ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-11-23 Sat 00:00
ポール・マッカートニー OUT THERE ライヴ
CROSSBEAT SPECIAL EDITION ポール・マッカートニー (シンコー・ミュージックMOOK)CROSSBEAT SPECIAL EDITION ポール・マッカートニー (シンコー・ミュージックMOOK)
(2013/10/23)
不明

商品詳細を見る


何を隠そうこのワタシ。
ビートルズの大ファン。
15歳のときにポール・マッカートニーの曲作りの才能に魅せられて
一時はファンクラブにも身を置いたほど。

11年前に大阪のコンサートにも行ったけど、今回は福岡公演に行って来たよ♪
131115_180625_ed_ed[1]


当日約2時間45分。
71歳のポールは全く息を切らすことなく、沢山の名曲を歌い上げ、
ワタシたち観客を楽しませてくれました☆
ほんと、すごいわ!(^^)!
今もバリバリ現役。 ビートルズ初期の頃よりキーは高いし声量も
あるんじゃないだろうか?
MCは少なく(難しい英語だと皆分からないという配慮か?)ずっと
歌いっぱなしのポール。
ほんま、神

ニューアルバムからは4曲歌ってくれた♪
ビートルズの超有名すぎる歌の披露も嬉しかったけど、Blackbird、
We Can Work It Out、Paperback Writer、Lovely Rita
も大好きなんで嬉しかったなぁ☆
ウィングス時代の歌は有名なものしか知らないけれど、Maybe I'm Amazed
は、かなりお気に入りのナンバーなので生で聴けてサイコー。
それと、コンサートでは先ず歌わないと思ってたHelter Skelterでは大興奮★
ホワイトアルバムのメドレーGolden Slumbers → Carry That Weight →
The Endで締めくくり。
今は全然歌詞を覚えられないけど、若い頃覚えた曲は何故か今でも歌える。
ほぼ全曲ワタシも立ちっ放し、踊りっぱなし、歌いっぱなし、叫びすぎ
でひさびさに声が枯れた@

しかも今回、某ホテルで「生ポール」を接近距離で見ることが
出来たよ。
部屋(最上階のスウゥートと思われ)からエレベーターで降りてきた
ポールが、開場入りする通り道で出待ち!
一瞬だけど目が合ったので(気がする。サングラス越しだったけど(笑))
残念ながら足と後姿しか撮れず(T△T)
131115_161655_ed_ed[1]
因みに最上階。ポールも見たであろう景色。
131115_154317_ed_ed[1]

ん~。まだまだ興奮冷めやらぬ。
書きたいこといっぱいあるけどこの辺で・・・。

また来てね♪ポール 


mia☆mia

15歳のとき、ビートルズのマスコット(フエルトでね)や
トランプを作ったりしてました。めちゃマニアックな子供や。。。
     ※周りはチェッカーズに夢中だった時代。
似顔絵投稿もしょっちゅうしてたな。
15歳のとき作ったトランプは後生大事に持っているという。
なんと専用箱も画用紙で手づくり★
Gペンでインクをつけて描いてます。
色付けはマジックと色鉛筆だけど(この辺子供。)
131117_135706_ed_ed[1]
ジョンがスペード、ポールはもちろんハート。
ジョージがクラブでリンゴがダイア。
ジョーカーはブライアン・エプスタイン ←この似顔絵が1番似てるかも。

スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<TOUCH/タッチ シーズン1 | miaのmovie★DIARY | プレミアム・ラッシュ>>
この記事のコメント:
キャァ~ッ!!♪♪ ええや~ん!!!
この~いつのまに~コラッ!ええや~ん!!!(゚∀゚*)

mia☆さんは世代的にはかなり後やんね~
私も初代やないけどビートルズは「ああ我が青春♪」思い出がい~っぱいσ(゚∀゚*)♪ の17才の頃よんv
もち元カレとのァハ♪
私はリンゴスターが大好きやったけど。。ビートルズみんないいもんね~☆
ヒア・カムズ・ザ・サンは特に思い入れがある曲(#^^#)
あぁ~ビートルズ語れば尽きないわっ~・・

