ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-19 Wed 00:00
ダイ・ハード/ラスト・デイ
ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]ダイ・ハード/ラスト・デイ [DVD]
(2013/11/22)
ブルース・ウィリスジェイ・コートニー

商品詳細を見る

【A GOOD DAY TO DIE HARD】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

NY市警の刑事ジョン・マクレーンは、長らく疎遠だった息子が、
モスクワで警察沙汰を起こしたことを知り、身柄を引き取るた
めロシアを訪れる。しかし、爆破テロに巻き込まれ、謎の武装
テロ組織から執拗なまでの攻撃を浴びるハメに。相変わらずの
運の悪さを呪いながらも、世界を震撼させる大規模犯罪に立ち
向かうマクレーンの運命はーー!?


出演:ブルース・ウィリスジェイ・コートニー/セバスチャン・コッホほか
監督:ジョン・ムーア
脚本:スキップ・ウッズ


うーむむむむむ。
これはシリーズの中では1番面白くなかったな。
今までの【ダイ・ハード】のことはすっぱり忘れ
普通のアクション映画として見るならばアリ!

アクションはそれなりに迫力があった。
でも、内容がどうしても入ってこなかった。
いつも冒頭部5分くらいで映画の世界に入り込む
ことが出来るのに、この作品はどうにもこうにも
入れなくて、冒頭部分3回巻き戻して観たほどだ。

ココはよかった↓↓↓
〇ストーリーは分かりやすい。
〇どんでん返しのような驚きが2回ほどはあるので
 それもイィ。
〇美女が色っぽい。


ブルース・ウィリス
映画界の大御所。
演技も上手いとは思うのだが、最近はどの作品でも
同じようなイメージだ。
今回の作品ではいつものジョンほど魅力がなくて
なんとなく息子にスポットライトを譲り気味。
ワタシたちはジョンの活躍をもっともっと見たいのに。


ジェイ・コートニー
息子役が違和感なしのマッチョなイケメン。
どことなく悪人面。
きびきびのアクションを見せてくれる。


セバスチャン・コッホ
相手役としては文句なしだ。
ドイツの俳優らしい。【アンノウン】に出てたのね。
何人(なにじん)役でも出来そうな。


次回作に期待☆
ジョン・マクレーン。もっと不幸な休暇を送って下さい(笑)



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:14 | トラックバック:6 |
<<アウトロー | miaのmovie★DIARY | LOOPER/ルーパー>>
この記事のコメント:
今までのダイハードとはチト違うよね^^
この映画は家族で劇場で観たんよ!うちの父ちゃんがこういうの大好きやから・・内容単純でアクションだけ(ノ∀`笑))
でも劇場は迫力あって楽しめたわ~。。ありえへんことばかりやけどね☆ただただ、おもろ~いって感想☆

ジョン・マクレーン以上に息子は頼もしかった^^v
ずっと見てたらなかなかエエ男さんやったような?。。
次は息子編ダイ・ハードになるのかなあ~・・・

2014-02-19 Wed 08:12 | URL | デラ #-[ 内容変更]
そうそう、シリーズ中で一番面白くなかったです。
ただハデさで盛り上げているだけで、
なんか引き込まれるものが無かったのよね・・・

息子役は「ルーパー」の組み合わせに比べたら、
断然こちらのほうが良かったですよね!
善でも悪でもどちらでもこなせそうな俳優さんですね。

これでラストと言いながら次回作あるのかな?
2014-02-19 Wed 18:00 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 今までのダイハードとはチト違うよね^^
> この映画は家族で劇場で観たんよ!うちの父ちゃんがこういうの大好きやから・・内容単純でアクションだけ(ノ∀`笑))
> でも劇場は迫力あって楽しめたわ~。。ありえへんことばかりやけどね☆ただただ、おもろ~いって感想☆

映画館でなら、迫力があって楽しめたでしょうね☆
家で見てたら、いつのまにか寝オチしてました。・・・・

> ジョン・マクレーン以上に息子は頼もしかった^^v
> ずっと見てたらなかなかエエ男さんやったような?。。
> 次は息子編ダイ・ハードになるのかなあ~・・・

ジェイ・コートニーはエェ男ですね。特にカラダがエェ。
次に感想文UPする映画にも出演してましたが、どっちか
いうと悪役のが似合いますね。^^
ダイ・ハード、次回作は日本が舞台で、バディものには
ならないそうなので、多分ジェイは出演しないでしょう。
ジョン・マクレーンがんばれ(⌒▽⌒)ノP""""
2014-02-19 Wed 18:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> そうそう、シリーズ中で一番面白くなかったです。
> ただハデさで盛り上げているだけで、
> なんか引き込まれるものが無かったのよね・・・

内容すぐ忘れますよね。どんでん返しで驚かせたかった
のでしょうが、さほどでしたし。
頭部分3回くらい見直した上、途中寝オチしてまた見直しました。

> 息子役は「ルーパー」の組み合わせに比べたら、
> 断然こちらのほうが良かったですよね!
> 善でも悪でもどちらでもこなせそうな俳優さんですね。

この2人の方が同一人物演じられそうですよねψ( ̄▽ ̄)ψ
ジェイは初めサム・ワーシントンに似てると思ったんです。
でも演技が今1つで悪役に向いてないサムより役幅は広いな
って感じました。

> これでラストと言いながら次回作あるのかな?

