ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-04 Wed 00:00
リンカーン/秘密の書
リンカーン/秘密の書 [DVD]リンカーン/秘密の書 [DVD]
(2013/08/02)
ベンジャミン・ウォーカードミニク・クーパー

商品詳細を見る

【ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

幼い頃に母親を失ったリンカーンは、母を殺した犯人がこの国に
潜む闇の勢力(ヴァンパイア)だと知る。復讐を誓った彼は、使い
慣れた斧を手に、厳しい修行を積み重ねヴァンパイア・ハンター
になる。昼間は雑貨店で働き、夜は狩りをする二重生活を過ごす。
壮絶な戦いが続く中、運命の女性メアリーと出会い結婚することに
する。しかし、彼の努力も虚しく、ヴァンパイアたちは勢力を強め
るばかり……。さらに、政治家が奴隷をヴァンパイアの食料として
売買しているという衝撃の事実を知るのだった。自分一人の力では
太刀打ちできないと考えたリンカーンは、ヴァンパイアたちに対抗
するため、奴隷解放を掲げ第16代大統領となり、人民たちを味方に
つけ、ヴァンパイアたちに戦いを挑むことを誓うのだが……。


出演:メアリー・エリザベス・ウィンステッドドミニク・クーパーベンジャミン・ウォーカーほか
監督:ティムール・ベクマンベトフ
脚本:セス・グラハム=スミス


リンカーン大統領の伝記!!
かと思いきや・・・・
吸血鬼退治のアクション・ホラーだった・・・・。

だから。
さぁ、歴史の勉強だぁ。という意気込みはものの10分で
打ち砕かれ。
あ、でも登場人物は実在の人も多し。
南北戦争や、奴隷解放令などの事実を、架空のお話(ヴァンパイヤ
が大暴れ、退治)と上手く絡めたストーリー作りはお見事!

↓↓↓↓ココがよかった↓↓↓↓~~ネタバレ含~~
〇幻想的な映像にうっとり。
 特にティム・バートン色を濃く感じたのは、ヴァンパイアハンターの
 師匠がヴァンパイヤにやられちゃうシーン。
 緑の森。まさにティム・バートンの映像美の世界。
〇馬の大群の中で闘うリンカーン。
 動きはなんとなくウソっぽいンだけど、目を奪われること間違いなし。
〇列車での闘いシーン。などスピード感あるアクションでドキドキ。
〇何故か武器は『斧』まるでバトントワラーのようにくるくる回し
 バッタバッタと敵をやっつける。
〇老けメイク。
 年取った人が若い役は難しいが、若者は老けた役が出来るのね。


ベンジャミン・ウォーカー
初めて見た俳優さんだ。
エイブラハム・リンカーン大統領に似てる!
メイクした人すごっ!
もちろん、背格好は似てるから選ばれたんだろうが、演説も似せてたな。
何度も書くが、実在の人物を演じるのは難しいと思う。

ルーファス・シーウェル
なんだかとっても魅力のある吸血鬼のリーダー。
やっぱり素敵な人じゃないとこの役は似合わない。

メアリー・エリザベス・ウィンステッド
リンカーン大統領の奥さん役。
若くてかわいい女優さんだ。
老けメイクにも挑む。

ドミニク・クーパー
ワケあって吸血鬼になるも、人間の味方なのでリンカーンと
一緒にヴァンパイアを狩る。
当たり前だけど、みんな年老いていくのに彼は若くてかっこえぇまんま。
秘かに好きな俳優さんだ。

アンソニー・マッキー
リンカーンの親友。
吸血鬼でもないのに何故かあまり年をとってない気がする。気のせいか?
彼もよく出てる売れっ子俳優だ。


普通の人間なのに、みんな強いなぁ。
現実離れしてる点も含めて、愉しめる映画ではあった。


mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:12 | トラックバック:7 |
<<ゲットバック | miaのmovie★DIARY | プロジェクト・ランウェイ 7.8.9>>
この記事のコメント:
これはもう~全然期待はずれもええとこやったわ~(笑)
何か、笑ってしまったもんね~

うん!確かに見どころと言えば列車でのアクションシーンは
スピード感もあり面白かった☆

まっ、それなりに楽しめたんだけどね( ´艸`)



2013-12-04 Wed 09:27 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> これはもう~全然期待はずれもええとこやったわ~(笑)
> 何か、笑ってしまったもんね~

ねぇ~。
初めから吸血鬼退治の物語です。と知っていたら違ったのに(笑)

> うん!確かに見どころと言えば列車でのアクションシーンは
> スピード感もあり面白かった☆

早すぎて目がついていかなかったです(-ω-;)
現実離れした動きでしたよね。生身の人間があれは無理~~~。

> まっ、それなりに楽しめたんだけどね( ´艸`)

なんだかんだで最後まで見ちゃいますよね(*'ー'*)
2013-12-05 Thu 14:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
スピルバーグの「リンカーン」をみたあとだと、
なんだかそんなに似てなかった気もしてきました