ありがとう~!!!久しぶりにテンションマックスや~(´ε`*)(*’ε`*)チュッチュ
また、ゆっくり独りの時間に聴こうっと♪。。。。。


2013-11-23 Sat 20:44 | URL | デラ #-[ 内容変更]
生ポール、観に行かれたんですねっ!!
足元(でしょうか!?)撮られた写真はアビーロードみたいでいいじゃないっすかぁぁ♪♪♪うひょー(私もテンション上がってきました笑)

私はバンドでビートルズをやっていたので何度も何度も曲は聴いてきましたが、でも本物のPaperback Writerとかヘルスケなんかを体験してしまったら、ほんと失神しそうでコワイです(笑)。

六本木にアビーロードというビートルズ完コピのバンドが出演するライブハウスがあって、学生時代は遊びに行ったりしていたのですが、最近は同級だった男の子たちも出るようになったりして、ますますビートルズと共に年を重ねているんだなぁと実感するようになりました。

いいなーいいなーmia☆miaさん、ほんっと素晴らしい記事をありがとうございました☆今宵はまたビートルズ三昧になりそうですi-237(トランプが超カワイくてたまりませんi-175)
2013-11-23 Sat 21:16 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
コニチワ、miaサン!

ライブ楽しまれたようですね〜☆
ポールの人気は衰えを知りませんね〜。

あたくしも学生の頃やってたコピーバンドの初っ端の曲がビートルズ!
簡単なキーなので、良い練習になりました。
その後はハードロックに転向しましたが。

こういうライブとかコンサートはこっちでは皆無なのでうらめしや。
2013-11-24 Sun 13:59 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
11年前はドームに行ったのに、今回は、ニュースで見るまで気づきませんでした~(T◇T)
でも、元気ですよね~!
まだまだイケそうですね(^^)
2013-11-24 Sun 21:00 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> キャァ~ッ!!♪♪ ええや~ん!!!
> この~いつのまに~コラッ!ええや~ん!!!(゚∀゚*)

えぇやろぅ~♪(▼-▼*) エヘ♪
以前言うてた『イベント』とはこのことだったのです(〃∇〃)
>
> mia☆さんは世代的にはかなり後やんね~
> 私も初代やないけどビートルズは「ああ我が青春♪」思い出がい~っぱいσ(゚∀゚*)♪ の17才の頃よんv
> もち元カレとのァハ♪

元カレとな?コラッ(笑) 
そうですね。40代ってちょっとビミョーな年齢でした。
お客さん大体65歳位平均位じゃなかったでしょうかねぇ。
あるいはもっともっと若いかのどっちか。

> 私はリンゴスターが大好きやったけど。。ビートルズみんないいもんね~☆

リンゴ、味がありますもんね^^
最近知ったどうでもエェ情報なんですが、血液型O型だと30年間勝手に信じてた
ポールが実はB型で、B型だと思い込んでたジョンがO型でした。
リンゴとジョージは想像通りA型です。どおりでポールとは仲わるいはず@

> ヒア・カムズ・ザ・サンは特に思い入れがある曲(#^^#)
> あぁ~ビートルズ語れば尽きないわっ~・・

ジョージの爽やかな歌声がピッタリですよね♪
今回、コンサートではジョージがリードをとるサムシングを
ウクレレ演奏でアレンジ。 ジョージに捧げてました。
メンバーのうち2人が亡くなったからもう再結成は二度とないですね(T△T)

> ありがとう~!!!久しぶりにテンションマックスや~(´ε`*)(*’ε`*)チュッチュ
> また、ゆっくり独りの時間に聴こうっと♪。。。。。

ワタシ、CDは2枚しか持ってないんです。あと全部レコードで、もう
聴くことが出来ません。なかなか買いなおせないもんですね・・・。
でもほとんど歌詞とメロディ、前奏やなんかも頭の中に残ってるんです。
ビートルズってすごい☆また一緒に語ってくださいね~(^○^)
アッチの方でもひつこく感想文書きたいと思います^^
2013-11-25 Mon 16:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
いや~、ほんと羨まし~~★
私も足の具合が悪くなかったら、行きたいと思ってました~!
それはそれは、興奮してノリノリだったでしょうね★良かったですね!

