ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-18 Sat 00:00
ATM
ATM [DVD]ATM [DVD]
(2013/02/02)
ブライアン・ジェラティアリス・イヴ

商品詳細を見る

ATM
制作国:アメリカ 制作年:2012年

投資会社に勤務するデイヴィッドは同僚のエミリーに密かに
想いを寄せていた。エミリーは金融業界に見切りをつけ、
NPOへの転職が決まっていた。エミリーの最後の出勤は、ク
リスマスパーティーの日だった。デイヴィッドは思い切って
声をかけ、家まで送ることになる。しかし、同じく同僚のコ
ーリーにも乞われ、やむなく彼も送っていくことに。コーリ
ーは途中で現金を引き出すためにATMに寄るようデイヴィッ
ドに頼む。ただ現金を引き出すためのその行為は、三人を思
わぬ展開に巻き込んでいく。ATMコーナーに見知らぬ男が現
れた時、日常の些末なルーティーンが生死をかけた闘いに。
真冬のマイナス21℃の極寒の中、日が昇るには時間がかかる。
残された選択は男がしかけたゲームにのることだけだった。


出演:ブライアン・ジェラティアリス・イヴジョシュ・ペック
監督:ディヴィット・ブルックス
脚本:クリス・スパーリング


極寒のクリスマス。
楽しいパーティーから一転。
人気の無いATMの中に閉じ込められ、殺人劇が始まる。

犯人の目的は不明。
顔が判別できない大男が少し離れた所から見張っている。
大人の男2人と女子1人。3人居ても竦んじゃって何にも出来ず
目の前で人が殺されるのを見てるだけ。

場面は変わらないが、退屈はせず最後まで観られたよ。

~~ネタバレ~~
ただですなぁ~。
なんじゃ?それ。
というツッコミどころはマンサイな内容。
犯人の目的は自分の綿密に立てた計画のとおり事が運べば
それでよかったわけか。
可哀相な三人。と、散歩中の人。と、警備員。と仕事で来た
管理会社の人。
あ。
犬も1匹。


ブライアン・ジェラティ
マイナス21度の中で、あの軽装はないでしょ。
1番がんばったのは褒めるけどね!
命があって良かったね、とは素直に喜べない。
若く見える俳優さんだ。


ジョシュ・ペック
そもそもは、この彼の我がまま(ちょっぴり嫉妬も入って
たりして)から事件が始まった。
犯人の計画、思う壺にまんまと乗せられた駒の1人。


アリス・イヴ
カワイコちゃん役が多い。今回もだ。
劇寒なのにも関わらず上着を貸すし、勇敢な面も。
彼女のラストはあっけなさすぎ・・・・・。


うーん。
時間があったら見てもいいかもよ。位の1本☆


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:10 | トラックバック:2 |
<<PARKER/パーカー | miaのmovie★DIARY | エレベーター>>
この記事のコメント:
[]
DVDの予告で観た気がする!
そんで、なんじゃこりゃ?って予感がしたよ( ´艸`)
TVムービーでしてたら多分観るかも。。

元気にお仕事行ってるう~?
体に気をつけてね☆
2014-01-18 Sat 15:01 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> DVDの予告で観た気がする!
> そんで、なんじゃこりゃ?って予感がしたよ( ´艸`)
> TVムービーでしてたら多分観るかも。。

わざわざレンタルしてまでは。。。。って思う作品ですぅ。
ラストはきらいじゃないけれど、犯人の動機がイマイチ理解できなかったです。

> 元気にお仕事行ってるう~?
> 体に気をつけてね☆

ありがとうございます。ここんとこ寒いですよね。
仕事は、仕事以外のことでストレスが(自分と関係ない人間関係に気を使って
ヘトヘトに@)
この、要らんめんどくささも含めてパート代なんだと思ってガンバリマス(-ω-;)
デラさんも風邪に気をつけて☆
2014-01-18 Sat 22:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
こんにちわ、miaしゃん!

これは面白くなかったですね〜。
ツッコミどころが多すぎて残念賞。。。
犯人の色々な罠も、気合入れてればバレるはずなのに
監禁ものなんだけど鍵掛かってないから監禁じゃないか。

防犯カメラをもっと上手に使って欲しかったっす〜。
2014-01-20 Mon 16:11 | URL | 猫人 #-[ 内容変更]
> これは面白くなかったですね〜。
> ツッコミどころが多すぎて残念賞。。。
> 犯人の色々な罠も、気合入れてればバレるはずなのに
> 監禁ものなんだけど鍵掛かってないから監禁じゃないか。

