ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-15 Sat 00:00
LOOPER/ルーパー
LOOPER/ルーパー [Blu-ray]LOOPER/ルーパー [Blu-ray]
(2013/07/10)
ブルース・ウィリスジョセフ・ゴードン=レヴィット

商品詳細を見る

LOOPER
制作国:アメリカ 制作年:2012年

舞台は2044年のカンザス州、ジョーは未来の犯罪組織の依頼で
過去にタイム・トラベルしてくる標的を処理する殺し屋、通称
ルーパー」だ。しかしある依頼で処理することになったのは
、30年後の未来からやってきた自分自身だった。未来の自分を
殺せずに取り逃がしてしまったジョーは、彼が標的にしている
相手が30年後に未来の犯罪王「レインメーカー」となる幼い子
供であることを知る。


出演:ブルース・ウィリスジョセフ・ゴードン=レヴィットエミリー・ブラントほか
監督:ライアン・ジョンソン


タイムスリップものは難しく考えると頭こんがらがって
くるので、細かな設定などはさらっと流し、どっかり気分で
観るが勝ち。

冒頭で、超能力者(サイコキネシス)が人口の約何割かを占める。
という説明があったが、「何の関係があるの?」と思い、そのまま
忘れてしまっていたがコレが大事な伏線だったのよね。

最初から最後まで飽きることなく観られるおもしろい作品だった。
なんとなくラストは予想がついたけど、そこから先にも
物語があるとしたら続編も簡単に作れそうな気がする。

~~ちょっとネタバレ~~ココがよかった↓↓↓
〇ブルースとジョセフが同一人物を演じるトコロ。
 ものの1分位で30年の時が過ぎるが、その1分は絶対に目が
 離せない、というか離しちゃいけない。
 特殊メイクの付け鼻がシーンによってカタチがビミョーに
 違ってたが、耳の形や目の色もそっくりに仕上げてたのは凄い。
〇シド役の男の子の演技はミモノ!!【オーメン】なんか目じゃない。
〇親友セスの拷問シーン。
 もろ見せる!ものよりもある意味怖い。
 指が1本ずつ無くなり、鼻がもげ、手足が無くなっていく。ひぃ。


ブルース・ウィリス
30年後のジョーを演じる。
ドラッグに溺れ、自堕落な25年を過ごすが運命の女性と
出会ってから数年は夢見心地な日々を暮らす。
【ダイ・ハード】以来、どんな役を演じててもジョンにしか
見えないのがいいのやらわるいのやら。
あんなにフランス語練習してたのに、中国に移り住み
首筋に「虎」なんてタトゥを入れちゃってるのには笑った。


ジョセフ・ゴードン=レヴィット
若き日のジョー。性格は年をとっても変わらないと思うが
30年後よりはイィ人なのは何故だろう。
ジョセフはほんと演技派だよね。同一人物を2人で演じてる
というよりは、ジョセフがかなりブルース寄りに仕上がってた。
付け鼻や上唇を膨らませて台詞も喋りにくいだろうに、声も
ブルースに似せてたな。
ただ、体格と元々の顔が違いすぎるため演技でカバーできない
部分もあった。
彼のチャームポイントの人懐っこい笑顔はこの作品では見られない。

特殊メイク無しで、ジョセフの一人二役(若い方と年とった方)なら
無理なかったような気がするんだけど。
どうもジョセフが今までの作品には無い苦労の跡が見えたのだわ。


エミリー・ブラント
1年に何本映画に出てるんだ?寝るヒマがあるのだろうか?
コメディもシリアスもOKな女優さん。
ワタシのキャスト紹介でも最多に近い。
愛する息子を守るため命さえ懸けるサラ。
かつて1度捨てちゃったのが信じられない。
そういうと【ターミネーター】のママもサラじゃんか。
設定が似てんなぁ。


レインメーカーのボスが人造アゴだというウワサ。
叫びすぎでアゴ壊れちゃったのかな?

30年なんてまだまだ全然先!!
じゃなくて、過ぎてみればきっとアッという間なんだろうな。
30年後の自分・・・・・
悔いなく生きてることを祈る!!


