ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-07 Sat 00:00
ゲットバック
ゲットバック [DVD]ゲットバック [DVD]
(2013/04/02)
ニコラス・ケイジジョシュ・ルーカス

商品詳細を見る

【STOLEN】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

リミット12時間、身代金10億円、誘拐されたのは銀行強盗の娘父親
の執念の奪還劇がいま始まる!!銀行強盗の罪で服役していたウィル
(ニコラス・ケイジ)は、出所したその足で娘アリソン(サミ・ゲイ
ル)のもとに向かう。8年ぶりに会う娘に許しを請うウィルだったが、
自分を裏切った父親を許すことができないアリソンは、ひとりタク
シーに乗り込み立ち去ってしまう。そんな娘の後ろ姿を茫然と見送
るしかないウィル。しかしその直後、突然かかってきた電話の相手
から「お前の娘を誘拐した」と告げられる。誘拐犯の要求は、8年
前の犯行後に消失した10億円を12時間以内に引き渡すこと。窮地
に立たされたウィルは、犯人の行方を必死に追いながら、同時に
身代金のための無謀な銀行強盗を計画する。仲間の裏切り、FBIと
警察からの追跡、誘拐犯との息詰まる心理戦のなか、死に物狂い
の父親は最後の賭けに出る。何万台と走るタクシーのトランクに監
禁された娘を救い出すことができるのかー。


出演:ニコラス・ケイジジョシュ・ルーカスマリン・アッカーマンほか
監督:サイモン・ウェスト
脚本:デヴィッド・グッゲンハイム


なぜだろう。
脚本家や監督が違っても、ニコラス・ケイジ主演の映画は全て
同じに思えてしまう。

この映画もそうだ。
入り込んで見てしまうけど、見終わったら内容をすっかり
忘れてしまうのだ。

~~ネタバレ含む~~
ココはよかったよ↓↓↓
〇展開が全て読める。
 だから見てて疲れない。娘もスンデのところで助かるな。
 なんてことは100人中100人が分かる。
〇カーアクション。
 それなりに見ごたえあり。
〇後味はいい。


ニコラス・ケイジ
いつもワンパターンだけど、もうこの路線でずっといっちゃうのかな。
アクション頑張ってました。ただ、走ってるシーンはちょっと息切れ気味?
ニコちゃん主演映画は常に「家族愛」がテーマだなぁ。

ジョシュ・ルーカス
彼はよかった!悪役初めて見たかも。あまりにもコワモテなんで
最初は誰だか分からなかったほどだ。
彼が敵役でヨカッタよ。

マリン・アッカーマン
金髪グラマーの若い女優は直ぐに消えてしまうことが多い中、
彼女はがんばっているな。
ラブコメから路線を変え、色んなジャンルに出てるからかな。
素の彼女のことは全く知らないけど、とっても根が明るそうな
お嬢さんだ。


スリルとサスペンスとアクションの映画なのに
「安心して見られる」なんていうと変に思われるだろうが
本当にそう・・・・。
ストレス解消にもいいかもね、この作品。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<96時間/リベンジ | miaのmovie★DIARY | リンカーン/秘密の書>>
この記事のコメント:
あぁ~思い出したよ!確かに観た!
感想書いたかしらん??(苦笑)

mia☆さんの感想すごく的確やわ~(^-^)
最近のニコちゃんの映画ってパターンが同じやもんね~
昔の映画はいっぱい良い映画あるのに・・なんでやろ??
でも何故か観てしまうのはニコちゃんがお気に入りだから(ノ∀`笑))
2013-12-07 Sat 10:15 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> あぁ~思い出したよ!確かに観た!
> 感想書いたかしらん??(苦笑)

見終わると内容が薄れてしまう作品ですよね(T▽T)

> mia☆さんの感想すごく的確やわ~(^-^)
> 最近のニコちゃんの映画ってパターンが同じやもんね~
> 昔の映画はいっぱい良い映画あるのに・・なんでやろ??
> でも何故か観てしまうのはニコちゃんがお気に入りだから(ノ∀`笑))

【コン・エアー】【フェイス/オフ】の頃は最高でしたね。【リーヴィング・ラスベガス】の頃の
ニコちゃんの演技には感動していたのに、何かどうなっちゃったの>>??
ヒーローではなくて極悪人役なんかを演ってもらいたいです。
2013-12-07 Sat 18:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ポールの作曲ですが、リード・ギターはジョンだったそうです。
・・・ってタイトルだけですがタイムリーだったので^_^;
R.I.P.
2013-12-09 Mon 05:28 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> ポールの作曲ですが、リード・ギターはジョンだったそうです。
> ・・・ってタイトルだけですがタイムリーだったので^_^;
> R.I.P.

Get Backね♪
相変わらず羊さんって面白い・・・・(='m')

12月8日はジョンの命日ですね。ソロで1番すきなのは
Whatever Gets You Thru The Nightです♪
2013-12-09 Mon 14:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
「Get back」といえば、間奏のオルガンソロ部分がカッコイイですよね!!・・・・と、ちょっと流れにのっかってみましたよ(笑)

で、映画の方ですが(なんか扱いが軽い)、mia☆miaさんの感想と全く同じですねー!!というか、この映画を観るみなさんは「またこの展開かよぉーi-282」という、ほぼ諦めモードで眺めているんでしょうね(笑)。 ほんと「どーんれっみーだーん!!」って感じですねi-237 
いや、でもほんと、アクションのキレが悪くなりましたよねぇ。実はちょっと心配しています・・・・

ニコちゃん出演作品の「タイトル」と「あらすじ」と出演時の「髪型」をピタリと当てられるか!?というゲームがあったら、難易度が高そうで面白いでしょうね(笑)。ま、それだけ最近はどの出演作品も区別がつかないって証拠なんですがi-229
2013-12-10 Tue 11:00 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 「Get back」といえば、間奏のオルガンソロ部分がカッコイイですよね!!・・・・と、ちょっと流れにのっかってみましたよ(笑)

さすがははなまるこさん(笑)

> で、映画の方ですが(なんか扱いが軽い)、mia☆miaさんの感想と全く同じですねー!!というか、この映画を観るみなさんは「またこの展開かよぉーi-282」という、ほぼ諦めモードで眺めているんでしょうね(笑)。 ほんと「どーんれっみーだーん!!」って感じですねi-237 
> いや、でもほんと、アクションのキレが悪くなりましたよねぇ。実はちょっと心配しています・・・・

いえ、ほんと。ビートルズのGET BACKに比べたら。。。。というか
邦題がGET BACKなだけだけど・・・。
なんかすいません!読み返したら同じ感想文になってて!
「どーんれっみーだーん!!」ではラスト辺りジョンのファルセットが
かこいぃですよね。←話とぶとぶ。
アクション、ほんま。なんで?アレは遅すぎるわ!ワタシとえぇ勝負(ソレハナイ)

> ニコちゃん出演作品の「タイトル」と「あらすじ」と出演時の「髪型」をピタリと当てられるか!?というゲームがあったら、難易度が高そうで面白いでしょうね(笑)。ま、それだけ最近はどの出演作品も区別がつかないって証拠なんですがi-229

ぬはは♪ 難易度ちょう高っ!!!!
それと同じくジェイソン・ステイサム版クイズも当たらない自信あります・・・。
【ファイス・オフ】の頃のニコちゃん戻ってこないかなぁ~。
2013-12-10 Tue 19:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
