ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-22 Sat 00:00
アウトロー
アウトロー [DVD]アウトロー [DVD]
(2013/11/08)
トム・クルーズロザムンド・パイク

商品詳細を見る

【JACK REACHER】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

ある日、ピッツバーグ近郊の川沿いで、穏やかな空気を切り裂いて
6発の銃声が鳴り響き、対岸にいた5人の男女が殺害される事件が発
生。現場に残された証拠から、元米軍スナイパーのジェームズ・バ
ーが容疑者として浮上し、あっけなく逮捕された。こうして事件は
スピード解決したかに思われたが、警察の尋問にバーは黙秘を続け
、“ジャック・リーチャーを呼べ”と謎のメモを残した後、護送中
に瀕死の重傷を負ってしまう。そして警察がリーチャーの行方を掴
めず途方に暮れているところ、突然リーチャー本人が現われるのだ
った。やがてバーの弁護士ヘレンに協力して事件を調べ始めたリー
チャーは、証拠が揃いすぎていることに違和感を覚え、事件の背後
に危険な陰謀の臭いをかぎ取るのだったが…。


出演:リチャード・ジェンキンスロザムンド・パイクトム・クルーズほか
監督:クリストファー・マッカリー
脚本:クリストファー・マッカリー
原作:リー・チャイルド


特に目新しさは無かったが、最後まで退屈せず観られる
サスペンス・アクション。

トム様主演の映画は安心して鑑賞できるね~。
ただ、ちょっと本編長い。
10分くらい尺を短くして欲しかったかも。
とはいえ、カーチェイスは楽しめるし、犯人探しも楽しめる。
銃撃戦だって堪能できる。
女性よりは男性向きの映画かな。


トム・クルーズ
流れ者の凄腕の元軍人。
警察や弁護士より頭も切れるぜ。
例のごとくカーチェイス・シーンはご本人のスタント。
運転席にばっちり本人の顔が!すごいぜ。
そして、いつも弱い者と女性の味方役。
ヒーローが似合う。


ロザムンド・パイク
弁護士。ジャックに協力を依頼。
単独プレーの彼にちょっぴりときめいてしまった
みたいだ。
イギリス出身、綺麗な女優さん。
大体いつもキャストについて書くときはwikiで年齢などを
調べる。
まだ34歳だった。大人っぽく見えるのに。


ジェイ・コートニー
先日見た【ダイ・ハード/ラスト・デイ】では息子ジャック役で
華麗なアクションを見せてくれたが、本作では悪役。
しかも冷酷な役柄。どっちか言うとこっちンが似合ってた気がする。
見た目もかっこいいしアクションもこなせるのでこれからバンバン
出てきそ。
ポスト・サム・ワーシントンってとこかな。ナントナク。


リチャード・ジェンキンス
ヘレンのお父さんの検事役。
疑わしい役柄。
あんまり書くとネタバレになるのでやめとくが、やはり
父は娘を愛するものなのね。と。
彼もよく出てる俳優さんだ。名脇役と言える。


アレクシア・ファスト
ちょい役だったけど、あまりにも可愛かったので
名前をチェック。
これから活躍することを願う♪若手女優。



確かに、トム様。『ジミー』って感じじゃないね(笑)


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:10 | トラックバック:6 |
<<レッド・ライト | miaのmovie★DIARY | ダイ・ハード/ラスト・デイ>>
この記事のコメント:
主人公は凄腕なんだけど、
バスに公衆電話を使うヒーローって、なんか笑えません?(^▽^;)
それじゃあ、何か急ぎの時に遅れるよね~
イマドキじゃない所を売りにしてるのかしら・・・?

トムだから飽きずに観られたと言う感じでした。

ロザムンド・パイクは34歳でしたか、
『大人っぽく見える』って、
mia☆miaさん言葉を選びましたね~(≧ε≦)

2014-02-22 Sat 17:31 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 主人公は凄腕なんだけど、
> タクシーに公衆電話を使うヒーローって、なんか笑えません?(^▽^;)
> それじゃあ、何か急ぎの時に遅れるよね~
> イマドキじゃない所を売りにしてるのかしら・・・?

本が古いのかも知れませんね^^書かれた時代、携帯がまだ作られて
なかったのかな???

