ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-05 Wed 00:00
おおかみこどもの雨と雪
おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
(2012/06/22)
細田 守

商品詳細を見る

【OOKAMIKODOMO AME & YUKI】
制作国:日本 制作年:2012年

ある日、大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ"に恋をした。
ほどなく、ふたりは愛しあい、ふたつの新しい命を授かった。
雪の日に生まれた姉は≪雪≫、雨の日に生まれた弟は≪雨≫と名づけられ
た。そんな小さなふたりには、大きな秘密があった。人間とおおかみの
ふたつの顔を持つ≪おおかみこども≫として生を受けたのだ。雪と雨が
≪おおかみこども≫であることを隠しながら、家族4人は都会の片隅で
ひっそりと暮らしていた。つつましくも幸せな毎日。永遠に続くと思わ
れた日々は、しかし突然に奪われる。父である“おおかみおとこ"の死に
よって。取り残された、花と雪と雨の3人。幼いふたりの子供と幸せに生
きるため、母は決断する。都会の人の目を離れて、厳しくも豊かな自然
に囲まれた田舎町に移り住むことをー


声優:宮崎あおい/大沢たかお/菅原文太ほか
監督:細田守
脚本:奥寺佐渡子ほか
原作:細田守


日本のアニメに興味はないのだが、地上波で放映していたので見てみた。
細田作品・・・・・・・(^O^)よかった。
※あまり大きな声では言えないがジ〇リはトト〇以外好きじゃない。

映像はね。
アメリカのそれと比べ【人の躍動感】は動きが少ないのね。
景色はよかった。
山!!それに滝や雨!!リアルだった。
狼の動きはすごく良かったし、動物目線で雪の上を一緒に
走った気分♪

~~ネタバレ~~
おおかみこどもを育てるお母さんがスゴイわ。
こんなに、彼女としても妻としても母としても
パーフェクトな人が居るのかなぁ。
彼氏が狼だと知っても叫び声を上げないなんて。。。。
きっと作者の理想の女性像なんだろうな。

おおかみこども2人に自分の愛情と全ちからを注ぎ込み
伸び伸び且つ立派に育て上げる。
上の娘は人間として。下の息子は狼として人生を選ぶ。
もしワタシなら、選択肢は与えなかったような気がする。
いや。狼の人間のハーフなんて育てないからワカンナイ
けどさ・・・。
これが、アメリカ人と日本人のハーフだったらと想像すると。
そうか、どっちの国籍でも本人が好きな方でいいか。
希望は日本で近くに住んで欲しいけど。みたいなとこか。
そう考えると、やっぱり愛する子供が1番幸せだと感じる
生き方を選ぶのを見守るしか無いンだな。

目頭がときどきじーん@ってなったよ。

声優のところをご覧になってお分かりのように。
ヘタなキャスティングは一切なし☆
演技派ばかりなので、ドラマに入り込める。
大人たちは勿論みんな上手いけれど、幼少時代の
雪の声を当ててた少女も上手かったわぁ。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アニメ・CG | コメント:6 | トラックバック:4 |
<<推理作家ポー 最期の5日間 | miaのmovie★DIARY | モンスター・ホテル>>
この記事のコメント:
おおかみこどもだけど、内容は普通の人間と同じでしたね。
アメリカ人と日本人のハーフと置き換えたり出来る話だものね。
親としての希望はあるけど、
最終的には子供本人が生きる道を選ぶんだし、
子供が幸せであれば親もそれで幸せなのよね。
ひじょーに身につまされるお話でした(;_;)

雨くんの「大丈夫して」が可愛くて気に入ったわ~☆
2014-02-05 Wed 17:03 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> おおかみこどもだけど、内容は普通の人間と同じでしたね。
> アメリカ人と日本人のハーフと置き換えたり出来る話だものね。

絶対に人間として生きた方がイィ!とは言えませんもんね。
育ってきた環境や育て親の本籍などかなり影響しそうデスが。

> 親としての希望はあるけど、
> 最終的には子供本人が生きる道を選ぶんだし、
> 子供が幸せであれば親もそれで幸せなのよね。
> ひじょーに身につまされるお話でした(;_;)

