ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-01-25 Sat 00:00
SAFE/セイフ
SAFE / セイフ [Blu-ray]SAFE / セイフ [Blu-ray]
(2013/03/20)
ジェイソン・ステイサムキャサリン・チェン

商品詳細を見る

【SAFE】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

ニューヨーク。元市警の特命刑事だったルーク・ライトは、
今はマイナーな総合格闘技のファイターにまで落ちぶれてい
た。八百長試合で誤って相手をKOしてしまった彼は、その試
合で大損害を被ったロシアン・マフィアに妻を惨殺されてし
まう。すべてを失いホームレスとなったルークは地下鉄のホ
ームで飛び込み自殺をしようと立っていた時、一人のおびえ
た少女が、妻を殺したロシア人の一団に追われているのを目
撃する。彼は追っ手を倒し、少女を救うが、今度は市警の汚
職警官グループやチャイニーズ・マフィアまでもが、少女を
必死に追ってくる。その中国人少女メイは、一度覚えた数字
を絶対に忘れない天才で、チャイニーズ・マフィアがある暗
証番号を覚させていた。やがてメイが記憶している暗証番号
の秘密が明らかになり、少女を巡る争奪戦の裏にニューヨー
ク市長までをも巻き込んだ巨大な陰謀が浮かび上がる。
すべてを知ったルークは、メイの安全を守るため、三派の悪
の組織を叩き潰すべく行動を開始する…。


出演:ロバート・ジョン・バーク/キャサリン・チェンジェイソン・ステイサムほか
監督:ボアズ・イェーキン
脚本:ボアズ・イェーキン


先日見たジェイソン主演の映画とは打って変わって暗いムードの
この作品。
周りが全て、敵。敵。敵。
あっちやこっちから追われ、命を狙われ、逃げ闘う主人公の
運命やいかに。

~~ネタバレ~~
愛する妻を失い、生きる屍のようなルーク。
いっそ自分を殺してくれたらいいのに、それよりも辛い思いを
強いられていたのだ。
自殺まで考えていた半廃人なのに、少女を見つけて助けることに
してからは俄然元気に!!
こんなに強いのなら、それまでにもどうにか出来てたように思う
けれど、そこはそれ。生きる糧を得たと言おうかねぇ。

銃撃戦や肉弾戦の連続。アクションアクションアクションで
ラストまで。
退屈はぜんぜんしないけど、観て3日もすれば忘れてしまう
そんな内容だった。


ジェイソン・ステイサム
今回ももちろん不死身。
元警官でどうのこうのいう設定はもはやどうでも宜しい。
ジェイソンはかっこいいアクションさえ見せてくれれば。
ルークは肉体だけじゃなく、頭もかなりイィ。
なのにあそこまで落ちぶれてしまったのは周りが悪いせい。

キャサリン・チェン
中国人少女。他の作品にも出てるのだろうか?
母国語も英語もぺらぺらでいぃなぁ。

ケヴィン・スペイシーが製作総指揮。
俳優業以外にも得意分野があるって羨ましい。


どの映画も似通ってるけど、ジェイソン主演だと
ついつい見てしまうんだよなぁ。


mia☆mia

別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<ライフ・オブ・パイ | miaのmovie★DIARY | PARKER/パーカー>>
この記事のコメント:
中国人少女がいかにもザ・中国な顔立ちで
あまり可愛くなかった事が印象に強い作品ですね
それ以外は、ステイサム兄貴のアクションがキレてたことくらいしかもう覚えてないな~^;
まあ、兄貴の単発もの作品はみんなそうか。

でも、そうなんですよね
なんだかんだいいつつも見てしまうのがステイサム・クォリティ。
2014-01-26 Sun 12:49 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
ジェイソンつづきだね~^^
内容云々よりアクションが楽しめそう~☆
最近はドラマものばかり観てるから息抜きにみようッと!
リストに早速いれま~す♪ 
2014-01-26 Sun 12:58 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 中国人少女がいかにもザ・中国な顔立ちで
> あまり可愛くなかった事が印象に強い作品ですね

そうですよね^^
日本人から見たら、ベタベタのアジアテイストなお顔立ちですが、
凹凸の激しい欧米人から見たら、あぁいうのが美しいのかな???
ハリウッドで活躍してるアジア系の俳優さんはのっぺりした感じの
人が多いですよね(-ω-;)

> それ以外は、ステイサム兄貴のアクションがキレてたことくらいしかもう覚えてないな~^;
> まあ、兄貴の単発もの作品はみんなそうか。

ですねー。
色んなアクションが盛りだくさんで楽しめました。
アクションの無いステイサム主演作品って最近は
無いかもっ!!

> でも、そうなんですよね
> なんだかんだいいつつも見てしまうのがステイサム・クォリティ。

不思議と見てしまいますね。
そしてそこそこ楽しめてしまうというのもステイサム・クォリティ。
2014-01-27 Mon 16:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ジェイソンつづきだね~^^

WOWOWでスペシャルやってましたので~

> 内容云々よりアクションが楽しめそう~☆
> 最近はドラマものばかり観てるから息抜きにみようッと!
> リストに早速いれま~す♪ 

そうなんです。彼のアクションは動きが機敏でいちいちカッコイィ!
これは全体的に暗い雰囲気でしたが、、、、、。
どっちか言うとパーカーの方がちょびっとスキかも。
2014-01-27 Mon 16:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
仰る通り・・内容ほとんど忘れてしまいました。
どうもアクション作品は記憶に残りません・・面白いしストレス発散できるんで好きなんですけどww

アクション分野ではジェイソン主演もハズレなし感強いですよねぇ。
2014-03-01 Sat 23:00 | URL | S×S #-[ 内容変更]
> 仰る通り・・内容ほとんど忘れてしまいました。
> どうもアクション作品は記憶に残りません・・面白いしストレス発散できるんで好きなんですけどww

見てるときは面白いですよね!
サスペンスアクションが1番ストレス発散に向いてますよねっ。

> アクション分野ではジェイソン主演もハズレなし感強いですよねぇ。

ハリウッドでは、ジェイソンが1番アクション上手いんじゃないかと
思ってます☆
同年代の俳優さんがばりばり動けてるのを見るとなんだか嬉しい・・・・・。
2014-03-02 Sun 12:47 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
どん底に落ちた元刑事。さらに妻まで殺されてしまい、すべてを失いホームレスになったルークは、地下鉄に飛び込み自殺をしようと立っていた時1人の中国人少女がロシアンマフィアに追われているのを目撃する。彼は追っ手を倒し少女を救うが、ロシアンマフィア、チャイニーズマフィア、悪徳警官に狙われていることを知る。ルークは少女を救うために戦い始めるが…。 ジェイソン・ステイサム兄貴のアクション映画です。 ... …
2014-01-26 Sun 12:42 いやいやえん
汚れた街をお掃除? ( ▼▼)_┏━ 公式サイト http://www.safe-movie.jp監督: ボアズ・イェーキン  「タイタンズを忘れない」ニューヨーク市警の特命刑事だったルーク・ライト( …
2014-01-27 Mon 11:42 風に吹かれて
ジェイソン・ステイサム好きなら満足できるんじゃない。 …
2014-02-03 Mon 01:26 だらだら無気力ブログ!
SAFE / セイフ [DVD](2013/03/20)ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン 他商品詳細を見る Cinemas(公開): 2012年 Time(上映時間): 94min Genre(ジャンル):人情アクション English(英語レベル): Normal HP(公式HP): http://www.safethefilm.com/ (USA) ht... …
2014-03-01 Sat 22:57 超極私的★映画評価会
| miaのmovie★DIARY |