私の友人も夫婦でポールの福岡公演に行ったんですって。
それも、ホテルのロビーでポールを見たって言ってたから、
mia☆miaさんの隣に私の友人がいたのかも!

15歳の時からいかにmia☆miaさんがファンだったか
よく分かるような手作りの品だわ~
2013-11-25 Mon 16:27 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 生ポール、観に行かれたんですねっ!!
> 足元(でしょうか!?)撮られた写真はアビーロードみたいでいいじゃないっすかぁぁ♪♪♪うひょー(私もテンション上がってきました笑)

足は進行方向、でも顔はワタシを見てくれてました(思い込み?)(笑)
ワタシ、最近になって黄金色のオーラと、よくない暗いオーラだけは見える
ようになったのですが、ポールの周りは眩しいくらいの黄色い輝きに満ちてました☆
実物はめちゃカッコエェ。

> 私はバンドでビートルズをやっていたので何度も何度も曲は聴いてきましたが、でも本物のPaperback Writerとかヘルスケなんかを体験してしまったら、ほんと失神しそうでコワイです(笑)。

ツウの間ではヘルスケっていうのか( ..)φメモメモ 
ヘルスケは(ツウぶって使ってみた。)さすがに当時の録音どおりでは無かったですが、
71歳であんなに歌えるなんてすごすぎです。あの歌い方では喉を潰してしまうはず。
アンコール曲じゃなきゃ厳しいかもです。http://www.youtube.com/watch?v=ExpSl6xNRxE
これと、曲目は似てました。これ+新曲4曲-数曲って感じのセットリストでした。
東京公演ではWingsのJETも歌ったそうです。
くそー。聴きたかった!

> 六本木にアビーロードというビートルズ完コピのバンドが出演するライブハウスがあって、学生時代は遊びに行ったりしていたのですが、最近は同級だった男の子たちも出るようになったりして、ますますビートルズと共に年を重ねているんだなぁと実感するようになりました。

オシャレだなぁ~☆ 覚えてますよ、はなまるこさん♪バンドしてらっしゃったお話^^
Paperback Writerとかヘルスケ(覚えた)も演奏されてたんですね。UPテンポなのに
歌いこなせるのは素晴らしいです。確かドラムスでしたっけ?
見た目も華やかで美しい方なんでしょうね♪(*'ー'*)
はなまるこさんこそビートルズ世代ではないのに、やはり世代を飛び越えて
魅了してしまうBeatlesって素晴らしいです☆
ワタシは独り寂しく楽しくカラオケBOXに行くとヘルスケ(使いこなせた)は
よく歌います♪キーコンで高さを変えて♪人には聞かせられないですが・・・・

> いいなーいいなーmia☆miaさん、ほんっと素晴らしい記事をありがとうございました☆今宵はまたビートルズ三昧になりそうですi-237(トランプが超カワイくてたまりませんi-175)

これは自己満足日記ですねー(T▽T)スイマセン。
トランプを載せないと、ただのミーハーで誰にでもキャーコラ言ってるオバハンと
思われたら大変ヤモン。細部は分かんないのでもうちょっとUPで載せたらよかったですね。
因みにプロフ画もワタシが描きました。模写ですが。点描に近いタッチで仕上げてます。
2013-11-25 Mon 16:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ライブ楽しまれたようですね〜☆
> ポールの人気は衰えを知りませんね〜。

