ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-11 Wed 00:00
96時間/リベンジ
96時間/リベンジ [DVD]96時間/リベンジ [DVD]
(2013/10/02)
リーアム・ニーソンファムケ・ヤンセン

商品詳細を見る

【TAKEN 2】
制作国:フランス  制作年:2012年

元CIA秘密工作員のブライアンは、別れた妻レノーアと娘キム
との絆を取り戻すため、2人を誘いイスタンブールで休暇を取
ることに。ところが、かつて彼に息子を殺された犯罪組織のボ
スが密かに復讐計画を実行。レノーアを誘拐されたブライアン
は、敢えて自らも組織に捕えられることを選択する。一方、辛
くも難を逃れたキムは敵に追われ街を彷徨い続ける。果たして
捕らわれの身のブライアンに起死回生の脱出策はあるのか。
そして、愛する娘と元妻を同時救出することは出来るのか…。


出演:リーアム・ニーソンファムケ・ヤンセンマギー・グレイス
監督:オリヴィエ・メガトン
脚本:リュック・ベッソンほか


前作から4年。
待ってました!!!
今回もサスガのスピード感とスリル。
やっぱり画面から目が離せない。

~~ネタバレ~~
今回は娘を守るだけじゃなく、元妻まで危ない目に
あっちゃうからね。
今回の敵は、前作で娘のキムを誘拐し売り飛ばそうとした
悪な若造マルコの父親が首謀者。
蛙のコは蛙。
前作に比べると、タイムリミットがない分ちょっと物足りなかったかな。
けど、今回は逆に娘の活躍でオヤジを助けるの。
ここでも蛙のコは蛙。

ココが面白かった↓↓↓
〇アクション。お決まりの車だけど今回はヘタッピドライバーに
 よるものなので、動きが予想できないのが良かった。
 銃撃戦もあれば、素手での戦いもあり。
〇キムがブライアンを助け出すため頑張るシーン。
 そんな方法で居場所がわかるのかぁと感心しながら見入ってしまった。
〇トルコの景色


リーアム・ニーソン
かっこいいよなぁ~。アクションの動きが衰えないのはもはや化け物級。
(自分の中での)好きな俳優ベスト5には絶対入れたい。
昨年の映画に出た本数を観ただけでも、どれだけ売れてるかが分かる。


ファムケ・ヤンセン
「あなた、強いでしょ!何やられちゃってるの」と思いながら
見てしまう(T△T)
強い女性(やら人間じゃない役やら)のイメージしか無いので
首切って吊るされる役の似合わないこと・・・・。
この作品では、ファムケじゃないと思いながら見た方がいい。


マギー・グレイス
娘もいぃ大人になった。
実際マギーは30歳なんだけど、もうちょっと若い設定なんだろうね。
免許取得中を上手くアクションに生かしている。
上にも書いたけど、ヘタクソ運転にはらはら出来た。



さすがにTAKEN3は無いだろうよ。
万が一、もう1人の息子が敵討ちに!!!???
なんてことになってももう見ない。
とか言いながら、きっと出来たら見ちゃうだろ~な。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:10 |
<<幸せの教室 | miaのmovie★DIARY | ゲットバック>>
この記事のコメント:
私、前作を知らず間違えてリベンジを観てしまったんだよね~^^;
でもそれなりに理解できたから、まっいいかて感じ!?

めっちゃ強いたくましいパパに、娘も負けてないのが面白かった(笑)
地図をみながらパパと娘がやりとりするところが、やるなあ~なんて
思いながら楽しめた場面やったよ!

リーアムってクールやね~。。私と同い年くらいかな??
娘役のファムケ・ヤンセン?よく知らないんだよね(^^ゞ

2013-12-11 Wed 13:42 | URL | デラ #-[ 内容変更]
前作のほうが断然面白かったけど、
こちらもスリルがあって楽しめましたね!
元CIA工作員のスキルはさすが、感心した~★

ファムケ・ヤンセンは似合わないかもしれないけど、
あんな事されたら 命がなくなってもおかしくない状態で、
可哀想だな~って同情してましたよ、わたくし。(≧ε≦)

今回は娘が活躍する展開で、いろいろ考えますね~(^▽^;)
2013-12-11 Wed 17:53 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こんばんは。

本作品、前作と同じ感じなのかと観ないでいましたが、
なかなか面白そうですね。

リーアムさん、お歳かなと思っていましたが、
勢いは衰えていないようですね。
2013-12-12 Thu 17:37 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 私、前作を知らず間違えてリベンジを観てしまったんだよね~^^;
> でもそれなりに理解できたから、まっいいかて感じ!?

