ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-14 Sat 00:00
幸せの教室
幸せの教室 [DVD]幸せの教室 [DVD]
(2013/07/03)
トム・ハンクスジュリア・ロバーツ

商品詳細を見る

【LARRY CROWNE】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

学歴を理由にリストラされた仕事大好きなラリー・クラウンは、
再就職のためにスキルアップを図るべく、短期大学に入学する。
その大学でスピーチのクラスを教えるメルセデス・テイノーは、
毎日遊び暮らしている売れない作家の夫に嫌気がさし、結婚生
活の不満からアルコールに逃げ、今では教師として講義への情
熱さえも見失っていた。初めてのキャンパスで年齢も境遇も違
う様々な人々と出会い、学び、全てが新鮮で充実した毎日を過
ごし始めるラリー。そんなラリーとの交流を得て、自分と向き
合い始めるメルセデス。果たして二人はこの教室で、幸せな未
来を見つけることが出来るのかー?


出演:トム・ハンクスジュリア・ロバーツ/ブライアン・クランストンほか
監督:トム・ハンクス
脚本:トム・ハンクスほか


オトナのラブコメ。
日本だと大人の恋愛ものはどうしてもベタベタ・どろどろしがちだけど
アメリカ映画だとなんでこうも爽やかなんだろうか_?

~~ネタバレ含む~~
とはいえ。
トムとジュリアのカップルにどうも違和感があって。
どうしても2人がラブな仲に進展するような関係には
見えなかったんだなぁ。不思議だな~。

バッド・ティーチャーほどははっちゃけてない。
あくまで真面目路線のラブコメ。

ココは気に入っている↓↓↓
〇スクーター・ギャングたち♪べスパなどに乗ってつるむ様が
 微笑ましかった。


トム・ハンクス
ビフォアとアフターの差がはっきり言ってわからない。
特に髪型。
いっそスキンヘッドにしたらどう?
この映画の主人公を演じるトムは、何となくだけど
ビッグ】の彼を思い出してしまった。
何度も書くが、ジュリアとの関係にドキドキもしなければ
わくわくもしなかった。
演技派同士なのにナゼだろう。


ジュリア・ロバーツ
この教授。暗すぎる。無気力にも程があるって・・・・。
例え見た目がどんなに美しくても、こんなにも笑顔が無い
女性に男性は惹かれるだろうか?
ラリーと出会って、恋心が芽生えて、ちょっと嫉妬しちゃったり
駆け引きしちゃったり。
まるで少女のよう。その気持ち分からんでも無いけど全然
共感できなかった。
ジュリア自体は若い頃から見てるから好きだけどね☆


ブライアン・クランストン
ミセス・テイノーの夫。
完璧主義者の彼女とは真逆の人。
要するに愛が冷めちゃったんだよね。
それは別として、女性の身体について痛いとこ突くのはアカン。
「洗濯板」なんて言ってたけど、どう見てもジュリアは巨乳に部類。


ググ・バサ=ロー
今見てるドラマ【TOUCH】のシーズン1で活躍した女優さん。
若くて可愛い☆
彼女のおかげで、ラリーの大学生活は楽しいものになる。
それは確かなんだけどね。


トムとジュリアのファンにはお勧めの作品だ。


mia☆mia

別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<恋愛だけじゃダメかしら? | miaのmovie★DIARY | 96時間/リベンジ >>
この記事のコメント:
トムとジュリア←トム&ジュリーちゃうよ^^
このコンビのラブコメって正直ピンとこなくてね~
未だ観てはおりませぬ(苦笑)
トム・ハンクス&メグ・ライアン、コンビのラブコメが
やっぱ好きやわ~ 

ドラマ【TOUCH】やけど、来年から放送みたいやけど・・
字幕ではないみたい?。。残念(-_-;)彡

幸せの教室、TV放送してたら観るかもね☆

2013-12-15 Sun 11:01 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> トムとジュリア←トム&ジュリーちゃうよ^^

デタ!ダジャレ(笑)

> このコンビのラブコメって正直ピンとこなくてね~
> 未だ観てはおりませぬ(苦笑)

実際に親友同士らしいです。だからかなぁ。なんか、チャウ。

> トム・ハンクス&メグ・ライアン、コンビのラブコメが
> やっぱ好きやわ~ 

ですねー。あの頃のメグ可愛かったなぁ♪
これぞラブコメの王道みたいな映画が多かったですね。

> ドラマ【TOUCH】やけど、来年から放送みたいやけど・・
> 字幕ではないみたい?。。残念(-_-;)彡

げ。吹替えですか。キーファーの地声のファンなので、吹替えはちょっと
耐えられないなぁ・・・・。
めっちゃ盛り上がるドラマでは無いけど、なんか見てしまいます。

> 幸せの教室、TV放送してたら観るかもね☆

その程度でOKレベルだと思いますv(=∩_∩=)
2013-12-15 Sun 11:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ共演。 学歴を理由にリストラされたのは単に言い訳なんだろうと思う、リストラって理由付けが必要だからさ。それを真面目に受け止めて改めて大学に入学しちゃう主人公ラリー。素直で真面目な性格なのだとわかります。 一方講師であるメルセデスは、夫に嫌気がさしアルコールに逃げて教師として講義への情熱さえも見失っていた。 トム・ハンクスが出てる時点で感動的なストーリー... …
2013-12-15 Sun 18:01 いやいやえん
短大へ行ってみた公式サイト http://disney-studio.jp/movies/shiawase5月11日公開監督・脚本・製作・主演: トム・ハンクス学歴を理由に地元の大型スーパーを突然リス …
2013-12-15 Sun 22:58 風に吹かれて
薄っぺらいロマンス物で、これはDVDレンタルで充分かな。 …
2014-01-01 Wed 22:22 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
