ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-11 Sat 00:00
砂漠でサーモン・フィッシング
砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]砂漠でサーモン・フィッシング [DVD]
(2013/06/08)
ユアン・マクレガーエミリー・ブラント

商品詳細を見る

【SALMON FISHING IN THE YEMEN】
制作国:英国  制作年:2011年

砂漠で鮭釣りがしたいーイエメンの大富豪・シャイフのそんなありえない
夢の実現を依頼された、釣りだけが取り柄の水産学者・ジョーンズ博士。
パートナーとして現れたのは、頭がよく美人だが恋は苦手などこか不器用
なコンサルタント・ハリエット。バカげた仕事に、不可能!と一蹴したジ
ョーンズ博士だったが、5000万ポンドの予算がつき、英国首相まで首を
つっこみ、もう後戻りできない国家プロジェクトに発展してしまう!
しかし、シャイフの人柄と真意に魅せられたジョーンズ博士は、次第に
本気になっていく。ハリエットとの信頼関係も生まれ、数々の困難に立ち
向かっていくのだがー。果たして、マトモな大人ならとっくに諦めるムチ
ャな夢物語の行方はー。


出演:ユアン・マクレガーエミリー・ブラント/クリスティン・スコット・トーマスほか
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:サイモン・ビューフォイ
原作:ポール・トーディ


~~ネタバレ~~
砂漠で『鮭釣り』♪
なんて夢のある発想。
イエメンの金持ちの道楽に振り回される、世界の人々・・・。
でも、ま。
そのお陰で恋も友情も生まれたし、めでたし。めでたし。かな。

ココはよかった↓↓↓
〇旅したくても出来ないワタシにとって、映画は妄想ツール。
 今回はスコットランドの壮大な景色や、建物内外。
 イエメンのこれまた広大な砂漠を旅できた。ありがとう。



ユアン・マクレガー
1年に何回も顔を見る売れっ子俳優さん。
カレが演じる役柄はいつも好感が持てるのだが、今回の
水産学者は、あんまり好きになれなかった。
だって、イヤなやつだぜ?
傷心の彼女に無理に仕事させるし、彼女の彼氏が生きてたら
まるで「死んでたらよかった」と言わんばかりの態度。
WOWOWの解説者さんたちも言ってたけど、兵士の彼氏が
普通にイィ人すぎる。見た目もかっこいいし。
彼が悪人なら主人公の学者がもっと引き立ったのに。


エミリー・ブラント
彼女も1年に何度も見る女優さん。
ここのキャスト紹介でも何度も登場。
どんどん綺麗に洗練されてくね。
彼女のぱきぱきした喋り方も好きだ。
この役柄に関して言えば、やっぱり変わり身の
早すぎるトコロに疑問。
付き合って3週間の彼氏とは1番アツアツのときじゃないの?
プロジェクトをやり遂げると仲間意識も芽生え、切っても
切れない仲になっちゃうのかな。そういうことにしておこう。


クリスティン・スコット・トーマス
悪人ではないが、ちょいと辛口のスパイスを効かせてくれる役どころ。
勝手なイメージだが、聡明で男前な感じ。


おーい。イギリス映画さん。
ユアンとエミリーを使えば映画は全部当たる☆と思ってないかぃ?
実際当たってるけどねぃ。






mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | ラブロマンス | コメント:10 | トラックバック:4 |
<<エレベーター | miaのmovie★DIARY | 小さな命が呼ぶとき>>
この記事のコメント:
[]
miaさん、今年もよろしくお願いします。

ちょっと個性的な作品でしたね。
あの王さまの役をされた方、好みでした。
中東系の俳優さんって、素敵な方が多いですよね。
2014-01-11 Sat 09:25 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
そうそう、↑のぷっちんさんと同じく、
大富豪シャイフのアムール・ワケドさんが
存在感のある人格者で、一番カッコよく思えたけど、
一言も出てきてませんね~(^^;
イエメンのイケメン←韻を踏む(≧ε≦)

このラストは、不可能を可能にしたという形なのか、
なんだかハッピーエンドとは言えないよね。
兵士の彼氏も、ほんとイケメンでいい人だったのに。
2014-01-11 Sat 17:31 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
こちらこそよろしくお願いします☆

> ちょっと個性的な作品でしたね。
> あの王さまの役をされた方、好みでした。
> 中東系の俳優さんって、素敵な方が多いですよね。

目鼻立ちがはっきりしてて、小顔。
実は1番かっこよかったりして♪
ユアンがかすんじゃう・・・・(/TДT)/
2014-01-11 Sat 19:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> そうそう、↑のぷっちんさんと同じく、
> 大富豪シャイフのアムール・ワケドさんが
> 存在感のある人格者で、一番カッコよく思えたけど、
> 一言も出てきてませんね~(^^;
> イエメンのイケメン←韻を踏む(≧ε≦)

イエメンのイケメン!うける(笑)
ほんとかっこいい上に金持ち(映画の中でだけど)
周りがかっこよくて性格もそこそこいいので
主人公2人があんまり引き立ってなかったように
思いましたヽ(TдT)ノ
>
> このラストは、不可能を可能にしたという形なのか、
> なんだかハッピーエンドとは言えないよね。
> 兵士の彼氏も、ほんとイケメンでいい人だったのに。

内容はほのぼのしてヨカッタですよね^^
そうそう。兵士の彼も性格もよくて見た目もステキでした。
倦怠期ならともかくラブラブな時期だったのにナゼ???
2014-01-11 Sat 19:46 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
>ユアンとエミリーを使えば映画は全部当たる☆と思ってないかぃ?