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:14 | トラックバック:5 |
<<ダイ・ハード/ラスト・デイ | miaのmovie★DIARY | SUITS/スーツ>>
この記事のコメント:
うふ☆ 観たのね!
もう何も言う事ないもんね~( ´艸`)
ブルースとジョセフが共演だけで私は満足なり~♪

タイムスリップものは大好きやしこの映画はより楽しめたよ☆
2014-02-15 Sat 09:20 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> うふ☆ 観たのね!
> もう何も言う事ないもんね~( ´艸`)
> ブルースとジョセフが共演だけで私は満足なり~♪

うふ☆観ました☆
ブルースとジョセフ、共演は嬉しいけど同一人物は無理ありすぎ~。
演技派のジョセフでも、体型まではカバーできないですよね(T△T)

> タイムスリップものは大好きやしこの映画はより楽しめたよ☆

タイムスリップものの中でもコレはよかった♪
わざわざ過去に送り込んで殺させるって面倒くさくないのかな?
とか、疑問も他に沢山あったけれど楽しんだモノ勝ちでぇ~ぃ(* ̄∀ ̄)ノ
2014-02-15 Sat 17:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんばんは。

うん、思ってたよりかなり面白かったと思います。

目薬タイプのドラッグとか自動で農薬蒔いてるヘリとか小道具がけっこう現実感あってリアルだなーと感心して見てました。

僕は好きなタイプの映画でしたねー。
2014-02-15 Sat 21:57 | URL | しろくろShow #-[ 内容変更]
設定がなかなか面白く、確かに一気に年をとるシーンは見逃せない、色んな意味で(笑)
30年前の自分がイィヤツに思えるのは、
ある程度年をとったら死ぬのだと、現実感がないからでしょう
あの年をとるシーンでわかるとおり、年々すさんでいってましたからね。愛する人と出会うまで。
2014-02-16 Sun 07:45 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> うん、思ってたよりかなり面白かったと思います。
> 目薬タイプのドラッグとか自動で農薬蒔いてるヘリとか小道具がけっこう現実感あってリアルだなーと感心して見てました。

目薬タイプだと注射痕なんかが残らなくて便利ですよねヾ(≧▽≦)ノ 
近未来設定の割には車や音楽は古めかしかったり、 新旧混ざった雰囲気も良かったですね。

> 僕は好きなタイプの映画でしたねー。

ワタシもこの映画好きです♪^^
2014-02-16 Sun 22:09 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 設定がなかなか面白く、確かに一気に年をとるシーンは見逃せない、色んな意味で(笑)

ほんと色んな意味で(笑)まばたきしてたら見逃しますよね。
ジョセフからブルースに変わるときの唐突さには驚きました。
なに、あの髪型????

> 30年前の自分がイィヤツに思えるのは、
> ある程度年をとったら死ぬのだと、現実感がないからでしょう
> あの年をとるシーンでわかるとおり、年々すさんでいってましたからね。愛する人と出会うまで。

若いときって心も澄んでますもんね(・-・*)
30年間好き勝手して過ごしたからあぁもなっちゃうか=3
救ってくれた天使のような恋人の存在は大きすぎたんでしょうね。
2014-02-16 Sun 22:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ブルースとジョセフが同一人物っていうのは、
ちょっとムリがあったように感じます。
ジョセフが一人で演じても良かったよね!
そうしたら、途中で髪を薄くしなくても済んだし・・・(≧ε≦)
あの30年を1分くらいで見せるシーンは
ほんと笑えました(^^;
いろいろ突っ込みながらも、楽しめた作品です!

30年先って考えるとゾッとするけど、
東京オリンピックまでは元気にして
観に行けるといいな~って思います(^^;
2014-02-17 Mon 17:48 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ブルースとジョセフが同一人物っていうのは、
> ちょっとムリがあったように感じます。
> ジョセフが一人で演じても良かったよね!
> そうしたら、途中で髪を薄くしなくても済んだし・・・(≧ε≦)

身長が10センチ近く違うし、肩幅や骨組みが全く違いますもんね。
ジョセフがメイクせずに1人で演じた方が絶対よかったと思います。
CGの技術で同じ画面にオールドとヤングを入れるのなんて簡単ですしね^^
ブルースの出演は話題性のみって感じですね(-ω-;)
そうですよ、あの何十年か前のフィル・コリンズみたいな髪型のカットは
なくて済んだ筈(笑)

