ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-11-13 Wed 00:00
人生の特等席
人生の特等席 [DVD]人生の特等席 [DVD]
(2013/10/02)
クリント・イーストウッドエイミー・アダムス

商品詳細を見る

【TROUBLE WITH THE CURVE】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

大リーグ最高のスカウトのひとりとして何十年も敏腕をふるってきたガス・
ロベルは、努力で補ってきたものの、そろそろ年齢による衰えをごまかし
きれなくなってきている。それでも、バットに当たる音だけでどんな球か
を言い当てられる彼は、そのキャリアを静かに閉じるつもりはまったくな
いがアトランタ・ブレーブスのフロントが、彼の能力に疑問を抱き始めた
。全米でもっとも注目を集めている天才バッターが次のドラフトにかかっ
てくるため、彼らはなおさら神経質になっている。苦しい立場に追い込ま
れたガスを助けられるかもしれない唯一の人物は、よりによって彼が決し
て助けを求めないであろう人物、娘のミッキーだった。アトランタの有力
法律事務所で雇われ弁護士として働く彼女は、そのやる気と野心によって
事務所の共同経営者への昇格を目前にしている。ガスは妻を亡くしたとき
シングル・ファーザーとして子育てをする心構えができておらず、ミッキ
ーにとって父はずっと遠い存在だった。大人になった今でさえ、ごくたま
に一緒に過ごしても、野球がかかわるとガスは簡単に娘の存在を忘れてし
まう。ミッキーは、父親にとって野球は初恋のような特別なものだと思っ
ている。父のキャリアを救おうとすれば、自分自身のキャリアを危うくし
かねない。だが、不本意ながらも、そしてガスの抵抗にもかかわらず、ミ
ッキーは、スカウトのためにノース・カロライナまで行くというガスに付
き添うことにする。そして、仕方なく何年かぶりに一緒に過ごすうちに、
ふたりは、相手に関して新たな発見をし始め、それぞれの過去と現在に関
して長く秘められてきた真実が明らかになっていく。それはふたりにとっ
ての将来の可能性を変えるものかもしれないのだが……。


出演:クリント・イーストウッドエイミー・アダムスジャスティン・ティンバーレイクほか
監督:ロバート・ロレンツ


やっぱり、イーストウッド監督作品はいぃなぁ♪
なんて書こうと思っていたのに!!
クリントはこの作品作りには関わっていないそうだ。
(制作には名前有り)
俳優業をこなしただけだというのに、なんとなくイーストウッド色の
濃い映画だったな。

故に感動もの。

~~ちょいネタバレ~~

〇ココがよかった↓↓↓
 野球に詳しくなくても全然OK。
 最後にはなんとなく『野球ツウ』になってる気分を味わえる。フシギ。
〇ゆったり進んでいくストーリー。
 余計なことは考えずほわー.。o○っと眺めながら見るのがヨイ。

クリント・イーストウッド
グラン・トリノでは超頑固オヤジを熱演していた。
この映画でも頑固オヤジ。 年をとると皆そうなるってことなんだよ。
加齢により目がよく見えなくなり、名選手か否かを音で聞き分ける。
耳は年をとっていないのだな。
自分にどういった役柄が似合うかをよく分かって仕事を選んでる気が
するな。
83歳。
まだまだどうか現役でガンバッテ欲しい。


エイミー・アダムス
演技が上手なので好きな女優さんのうちの1人。
役によって表情や喋り方が違うから、見るたび違う女優のよう。
今回はふりふりロングの赤毛で上等なブラウスを着こなし有能な弁護士
であり、名スカウトマンの娘役。
そして、彼女もその血を継いでいた。


ジャスティン・ティンバーレイク
歌に映画に、と大活躍。
彼も出演する脚本選びがうまいと思う。
コメディにSFにヒューマン(今作)と、ジャンル問わず
イケるんだぜ?みたいな・・・・。



ヒューマン映画がお好きな方にはおススメ。





mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:3 |
<<エイリアン バスターズ | miaのmovie★DIARY | ソウル・サーファー>>
この記事のコメント:
急に寒くなりましたね~
風邪などひかれませんように。