(ノ∀`笑))。。言えてるかも~ネ☆

この映画はDVDの予告でよく観たけど、どうなんやろう~?って感じでずっとスルーしてた^^;
ユアンの映画って個性的なのが多い?感じ?・・で
自分的により好みしてしまうんよね(苦笑)
おすすめ度は何%くらいかな?。。

2014-01-11 Sat 20:40 | URL | デラ #-[ 内容変更]
TB&コメントをありがとうございましたi-233

>傷心の彼女に無理に仕事させるし、彼女の彼氏が生きてたら
>まるで「死んでたらよかった」と言わんばかりの態度。

そうなんですよね!結局この映画、ここがどうも・・・・
私は、奥さんとは元々あまりうまくいってないんだよね的なシーンが、もう言い訳にしか見えなくてちょっとナンダカナーという気持ちになってしまいました。テーマ自体はとても面白そうだったので、ほんとザンネンでした・・・i-202

そうそう!私はいつもユアンの顔を見ると「この人、英会話学校の先生によくいそうなタイプの顔だなー」と思ってしまいます。それと、太りそうで太らないところが、ちょっとエライなと思う俳優さんです。
2014-01-11 Sat 22:13 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
大富豪シャイフが格好良かったですね~
兵士の彼氏も、戦時を彼女の事を思って生き延びたとの事なので、
それだけで一本の映画にもなりそう

でも、見た目も体もイケメン兵士よりも一癖も二癖もある学者のほうを選ぶのは、
やっぱり同じ目的をもった仲間意識が優先されたからかもですね
恋模様は正直いらなかったかな^;
2014-01-12 Sun 09:06 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
こちらこそコメントをありがとうございました♪
あと、事後報告になりますが、リンクに入れさせてもらってます☆

> そうなんですよね!結局この映画、ここがどうも・・・・

性格悪いやん!って思ってしまいました。もっとかっこよく身を引けば
いいのに。。。って。

> そうそう!私はいつもユアンの顔を見ると「この人、英会話学校の先生によくいそうなタイプの顔だなー」と思ってしまいます。それと、太りそうで太らないところが、ちょっとエライなと思う俳優さんです。

確かに!
AEONの先生には1人はいそうな感じですね。
勝手に性格の明るいヒトだと決め付けています(笑)
俳優さんは皆ダイエットや筋トレに励んでるんでしょうね。
見習わねば(/TДT)/
2014-01-12 Sun 23:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画はDVDの予告でよく観たけど、どうなんやろう~?って感じでずっとスルーしてた^^;
> ユアンの映画って個性的なのが多い?感じ?・・で
> 自分的により好みしてしまうんよね(苦笑)
> おすすめ度は何%くらいかな?。。

うーんんんんんんん。
アメリカ映画が好きなので、まったりしたイギリス映画はやはり
点数辛めになっちゃいます。55%位かナァ・・・・。
今回のユアンはあんまり好感持てませんでした(主役なのに)
2014-01-12 Sun 23:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 大富豪シャイフが格好良かったですね~

あのヒト、イケメンでした。ユアンと比べると『小顔』!!!

> 兵士の彼氏も、戦時を彼女の事を思って生き延びたとの事なので、
> それだけで一本の映画にもなりそう

兵士を主役にして1本作って欲しいですね(そっちンが売れたりして)

> でも、見た目も体もイケメン兵士よりも一癖も二癖もある学者のほうを選ぶのは、
> やっぱり同じ目的をもった仲間意識が優先されたからかもですね
> 恋模様は正直いらなかったかな^;

そうですよね。目指すところが同じだからでしょう。
だからといって恋愛に発展するのかな?とナゾが。
目的達してしまったら、冷めちゃったりしないのかな(-ω-;)
2014-01-12 Sun 23:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ラッセ・ハルストレム監督とユアン・マクレガーに惹かれて鑑賞。 信じる心で不可能も可能に。 サラッと観て、ホンワカ出来る映画。 SALMON FISHING IN THE YEMEN 監督:ラッセ・ハルストレム  製作:2011年 イギリス 原作:ポール・トーディ「イエメンで鮭釣りを」 上映時間:108分 出演:*ユアン・マクレガー *エミリー・ブラント *アムール... …
2014-01-11 Sat 17:32 RockingChairで映画鑑賞
ユアン・マクレガーさんとエミリー・ブラントさんです。 砂漠の国・イエメンに鮭を泳がせる、という前代未聞の国家プロジェクト。任されたのは、不器用な水産学者とコンサルタントの女性。 自称変わり者のジョーンズ博士は、砂漠で鮭釣りなどは無理な話と突き放すが、コンサルタントのハリエットは、ことごとく反論する。雨期もあるし、ダムも造ったし、気温も適正。資産家のシャイフ・ムハンマドは理想に満ちた夢想家... …
2014-01-12 Sun 09:00 いやいやえん
夢をもとう公式サイト http://salmon.gaga.ne.jp原作: イエメンで鮭釣りを (ポール・トーディ著/白水社)監督: ラッセ・ハルストレム脚本: サイモン・ビューフォイ  「スラムド …
2014-01-15 Wed 16:01 風に吹かれて
予告を観たときは、ユアン・マクレガーとエイミー・ブラントのラブコメディー的なお話 …
2014-01-26 Sun 16:39 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