私も微妙だった一作です
もっと爽快感あふれるヴァンパイア退治かと思ってたら、
一匹一匹確実に、なのね…
途中をすっ飛ばして政役人になってからの、
亡くなり方の納得のいきかたは良かったですが。
実際の史実とファンタジー部分をからめたつくりは
良く出来てましたよね!
実際に銀食器とか、武器に徴収されてましたしー
そういう意味ではナイスアイデアな一作だったのかもしれません
でももう少し爽快感がほしかったかな…

黒人の友達は年をとってないので、実はヴァンパイアだったりして(笑)
2013-12-05 Thu 14:46 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> スピルバーグの「リンカーン」をみたあとだと、
> なんだかそんなに似てなかった気もしてきました

そうなんですか。未見なので、WOWOW放映されたら見比べて見ます♪

> 私も微妙だった一作です
> もっと爽快感あふれるヴァンパイア退治かと思ってたら、
> 一匹一匹確実に、なのね…
> 途中をすっ飛ばして政役人になってからの、
> 亡くなり方の納得のいきかたは良かったですが。
> 実際の史実とファンタジー部分をからめたつくりは
> 良く出来てましたよね!

そう!上手くお話作ったなぁと思いました。
実在の人物も沢山出てきますしね^^

> 実際に銀食器とか、武器に徴収されてましたしー
> そういう意味ではナイスアイデアな一作だったのかもしれません
> でももう少し爽快感がほしかったかな…

スピード感はありましたが爽快感はありませんでしたねぇ。
アイデアよかっただけに残念。
主演の俳優さんは何となく地味で脇が豪華だった気がしますしね。

> 黒人の友達は年をとってないので、実はヴァンパイアだったりして(笑)

まじですか(笑)
2013-12-05 Thu 14:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちは!
私もこんな荒唐無稽な設定だとは思ってなかった。
だからと言ってそれが面白く活かされている感じもしなかったな~

ティム・バートンは製作でしたっけ?
アクション・シーンにはベクマンベトフ監督色が
強かったと思ったけど、
映像はバートンの色が出てましたね。

観てる時はスピードに乗ってそこそこ楽しめたけど、
あまり良い印象は残ってないです(^^;
2013-12-05 Thu 17:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
[]
おはようございます。

本作品、予告でのスローモーションが気になった作品ですが、
ヴァンパイア映画ってあまり観ないので、行かないでしまった作品です。
この頃は、リンカーンブームでしたね。
リンカーンとヴァンパイアの組み合わせは、どこから生まれた発想なのでしょう。
2013-12-06 Fri 05:05 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> こんにちは!
> 私もこんな荒唐無稽な設定だとは思ってなかった。
> だからと言ってそれが面白く活かされている感じもしなかったな~

こんばんわ。
発想は良いのに何となく勿体無い作品でしたね。

> ティム・バートンは製作でしたっけ?
> アクション・シーンにはベクマンベトフ監督色が
> 強かったと思ったけど、
> 映像はバートンの色が出てましたね。

緑の森の風景はおどろ美しくて、うっとりしてしまいました。
アクションは独特でしたね。もうちょっとリアルな方が自分は好みです=^-^=

> 観てる時はスピードに乗ってそこそこ楽しめたけど、
> あまり良い印象は残ってないです(^^;

後になると内容あまり思い出せない!!!
最近映画のグレードも上がり本数も多いのでちょっとやそっとじゃ
感動できなくなりましたね。
目の肥えた観客が多いので制作側も大変でしょうね(T▽T)
2013-12-07 Sat 18:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> おはようございます。

レス遅くなりすみません。

> 本作品、予告でのスローモーションが気になった作品ですが、
> ヴァンパイア映画ってあまり観ないので、行かないでしまった作品です。
> この頃は、リンカーンブームでしたね。
> リンカーンとヴァンパイアの組み合わせは、どこから生まれた発想なのでしょう。

劇場で観たら勢いに乗って、もっと楽しめたかも知れません。
ほんと奇想天外な発想ですが、けっこうマッチしてましたよ(笑)
2013-12-07 Sat 18:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
続けてコメントさせていただきます

大ヒットした「ウォンテッド」の監督の新作だ!ということで
結構注目されたようですが、残念ながらヒットしなかった作品
僕は何も期待しないで見たので思いのほか楽しめました。
(逆に「ウォンテッド」が残酷に感じてちょっと苦手だった)

黒人の友達が老けないのは「ジョジョ」に出てくる
波紋法を修行して習得していたのかもしれませんね
「ジョジョ」にもヴァンパイア出てきますし(笑)

この役者さん「リアルスティール」にも出てたし売れてるなあ
2013-12-10 Tue 00:02 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 続けてコメントさせていただきます

