ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-12 Wed 00:00
SUITS/スーツ
SUITS/スーツ シーズン2DVD-BOXSUITS/スーツ シーズン2DVD-BOX
(2013/11/06)
ガブリエル・マクト、パトリック・J・アダムス 他

商品詳細を見る

【SUITS】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

大手法律事務所で働く敏腕弁護士ハーヴィー・スペクターは、
シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下を雇うことを命
じられる。彼が能力を見抜き採用を決めたのは、脅威の記憶力
を持つ天才青年マイク・ロス。だが、マイクには弁護士資格が
なく事務所の方針であるハーバード大学出身でもない。ハーヴ
ィーはマイクの経歴を詐称。2人は、秘密を共有する運命共同
体となり、数々の訴訟に挑んでいく。


出演:ガブリエル・マクトパトリック・J.アダムスジーナ・トーレスほか
脚本:アーロン・コーシュほか


WOWOWの年末年始シーズン1と2一挙放送で見た。
なので、この正月は寝正月ならぬ観正月。
             ※1月5日現在・・・

ハマったわぁ~。
法廷ものなのだけど、人間ドラマが主。
1話完結でもなく(もちろん1話で解決する訴訟もあるが)
裁判の様子を見たい人にはちょっぴり物足りないかも知れない。
主人公が、大きな秘密を抱えておりいつかバレるんじゃないかと
ヒヤヒヤし、気になるカワイコちゃんとの関係が進みそうで進まない
のでヤキモキもし・・・
会社を乗っ取ろうとする元経営者や、いい人なのかワルイ人なのか
分からない同僚の横槍や、・・・陰謀や、策略や、もぉなんていうか。
盛りだくさんなドラマだ。
シーズン2のいいところで終わってしまったので早く3も観たくて
しょうがない。


ガブリエル・マクト
切れ者の弁護士。物語の主人公。スーツ姿がぱりっと
決まっており、まるでモデルさながら。
朝の8時には出勤し、夜中まで仕事をこなすがいつも
元気。すげぇ。
愛車はレクサス。
やることなすことスタイリッシュなんだよね。
映画にもたまに出てるよね♪ 長身でハンサム。
ハーヴィ役はぴったりだ。


パトリック・J.アダムス
法律事務所で働くものの経歴詐称しているため、いつも
ドキドキ。 ハーヴィとは良いコンビ。
彼のおかげで、悪夢のような生活から一転。
冴えない安スーツからハイファッションに転向。
ナロータイが決まってる。
悪友にたまに振り回され、麻薬に手を出したりするものの
魅力的なので、観てる人たちはみんなきっと彼の味方だ。
彼も長身でハンサム。
視聴者はハーヴィー派かマイク派に二分されそう。
ワタシはマイク派。


ジーナ・トーレス
会社のボス。彼女もまた長身。頭が良いだけじゃなく
情も厚い。
動くバービー人形みたいなルックスの女優さんだ。
70年代の黒人バービーに彼女にそっくりなコがいる。
顔もだけど、お尻の形やふくらはぎも人形っぽい。


リック・ホフマン
どのドラマにも1人は存在する憎まれっ子。
でもとことんではなく、本当はエェ人という位置づけ。
多分人気もあるはずだ。吹替えで観たから俳優たちの
声がわからなかったのだが、再放送でちょこっと字幕版
チェック。想像通りリック役の俳優さんは渋くて
かっこいぃ声だったわ。
字幕版で全部見直したいな。


メーガン・マークル
事務所のパラリーガル歴5年のカワイコちゃん。
彼女の着てる服が全て好みだった。
顔もスタイルも好き♪
やっぱり混血のコは可愛い子が多い。
マイクとの関係が微妙(くっつきそうでそうじゃない)で
ヤキモキするのが楽しい。


サラ・ラファティー
ものすごく有能なハーヴーのお抱え秘書。
これだけ法律の知識に長けているのなら、もっと出世
しても良さそうに思える。
彼女の赤毛もおシャレ♪

内容もだけど、男性のスーツや女性のファッションも次々
チェンジされるので、それを観るのも楽しいよ。

シーズン2からは本当の悪役(?)も登場するので
益々目が離せなかった。
ダニエル役の俳優さんは虫も殺さぬような優しそうな人
なのに、あんな役柄だなんて。ちょっとミスキャストな気が!



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | 海外ドラマ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<LOOPER/ルーパー | miaのmovie★DIARY | 推理作家ポー 最期の5日間>>
この記事のコメント:
このドラマは面白いよね^^v
ずいぶん前にケーブルのドラマchで観たけど、シーズン3がなかなか来ないもんね~
2人ともキャラがいいよね☆
2014-02-12 Wed 09:43 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> このドラマは面白いよね^^v
> ずいぶん前にケーブルのドラマchで観たけど、シーズン3がなかなか来ないもんね~
> 2人ともキャラがいいよね☆

お~。デラさんは既にご鑑賞済みでしたかっ。
このドラマは久々にハマった。
正月、1日に6話くらい見てました。
この夏くらいかな、シーズン3。今度は字幕で見たいデス♪
2014-02-12 Wed 16:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
わー、これ面白いんですか~i-201
私、今見ている「ホワイトカラー」というドラマがあって、それが男同士のFBIでのパートナーを描いたものだったので、なんとなく内容が被っちゃうかなーと思い、こちらのドラマは1話からずっと見逃したままだったんですよ(D-lifeで)。しかも、ほら「スーツ」と「ホワイトカラー」って、なんだかイメージも被ってますし(笑)。見ればよかったぁぁ~

最近ですが、mia☆miaさんがこのドラマをご覧になったように、私も”一気見”をするようになってきました。毎週1話1話見るのが面倒になってきたのと、どうせだったら同じ話の流れにそのままガー!っと乗っていくほうが楽しいんですよねi-190 最近は「メンタリスト」を一気!していますi-179
2014-02-28 Fri 11:26 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> わー、これ面白いんですか~i-201
> 私、今見ている「ホワイトカラー」というドラマがあって、それが男同士のFBIでのパートナーを描いたものだったので、なんとなく内容が被っちゃうかなーと思い、こちらのドラマは1話からずっと見逃したままだったんですよ(D-lifeで)。しかも、ほら「スーツ」と「ホワイトカラー」って、なんだかイメージも被ってますし(笑)。見ればよかったぁぁ~

これ面白いですよ~。はなまるこさんに以前コメントで「面白いドラマ」について
ご質問いただいてましたが、今のところワタシにとってはコレが1番です。
というか、他あまり見てないですぅ。
アメリカは法廷もののドラマ多いですね。あと医療系もね^^
アメリカ人全て医者か弁護士ちゃうかってカンチガイしちゃいますね。

> 最近ですが、mia☆miaさんがこのドラマをご覧になったように、私も”一気見”をするようになってきました。毎週1話1話見るのが面倒になってきたのと、どうせだったら同じ話の流れにそのままガー!っと乗っていくほうが楽しいんですよねi-190 最近は「メンタリスト」を一気!していますi-179

「メンタリスト」面白そうですね~!!!
また感想聞かせて下さいネ♪
ワタシの夢は「24」をリアルタイムでシーズン1本全て見きることです!
CMの間に風呂とトイレを済ます。みたいな。
いつ挑戦するぞ(笑)
2014-02-28 Fri 16:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