ワタシ、たしかデラさんの記事にコメントしましたよね~。
続編から観てまぅ←よくあるよくある!!

> めっちゃ強いたくましいパパに、娘も負けてないのが面白かった(笑)
> 地図をみながらパパと娘がやりとりするところが、やるなあ~なんて
> 思いながら楽しめた場面やったよ!

その後、96時間ご覧になりました?^^
この続編よりは面白かったです。さすが蛙のコは蛙ですよね♪

> リーアムってクールやね~。。私と同い年くらいかな??
> 娘役のファムケ・ヤンセン?よく知らないんだよね(^^ゞ

リーアムは52年生まれです。アラ還とは思えないアクションのキレですね。
もっと年齢重ねても演技力だけでも勝負できる俳優さんなので
これからも楽しみ☆
ファムケは嫁さん役ですね。オランダ人で彼女もアラフィフとは思えない
美貌の持ち主。X-menのジーン役が有名です♪ 
【ヘンゼル&グレーテル】の魔女役もミゴトでした。超人役が似合います。
2013-12-12 Thu 18:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 前作のほうが断然面白かったけど、
> こちらもスリルがあって楽しめましたね!
> 元CIA工作員のスキルはさすが、感心した~★

そう!そのスキルを披露してくれる場面がワクワクしました。
目隠しされてて道がわかるなんてスゴスギ☆
>
> ファムケ・ヤンセンは似合わないかもしれないけど、
> あんな事されたら 命がなくなってもおかしくない状態で、
> 可哀想だな~って同情してましたよ、わたくし。(≧ε≦)

彼と一緒になってたばっかりにあんな目に・・・。
線が細い彼女ですし、かよわい役も無理なしでしたが。
母は強いですね。娘のためなら命投げ出す精神の強い母ですね。

> 今回は娘が活躍する展開で、いろいろ考えますね~(^▽^;)

売れたらすぐ続編作るのはアメリカだけじゃないんですね(; ̄ー ̄A
さすがに3は無いでしょう。
2013-12-12 Thu 18:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こんばんは。

コメントありがとうございます。

> 本作品、前作と同じ感じなのかと観ないでいましたが、
> なかなか面白そうですね。

雰囲気は似てますし、前作に比べるとドキドキ感は
ありませんが観てソンはないですよぉ。

> リーアムさん、お歳かなと思っていましたが、
> 勢いは衰えていないようですね。

61歳とは思えないアクションのキレです。
大男だから迫力もありますね。
2013-12-12 Thu 18:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私も前作のほうがこれはキッパリ面白かったといえると思います
アクションが薄めになっているのは年齢からかな?
そもそもリーアムがアクション転向したのって96時間の強いパパを演じてからだと思うので、そこで終わっておけばよかったのかなーとも思いました
今回はアクションしないぶん頭脳スキルで勝負してましたけどね
まだ兄弟がいてしつこそうなので、続編作ろうと思えば作れますが、泥沼ですよねえ^;
復讐に継ぐ復讐 どこかでキッパリ終わらせないとです
2013-12-15 Sun 18:00 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 私も前作のほうがこれはキッパリ面白かったといえると思います
> アクションが薄めになっているのは年齢からかな?

もうアラ還ですもんね。
ただ、撮り方のお陰か(?)まだアクションいける~と思いましたよ♪

> そもそもリーアムがアクション転向したのって96時間の強いパパを演じてからだと思うので、そこで終わっておけばよかったのかなーとも思いました
> 今回はアクションしないぶん頭脳スキルで勝負してましたけどね

スター・ウォーズ・ファントム・メナス バットマン・ビギンズでもかじってましたっけ^^
大柄な人って動きが機敏じゃないイメージなんですけど、リーアムは小回りも利くなと
思いつつ観てた記憶があります。
頭脳スキルの場面が面白かったですね♪

> まだ兄弟がいてしつこそうなので、続編作ろうと思えば作れますが、泥沼ですよねえ^;
> 復讐に継ぐ復讐 どこかでキッパリ終わらせないとです

無理やり作れそうですよね(⌒▽⌒)
続編作ったとしても娘も年をとり、自分のことは自分で守れそう?
2013-12-16 Mon 17:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
本当、蛙の子は蛙でしたね!