> トムだから飽きずに観られたと言う感じでした。

同感です。
トムのでもないのに、何故か最後まで
ひきつけられる・・・・この魅力ってすごいです。

> ロザムンド・パイクは34歳でしたか、
> 『大人っぽく見える』って、
> mia☆miaさん言葉を選びましたね~(≧ε≦)

いやー。記事本文に「老けてんなぁ」とは書けなかったですー(´ヘ`;) 
2014-02-22 Sat 18:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
おばさん顔と堂々といっちゃっていいのかわかりませんが
ヒロインに魅力薄くて、
安易にヒーローとくっつく役どころじゃなかったので良かった良かったですヨ
ヒロインはちょっと惹かれてたみたいだけど(笑)
地味な作品ですが、後から考えるとこれはこれで面白いのかもと思いなおしました
ただやっぱりトムのにやけ顔とこの主人公、合わないなあって思うんですよね
2014-02-22 Sat 20:16 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
アハッ~( ´艸`) 家族で劇場で観た!
うん、父ちゃんが・・^^;  このとき別のものが自分は観たかっんやけどね。。

私ね・・最近のトムの映画って何んか受けつけへんてか、
サイボーグみたいで笑えてしまうんよね~(ノ∀`笑))

弁護士役の彼女はドラマで見たことある気がする。。
ベッピンさんやけど34歳にしたらオバサンやね(笑)
ジェイ・コートニーはダイハードの時の方がええ男やわ~☆

まっ、映画は普通に面白かったかな(^-^)

2014-02-22 Sat 20:16 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> おばさん顔と堂々といっちゃっていいのかわかりませんが

いいと思います(笑)

> ヒロインに魅力薄くて、
> 安易にヒーローとくっつく役どころじゃなかったので良かった良かったですヨ

表情が乏しいというか、綺麗な顔立ちなのに、なんとなく物足りない感じです。
スタイルは抜群でしたが・・・・。
トム主演の映画って、あんまり激しいラブシーンのあるものは無くて爽やかですよね。
ラブラブになんなくて良かった、同感です。

> ヒロインはちょっと惹かれてたみたいだけど(笑)
> 地味な作品ですが、後から考えるとこれはこれで面白いのかもと思いなおしました
> ただやっぱりトムのにやけ顔とこの主人公、合わないなあって思うんですよね

そうそう。ミッション・インポッシブルと役どころは似てるのに、こっちはどこかが違う。
出だしのシーン(銃で狙いを定めて撃つ)なんかはお気に入りデス。
引き込まれたんですけどねぇ。
2014-02-22 Sat 20:24 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> アハッ~( ´艸`) 家族で劇場で観た!
> うん、父ちゃんが・・^^;  このとき別のものが自分は観たかっんやけどね。。

デラさん劇場鑑賞多いですよねー。記事書いてます?
>
> 私ね・・最近のトムの映画って何んか受けつけへんてか、
> サイボーグみたいで笑えてしまうんよね~(ノ∀`笑))

いや、分かりますよ。個人的にはM.I.2位のときがすきでしたな。
サイボーグに見えますか(笑)
>
> 弁護士役の彼女はドラマで見たことある気がする。。
> ベッピンさんやけど34歳にしたらオバサンやね(笑)

【サロゲート】は無表情な感じでぴったりでしたが。。。
34歳びっくりですよね。
わたし、同い年くらいかと思いましたもん(図々しい)

> ジェイ・コートニーはダイハードの時の方がええ男やわ~☆

あっちはヒーロー。こっちはヒールですからね~。
でも、わたしは何故かこっちの悪役の方が好きですー。

> まっ、映画は普通に面白かったかな(^-^)

無難な映画でしたよね。映像の色合とか雰囲気なんかは
よかった気がします♪
2014-02-22 Sat 20:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさんこんばんは。

僕的には武器屋さんのロバート・デュバルが良かったなー。
いつの間にか仲間になっていて、トム・クルーズとの
バティ・ムービーに展開するあたりが、結構楽しかったです。

ブログ、僕もリンクさせて頂きましたー。
これからもよろしくお願いします!!