> 30年先って考えるとゾッとするけど、
> 東京オリンピックまでは元気にして
> 観に行けるといいな~って思います(^^;

6年なんてアッと言う間ですよね。
YANさんは近くにお住いですから直に見られますね♪
ワタシも時差なしでTVで見られるだけでもラッキー☆
ソチはリアルタイムは無理だったぁ~。
2014-02-17 Mon 17:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
息子がレンタルしてきました、母も鑑賞。
若者言葉で「エグイ」というのがありますが、
そういった印象を持ったシーンが多かったですね。
これは、悪いイメージではないです。
ターミネーターよりも人間の本能を見れたかも。
2014-02-18 Tue 18:31 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 息子がレンタルしてきました、母も鑑賞。
> 若者言葉で「エグイ」というのがありますが、
> そういった印象を持ったシーンが多かったですね。
> これは、悪いイメージではないです。
> ターミネーターよりも人間の本能を見れたかも。

確かにえぐぃシーンもありましたね。
もろ見せじゃないのが余計に無気味でした。
これはワタシもお気に入りの作品です☆^^
2014-02-19 Wed 18:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、お久しぶりです!
私もこの映画観ましたよ!
ジョセフが好きで選んだので、「あれ?顔が違う」ってテンション低めだったのですが(笑)面白かったです。

自分のサイトでも書いたのですが・・・
私、ブルース・ウィルスを名優とか、思ったことないのですが(笑)、やっぱり『大御所』。彼が出てきたとたん、映画の色が変わったような、そんな感じがしました。
映画がキュッと締まったような、そんな感じ。
初めてブルース・ウィルスってすごいんだ、って見直しました。
(どこから目線(笑))
2014-03-01 Sat 16:56 | URL | uki #-[ 内容変更]
> ジョセフが好きで選んだので、「あれ?顔が違う」ってテンション低めだったのですが(笑)面白かったです。

ご無沙汰してます♪コメントありがとうございます。
顔は特殊メイクしすぎで、原型とどめてませんでしたもんね(泣)

> 自分のサイトでも書いたのですが・・・
> 私、ブルース・ウィルスを名優とか、思ったことないのですが(笑)、やっぱり『大御所』。彼が出てきたとたん、映画の色が変わったような、そんな感じがしました。
> 映画がキュッと締まったような、そんな感じ。
> 初めてブルース・ウィルスってすごいんだ、って見直しました。
> (どこから目線(笑))

決して超演技派とは思えないのですが、『大御所』この言葉ぴったりですね☆
彼が出てるからこの作品を見た。っていう方も多いでしょうね^^
2014-03-02 Sun 12:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
mia☆miaさん、こんばんは

>同一人物を2人で演じてるというよりは
>ジョセフがかなりブルース寄りに仕上がってた。
>どうもジョセフが今までの作品には無い苦労の跡が見えたのだわ。

仰る通り、ジョセフがブルースに近づいていくような演技でしたね。
ブルースはいつものブルースだった気がする(笑)
もちろん、悪い意味ではなく、それくらい強い個性を確立しているってことだと思う。

ジョセフは「インセプション」「ルーパー」とSF作品で続けてクールな演技を見せたので、アメリカではキアヌ・リーヴスの後継者みたいなポジションになってるそうです
そういえば顔があまり濃くないのも似てるかも、この二人。

人口の顎の件は、最後シドが口の近くを撃たれましたよね、確か。あの後、ちゃんとした治療をしなくて組織が壊疽したってことなんだと思います。

あと、わざわざ標的を過去に飛ばすっていう回りくどい方法は、未来だと体にチップが埋め込まれて死んだ時点ですぐばれるけど、過去に送れば行方不明者で処理される、という裏設定が映画誌で書いてましたよ。監督さん、他にも細かい設定いろいろ作ってたんでしょうけど、本編じゃそこまで説明されてませんでしたね。