東京舞台でナカトミビルも出てくるそうですよ。
原点に戻る内容でジョンがピンで活躍する内容のようです☆
~シネマトゥデイより~
2014-02-19 Wed 18:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
シリーズの中では私も一番面白くなかったし、
ダイハードらしさを感じませんでした
普通のアクション親子ものって感じ
それなら ホワイトハウス・ダウンとかのほうが
まだダイ・ハードらしさがあったなーと
4.0が超度派手で面白かっただけに、トーンダウンは
非常に残念ですね
2014-02-19 Wed 18:23 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> シリーズの中では私も一番面白くなかったし、
> ダイハードらしさを感じませんでした
> 普通のアクション親子ものって感じ

makiさんも同じ感想をお持ちのようで嬉しいデス。
ダイ・ハードっぽく無かったですよね。

> それなら ホワイトハウス・ダウンとかのほうが
> まだダイ・ハードらしさがあったなーと
> 4.0が超度派手で面白かっただけに、トーンダウンは
> 非常に残念ですね

やっぱりジョンがもっと活躍してくれないと、ですね☆
次回作に期待しましょう!!!!!
2014-02-19 Wed 18:26 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
映画館で観てしまいました(ー_ー)!!
観たことをすっかり忘れてた(-_-;)
2014-02-20 Thu 06:10 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
[]
おはようございます。

トラックバック、ありがとうございました。

ブルース・ウィリスで出まくりですよね。
もう少し、作品選べよ!といった程の酷い評価作品もあるようで。
でも、本シリーズは彼しかやれないものですものね。
ブルース、出演する前に気がつかなっかった?
発言権は無いのかよ?と、いった感じです。
2014-02-20 Thu 08:32 | URL | ぷっちん #Drcz0VvE[ 内容変更]
> 映画館で観てしまいました(ー_ー)!!
> 観たことをすっかり忘れてた(-_-;)

「内容」じゃなく「観たこと」をお忘れですか(笑)
この映画は劇場鑑賞だと迫力あったでしょうね♪
2014-02-20 Thu 18:04 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> トラックバック、ありがとうございました。

こちらこそコメントありがとうございます☆

> ブルース・ウィリスで出まくりですよね。

2012年は6本。2013年は3本の映画に出てますね。=3

> もう少し、作品選べよ!といった程の酷い評価作品もあるようで。

もはや【キリング・ショット】や【セット・アップ】辺りは記憶に残ってないデス。

> でも、本シリーズは彼しかやれないものですものね。

ですね。ジョン・マクレーンは彼以外できないでしょう♪

> ブルース、出演する前に気がつかなっかった?
> 発言権は無いのかよ?と、いった感じです。

先日なにかのTVで、ブルースの鶴の一声で、半日かけてロケ地に『池』が
作られたそう。だから発言権はありそうですが・・・・。
映画に出るのが生き甲斐なんでしょうかね~(^ー^* )
2014-02-20 Thu 18:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
確かに派手でしたね。
余韻は何もないけど
見てる間は何だかんだ楽しめた気がします。

「ダイハードじゃなくて別の映画っぽく感じる」って評を見かけて、その通りだなと思いました。
あと、映像の色彩が見辛かったですね。
クラブの場面では赤とか緑で刺激が強く、
そうかと思えば、市街地ではブルーがかって妙に寒々しい印象。
夜になると、本当に真っ暗で良く分からず。
リドリー・スコット監督だと、こういう色の使い方すごいうまいんですけど、「ラストデイ」はただそれを真似ただけって感じでした。

ブルース、最近はだんだんニコラス・ケイジとポジション近くなりつつあるような。
最近のブルースの映画で一番つまらなかったのは
噂のギャンブラーとかいうやつ
2014-06-18 Wed 00:34 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 確かに派手でしたね。
> 余韻は何もないけど
> 見てる間は何だかんだ楽しめた気がします。

