ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-01 Sat 00:00
モンスター・ホテル
モンスター・ホテル [Blu-ray]モンスター・ホテル [Blu-ray]
(2013/08/07)
【声の出演】アダム・サンドラー/山寺宏一、【声の出演】セレーナ・ゴメス/川島海荷 他

商品詳細を見る

【HOTEL TRANSYLVANIA】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

モンスター・ホテル、そこはモンスターたちが安心して休暇を
過ごすための、モンスターのための社交の場。ドラキュラが自
分の故郷トランシルバニアに作ったホテルなのです。モンスタ
ー・ホテルで男手ひとつで娘メイヴィスを大事に育ててきたド
ラキュラ。けれど娘の118歳のパーティの前夜、21歳の人間の
若者ジョナサンがモンスター・ホテルに迷い込み、あろうこと
かメイヴィスに一目ぼれ。子離れできないドラキュラは、娘の
恋に大パニック!折しもパーティに集まった世界中のモンスタ
ーたちを巻き込んでの大騒動に!


声優:アダム・サンドラーセレーナ・ゴメス/アンディ・サムバーグほか
監督:ゲンディ・タルタコフスキー
脚本:ピーター・ベイナムほか
プロデュース:アダム・サンドラーほか


一人娘を可愛がるのは何も人間界だけのことじゃなかったのね。

モンスター界にも箱入り娘が!!

吸血鬼の一人娘は118歳のティーンエイジャー。
誕生パーティーを催すため仲間のモンスターたちが集う。
そこに人間界の若者が混ざったから大混乱。

ココがよかった
〇最近のCGアニメは質が高い。
 細部まで超リアル。ドラキュラ娘のアイラッシュ。屋根の瓦。
 ただ、どこまでもリアリティを追求しているわけではなく
 ソニーアニメはデフォルメもかなり。
 メイヴィスはプリティで魅力的だし、ゾンビやミイラたち
 もキュートで可愛かった。
〇最初から最後までどんちゃか・賑やかな映画。

吹替えで見なかったのも正解だったかな。
アダム・サンドラーやアンディ・サムバーグは声だけでも
上手い☆
セレーナ・ゴメスはけっこう声低いね。

もし、モンスターになれるとしたらやっぱ透明人間かなぁ。
ド近眼なのでこの映画のように眼鏡かけなきゃだけどねぇ。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<おおかみこどもの雨と雪 | miaのmovie★DIARY | ライフ・オブ・パイ>>
この記事のコメント:
色んなモンスターが結集して、それだけでも楽しいのに
人間が底に混じったら…なんていうハチャメチャな内容ですが、きちんと親子愛に恋愛にもなっていて、面白かったですよね
あの干し首は私も部屋のドアに飾りたい(笑)
ゾンビ可愛いよゾンビ~
2014-02-02 Sun 20:36 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 色んなモンスターが結集して、それだけでも楽しいのに
> 人間が底に混じったら…なんていうハチャメチャな内容ですが、きちんと親子愛に恋愛にもなっていて、面白かったですよね

モンスターたちの脅威が人間だなんて、楽しい発想!
人間界を初めて訪れる娘を、騙す親心に泣けます(^O^)

> あの干し首は私も部屋のドアに飾りたい(笑)
> ゾンビ可愛いよゾンビ~

同じくψ( ̄▽ ̄)ψワタシも干し首は好きなアイテムです(笑)
ゾンビ、めちゃくちゃ可愛かったですね。
透明人間は姿が見えないのにキュートだった。スバラスィ。
2014-02-02 Sun 20:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
CGアニメはどの作品も気にはなるけど全くの未見です^^;
そろそろ、この世界にもチャレンジしないといけないね☆
何から観ようかな・・・
miaさんのおすすめ教えてくだされ~^^-☆

2014-02-02 Sun 20:53 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> CGアニメはどの作品も気にはなるけど全くの未見です^^;
> そろそろ、この世界にもチャレンジしないといけないね☆
> 何から観ようかな・・・
> miaさんのおすすめ教えてくだされ~^^-☆

ぅわ~。
絶対、デラさんご覧にならないような作品やのに
コメントすんませーん!
逆に、どんなジャンルのアニメがいいですか?
この次にUPする(水曜に)邦画のアニメはなかなかよかったです。

古いところでは【モンスターズ・インク】や【トイ・ストーリー3】
【美女と野獣】【ラプンツェル】が好きです。
これらはディズニー・ピクサーですよぉ。

ドリームワークスは音楽がよくて、【シュレック】シリーズはお気に入り☆
2014-02-02 Sun 21:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
モンスターズなんとか・・じゃなくて、こういうのがあったんですね☆
絵だけ見ても賑やかで楽しそう~!

自分がなるならやっぱり透明人間が一番自由でいいけど、
最近はバンパイアがセクシーで人気なので、それもいいかな~(≧▽≦)
2014-02-03 Mon 17:03 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> モンスターズなんとか・・じゃなくて、こういうのがあったんですね☆
> 絵だけ見ても賑やかで楽しそう~!

ワタシもWOWOWで放映してなければ、存在自体知らなかったかもです。
絵はとても可愛かったですよん。

> 自分がなるならやっぱり透明人間が一番自由でいいけど、
> 最近はバンパイアがセクシーで人気なので、それもいいかな~(≧▽≦)

お。YANさんはセクシー・ヴァンパイアなんですね^^似合いそうー。
透明人間、考えたら裸で過ごさなきゃいけないから風邪ひきそうですもんね。
2014-02-04 Tue 16:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ドラキュラは娘ができたのを記念してトランシルバニアにホテルを造った。このホテルはモンスターだけが余暇を楽しみ、社交するための場。ただ一つ、火を焚くと人間が入れないようにしている結界がとけてしまう。妻が人間によって殺されたという陰惨な過去があればこそ過保護になってしまう父親ドラキュラ。娘のメイヴィスの誕生日の夜に集まる有名モンスターの面々なんかは楽しい。 娘の118歳(18歳くらい)を祝う盛... …
2014-02-02 Sun 20:21 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