でも面白い作品でした!
2014-06-10 Tue 00:26 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 仰る通り、ジョセフがブルースに近づいていくような演技でしたね。
> ブルースはいつものブルースだった気がする(笑)
> もちろん、悪い意味ではなく、それくらい強い個性を確立しているってことだと思う。

どこかで読んだんですが、長い時間メイク室に座るのがイヤだと
ワガママ(?)言ったらしいブルース。
ジョセフを特殊メイクで仕上げるほか無かったんでしょうねぇ。
顔立ちを見ても、ブルースがジョセフに近づくのは難しそうですけど^^

> ジョセフは「インセプション」「ルーパー」とSF作品で続けてクールな演技を見せたので、アメリカではキアヌ・リーヴスの後継者みたいなポジションになってるそうです
> そういえば顔があまり濃くないのも似てるかも、この二人。

そうなんですか。キアヌとは全然ちがうタイプのように
思いますけどねぇ~。
演技力と役幅の広さではジョセフがウエなような気がします♪
>
> 人口の顎の件は、最後シドが口の近くを撃たれましたよね、確か。あの後、ちゃんとした治療をしなくて組織が壊疽したってことなんだと思います。

なるほどですね。大きく開けたせいちゃうんかぁ(・∀・)
さすがバーンズさん。

> あと、わざわざ標的を過去に飛ばすっていう回りくどい方法は、未来だと体にチップが埋め込まれて死んだ時点ですぐばれるけど、過去に送れば行方不明者で処理される、という裏設定が映画誌で書いてましたよ。監督さん、他にも細かい設定いろいろ作ってたんでしょうけど、本編じゃそこまで説明されてませんでしたね。
> でも面白い作品でした!

そうなんですよ。ところどころワカンナイ部分があって←見る力がないだけですけど。
すごく面白い作品でした★
コメントありがとう(^^)/
2014-06-10 Tue 17:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:LOOPER 製作年:2012 製作国アメリカ ジョセフ君とB・ウィリス共演でSFものってだけで そそられてレンタルしちゃったのであります(*≧∀≦) ∑(`∀゚´*)オォ!!! コレは面白いかも~ん☆ 何かちょっと変わってる発想やね!独創的なSFアクション!? バイオレンス??・・イヤそこと違うちがうんよ(・ω・ゞ ストーリーが~~。。以外な展開で予... …
2014-02-15 Sat 09:22 映画健忘録
ブルース・ウィリスとジョセフ・ゴードン=レヴィットが年代の違う同じ男性を演じる。 ハゲてく過程をみせていくのが斬新www ヤングとオールドのジョーが二人して巨悪に立ち向かう話かと思ってたのですが、違った…。 タイムマシンが開発されていた近未来、その使用は禁じられ犯罪組織のみが利用していた。そりゃそうだろうなー、でも処刑以外にもっと有効な使い道があるんじゃない?って思ったりも。どうせ犯罪組... …
2014-02-16 Sun 07:46 いやいやえん
負のループを断ち切るのだ! 愛を感じるノスタルジックなSFアクション映画。 LOOPER 監督:ライアン・ジョンソン 製作:2012年 アメリカ 上映時間:118分 出演:*ジョセフ・ゴードン=レヴィット *ブルース・ウィリス *エミリー・ブラント *ポール・ダノ *ジェフ・ダニエルズ 任務:未来から来る犯罪者を消せ 標的:30年後の自分 2044年、... …
2014-02-17 Mon 17:49 RockingChairで映画鑑賞
愛は未来を救う公式サイト http://looper.gaga.ne.jp1月12日公開監督・脚本: ライアン・ジョンソン  「BRICK ブリック」タイムマシンが開発されたが、その使用が禁じられた近 …
2014-02-24 Mon 20:43 風に吹かれて
ルーパー / LOOPER 2012年 アメリカ映画 監督・脚本:ライアン・ジョンソン 製作:ラム・バーグマン ␣ ジェームズ・D・スターン 撮影:スティーヴ・イェドリン プロダクションデザイン:エド・ヴァリュー 衣装:シャレン・デイヴィス 編集:ボブ・ダクセイ 音楽:ネイサン・ジョンソン 出演:ジョセフ・ゴードン=レヴィット  ブルース・... …
2014-06-10 Tue 00:33 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