楽しかったでーす!実は、チケットとれなくてバスツアーで行ったんですけどね。
かえってラクだったし、オプションで良い思いが出来ました。

> あたくしも学生の頃やってたコピーバンドの初っ端の曲がビートルズ!
> 簡単なキーなので、良い練習になりました。
> その後はハードロックに転向しましたが。

ベースやギターでしたよねぇ~。演奏してる猫人さんを見たいなぁ~。(*'ー'*)
そうそうビートルズって簡単なんですよね。Let it beなんてハ長調ですもん。
よくピアノで弾き語ってました。が、キーが合わないのでバンドやってた
兄に歌って貰ってました(苦笑)自分の高さに合わせて調を変えることが
出来なくて。ギター読本(ビートルズの)も買いましたが向いてなくて
止めました。ギター弾ける人尊敬します。

> こういうライブとかコンサートはこっちでは皆無なのでうらめしや。

スーパースターは大都市にしか来てくれませんもんねぇ。
ワタシも、たまたま日帰りで行ける距離だったからですよー。
博多には20年ぶりに来たらしいです。
本物を間近で見られたし、ヒルトンの2200エンもするカレーも食べられたし
年末になって良い想い出ができました。
ただ、風邪もひいた。 今声がガラガラです.。o○カラダヨワイ。
2013-11-25 Mon 17:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 11年前はドームに行ったのに、今回は、ニュースで見るまで気づきませんでした~(T◇T)
> でも、元気ですよね~!
> まだまだイケそうですね(^^)

そういうと、ワタシは何で知ったんだっけ・・・・。
予約チケットは即ソールドアウトで取れませんでした。
西日本でも連日ニュースで大騒ぎでした。
11年前の大阪公演のときはグッズ買ったけど、今回は
パンフも何も買わなかったです。すごい行列でした。
出待ちに1時間。会場内に入るまでに1時間・・・・。ツカレタ。
2013-11-25 Mon 17:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> いや~、ほんと羨まし~~★

YANさんのページの黒板の一口メモ欄にそう書いてらっしゃるのを見たとき
「あぅ。YANさんゴメンナサイ」と思ったのでした。
ホントなんで名古屋なかったんだろ?

> 私も足の具合が悪くなかったら、行きたいと思ってました~!
> それはそれは、興奮してノリノリだったでしょうね★良かったですね!

それが、今回スタンドだったのですが、アリーナと違ってみんなまるで
クラシックを聴いてるようなノリ。周り100人くらい座ってるのに
1人立って大騒ぎしてたワタシの方が浮いてた感じです・・・・。
バスツアーだったのですが、行きも帰りもみなさん眠ってらっしゃって.。o○
車内は静まり返ってました。

> 私の友人も夫婦でポールの福岡公演に行ったんですって。
> それも、ホテルのロビーでポールを見たって言ってたから、
> mia☆miaさんの隣に私の友人がいたのかも!

あ!ひょっとして本当に右隣にいたハイカラなカップルかな?
エレベーターから近くの、3列目でしたか?
(前2列がしゃがむので実質1番前)
左にくすんだピンクの毛糸のワンピ着た、赤毛が腰までの
ガラケー持った小柄な女性が居たか訊いてみてください♪

> 15歳の時からいかにmia☆miaさんがファンだったか
> よく分かるような手作りの品だわ~

15歳にしてはけっこう似顔絵が上手かった筈なのですが、小さすぎて
見えませんよね(▼-▼*) 当時は漫画家の夢を諦めファンクラブにイラスト
投稿ばっかしてました。
フエルトで作ったマスコット人形もあったんですが置いておけば良かったです。
2013-11-25 Mon 17:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
すご~い☆
まじかでポールが見れたんですね~\(◎o◎)/!
なんだかかなり素晴らしかった様子・・・・
良かったですね~(*^_^*)

2013-11-26 Tue 12:57 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
> すご~い☆
> まじかでポールが見れたんですね~\(◎o◎)/!
> なんだかかなり素晴らしかった様子・・・・
> 良かったですね~(*^_^*)

スゴイデショー♪
ほんの0.0何秒かでしたが、時が止まりました!
幸せ(´Д`) =3
2013-11-26 Tue 19:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
