ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-11-27 Wed 00:00
TOUCH/タッチ シーズン1
TOUCH/タッチ [DVD]TOUCH/タッチ [DVD]
(2014/01/08)
キーファー・サザーランドデヴィッド・マズーズ

商品詳細を見る

TOUCH
制作国:アメリカ 制作年:2012年

元ジャーナリストでシングル・ファーザーのマーティン・ボームは、
自閉症の息子ジェイクと意思を通じるため、あらゆることを試みる。
だが、ジェイクは決して口を開かず、ほとんど感情を表に出さず、
触れられるのを嫌がり、自らも滅多に他人に触れようとはしない。
学校などから突然姿を消してしまうことも頻繁に起こる。
そんなある日、実はジェイクには、数字を通して過去・現在・未来
そして世界各地の人々の繋がりを知覚する能力があるらしいと、マ
ーティンは気付く。ジェイクはそういった繋がりに異状を感じると
苦しくなり、マーティンに数字を見せることによって助を求めてい
るのだ。マーティンはそのメッセージの意味を探りながら、さまざ
まな形で人助けを行うようになる。しかし、そんなマーティンの行
動は、ソーシャルワーカーの目には奇異に映り、父親としての資格
が問われることになる。ジェイクを助けたいという気持ちと、ジェ
イクの養育権を失いたくないという気持ちが葛藤する日々が続く。


出演:キーファー・サザーランド/デヴィッド・マズーズ/ググ・バサ=ロー
原作:ティム・クリング


キーファー【24】以来ひさびさのドラマ。
【24】では身を徹して政府や民衆を守る不死身の男を
演じたが、この作品では元記者の普通のおとうさん。
だけど、やっぱり精神は強~い。
慣れない銃もたまには握る。
自閉症の息子が特殊な能力を持つことに気づき、彼と一緒に
悪戦苦闘。
このドラマでも、世のため人のため全世界駆け巡るのであーる。


キーファー・サザーランド
無敵のイメージが定着しすぎてるので、ガタガタ震えながら
銃を手にする、なんて似合わな過ぎ。
持て余していた息子だったが、特殊能力に気づいてからは
ちょっとずつ距離が近づく。
数字の不思議により、助けた人たち数十人。


デヴィッド・マズーズ
自閉症の息子。
特殊な能力を持つ。
このコが上手い。とにかく上手い!!
ナレーションはデヴィッドの語りだが、ドラマ内で
喋ることは無い。(奇声は発するが)
ぜったいイィ俳優になるよね。


ググ・バサ=ロー
ソーシャルワーカーの若い娘さん。
始めは訝しがるも、彼女もよき理解者となる。
可愛い女優さんで見た目も好きなのだが、シーズン2には
出ていない。残念。


シーズン1は1話完結だが、シーズン2からは雰囲気が変わるぞ。
ドラマによくありがちなパターンだけど、どんどん深く重くなって
いく。
シーズン2からは、これまた超演技派のマリア・ベロを迎え
込み入った内容になっていく模様。
やっぱり命を狙われるマーティンたち・・・・・(/TДT)

2話まで見たが、銃の扱い上手くなってるし(笑)マーティン。
息子くんは益々特殊能力を発揮☆



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | 海外ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プロジェクト・ランウェイ 7.8.9 | miaのmovie★DIARY | ポール・マッカートニー OUT THERE ライヴ>>
この記事のコメント:
このドラマ、予告は観たけどいつから始まるのか分からなくて^^;
もう始まってんのかな~??mia☆さんはwowやね。。
うちはj:comやけど・・どのドラマチャンネルか調べてみよっと!
24は最初だけ観たけど途中から字幕版がどこえやら??
いつの間にか吹き替えばっかで。。
おまけに芸人さんがものまね?とかで一時期めっちゃウザクてもう観る気失せてしもうたんよね~(苦笑)
イメージがねえ~。。。

でもこのドラマは気になってたんよね☆


2013-11-29 Fri 15:31 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> このドラマ、予告は観たけどいつから始まるのか分からなくて^^;
> もう始まってんのかな~??mia☆さんはwowやね。。
> うちはj:comやけど・・どのドラマチャンネルか調べてみよっと!

WOWOWです。今、シーズン2やってます♪
他のチャンネルはリサーチ不足でごめんなさい!

> 24は最初だけ観たけど途中から字幕版がどこえやら??
> いつの間にか吹き替えばっかで。。
> おまけに芸人さんがものまね?とかで一時期めっちゃウザクてもう観る気失せてしもうたんよね~(苦笑)
> イメージがねえ~。。。

ワタシ、キーファーの声の大ファンなんで吹替えは絶対、特に反対!!!(笑)
外国のハリウッド俳優のアフレコはかっこよく聞こえるけど、日本は何か「あれ?」ってことが
多いですよねー。人気があるってだけで使うからo( ̄ ^  ̄ o)
刑事コロンボ(初代の声)だけは許せる。

> でもこのドラマは気になってたんよね☆

シーズン1は正直、1回2回飛ばしてもいいかなって回がありました。
シーズン2は割りと面白くなってきました。
子役のコが上手い!
2013-11-29 Fri 18:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
