ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-08 Sat 00:00
推理作家ポー 最期の5日間
推理作家ポー 最期の5日間 DVD推理作家ポー 最期の5日間 DVD
(2013/12/04)
ジョン・キューザック、ルーク・エヴァンス

商品詳細を見る
【THE RAVEN】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

1849年、アメリカ、ボルティモア。闇夜を切り裂く悲鳴と共に怪奇的
な殺人事件が起こる。密室に残された母娘の死体。母親は絞殺後に首
をかき切られ、娘は殺されて煙突の中に宙づりになっていた。現場に
駆け付けた若き刑事エメット・フィールズは、この事件が、高名な作
家エドガー・アラン・ポーの一世を風靡した小説「モルグ街の殺人」
にトリックや殺害方法が、酷似していることに気づく。酒浸りで生活
も困窮しているポーは容疑者と目されるが、狭められる捜査の中、新
たに第二、第三の殺人事件が起こる。そのすべてがポーの著作を模倣
した方法で…。たて続けに起こる連続殺人は、ポーのアリバイを証明
することとなり、ポーは容疑者から一転、著作を汚す犯人を追うこと
を決意する。しかし、謎の殺人鬼はポーの恋人エミリーを誘拐し、ポ
ーに殺人の偉業を新聞に掲載するように「挑戦状」を叩きつけてきた
のだ。“死体"に残された殺人鬼からのメッセージ。見逃したトリッ
ク。そして、奪われた恋人の行方を指し示す記号。散りばめたられた
パズルを完成し、ヤツを捕らえられることができるのは、全てを知り
尽くしているポーしかいない。今、ポーと殺人模倣犯との命をかけた
頭脳ゲームの火ぶたが切って落とされた。


出演:アリス・イヴルーク・エヴァンス/ジョン・キューザックほか
監督:ジェームズ・マクティーグ
脚本:ハンナ・シェイクスピアほか


ゴシックな雰囲気のミステリー。
ぅわーーーーっ。
江戸川乱歩は読んでたけど、本家本元エドガ・アラン・ポーは
読んでなかったぁーーーーっ。
これは、ポーの作品を知ってる方が絶対たのしめるよね・・・・。

でも、知らなくてもホラー好きさんや、犯人当てが好きな人には
OKな作品だっ。

〇〇ココはよかった↓〇〇
〇スプラッタ好きさんには満足いく映像がある。
〇ちょい時代ものの、衣装や景色が目に嬉しい。

最近、フィクションを実在の人物とある程度起こした事柄に
絡めて作る映画が多くないかい?


ジョン・キューザック
演技派なんだけど、何故かいつもワンパターンな感じを
受ける俳優さん。
今回は髭面ということと、実在の人物ということもあってか
ちょっと雰囲気ちがうかった。
エミリーへの愛を感じられてキュン♪

アリス・イヴ
なんとなくだけど、ニコール・キッドマンを小さく丸く
ちょっと野暮ったくしたようなイメージなんだよね。
いつもイィ役をGETしてるラッキーな女優さんだ。
時代ものもまぁまぁイケるのね。

ルーク・エヴァンス
ポーよりかっこよくて、正義感も強くて目だってたかも。
彼に心動かされる観客は多いと思う。
えぇ。ワタクシだってその1人。


模倣犯って頭良くないと無理だよね・・・・。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<SUITS/スーツ | miaのmovie★DIARY | おおかみこどもの雨と雪>>
この記事のコメント:
miaさん的にはOK!?。。
私はイマイチピンとこなかったかな・・感想書いてなかったみたい^^;
アメバの時に観てたみたい?もうどんなだったかも覚えてない(〃艸〃)
2014-02-08 Sat 18:17 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> miaさん的にはOK!?。。
> 私はイマイチピンとこなかったかな・・感想書いてなかったみたい^^;

うーん。映画の雰囲気はとっても好きなんですが、盛り上がりそうで
盛り上がりきらない感じで今ひとつでした。

> アメバの時に観てたみたい?もうどんなだったかも覚えてない(〃艸〃)

意外な人物が犯人だったりするんですよね^^
アリス・イヴが閉じ込められるシーンと(一緒に息苦しくなった)
ラストだけは印象的でした。
2014-02-09 Sun 15:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
アリス・イブさんてそんなに美人というふうでもないのに、
おいしい役をそんなにもらってるのですか!
他にどんな作品にでているのですか?

この作品はルーク・エヴァンスさん演じる警部がカッコイイ作品でしたね
お世辞にもキューザックさんはかっこいいとはいえないのでー^;でもいつも印象的な演技をしますよね。今回は内気味な印象のポー!難しかったんじゃないかなあと思います
2014-02-09 Sun 16:48 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> アリス・イブさんてそんなに美人というふうでもないのに、
> おいしい役をそんなにもらってるのですか!
> 他にどんな作品にでているのですか?

