ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-21 Sat 00:00
メリダとおそろしの森
メリダとおそろしの森 [DVD]メリダとおそろしの森 [DVD]
(2012/12/19)
ディズニー

商品詳細を見る

BRAVE
制作国:アメリカ 制作年:2012年

スコットランドのとある王国。幼い王女《メリダ》は、父《ファーガス王
》から誕生日に贈られた子供用の弓矢を初めて射ったときに、獰猛な熊に
襲われる。ファーガス王は、片足を失いながらも家族を守り抜き、以来、
この武勇伝は王の語り草になった。時が流れ、メリダは父親譲りの度胸と
、王国一の弓の腕前を持つ、おてんばな少女に成長した。愛馬《アンガス》
に乗って森を駆けめぐり、食いしん坊でいたずら好きな三つ子の弟たちと、
にぎやかな毎日を過ごしていた。しかし、娘の将来を案じた母《エリノア
王妃》は、娘を思うあまり王家の伝統にのっとった結婚話を進めようとし
、家族を愛しながらも、運命は自分の手で切り開きたいと望むメリダと、
ささいなことで口論になり、すれ違ってしまう。ある日、結婚をめぐって
エリノア王妃と衝突したメリダは、城を飛び出し、森の奥深くへと迷い込
み、青く光る不思議な“鬼火"を追いかけて、《森の魔女》が住む小屋へ
と辿り着いた。そこで魔女から自分の運命を変えるために小さなケーキを
手に入れた。城に戻りケーキをエリノア王妃に食べさせると・・・・


声優:ケリー・マクドナルド/エマ・トンプソン/ビリー・コノリーほか
監督:マーク・アンドリュースほか
脚本:マーク・アンドリュースほか


感想。
とにかく映像が素晴らしかった★
実写かと見紛うほどの水面。
おどろおどろした森の雰囲気。
流れる赤毛。
熊との闘い。
どのシーンも凄かった。(* ̄0 ̄*)
最近のアニメは、もうアニメじゃないな。

~~ネタバレ~~
だけど、ストーリー展開は想像と全く違ってたよ。
中盤からは思いも寄らない方向に・・・・。
お母さんが( ̄(エ) ̄)熊って・・・・。
はぁ????
熊になってもティアラは忘れないし、とってもエレガントな
仕草なのは面白かったよね。
魔女の魔法のお陰で、苦労はしたものの母と娘の絆がしっかり
結ばれ、家族も仲良し。めでたしめでたし。

メリダの赤毛が可愛かったなぁ。
ドレスにそのチャームポイントを押し込めた姿は
お団子みたいで何だかちょっと笑っちゃったけど。
パパ譲りの赤毛は3つ子の弟たちにも遺伝。
彼らの変身した姿のかわいいことかわいいこと♪

熊同士の闘いの場面は、辺りが暗すぎて何がどう
なってるのかよく分かんなかった。

ただ、臨場感はハンパない。

3Dで見たらさぞかし迫力満点だったことだろう。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:8 | トラックバック:2 |
<<ターゲット | miaのmovie★DIARY | 恋愛だけじゃダメかしら?>>
この記事のコメント:
[]
おはようございます。

普段、アニメは観ないのですが、
本作、ちょっと黒沢清監督をイメージしちゃいました。

アニメも、観たら面白いのでしょうね。
2013-12-21 Sat 05:24 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
この映画はどうしようかとずっと悩んでたんよね~
でも面白そうやね!今度レンタルするね☆

デズニー大好きやけど、最近ちょっとアニメ系統が変わってきたのでイマイチ気が向かなくなってる私です^^;
日本ではジブリ、米ではデズニーやねやっぱ☆

このところ連チャンで外出して夜はバタンQやわ~
なんか忙しいなあ~(苦笑)
体調よくなったかな? でわまたね!

2013-12-21 Sat 13:05 | URL | デラ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。
確かディズニーピクサーでは女性のヒロインは初めてのはず。
映像が素晴らしかったです♪
内容は、ちょっと思いがけない展開でしたがそこそこ楽しめました。
2013-12-21 Sat 16:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます。

> この映画はどうしようかとずっと悩んでたんよね~

うーむ。記事ではけっこう褒めてますが、内容は自分的には中の中くらいデシタ(-ω-;)

> 日本ではジブリ、米ではデズニーやねやっぱ☆

ですね~。でも、ワタシはジブリは思いっきり苦手なんですけどね。
米はドリームワークスの方が好きという偏屈女であります。

年末ですしお忙しいんですね!急に寒くなりましたからデラさんも
風邪にはお気をつけて。
体調、よくなりました。丸二日食べられないと1キロ減るんだなって
ことが分かりました!(笑)(増えるのは一瞬)
2013-12-21 Sat 16:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
体調のほうは回復してきたようで、良かったです☆

アニメってちょっと子供向けだと思って
バカにしてる部分があったりするんだけど、
観ると感動があったりするよね~

ネタバレ読んじゃったけど、
熊の所の顔文字、いいねー☆ (≧▽≦)ノ☆
2013-12-24 Tue 18:01 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 体調のほうは回復してきたようで、良かったです☆

ご心配おかけしてすみません!!丸2日食べられなかったら
体重1キロ減ってたんですけど、この3連休で毎晩クリスマス
パーティー並み晩御飯作って食べたら3日で2キロ増です。
めきめき元気のまま今年を終えたいです=3

> アニメってちょっと子供向けだと思って
> バカにしてる部分があったりするんだけど、
> 観ると感動があったりするよね~

そうなんですよ。ちくしょ~。やられちまったぜ。
って思っちゃいますね。

> ネタバレ読んじゃったけど、
> 熊の所の顔文字、いいねー☆ (≧▽≦)ノ☆

あやヽ(TдT)ノごめんなさーい!
( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー ←こんな顔文字もありんした
2013-12-24 Tue 18:07 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
邦題から想像した内容とは、かけ離れてましたよね。まさか、母親がクマになっちゃうなんて(笑)
その時のメリダの反応が違和感あって、ぜんぜん入り込めませんでした。
赤毛のふわふわ感とか、小熊の可愛さは、CGでよくぞここまでというレベルだったのになぁ。
クマになってからのお母さんの反応は、ホント面白かったですね♪
2015-10-10 Sat 15:14 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> 邦題から想像した内容とは、かけ離れてましたよね。まさか、母親がクマになっちゃうなんて(笑)

母親が熊に・・・だなんてぶっ飛びデス!どんな発想力???|д゚)
やたら上品な熊さんでしたね。

ワタシもメリダには感情移入できませんでした。
CG凄過ぎは同感です。実写版にも劣らない動き、質感。素晴らしい( *´艸`)
2015-10-14 Wed 15:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
大島優子の吹替えは違和感なかった。 …
2014-01-01 Wed 22:15 だらだら無気力ブログ!
とりあえず、感想を書いてから更新までの期間を短くすべく(記憶が薄れる前に)、半分の5作品でまとめることにしました。いつも読んでくれている皆さん、本当にありがとうございます♪10/10「ブロークン・トレイル 遥かなる旅路」再見して過去記事に追記しました。10/5「無法松の一生(1958)」序盤で松五郎が暴れだして、不快すぎて観るのやめようかと思ったけど、仲裁に入ったおじさんが言いたいこと全部言... …
2015-10-10 Sat 15:04 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
