ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-04 Sat 00:00
ホイットニー・ヒューストン/スパークル
ホイットニー・ヒューストン/スパークル [DVD]ホイットニー・ヒューストン/スパークル [DVD]
(2013/05/29)
ホイットニー・ヒューストンジョーダン・スパークス

商品詳細を見る
【SPARKLE】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

1960年代、モータウン全盛時代のニューヨーク。スターを夢みる
シスター、ドロレス、スパークルの仲良し3姉妹は、女手一つで育
ててきた母エマの心配をよそに、成功への階段を順調に上り始め
ていた。だがある日、シスターと恋人サテンとの間で起きたいざ
こざが予期せぬ事件を誘発し、3人は解散へと追い込まれていく。
そんな中、才能を内に秘めていたスパークルは、母エマの後押しを
支えに、1人のシンガーとして舞台に立つことを決意する…。


出演:ホイットニー・ヒューストンジョーダン・スパークス/カルメン・イジョゴほか
監督:サリム・アキル
脚本:マーラ・ブロック・アキルほか



【ドリームガールズ】のような作品だけど、似て非なり。
亡くなったホイットニーには申し訳ないけど、2時間が
長く感じる作品だった。

~~ネタバレ~~
登場人物全てにちょっとずつ疑問を持っちゃうのだな。
母親・・・厳しく3人娘を育てあげたものの大成功、とは
     言えない。育て方に矛盾が@
長女・・・姉妹愛は認める。男を見る目がなさすぎ。
次女・・・罪を全て姉になすりつけ、自分はとっとと進学。って。
三女・・・「初めから一人でやっておけばよかった」とは言語道断。
     真面目で奥ゆかしかった性格が一転。途轍もなく高飛車で
     高圧的な物言いの女に大変身。。。。

1番まともな人間は長女の元カレくらいかなぁ。

内容はどうあれ、ホイットニーが元気に喋り素晴らしい歌声を
披露してくれる。それだけでイィやんね、この映画。

歌だけでも楽しめればよいのだが、どれもこれもパッとしなくて
当時の歌っぽくないムーディーなものメイン。
せっかくの歌唱力のある歌手たちなのに、勿体無い。
1番素晴らしかったのはホイットニーと率いるクワイヤたちの
チャーチでのSONG。
エンドロールのホイットニーとジョーダンのデュエットもPOPな
ノリで好きだ♪


ホイットニー・ヒューストン
邦題タイトルには思いっきり彼女のフルネームが付けられているが
脇役の一人。
青春時代彼女の歌はよく聴いたしよく歌った。
独特のハスキーヴォイスとリズム感。天性のカリスマ性で全世界の
人々を魅了したのも頷ける。
48歳で亡くなるなんて、まさか思わなかったよ。悲しいナァ。
これが遺作なんだよね。ご本人も観たかったろう。
若い頃よりは太っちゃったけど、元々の骨組みからして綺麗なので
少々肉ついたところで、ぽっちゃりさんには見えない。
   

ジョーダン・スパークス
No Air←この歌ダイスキ♪
めちゃ上手い歌い手さんだ。キーが高く張りのある美声の持ち主。
ただ、演技は今回が初めてなのでちょっと堅かったな~。
主役なんだけど、周りに食われ気味だったのも仕方ない。
 

カルメン・イジョゴ
彼女が主役と言ってしまっていいほどの魅力を振りまいていた。
先ず、見た目がセクシーで美しい★ 彼女が登場すると
どうしてもそっちを見ちゃうんだよね。

次女役の女優さんも可愛かった☆


本年もワンパターン感想文ですが、どうぞ宜しくおねがいします♪



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<小さな命が呼ぶとき | miaのmovie★DIARY | テルマ&ルイーズ>>
この記事のコメント:
miaさん好みの映画みたいだけど・・・
ちょこっと期待ハズレだったのかな?

ホイットニーってボディーガードのあの彼女やんね。
いい声してるよね~☆
残念ななくなり方されたけれど彼女の歌声は永遠に
残るよね。

来週から定期的に更新がはじまりまーす。
よろしくです!

2014-01-04 Sat 15:35 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> miaさん好みの映画みたいだけど・・・
> ちょこっと期待ハズレだったのかな?

すごく上手な歌なんだけど、あんまりぐっとくる歌がなかったし
内容も【ドリームガールズ】に似てるけど比べると全然でした(T△T)

> ホイットニーってボディーガードのあの彼女やんね。
> いい声してるよね~☆
> 残念ななくなり方されたけれど彼女の歌声は永遠に
> 残るよね。

ボディガードの彼女ですよン。マライアもビヨンセも出てくる前
ホイットニーが女王でした。
声もいいですが、本当に歌が上手いと思う!

> 来週から定期的に更新がはじまりまーす。
> よろしくです!

楽しみにしておりまーす川*'-'*川/
またお邪魔いたしますね♪
2014-01-04 Sat 16:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさん、明けましておめでとうございます。

これは、ホイットニーが亡くなったから
追悼の意味合いで出したものじゃないのね?
元々、製作していたみたい?

ライブ映画を出したほうが良かったかもね~
そちらのほうが観たい気がします。

今年は よりゆっくりペースになると思いますが、
またよろしくお願いしますね☆
2014-01-07 Tue 17:35 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> mia☆miaさん、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
お忙しいのにご訪問くださったのですね。
ありがとうございます♪

> これは、ホイットニーが亡くなったから
> 追悼の意味合いで出したものじゃないのね?
> 元々、製作していたみたい?

元々作っていたものみたいですね。ドラマの映画でした。
ホイットニーが主役じゃないですが、歌のシーンは
圧巻でした。

> ライブ映画を出したほうが良かったかもね~
> そちらのほうが観たい気がします。

亡くなる前にもパワフルなライブは出来たんでしょうか(T△T)
映画でも顔色がちょっとわるく見えたし、若い頃のキラキラ感は
消えていました(;へ:)
もう一度ホイットニーの歌声が聴きたいです。

> 今年は よりゆっくりペースになると思いますが、
> またよろしくお願いしますね☆

はーい。こちらこそヨロシクお願いいたします♪
HAPPYな1年になりますように(^O^)
2014-01-07 Tue 19:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜♪

こんな映画があったのですね!
是非観てみたいなぁ〜と思いますが、
2時間が長く感じちゃったのねσ^_^;

それでもホイットニーの歌声は最高なので
チェックしてみますね☆
2014-01-12 Sun 19:31 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 遅くなりましたが、
> 明けましておめでとうございます!
> 今年もよろしくお願いします〜♪

すみません。ご挨拶にもお伺いしないで・・・。
まだまだ正月気分が抜けず、この休日も夜更かししてます@
こちらこそ、本年もヨロシクお願いします。
今年は記事を沢山UPしていただけるのかな?楽しみにしてます。

> こんな映画があったのですね!
> 是非観てみたいなぁ〜と思いますが、
> 2時間が長く感じちゃったのねσ^_^;

なんとなーくお芝居がクサイせいもあって。
よくある、歌手が初映画出演で、そんなに演技上手く
ないけど歌でごまかそうぜ。って感じの映画でした。
ありがちなサクセス・ストーリーですね。
>
> それでもホイットニーの歌声は最高なので
> チェックしてみますね☆

ホイットニーのゴスペルソングのシーンは素晴らしかったですよ^^
2014-01-12 Sun 23:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