2014-02-23 Sun 21:39 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 僕的には武器屋さんのロバート・デュバルが良かったなー。
> いつの間にか仲間になっていて、トム・クルーズとの
> バティ・ムービーに展開するあたりが、結構楽しかったです。

そうですね!出番はそう長くないのに、めっちゃ存在感があった上
トムとのコンビネーションも抜群でしたね。
ご高齢なのに第一線で(しかも、これアクションやし)活躍されてて
素晴らしいですね。

> ブログ、僕もリンクさせて頂きましたー。
> これからもよろしくお願いします!!

ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします(^O^)
2014-02-24 Mon 17:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia★miaさん、こんばんは
今年もよろしくお願いします。

SFアクション、ヒーロー系が好きな僕ですが
正反対のタイプのこの映画も楽しめました。

原作の主人公は身長190越えのタフガイだそうで、愛読者からはちょっと批判されたらしいですけどね。でも、硬派なのに妙にほっこりするこの作品の雰囲気はトムならではのような気がします。

>アレクシア・ファスト
確かに可愛かったですね。
この人はカナダ出身の女優だそうで
大作出演はたぶんこれが初めて。
そういう"あまり有名じゃないけどちょっといいな"という役者さんに出会えるのも海外映画のいいところですね。
2015-01-06 Tue 01:00 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 原作の主人公は身長190越えのタフガイだそうで、

身長の点ではトムは適役とは言えないのですね。
でも、タフガイであることには間違いないし、自由に生きてる雰囲気が
合ってましたよね。

> >アレクシア・ファスト
> 確かに可愛かったですね。

見たのがだいぶ前なので、もう名前を忘れました。
可愛かったですよね。有名じゃないかわいこちゃんを見ると
なんだか自分が発見したような気分になっちゃいます♪

今年もよろしくお願いします☆
2015-01-06 Tue 12:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
アナログ感のある渋いサスペンス。 トム・クルーズにしては地味目かな~ JACK REACHER 監督:クリストファー・マッカリー 製作:2012年 アメリカ 原作:リー・チャイルド「アウトロー」 上映時間:130分 出演者:*トム・クルーズ *ロザムンド・パイク  *リチャード・ジェンキンス *ジェイ・コートニー *ロバート・デュバル *デヴィッド・オイェロウォ... …
2014-02-22 Sat 17:32 RockingChairで映画鑑賞
トム・クルーズ主演。 シリーズものの原作の何作目かの映画化なので、主人公が何者なのか、どういう経緯でアウトローとなったのか、その辺が描かれず突然登場するので、ある意味で「謎の男」というグレーな男を演出するのにはむいています。悪く言えば説明不足ではあるけどね。 しかし、事件の真相がわかり敵地の採石場に乗り込んで、相手の頭に銃を突きつけたのに銃を捨てて殴りあう。ここがちょっと意味がわからない... …
2014-02-22 Sat 20:13 いやいやえん
『アウトロー』も公開されてからもうすぐひと月になろうとしてるので沢山の方がご覧になっているだろうと思います。この映画は公開すぐの休日に家族で観てきました。あまり気が進まなかったけど、めずらしく主人が観たかったようでお付き合いした次第です。(どうせなら別の映画が観たかった・・) 主人は予告のアクションシーンを見て映画を観たくなったのだと思いますが・・う~ん。。そうだなあ~何だろう f^_^; ... …
2014-02-22 Sat 20:19 映画健忘録
2012年制作 米 監督:クリストファー・マックァリー ≪キャッチコピー≫ 『その男、行きつく先に事件あり。その名は、ジャック・リーチャー』 ≪ストーリー≫ 真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、 5名が命を落とすという事件が発生。 警察は事件発生後1時間という早さで、元軍人で腕利きスナイパーだった ジェームズ(ジョセフ・シコラ)を容疑者とし... …
2014-02-23 Sun 21:39 ゆず豆的シネマ鑑賞記
トムの新シリーズとなるか公式サイト http://www.outlaw-movie.jp2月1日公開原作はリー・チャイルド著作のジャック・リーチャーシリーズ (講談社文庫)監督・脚本: クリストファー …
2014-02-24 Mon 20:44 風に吹かれて
予告を観たときは、アクションものかと思っていたのですが、いい意味で裏切られました …
2014-04-20 Sun 22:54 はらやんの映画徒然草
| miaのmovie★DIARY |