よくぞ訊いて下さいました♪(▼-▼*)
「ある日モテ期がやってきた」「ATM」「メン・イン・ブラック3」
未見だけど「スター・トレック イントゥ・ザ・ダークネス」ですね!!
性格がめっちゃいい美人役ばっかりなんです。汚れ役なし。
(ワタシが見た何作品かだけですけど)
ニコール・キッドマンをちょいと崩した感じと思ってたのですが、世界の美女100選では
堂々の7位です。背は高くないけど、ブロンドでボインってのは強いのでしょうか。

> この作品はルーク・エヴァンスさん演じる警部がカッコイイ作品でしたね

ほんと、そうですよね♪正義感も強いかっこいい役でしたしね♪

> お世辞にもキューザックさんはかっこいいとはいえないのでー^;でもいつも印象的な演技をしますよね。今回は内気味な印象のポー!難しかったんじゃないかなあと思います

ラストのあの表情はとても良かったですよね。
キューザックは、演技派だと思うのですが、何故かいつも表情が一緒な気がします@
実在の人物を演じるのってプレッシャーかかるでしょうね^^
2014-02-09 Sun 17:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
「スター・トレック イントゥ・ダークネス」では確かに印象残ってます。
アリスさんて、本作(ポー)での髪型が似合わなかったのかな、スター・トレックでは美人に見えましたし。
ATMもメン・イン・ブラック3もみてるので、あああの役…と思い出しました。
thanksです!
2014-02-10 Mon 10:33 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
ゴシック調の中にスプラッタ映像あって、そこ気に入りました(≧ε≦)
時代ものの、舞踏会のシーンも割と良かったですよね。

mia☆miaさんは本作のジョン・キューザックに胸キュンな様子ですが、
私はどうも冴えないと感じちゃったな(そういう役柄だしね)・・・(^^;

おお、アリス・イヴの事、詳しい~~
そうっか~、スタトレを注意して見てみます!
2014-02-10 Mon 17:37 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 「スター・トレック イントゥ・ダークネス」では確かに印象残ってます。

この映画でも美女役ですか? 鑑賞するのが楽しみです(^O^)

> アリスさんて、本作(ポー)での髪型が似合わなかったのかな、スター・トレックでは美人に見えましたし。

確かに、あの時代めいた縦ロールがちょっと・・・
くどい感じに見えちゃうのかな。水色ドレスは似合ってましたが。

> ATMもメン・イン・ブラック3もみてるので、あああの役…と思い出しました。
> thanksです!

何故か気になってしまう俳優さんなので覚えてたんです。(; ̄ー ̄A
実力があれば美女役以外で活躍できるでしょうね☆
2014-02-10 Mon 17:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ゴシック調の中にスプラッタ映像あって、そこ気に入りました(≧ε≦)

胴体をぶった切るでっかいノコギリに興奮しましたよねっ。

> 時代ものの、舞踏会のシーンも割と良かったですよね。

時代ものはストーリーにのめりこめない場合は、映像の美しさと
衣装を堪能することに熱中しちゃうのも有りですね。^^

> mia☆miaさんは本作のジョン・キューザックに胸キュンな様子ですが、
> 私はどうも冴えないと感じちゃったな(そういう役柄だしね)・・・(^^;

いや、キューザックに対しては同感です・・・。
胸きゅん☆なのは「主人公がヒロインをひたすら想う気持ち」に対してだけで・・・

> おお、アリス・イヴの事、詳しい~~
> そうっか~、スタトレを注意して見てみます!

スタイルもそんなによくないし、顔も普通(よりは美人だけど)で個性ないし
演技もうまくないのに、なんでこんなに性格のよい学園のマドンナ的役ばかり
貰えるのだろう?と不思議に思ったのが最初で( ̄ー ̄;
でも、何故か気になっちゃうンですよね。
2014-02-10 Mon 17:58 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
アパートの一室から響き渡る女性の悲鳴に警官隊がかけつけるも時すでに遅く、母親と思われる女性は首がほとんど切り離された状態で横たわり、娘は首を絞められ煙突に逆さまに突っ込まれていた。ドアは内側から鍵がかけられ、窓は釘で打ち付けられている密室殺人であった…。 これ↑は密室殺人を扱った最初の推理小説とも言われているポーの「モルグ街の殺人」における事件です。が、ポーの小説ではC・オーギュスト・デュ... …
2014-02-09 Sun 16:46 いやいやえん
時代掛かったダークでおどろおどろしい映像はなかなか良い☆ THE RAVEN 監督:ジェームズ・マクティーグ 製作:2012年 アメリカ 上映時間:110分 出演:*ジョン・キューザック *ルーク・エヴァンス *アリス・イヴ 偉大なる作家エドガー・アラン・ポーは、なぜ死んだのか・・・? エドガー・アラン・ポーの謎に包まれた最期の日々。 猟奇殺人事件に巻き... …
2014-02-10 Mon 17:38 RockingChairで映画鑑賞
不幸な有名作家公式サイト http://www.movies.co.jp/poe5days監督: ジェームズ・マクティーク  「Vフォー・ヴェンデッタ」1849年、アメリカのボルチモアで、密室で惨殺さ …
2014-02-12 Wed 15:34 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