賑やかな映像で、見てるときは楽しめますよね^^

> 「ダイハードじゃなくて別の映画っぽく感じる」って評を見かけて、その通りだなと思いました。
> あと、映像の色彩が見辛かったですね。
> クラブの場面では赤とか緑で刺激が強く、
> そうかと思えば、市街地ではブルーがかって妙に寒々しい印象。
> 夜になると、本当に真っ暗で良く分からず。
> リドリー・スコット監督だと、こういう色の使い方すごいうまいんですけど、「ラストデイ」はただそれを真似ただけって感じでした。

言われてみればそうでした。見づらかった気がします。
何がどうなってるのかよくワカンナイのは自分の目が
わるいせいだと思ってました(;_:)

> ブルース、最近はだんだんニコラス・ケイジとポジション近くなりつつあるような。
> 最近のブルースの映画で一番つまらなかったのは
> 噂のギャンブラーとかいうやつ

あは。確かに。
何演じてても同じに見えちゃいますね、最近は。
噂のギャンブラー。。。。知らないなあ。チェックしてみます。
あ、でもつまらないのですね。残念@

2014-06-18 Wed 17:54 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
僕もシリーズの中で本作が一番ダメダメでした。
しかもダントツで・・・。

本作はいつもの巻き込まれ型ではなく巻き込み型。
ジョンが迷惑かけっぱなし・・・。
ジャックも実は頼りなかったりして・・・。
もうちょっとジョンの問題解決能力を引き継いでいてほしかったです。

次回作も出るんですね!!
> 不幸な休暇を送ってください
ふふふ(>▽<)
2014-09-01 Mon 20:58 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> 僕もシリーズの中で本作が一番ダメダメでした。
> しかもダントツで・・・。
> 本作はいつもの巻き込まれ型ではなく巻き込み型。
> ジョンが迷惑かけっぱなし・・・。
> ジャックも実は頼りなかったりして・・・。
> もうちょっとジョンの問題解決能力を引き継いでいてほしかったです。

こんなジョン、ジョンじゃないですよね。
敵キャラも金目当て・・・・
シリーズ第1弾のテロリストも結局は金目当てでしたが
全然風格も、部下の信頼感(?)も違うし。


> 次回作も出るんですね!!

次回作に期待しましょう(笑)

> > 不幸な休暇を送ってください
> ふふふ(>▽<)
2014-09-01 Mon 21:59 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
今日、家族で観てきましたあ~♪ ホヤホヤです(*^▽^*) これはもう超ド派手アクションで圧巻ですぅ~ヽ(゚◇゚ )ノ スカッと爽快!痛快!まるかじり (°∀°)b&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;まず、これまでのジョン・マクレーンの「ダイ・ハード」とはちと違うかな。。今回は息子のジャック・マクレーンがメインかもね (^_-)☆&nbsp;時間も98分という短さの中... …
2014-02-19 Wed 08:15 映画健忘録
息つく暇も無いドハデなアクション!! 舞台となったロシアは大迷惑! A GOOD DAY TO DIE HARD 監督:ジョン・ムーア  製作2012年 アメリカ 上映時間:98分 出演:*ブルース・ウィリス *ジェイ・コートニー *セバスチャン・コッホ *ユーリヤ・スニギル 運の悪さは、遺伝する。 ダイー・ハード・シリーズ第5弾。 シリーズ... …
2014-02-19 Wed 18:02 RockingChairで映画鑑賞
ジョン・マクレーンに息子なんていたっけ?と、まず思った作品でした。過去作見直してみないとわからないなあ。そんな設定あったのか。「アウトロー」で敵役だった青年です。 1989年 高層ビル、1990年 空港、1995年 ニューヨーク、2007年 アメリカ全土、そして今度は海外。こう考えると限定された場所というよりは次第に舞台も広がっていたんだなあ。 息子は実はCIA職員。重大な任務を帯びてモ... …
2014-02-19 Wed 18:18 いやいやえん
ウワッ! ドヒャッ! ヒエ~~!父子で不死身公式サイト http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday監督: ジョン・ムーア  「エネミー・ライン」 「マックス・ペイン …
2014-02-21 Fri 15:11 風に吹かれて
ダイ・ハード ラスト・デイ / A GOOD DAY TO DIE HARD 2013年 アメリカ映画 20世紀フォックス製作 監督:ジョン・ムーア 製作:アレックス・ヤング _ ウィク・ゴッドフリー 脚本:スキップ・ウッズ 撮影:ジョナサン・セラ プロダクションデザイン:ダニエル・T・ドランス 衣装:ボヤナ・ニキトヴィッチ 編集:ダ... …
2014-06-18 Wed 00:36 RISING STEEL
2012年制作 米 監督:ジョン・ムーア ≪キャッチコピー≫ 『運の悪さは、遺伝する。』 ≪ストーリー≫ 久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。相変わらずの運の悪さ... …
2014-09-01 Mon 20:58 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