イーストウッドは頑固おやじが似合ってるよね(≧ε≦)
憎めなくて、こちらの頬も緩んでしまうわ。
まだまだ役者としても続けてほしいです。

お話は出来過ぎな流れで驚きとかは無いけど、
それがまた心地良くて満足出来ました。
こういうの、好きです~☆
2013-11-13 Wed 17:27 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 急に寒くなりましたね~
> 風邪などひかれませんように。
>
秋を飛ばして冬が来ましたね。寒い寒い.。o○
ありがとうございます。
今のトコロ風邪は大丈夫ですが、眼精疲労からくる首の凝りが酷くて熱が出て、
とうとう整骨院に通い始めました=3

> イーストウッドは頑固おやじが似合ってるよね(≧ε≦)
> 憎めなくて、こちらの頬も緩んでしまうわ。
> まだまだ役者としても続けてほしいです。

てっきりイーストウッド作品かと思いきや、違ってました★
でもイーストウッド色の作品でしたね。
ご本人もこういった作品がお好きなんでしょうね。
ほんとずっとずっと活躍して欲しいデス。無理にアクションとかしないところが好き☆

> お話は出来過ぎな流れで驚きとかは無いけど、
> それがまた心地良くて満足出来ました。
> こういうの、好きです~☆

YANさんがお好きなの分かる~☆
綺麗にまとまった映画でした。最後にはほんわか気分になりましたね。
YANさんも風邪に気をつけて♪
2013-11-13 Wed 17:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
クリントじいちゃん、ヘンコ親父が似合うね~
昔より今の方がスキかな^^

これは違うけど・・
彼の制作、監督作品は人間的なところを主に引き出されてて、ヒューマンやけど暗くならない所がいいかな☆
私的には「グラン・トリノ」の方が面白かったなあ~

2013-11-14 Thu 14:12 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> クリントじいちゃん、ヘンコ親父が似合うね~
> 昔より今の方がスキかな^^

確かに。
アクションやってたころより今が渋くて味がありますね。
おじいちゃんだけど、背筋はシャンとしてるしかっこいいですよねぇ。

> これは違うけど・・
> 彼の制作、監督作品は人間的なところを主に引き出されてて、ヒューマンやけど暗くならない所がいいかな☆
> 私的には「グラン・トリノ」の方が面白かったなあ~

グラン・トリノはいい映画でした~。
で、使われてる音楽もクリント作品は素敵ですよね。
まだまだいっぱい映画を作って欲しいし出演もして欲しいです☆
2013-11-14 Thu 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ほんとお久しぶりです。ご無沙汰しております。
最近あまり自分のブログも更新できておらず、疎遠でした。ごめんなさい。

本作品よかったですね、監督してないのにイーストウッド色が良くでていましたねぇ。こういった温かい感じの作品たまに観たくなります。。
2013-11-16 Sat 23:09 | URL | S x S #-[ 内容変更]
> ほんとお久しぶりです。ご無沙汰しております。
> 最近あまり自分のブログも更新できておらず、疎遠でした。ごめんなさい。

ご無沙汰してます☆
こちらこそです。スミマセン<(_ _)> コメントありがとうございます。
SXSさんの記事UP嬉しいでーす。
先日コメント入れたはずなのに、入ってなかった。。。。。
認証の数字の入力を間違えたのかな・・・・。

> 本作品よかったですね、監督してないのにイーストウッド色が良くでていましたねぇ。こういった温かい感じの作品たまに観たくなります。。

監督してないけど、実は裏で監督並み動いていたのかな?(笑)
ほんわかした気分になれる映画でしたね♪
2013-11-17 Sun 14:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
目新しさはない。 でも昔懐かしい味わいが良い~☆ クリント・イーストウッドはハマリ役! TROUBLE WITH THE CURVE 監督:ロバート・ロレンツ 製作:2012年 アメリカ 上映時間:111分 出演者:*クリント・イーストウッド *エイミー・アダムス *ジャスティン・ティンバーレイク *ジョン・グッドマン スカウトマン、娘1人。キャリア最... …
2013-11-13 Wed 17:28 RockingChairで映画鑑賞
♪ You Are My Sunshine ♪アナログオヤジをなめんなよ公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/troublewiththecurve長年メジャーリーグの …
2013-11-14 Thu 11:15 風に吹かれて
人生の特等席 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray](2013/04/10)クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス 他商品詳細を見る Cinemas(公開): 2012年 Time(上映時間): 111min Genre(ジャンル): ヒューマンドラマ English(英語レベル): Hard HP(公式HP):http://troublewitht... …
2013-11-16 Sat 23:04 超極私的★映画評価会
| miaのmovie★DIARY |