パパの指示が的確で、キムがイスタンブールの街に爆弾を投げるところや、免許取得のために激走するところとか…うーん、末恐ろしい。(^^;

出血での時間制限もあったのですが、とにかくパパの前で復讐というのが敗因だったのでしょうか。
緊迫感が若干足りませんでしたね。

ただ、総合的には好きな作品の1つになりました。

トラックバックさせて頂きました。
2015-11-21 Sat 20:07 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> パパの指示が的確で、キムがイスタンブールの街に爆弾を投げるところや、免許取得のために激走するところとか…うーん、末恐ろしい。(^^;

あのシーンはわくわく出来て面白かったですね!!

> ただ、総合的には好きな作品の1つになりました。

やはり「1」の面白さには敵いませんが「2」もかなりの力作ですね。
キャラが更に立っててよかったですね☆

> トラックバックさせて頂きました。

いつもアリガトウございます。こちらからもお願いします♪
2015-11-21 Sat 22:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
(6/10DVD鑑賞)原題:Taken 2製作年:2012年 製作国フランス&nbsp;アレ?これなんか変??・・そうなんですう~ 観てるとすごく違和感が湧いてきた。。このリーアムは何者なん?とか筋がよくわからず、気になりながらも、それなりに魅入ってた私であります(#⌒∇⌒#)ゞ (鑑賞後のリサーチで前編ありを知ることに・・)内容的にどうとかは別?として・・意味不明なままに面白かったような?... …
2013-12-11 Wed 13:46 映画健忘録
飛んでイスタンブールでリーアム大奮闘! 前作ほどじゃないけど、スカッと楽しめました☆ TAKEN 2 監督:オリヴィエ・メガトン 製作:2012年 アメリカ 上映時間:92分 出演:*リーアム・ニーソン *マギー・グレイス *ファムケ・ヤンセン 迷宮の街 イスタンブール。 悲しいほどの父の愛が、再び暴走を始める。 元CIA秘密工作員のブライアン・ミルズ(... …
2013-12-11 Wed 17:58 RockingChairで映画鑑賞
一作目「96時間」が面白かったので続編投入ですな。リーアム・ニーソンがあんなにアクション出来るとは思わなかったもんね。しかももの凄く強い無敵の父です。今作でもその無敵の父ぶりは変わらないのですが、ちょっと変化球を投げてきました。96時間という時間は意味をなさないタイトルです。 娘キムに言う「パパとママはこれから拉致される」の台詞は前作の娘のそれからを伝える言葉と対になっているようでしたね。... …
2013-12-15 Sun 18:00 いやいやえん
オヤジのスキルで家族を守るぜ公式サイト http://www.foxmovies.jp/96hours製作・脚本 リュック・ベッソン監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド …
2013-12-15 Sun 23:00 風に吹かれて
パパ強すぎ! …
2014-01-01 Wed 22:24 だらだら無気力ブログ!
2012年/フランス/92分 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン    マギー・グレイス    ファムケ・ヤンセン    ラデ・シェルベッジア ■概要 原題は『Taken 2』。リュック・ベッソンの脚本・プロデュースによる大ヒット・アクション・シリーズの第2弾です。監督は『トランスポーター3 アンリミテッド』のオリヴィエ・メガトン。主演は前作に引き続きリー... …
2015-01-28 Wed 13:48 偏愛映画自由帳
監督 オリヴィエ・メガトン 主演 リーアム・ニーソン 2012年 フランス映画 98分 アクション 採点★★★ 英語が話せて楽器も弾け、時折料理を振る舞い容姿にも一応気を遣ってはいる。概ねその全てに措いて“そこそこ”ではあるんですけど、自分で言うのもアレですが… …
あの無敵の親父が帰ってきた! ということで、リーアム・ニーソン主演の「96時間」 …
2015-06-01 Mon 22:37 はらやんの映画徒然草
ママとパパは拉致される。 公開年2012年TAKEN 2制作国フランス監督オリヴィエ・メガトン原案制作リュック・ベッソン制作総指揮脚本リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン撮影ロマン・ラクールバ音楽ナサニエル・メカリーamazon.co.jpでの評価を見る。 パリで大… …
2015-11-21 Sat 20:01 MOVIE-DIC
娘ちゃん、わりと活躍! …
2015-11-27 Fri 23:38 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