子を持つ親としては、感慨深かったですよね。
邦画アニメで初めて泣いたかもっ。

> 雨くんの「大丈夫して」が可愛くて気に入ったわ~☆

うんうん!(^-^)雨くんの小さいときはホント可愛かったー。
実際に子供の声が使われてて、(赤ちゃんなんかも)
良かったですよね。
子供が独り立ちして、健康に明るく幸せを感じながら過ごして
くれることが親の1番の願いですよね。
2014-02-05 Wed 20:10 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
このアニメ作品はジ〇リなん?なんかイメージがちゃう気がする^^;
私、魔女の・・が一番好きなんだな。。劇場で観てすごく良かったので未だに記憶に残ってる☆
そうそう、沢山のアニメ教えてくれてありがとうねチュキ♪(´ε`*)
まずは「シュレック」から観ようかなっておもってるよん^^v
元々アニメ大好き人間だから、観だすとハマるかも~です☆
観る映画がありすぎるて困っちゃいますぅ~エヘヘ。。。

2014-02-05 Wed 21:43 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> このアニメ作品はジ〇リなん?なんかイメージがちゃう気がする^^;
> 私、魔女の・・が一番好きなんだな。。劇場で観てすごく良かったので未だに記憶に残ってる☆

書き方がわるくてごめんなさーい。これはジ〇リではなくて、細田作品ですぅ。
同じ日本のアニメでも全然雰囲気が違いましたよ~。
デラさんはジ〇リお好きなんですね。キキは可愛かったですよね☆

> そうそう、沢山のアニメ教えてくれてありがとうねチュキ♪(´ε`*)
> まずは「シュレック」から観ようかなっておもってるよん^^v
> 元々アニメ大好き人間だから、観だすとハマるかも~です☆
> 観る映画がありすぎるて困っちゃいますぅ~エヘヘ。。。

あんまり本数観てない中からのチョイスなので偏ってて
申し訳ない。最近のアニメは実写っぽさがハンパないです!
シュレックは吹替え版は浜ちゃんなので、最初「えぇーΣ(´□`;)」
って感じです(関西弁やし)デラさんのことだから
字幕版で鑑賞されるかな^^感想聞かせてくださいね♪
2014-02-06 Thu 17:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは

僕も正直ジ○リは得意じゃないのですが
一番いいと思うのは魔女宅。

今回の細田監督の作品は「時をかける少女」がよかったです。その次のサマーウォーズというのはまだ見てないけど

僕はむしろ十代の時より今のほうがアニメ見てるかもしれません。最近はスペース☆ダンディというアニメがなかなか気に入っています(笑)
2014-04-02 Wed 00:40 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 僕も正直ジ○リは得意じゃないのですが
> 一番いいと思うのは魔女宅。

キキ可愛いですよね♪
>
> 今回の細田監督の作品は「時をかける少女」がよかったです。その次のサマーウォーズというのはまだ見てないけど

ワタシは両作品とも未見です。機会があれば見てみたいです。
世界観が独特でした☆

> 僕はむしろ十代の時より今のほうがアニメ見てるかもしれません。最近はスペース☆ダンディというアニメがなかなか気に入っています(笑)

ワタシも若い頃はアニメは超苦手でした。
スペース☆ダンディ聞いたことないな・・・。
面白いんですね。チェックしてみますね。
2014-04-03 Thu 17:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
期待を裏切らないイイ作品だった。 …
2014-02-05 Wed 00:47 だらだら無気力ブログ!
親の思いと子の自立 監督:細田守 製作:2012年 日本 上映時間:117分 声の出演::宮崎あおい *大沢たかお *黒木華 *西井幸人 私は、この子たちと生きていく。 昨年末にテレビ放映していたのを録画して観ました。 「おおかみおとこ」と恋に落ち、 2人の「おおかみこども」雨と雪(←子供の名前です)を 産んだ女性、花。 母親と子供達の成長と絆を、... …
2014-02-05 Wed 17:04 RockingChairで映画鑑賞
おおかみこどもの雨と雪 2012年 日本映画 監督・原作:細田守 脚本:細田守  奥寺佐渡子 キャラクターデザイン:貞本義行 作画監督:山下高明 CGディレクター:堀部亮 美術監督:大野広司 美術設定:上條安里 色彩設計:三笠修 編集:西山茂 音楽:高木正勝 声の出演:宮崎あおい  大沢たかお  黒木華 ... …
2014-04-02 Wed 00:41 RISING STEEL
元気でしっかり生きて。元気でいて。 …
2015-09-13 Sun 12:12 或る日の出来事
| miaのmovie★DIARY |
