ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-15 Wed 00:00
エレベーター
エレベーター [DVD]エレベーター [DVD]
(2013/03/29)
クリストファー・バッカスアニタ・ブリエム

商品詳細を見る

【ELEVATOR】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

ウォール街にそびえ立つ超高層ビルの最上階で、投資会社CEO
ヘンリー主催の豪華パーティーが始まろうとしていた。<ヘン
リー>と孫娘の<マデリーン>、投資アドバイザー<ドン>と
婚約者で人気レポーターの<モーリーン>、当りは良いが冴え
ない平社員の<マーティ>、投資家の中年女性<ジェーン>、
ユダヤ人コメディアン<ジョージ>、警備員でイスラム教徒の
<モハメッド>、そして出発間際に滑り込んだ美人妊婦<セリ
ーヌ>。9人を乗せたエレベーターは、突如地上200メートルの
高さで緊急停止してしまう。初めは穏やかに待つ乗客たちが、
閉所恐怖症のジョージが放つストレスで険悪なムードが漂い始
める。小さな歪みから次第に明かされていく乗客たちの過去や
秘密。そして一人の乗客の告白が大きな衝撃を与える・・


出演:クリストファー・バッカスアニタ・ブリエム/ジョン・ゲッツほか
監督:スティーグ・スヴェンセン
脚本:マーク・ローゼンバーグ


なんだなんだ!!!!【デビル】か___?
設定は同じ。
エレベーターに閉じ込められた数名。
密室内でドラマが始まる。
今回はスリラーだじょ。

~~ネタバレ~~
だけどねぇ。
なんかイマイチ。
登場人物はみんな自分が1番って感じで、リアリティはあったけど。
妊婦さんだけは好印象♪
あ。ぽっちゃりの男性も優しい人だったけど。
しっかりしろよ、男ども!!

腕がちょん切れたり、死体解体シーンなどもある。
その場面をずばり見せてはいないけど、デリケートな方には
お勧めできない。

後味が良いわけでも、ない。
見た後別段感動を覚えるわけでもない。

制作費かかってないなぁ。が感想だ。


クリストファー・バッカス
出てくる俳優あまり見たことが無いのだよ。
この人、ミラ・ソルヴィノのダンナさんだそうだ。
背が高くてカッコはいい。
ヒーローになり損ねた投資アドバイザー役。


アニタ・ブリエム
妊婦はトイレが近い。まさにその通り。
この女優さんは見たことがある。
先日【ディラン・ドッグ】でも顔を見た。(途中寝オチのため
感想文はなし)
勇気アル妊婦さん役。

でも、あれだね。
教訓としては。
太ってたら何もいいことなし。
あの結末はひどい(T△T)

あと、子供の教育はきちんとしましょう。
甘やかすとろくなことなし。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:3 |
<<ATM | miaのmovie★DIARY | 砂漠でサーモン・フィッシング>>
この記事のコメント:
エレベーターの中だけの設定なのかな。。
こういうのって人物像がメインやね☆
映画的には好みかも~^^

「小さな命・・」観たよ。バースデー無料券もらってたから、
ショップでレンタルした♪
あと、テンプレはシンプルなものに変えたよ。
可愛すぎて落ち着かんから^^;

インフルエンザに気をつけてね☆
2014-01-15 Wed 08:11 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> エレベーターの中だけの設定なのかな。。
> こういうのって人物像がメインやね☆
> 映画的には好みかも~^^

これははっきり言ってお勧めできないです。
スリラーとしてチュウトハンパな感じで
盛り上がりもありませんし、、、、、。
>
> 「小さな命・・」観たよ。バースデー無料券もらってたから、
> ショップでレンタルした♪
> あと、テンプレはシンプルなものに変えたよ。
> 可愛すぎて落ち着かんから^^;

そうなんですか☆あとお邪魔いたしますね(^O^)