ありがとうございます。

> 大ヒットした「ウォンテッド」の監督の新作だ!ということで
> 結構注目されたようですが、残念ながらヒットしなかった作品
> 僕は何も期待しないで見たので思いのほか楽しめました。
> (逆に「ウォンテッド」が残酷に感じてちょっと苦手だった)

ワタシも前知識なしでしたので、ぶったまげました(笑)
ウォンテッドも、そんなに面白かった記憶が無いのですが・・・(-ω-;)
あれはキャストに恵まれたかな。
>
> 黒人の友達が老けないのは「ジョジョ」に出てくる
> 波紋法を修行して習得していたのかもしれませんね
> 「ジョジョ」にもヴァンパイア出てきますし(笑)

ワタシもその波紋法とやらを習得したいです☆
ジョジョがもし実写化されたら(ジョジョ立ちは無理?)
誰がキャスティングされるでしょうね^^

> この役者さん「リアルスティール」にも出てたし売れてるなあ

大作にけっこう出てますよね。イケメンさんですよね(^○^)
2013-12-10 Tue 18:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
おはようございます、miaしゃん!

そうそう、現実離れしすぎてましたね〜♪
スローなアクションもかっこいい感じ。
馬群のシーンはかなり迫力ありました〜!

あのリンカーン役の俳優さんって他にも何か出てるのかな?
2014-01-24 Fri 07:51 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> そうそう、現実離れしすぎてましたね〜♪
> スローなアクションもかっこいい感じ。
> 馬群のシーンはかなり迫力ありました〜!

馬群のシーンは面白かったですね。人並みはずれた運動神経の
持ち主、リンカーン(笑)
スローなアクションは、最近の流行りかな。よく見かけますよね。

> あのリンカーン役の俳優さんって他にも何か出てるのかな?

ベンジャミンさん。ワタシは初めて見ました。
日本で放映している映画にはあまり出てないみたいですね。
壮年時代のビジュアルは確かにリンカーンに似てるように思いました^^
2014-01-24 Fri 20:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
(DVD鑑賞5/24)原題:Abraham Lincoln: Vampire Hunter製作年:2012年 製作国アメリカ&nbsp;コレって原題のままでいいのにィ~正直、映画雑記に書くの悩んだんだけどね(^_^;)&nbsp;あまりにバカバカしくて・・・( ´艸`) でも何か無視できなくて・・・面白いのか?つまらないのか?・・・(?_?) 関西弁で言えば、「まんがみたいやなあ~」かな(σ... …
2013-12-04 Wed 09:56 映画健忘録
あの南北戦争で合衆国の分裂を食い止め、奴隷解放を成し遂げた第16代合衆国大統領エイブラハム・リンカーンが、実はヴァンパイア・ハンターだったという奇想天外なアクションもの。アメリカの歴史の復習なんかはいりません、斧を使ってバッタバタとヴァンパイアを倒していく作品です。ゾンビと戦ってるB級(リンカーンVSゾンビ)もあったけど、こっちが本編です。 ヴァンパイアが奴隷を食料としていることを知って奴... …
2013-12-05 Thu 14:43 いやいやえん
見どころは豪快なアクション・シーン★ スローモーションでスピード感を出す! ABRAHAM LINCOLN: VAMPIRE HUNTER 監督:ティムール・ベクマンベトフ  製作:2012年 アメリカ 上映時間:105分 出演:*ベンジャミン・ウォーカー *ドミニク・クーパー *メアリー・エリザベス・ウィンステッド *ルーファス・シーウェル 昼は大統領 夜... …
2013-12-05 Thu 17:49 RockingChairで映画鑑賞
パンパイアと戦う大統領公式サイト http://www.foxmovies.jp/lincoln3D原作: ヴァンパイア・ハンター・リンカーン (セス・グレアム=スミス著/新書館)製作: ティム・バー …
2013-12-06 Fri 09:03 風に吹かれて
リンカーン 秘密の書 / ABRAHAM LINCOLN : VAMPIRE HUNTER 2012年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作 監督:ティムール・ベクマンベトフ 製作:ティム・バートン  ティムール・ベクマンベトフ  ジム・レムリー 原作:セス・グレアム=スミス 脚本:セス・グレアム=スミス  サイモン・キンバーグ 撮影:キャレブ・デシャネル ... …
2013-12-10 Tue 00:07 RISING STEEL
命ある限り、ぶった斬る―― ずっと観ようと思ってて忘れてたヴァンパイア系。 3Dで観たかったなぁ。 斧野郎・リンカーンの、全国ヴァンパイア撤廃運動。 リンカーンの裏の顔がヴァンパイア・ハンターってところが意外性があっていいね♪ サスセスストーリーみたいな作りも、スタイリッシュなアクションも申し分無しって感じ。 ただし、原題に無い “秘密の書” というネーミ... …
2014-01-24 Fri 07:44 Recommend Movies
ティム・バートン製作×「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督ということ …
2014-04-19 Sat 08:59 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
