ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-01 Wed 00:00
テルマ&ルイーズ
テルマ&ルイーズ [DVD]テルマ&ルイーズ [DVD]
(2001/11/22)
スーザン・サランドンジーナ・デイヴィス

商品詳細を見る

【THELMA & LOUISE】
制作国:アメリカ  制作年:1991年

ドライブ旅行へ出かけた平凡な主婦のテルマとダイナーの中年
ウェイトレス・ルイーズ。だが、途中のバーでレイプされそう
になったテルマを救うため、ルイーズは男を射殺してしまう!
二人の旅は一変して悪夢のような展開に──! 若い男を道連れ
にしたり、逃亡資金を工面する日々を過ごすが、警察の追跡は
次第に激しくなる……!


出演:スーザン・サランドンジーナ・デイヴィスマイケル・マドセンほか
監督:リドリー・スコット
脚本:カーリー・クォーリ


あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いします。


この作品は、昔観た。
でもすっかり忘れてしまっていた。
断片的に記憶があるが、ラストなんかは途轍もなく印象的だというのに。

~~半分ネタバレ~~
【モンスター】の原案になっているかの有名な事件。
あの事件が基になっているそうだ。とはいえ、かなり脚色しているので
まるでベツモノ。

どこにでもいるような専業主婦とウェートレスの仲良し女子。
その2人が軽く旅に出る。
それが運命を大きく変えるものだと知っていたらそうしただろうか?
この、「旅」のラスト2日は、2人にとっては今まで生きてきた長い
時間ひっくるめたものより濃くて充実したものだったに違いない。
道を大きく踏み外してしまったけれど、後悔はしてないだろう。

ココよかった↓↓↓↓
〇全体の雰囲気が、かっこよかった。
〇古い映画なんだけど、そんなに古さを感じさせない映像美。
〇主要キャスト女性2人が素敵すぎ。


スーザン・サランドン
このとき40代前半歳。見た目は今とそう変わりない。
ウェートレス時代は冴えないが(そう見える)が、旅の
途中でイヤリングや貴金属を脱ぎ捨ててもかっこいい。
むしろそっちンが素敵だった。瞳は輝きを増すし。

ジーナ・デイヴィス
【ロングキス・グッドナイト】の彼女はかっこよかったなぁ。
この作品では、女女してる役柄。まぁそれも途中まで。
箍が外れ、後半は別人のように。
銃の扱いにも慣れる。

マイケル・マドセン
若すぎて、最初誰かと思ってしまった。普通のイケメンだ。
薄っぺらくて味がないなぁ、この頃。
ルイーズにぞっこんの男を演じている。

カーベイ・ハイテル 
彼だけが唯一、理解のアルまともな登場人物。
あぁこんなにも2人のことを解っていたのに・・・・。
彼も見た目的には今と変わりない。

ブラッド・ピット
まだ無名だった頃だ。
めちゃ若くてハンサムで細マッッチョ。ルックスは抜群。
ただ、演技力はどうだろ????


ひたすら続く沙漠の茶色と空色のコンバーチブル。
その色の対比がとっても綺麗。
特にラストシーンのストップモーションは印象的☆

女性版【俺たちに明日はない】と言われている作品だそう。
未見の人はそうぞ♪




mia☆mia

別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ホイットニー・ヒューストン/スパークル | miaのmovie★DIARY | フランケン・ウィニー>>
この記事のコメント:
miaさん、おはようございます。

主演が二人の女性で、その友情や葛藤をテーマにした映画って洋画には多いですよね。
昨年、劇場で公開されたものにも何本かあったような。
日本では記憶にないですが。(その前に、邦画はほとんど観てないe-263

今年も、よろしくお願いします。
2014-01-03 Fri 12:55 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
この映画、ずいぶん昔に観た気がする・・
miaさんのレビューで思い出したよ☆
今年もたくさん映画談話をを楽しもうね~(*^-゜)v

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2014-01-03 Fri 14:11 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> miaさん、おはようございます。

いつも早起きのぷっちんさん、コメントありがとうございます。

> 主演が二人の女性で、その友情や葛藤をテーマにした映画って洋画には多いですよね。
> 昨年、劇場で公開されたものにも何本かあったような。
> 日本では記憶にないですが。(その前に、邦画はほとんど観てないe-263

そうですよね^^軽快なBGMに合わせてきゃーこら言ってる映画を目にしますよね。
アメリカ映画は、妙齢の女性が自分探しの旅に出るものがやたら多いような気がします。

> 今年も、よろしくお願いします。

ぷっちんさんの映画紹介今年もたのしみにしております。
本年もヨロシクお願い申し上げます♪
2014-01-03 Fri 18:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画、ずいぶん昔に観た気がする・・

ですよねー。ワタシも記憶にすこし残ってるのですが
肝心のラストを忘れていました。

> miaさんのレビューで思い出したよ☆
> 今年もたくさん映画談話をを楽しもうね~(*^-゜)v

今年もデラさんの記事たのしみにしていまーす。
映画話で盛り上がりましょう!!!
>
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします!

こちらこそ、本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
2014-01-03 Fri 19:00 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
「【モンスター】の原案になっているかの有名な事件。」
と書いていますが、あのシャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を取った「モンスター」の事ですか!?
知らなかったです!!
なるほどなるほど・・・。
2014-04-01 Tue 21:08 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 「【モンスター】の原案になっているかの有名な事件。」
> と書いていますが、あのシャーリーズ・セロンがアカデミー主演女優賞を取った「モンスター」の事ですか!?
> 知らなかったです!!
> なるほどなるほど・・・。

すいませんTB2回送ってしまったような気がします。
だぶってたら1つ消してくださいね<(_ _)>

そうらしいです。あの事件が原案のようです。
言われてみればそうかぁと思いますが、あれほど過激じゃないですよね^^
2014-04-03 Thu 17:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
1991年制作 米 監督:リドリー・スコット ≪キャッチコピー≫ 『男たちよホールド・アップ!』 ≪ストーリー≫ 平凡な主婦テルマが、友人のウェイトレス、ルイーズと共にドライブに出かけた。 途中のドライブインで、テルマが見知らぬ男たちにレイプされそうになった時、 ルイーズは男たちを射殺してしまう。 二人はそのまま銀行強盗をして逃避行に移るが……。 ≪感想... …
2014-04-01 Tue 21:08 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