> インフルエンザに気をつけてね☆

予防接種は受けたけど、やっぱりかかりたくなーい。
仕事から帰ったら引きこもっておきます=3
デラさんも風邪などに気をつけて♪
2014-01-15 Wed 16:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさんはこれ楽しめませんでしたかー
それは残念
これ、結構ブラックに世界の縮図を詰め込んでいる作品だとみました。不公平の縮図。
低予算のアイデア勝負の作品で、グロ描写もないし普通に北欧スリラーが観たい人にはいいのかもしれません。展開の方向性が、ハリウッドとは違いますからね。
でも、子供嫌いの人はもっと嫌いになるかも、ですね^:
あの子のラストの笑顔がまたいや~なんだ
2014-01-15 Wed 16:55 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> mia☆miaさんはこれ楽しめませんでしたかー

タンタンとした中に面白さを見つけ出せればいいのでしょうが
どうも性に合わなくてごめんなさい。
ハリウッド映画のわっかりやっすーいのしか無理みたいです、ワタシの脳みそ(T△T)

> それは残念
> これ、結構ブラックに世界の縮図を詰め込んでいる作品だとみました。不公平の縮図。
> 低予算のアイデア勝負の作品で、グロ描写もないし普通に北欧スリラーが観たい人にはいいのかもしれません。展開の方向性が、ハリウッドとは違いますからね。
> でも、子供嫌いの人はもっと嫌いになるかも、ですね^:
> あの子のラストの笑顔がまたいや~なんだ

なんか、妊婦さんが排泄したり、身体バラバラにしたり、腕切断されたり。
もろ見えな部分は無いけど、想像するので余計「うぎゃー」ってなっちゃう。
確かにブラックなのは分かりました。
最後も、1番えぇ人やんか、この人・・・・って人が(T△T)
あの娘(むすめ)っ子は大人になっても性根変わらないのかなぁ。
あそこまで可愛くない演技をする、あの子役うまいなぁ(笑)
2014-01-15 Wed 17:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさんコンバンハ。
私、以前の職場でエレベーター故障で数分でしたが閉じ込められたことがあって、それ以来、本当に、出来るだけ、可能な限り、エレベーターには乗らないようにしているんです。。。。

だからmia☆miaさんのレビューを読んだだけでもうゾワゾワ~ときてしまって怖くて仕方ありません(泣)。あの、足元がいつなくなるか!?という恐怖がぁぁぁぁ!地上200メートルなんて絶対耐えられません!!このレビュー本当にコワイ~i-282

むかし『CUBE』という映画のDVDを買った時に、特典収録で「エレベーター」という(タイトルだったような)短篇ホラーがあったのですが、あれは怖かったですi-282エレベーターが舞台のホラー映画って確か他にもあって、閉じ込められた恐怖とその中の人間関係が狂っていく有様って描きやすいんでしょうかね・・・・i-282

あーなんだか今日はi-282←この顔だけで終わってしまう・・・・もうエレベーターの話はダメだーi-282i-282
2014-01-15 Wed 21:43 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
こんばんわ、miaしゃん!

シチュエーション・スリラーとしては少し弱かった感じ。
それでもエレベーターという密室の怖さはしっかり出てたかな。

ジャケットのデザインがカッコイイと思いました!
昔のサスペンス映画のジャケみたい。
2014-01-16 Thu 04:05 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> 可能な限り、エレベーターには乗らないようにしているんです。。。。
> 足元がいつなくなるか!?という恐怖がぁぁぁぁ!地上200メートルなんて絶対耐えられません!!このレビュー本当にコワイ~i-282

なんとエレベーターに閉じ込められたご経験が????
おひとりだったのですか。それはさぞかし怖かったでしょう!
トラウマになりますよね!!

