ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2013-12-28 Sat 00:00
フランケン・ウィニー
ディズニー 108ピース フランケンウィニー D-108-736ディズニー 108ピース フランケンウィニー D-108-736
(2012/10/27)
テンヨー

商品詳細を見る
【FRANKENWEENIE】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

小さな街に暮らす、科学が大好きな少年ヴィクター。
彼の隣にはいつも、最高の相棒──愛犬のスパーキーがいました。
ある日、不幸な事故がスパーキーの命を奪ってしまいます。その死
を受け入れられないヴィクターは、科学の授業で習った“電気の実
験"を応用して、家族にも内緒でスパーキーを生きかえらせること
に…。つぎはぎだらけの“フラン犬(ケン)"としてよみがえったス
パーキー。しかし、彼は自分が“死んでいること"に気づかぬまま
家の外へと出てしまい、その“ありえない姿"をヴィクターのクラ
スメイトに目撃されてしまいます。そして、ヴィクターのアイデア
を知った子供たちは次々にペットや動物をよみがえらせ、やがて
街は大混乱に


声優:ウィノナ・ライダー/マーティン・ショート/キャサリン・オハラほか
監督:ティム・バートン
脚本:ジョン・オーガストほか


1984年の同名短編映画のリメイクだそうだ。
もはやアニメとは言えないほどの最先端アニメに目が
慣れてしまったので・・・・。
ストップモーション撮りでしかもモノクロ!!
な、この映画。
最後までもつか(見られるか)不安だったけど、見始めると
案外見やすかった。それに面白かったよ♪

キャラがキモかわいらしい。
さすがティム・バートン!!
なんと言っても甦ったときの継ぎ接ぎワンコがとっても
魅力的☆

その他のガメラのような怪獣や、クリーチャーたちも
かわいらしいので一見の価値はありあり☆

フランケンウィニー スパーキー プラッシュ チャーム クリップ キーホルダー 米国正規品 並行輸入品 Frankenweenie Sparky Plush Key Chainフランケンウィニー スパーキー プラッシュ チャーム クリップ キーホルダー 米国正規品 並行輸入品 Frankenweenie Sparky Plush Key Chain
()
不明

商品詳細を見る



mia☆mia

本年も、拙い映画鑑賞文を読んで下さったみなさま、ありがとうございました♪

来年もお願いいたします(^O^)





スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<テルマ&ルイーズ | miaのmovie★DIARY | ターゲット>>
この記事のコメント:
mia☆miaさん、コンバンハ~
さっきS×Sさんのところで、ケイジもの映画でmia☆miaさんにお会いしました(笑)

(この映画、観たことがなくて申し訳ないのですがi-201)あの、実は、mia☆miaさんのこの記事を読んでいて私よーく考えてみたら、ティム・バートン作品をほとんど観たことがないのに気がつきました!!たぶん「バットマン」系と「シザー・ハンズ」だけかもしれない・・・・うわー自分でビックリです(笑)。ホントに気が付かなかった!!

mia☆miaさんがちょこっと書かれていますが、たぶん私も「最後まで観られるのか自分でも不安・・・」という先入観があるからなのかなぁ。。。これはもう、こんどぜひチャレンジしてみますね!!!

というわけで、もう今年も残りわずかとなってしまいましたねぇ。今年も1年間、mia☆miaさんのおかげで楽しい映画生活を送ることが出来ました♪(mia☆miaさんのPCがダウンした時は本当に焦りましたが(笑)また来年も、沢山楽しい映画を紹介してくださいネ♪どうぞ宜しくお願いいたしますi-178
来年もmia☆miaさんにとって素晴らしい1年となりますようにi-190どうぞ良いお年をお迎えください♪
2013-12-28 Sat 21:05 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
[]
こちらこそ☆
また来年も記事を楽しませてください<(_ _)>
良いお年をお迎えください♪

2013-12-29 Sun 09:32 | URL | ひなち☆ #-[ 内容変更]
mia☆さん、知り合ってから映画のお話など
楽しく毎日を過ごす事ができました^^
はや今年もあと3日でおしまいですね。
お体に気をつけて良い年をお迎え下さいね☆
でわ、2014年、元気にお会いしましょう~
2013-12-29 Sun 10:35 | URL | デラ #-[ 内容変更]
寒い日が続いてますね。お元気ですか^^

> ティム・バートン作品をほとんど観たことがないのに気がつきました!!たぶん「バットマン」系と「シザー・ハンズ」だけかもしれない・・・・うわー自分でビックリです(笑)。ホントに気が付かなかった!!

ティム・バートンはスキキライ分かれそうですよね。ワタシもすごく好きな方ではないですが
独特の映像で、美しさはぴか一☆って思います!!

> mia☆miaさんがちょこっと書かれていますが、たぶん私も「最後まで観られるのか自分でも不安・・・」という先入観があるからなのかなぁ。。。これはもう、こんどぜひチャレンジしてみますね!!!

