎´□`)サイコォォォー☆  オープニングからスタイリッシュでメッチャかっこいい!! ニューヨークの街を走り抜けるジョセフ君の姿は目が離せなーい。 スリルとスピード感があって... …
2013-11-21 Thu 10:44 映画健忘録
作品サイトは こちら監督: デヴィッド・コープ  「シークレット・ウインドウ」DVDスルーになって残念だわあと思っていたジョセフ・ゴードン=レヴィット主演作。ニューヨークでバイクメッセンジャーをしてい …
2013-11-21 Thu 15:25 風に吹かれて
超特急便(プレミアム・ラッシュ)で、真実を掴み取れ ジョセフ・ゴードン=レビット主演、TSUTAYA限定レンタルのアクション映画を観た! 日本では劇場未公開作品みたいです。 キャッチコピーの”Ride Like Hell”「死ぬ気で走れ!」がピッタリ☆ NYの最速バイクメッセンジャー・ワイリーに入った、一通のお急ぎ便を執拗に狙う謎の男とは…? と、これだけで興味... …
2013-11-22 Fri 17:16 Recommend Movies
プレミアム・ラッシュ / PREMIUM RUSH 2012年 アメリカ映画 コロンビア製作 監督:デヴィッド・コープ 製作:ギャヴィン・ポローン 製作総指揮:マリ・ジョー・ウィンクラー=イオフレダ 脚本:デヴィッド・コープ  ジョン・カンプス 撮影:ミッチェル・アムンドセン プロダクションデザイン:テレーズ・デプレス 衣装:ルカ・モスカ 編... …
2013-12-30 Mon 01:08 RISING STEEL
ジョセフ・ゴードン=レヴィット主演。 人と車が激しく行き交うニューヨーク。究極のテクニックで大都会を疾走するバイクメッセンジャー、ワイリーは、ある日、知り合いの中国人女性ニマから1通の封筒を託される。だが、これが悪夢の始まりだった。 日本ではバイクメッセンジャーと言う仕事自体がおそらくありませんから、色々と新鮮だった。映画とかだと手紙の仕分け・社内配達をするメール係だといった職業すら見受... …
2014-01-12 Sun 09:00 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