そう!大の大人3人で何やってんだー(笑)
第一に車停めるとこ遠すぎやし。

> 防犯カメラをもっと上手に使って欲しかったっす〜。

防犯カメラはあって無いようなもんでしたね。
アリス・イブのラストはなんじゃ、それ。って感じでした。
2014-01-20 Mon 16:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私もこれは予告編を観たけど、
あまりそそられなかったです・・・

周囲で誉めてる方は少ないよね(^^;

まあ、突っ込み所があると、記事が書き易いけど・・・(^▽^;)
何も感想が出てこない映画が一番困るもんね。
2014-01-20 Mon 17:54 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私もこれは予告編を観たけど、
> あまりそそられなかったです・・・
> 周囲で誉めてる方は少ないよね(^^;

そうですね!猫人さんのところお邪魔しましたが、誉めてはいらっしゃいません
でしたね!!

> まあ、突っ込み所があると、記事が書き易いけど・・・(^▽^;)
> 何も感想が出てこない映画が一番困るもんね。

ツッコミどころだけで何行も書けそうな内容でした(T▽T)
ワタシは、ヒューマン系の考えさせられる系のお話の感想が
一番悩みます@文才無さ過ぎて(-ω-;)
2014-01-22 Wed 14:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
本当に本作はツッコミ所満載でしたね。
ツッコミ所だけで何行も書ける。
それ、分かります!!

僕はジョシュ・ペック演じる友人が、
何か事件に絡んでいるんじゃないかと
思ったんですが・・・。
まっっったく関係ないという・・・。

トホホな作品でした( ̄へ ̄|||)
2014-03-04 Tue 21:30 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 本当に本作はツッコミ所満載でしたね。
> ツッコミ所だけで何行も書ける。
> それ、分かります!!

同意いただけて嬉しいです★

> 僕はジョシュ・ペック演じる友人が、
> 何か事件に絡んでいるんじゃないかと
> 思ったんですが・・・。
> まっっったく関係ないという・・・。

なにか隠された秘密があるんじゃないかって
最後まであれこれ考えてたのですが、なんのっちゃ。でしたね。

> トホホな作品でした( ̄へ ̄|||)

いかにも面白そうでしたのにね。ワンシチュエーションものは当たり外れありますよね。
『ブレーキ』はワタシも好きな作品デス。
2014-03-05 Wed 17:27 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>マイナス21度の中で、あの軽装はないでしょ。

ですよね!
そんな彼を横目に、警備員から剥ぎ取ったジャケットを着る友人(と言えるのか?)が憎たらしかったです。

ツッコミどころ満載なので、友達と一緒に「何やってんだー!」とツッコミ入れつつ観ると楽しそうですよね。
私は一人でも全力でツッコミ入れちゃう人なので(汗)、案外楽しめました。

犯人さんは、趣味に生きる人なんでしょうね~。
2015-07-21 Tue 14:50 | URL | 宵乃 #Jluqsbno[ 内容変更]
> そんな彼を横目に、警備員から剥ぎ取ったジャケットを着る友人(と言えるのか?)が憎たらしかったです。

そうそう(-_-)あんなの友人じゃないよねっ!!

> 私は一人でも全力でツッコミ入れちゃう人なので(汗)、案外楽しめました。

宵乃さんもですか☆
ワタシも同じです~。独りでツッコミながら見ています☆
独りごとの声がやたらデカイという。

> 犯人さんは、趣味に生きる人なんでしょうね~。

犯人に、もっと確固たる信念たるものがあれば
まだラストで頷けたんでしょうが(>_<)
30年位前ならそこそこ楽しみながら見られらかも・・・。
2015-07-22 Wed 15:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
[ATM]
現金引き出し、命がけ。 電話BOXから出る事が出来ない、箱から抜け出す事が出来ない…etc そんな脱出不可能系も今度はATM! なんだこりゃ? ソリッド・シチュエーションも名前負け(O_O) 偶然立ち寄った人が偶然ターゲットにされて最悪な目に合うのはいいけれど、 犯人の動機が全くもって意味不明なのがすんごい後味悪過ぎ。 っつーかさー、もっと近くに車止めても... …
2014-01-20 Mon 16:05 Recommend Movies
2012年制作 米 監督:デヴィッド・ブルックス ≪キャッチコピー≫ 『現金引き出し、命がけ。』 ≪ストーリー≫ 投資会社に勤めるデイビッド(ブライアン・ジェラティ)とエミリー(アリス・イヴ)、 コーリー(ジョシュ・ペック)の3人はクリスマスパーティーの帰り道、 現金を下ろすためATMに立ち寄る。 しかし彼らは、何者かによってトラップが仕組まれたATMコーナー... …
2014-03-04 Tue 21:30 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