ディズニーピクサーなんかだとそういう不安はないですのにね(; ̄ー ̄A
機会があれば是非。

> 今年も1年間、mia☆miaさんのおかげで楽しい映画生活を送ることが出来ました♪(mia☆miaさんのPCがダウンした時は本当に焦りましたが(笑)また来年も、沢山楽しい映画を紹介してくださいネ♪どうぞ宜しくお願いいたしますi-178
> 来年もmia☆miaさんにとって素晴らしい1年となりますようにi-190どうぞ良いお年をお迎えください♪

ワタシもPCがダウンしたときはどうしようかと焦りました。今は何故か元気です!
既におニューのPCも手元にあるのですが、8年前に買ったこのXPが使いやすいのでギリギリまで使おうと
決めてます。
こちらこそ、はなまるこさんのお陰で楽しい映画ブログ生活を送れました!
いつも楽しいコメントをありがとう。勉強になる映画紹介記事をありがとう!!
来年もどうかヨロシクお願いします。 
はなまるこさんとご家族の方にとって素晴らしい2014年になりますように。
2013-12-29 Sun 16:02 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> こちらこそ☆
> また来年も記事を楽しませてください<(_ _)>
> 良いお年をお迎えください♪

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
ひなち☆さんとご家族の皆さんも良いお年をお迎え下さいネ!!
2013-12-29 Sun 16:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> mia☆さん、知り合ってから映画のお話など
> 楽しく毎日を過ごす事ができました^^
> はや今年もあと3日でおしまいですね。
> お体に気をつけて良い年をお迎え下さいね☆
> でわ、2014年、元気にお会いしましょう~

昨年は出会えて幸せでした☆
こちらこそ楽しい日々を送ることができました^^
ありがとうございます。
来年もヨロシクお願いします。
たっくさん映画についてお話しましょうね♪
2013-12-29 Sun 16:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
実は、この映画は観てないのですが、キャラがきもかわいかったので、いつも、LINEのスタンプで使ってます(^^)
借りてきたパシフィックリムも見なければ。
あと、半沢直樹はテレビで観なかったので年末にDVD三昧の予定。
我が家は、明日から御節の仕込みに入ります。
なので、合間にどれだけ見られるか・・・。
年末の特番も観たいし・・・。
では、よいお年を(^^)
2013-12-29 Sun 19:02 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> あと、半沢直樹はテレビで観なかったので年末にDVD三昧の予定。
> 我が家は、明日から御節の仕込みに入ります。
> なので、合間にどれだけ見られるか・・・。
> 年末の特番も観たいし・・・。
> では、よいお年を(^^)

フラン犬(ケン)だそうです♪

充実したお正月休みになりそうですね^^
うちも初めて今年は地元に帰らずこちらで過ごします。
いつも年末年始はお料理は楽してたので、今年は大変(笑)
羊さんのお節料理食べたいなぁー(^O^)
コメントありがとうございます。良いお年をお迎え下さいネ。
2013-12-30 Mon 17:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これはオチが個人的に納得いかなかった作品でした
設定などは面白かったのですが…。

mia☆miaさんの的を得た役者たちについての考察
いつも楽しみにしてました
PCダウンの時は えーって思ったものの、復活してほんとよかった^^ FC2は使ってる方が多いのでダウンしちゃうのかな??

今年も宜しくお願い致します♪
お互いいい作品にめぐり合えますように…
2014-01-03 Fri 20:38 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> これはオチが個人的に納得いかなかった作品でした
> 設定などは面白かったのですが…。

そうですよねぇ。 キャラも魅力的だったのですが、、、、。

> mia☆miaさんの的を得た役者たちについての考察
> いつも楽しみにしてました
> PCダウンの時は えーって思ったものの、復活してほんとよかった^^ FC2は使ってる方が多いのでダウンしちゃうのかな??

makiさんからそうおっしゃってもらえるなんて(*ノ-;*)
勿体無いお言葉です!!ありがとうございます。
PCダウン時は焦りました。ここ9年位は「見たら書く。」が日課になっていたので
ほんと寂しくて。でもmakiさんのブログにはおじゃまできたので不幸中の幸いでした☆

> 今年も宜しくお願い致します♪
> お互いいい作品にめぐり合えますように…

こちらこそヨロシクお願い申し上げます。
makiさんの文章のファンなんです♪
今年もレビュー楽しみにしてまーす(^O^)
2014-01-03 Fri 20:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まさかのガメラ登場。 …
2014-01-01 Wed 22:17 だらだら無気力ブログ!
「ペット・セメタリー」なティムバのストップモーションアニメ。 感動ファンタジーとなっていますが、正直どうだろうとは思いますね。誰だって、大切な亡くなったペットや人がもう一度生き返ってくれればいいのにと思ったことはあると思います。でもそれを可能にしちゃダメなんです。なくなったものは帰ってこない、それが自然の摂理。そこを曲げるからこそゾンビとかがあるわけで。 哲学的な話になっちゃいますが、中... …
2014-01-03 Fri 20:34 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