> むかし『CUBE』という映画のDVDを買った時に、特典収録で「エレベーター」という(タイトルだったような)短篇ホラーがあったのですが、あれは怖かったですi-282エレベーターが舞台のホラー映画って確か他にもあって、閉じ込められた恐怖とその中の人間関係が狂っていく有様って描きやすいんでしょうかね・・・・i-282

CUBEは面白い作品でしたね^^誰が最後まで残るのか分かんないところも良かったです。
特典収録がついてたのですね。CUBEってドイツ映画でしたっけ?(チガウカモ)
アメリカ以外の作品はぞわぞわ怖いのが多いような気がします@

> あーなんだか今日はi-282←この顔だけで終わってしまう・・・・もうエレベーターの話はダメだーi-282i-282

i-282←5回出てきましたね(笑)

「怖い」とおっしゃりながらも。。。 楽しいコメントありがとうございました!!
2014-01-16 Thu 18:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> シチュエーション・スリラーとしては少し弱かった感じ。
> それでもエレベーターという密室の怖さはしっかり出てたかな。

展開が読めなくて、どうなるか、そしてラストは楽しみに見られました。
淡々と、BGMもなく進んで行きましたね。

> ジャケットのデザインがカッコイイと思いました!
> 昔のサスペンス映画のジャケみたい。

ジャケットはカッコいい!!^^
思わず手に取っちゃいますよね!
レンタルショップで見てたら間違いなく借りています。
2014-01-16 Thu 18:37 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさんこんばんは。

あの子供はほんと、ろくな大人になりませんよ!!
躾は大事ですな・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

本作はほんとにダメダメな作品でした。
それよりも【デビル】と言う作品に興味が湧きました。
同じくワンシチュエーション。
今度観てみますね。
2014-03-09 Sun 20:02 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> あの子供はほんと、ろくな大人になりませんよ!!
> 躾は大事ですな・・・(  ̄っ ̄)ムゥ

周りの大人がわるいですねo( ̄ ^  ̄ o)
反省するかと思いきや、悪びれた様子もなく
小憎たらしかったですね~(笑)

> 本作はほんとにダメダメな作品でした。
> それよりも【デビル】と言う作品に興味が湧きました。
> 同じくワンシチュエーション。
> 今度観てみますね。

【デビル】エレベーターに閉じ込められた男女数人。
さぁ、困った。
そこまではこちらと同じですが、中盤から意外な方向に。
あまり期待せずご覧くださいませっ。
感想楽しみにしてますね☆
2014-03-10 Mon 15:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
会長とその孫娘、メタボ社員、妊婦、婚約中の社員と美人TVレポーター、投資家、警備員、コメディアン…立場や人種の異なる9人が、パーティー会場に向かうためそのエレベーターに乗り合わせていた…。 密室ってのはいやなものです。しかも見知らぬ他人と密室の中、閉塞感からパニックに追い込まれていく様子を描いた作品ですね。北欧産です。 ある意味「超高層ビルのエレベーター」という舞台はエレベーターもの... …
2014-01-15 Wed 16:47 いやいやえん
乗ったら、最期。 不条理系?それとも某監督の作品に似せたオカルト系?と思いきや、普通にネタのある狭〜いお話し。 やってくれたよ孫娘ちゃん!しかしながら結果オーライ σ(^_^;) 乗り合わせた9人も、身近だけど個性的で、時間と共に不穏な空気を醸し出していくんだけど、 この辺はアメリカの社会現場を風刺しているかのようにも見えた。 テロ問題、悪徳投資、自由過ぎる報道... …
2014-01-16 Thu 03:55 Recommend Movies
2011年制作 米 監督:スティーグ・スヴェンセン ≪キャッチコピー≫ 『乗ったら、最期。』 ≪ストーリー≫ マンハッタンのウォール街に立つ超高層ビル。 その最上階にある会場で開かれるパーティーに向かう9人がエレベーターに乗り込む。 しかし、最上階に向かう途中の49階付近で急に停止してしまう。 事故にせよ故障にせよ、救助の人間がやって来るか、再び動き出すだろう... …
2014-03-09 Sun 20:02 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
