ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-02-26 Wed 00:00
レッド・ライト
レッド・ライト [DVD]レッド・ライト [DVD]
(2013/12/04)
キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー

商品詳細を見る

【RED LIGHTS】
制作国:アメリカ/スペイン 制作年:2011年

大学で物理学を教えるマーガレット・マシスンと助手のトム・
バックリーは、超能力の存在を疑問視する立場からその科学的
な解明を行ない、巷で“超能力者”と呼ばれる者たちの嘘を次
々と暴いていた。
ある日、40年前に一世を風靡し、その後表舞台から姿を消して
いた伝説の超能力者、サイモン・シルバーが活動再開を宣言し
た。トムはマーガレットにサイモンの調査を進言するが、彼女
はかつてサイモンと対決して敗れた苦い過去から、トムに自制
を求める。しかし、トムは忠告を振り切って、単独でサイモン
の調査を始める。すると、それを境にトムやマーガレットの周
囲で不可解な現象が次々と起こり始める。


出演:キリアン・マーフィシガーニー・ウィーバーロバート・デ・ニーロほか
監督:ロドリゴ・コルテス
脚本:ロドリゴ・コルテス


ぼや~~っと.。o○見てたからか、すっかり騙されてしまった。
ところどころ伏線らしき場面があったのに・・・・。

~~ネタバレ含む。見る予定の人は絶対読まないでね~~
超能力をあんまり信じてないものの、全く無いかと問われるとNOと答える。
超常現象や霊なども、同じくあんまり信じてないものの、全く無いかと
(以下同文)
だから、ちょこっとはあるんじゃないだろうかと思うのが超能力や超常現象。
この物語に出てくるサイコキネシスはかなりのパワーの持ち主だ。
なのにそれに気づかず生きてるなんてこと有り得るのだろうか?
【シックス・センス】を思い出してしまったぜ。

ラストはこじつけというか、先ずラスト部分が先に浮かんで、物語
の方を後から付け足した。みたいな作品なんだな。

ココはよかった↓↓↓
〇イカサマ霊媒師を物理学教授と物理学者の2人が次々暴いていくところ。
〇タイトルにもなってるけど、赤いライトが印象的に使われている。
 レッド・ライトにはその場にそぐわないもの、という意味もあるらしい。


キリアン・マーフィ
相変わらず吸い込まれそうなブルーの瞳がステキ。
悪役やアクションもこなしちゃうキリアンだけど、
今回はとっても繊細で知的な雰囲気なのでファンが急増しそう。
殴られるシーンは目を覆っちゃったよ。リアルすぎ。


シガーニー・ウィーバー
彼女も悪役もアクションもこなしちゃうスーパーヒロイン。
年齢重ねてもステキな人はずっとステキ。
息子が長い間植物人間だという悲しい影を背負っているが
自分の使命を貫くかっこいい物理学教授役は彼女に合ってた。


ロバート・デ・ニーロ
超がつく大物なのに、オファーをあまり断らないらしい。
ヒーロー役しか引き受けなくなった俳優たちには見習って
欲しい。
今回の映画だって、決して「イィ役」とは言えないが
これがデ・ニーロじゃなければ違う作品になってた気がする。


若い頃のデ・ニーロ役を演ってたのは誰????
ちょっと胡散臭い感じで笑ってしまった。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:3 |
<<トレーニング デイ | miaのmovie★DIARY | アウトロー>>
この記事のコメント:
[]
おはよ~☆

デ・ニーロおじ様が出てるので観ようと思いながらリストに入れてない(><;)
実は最近、だんだん観たい物がなくなってきた(苦笑)
て言うか古いのは大概観てるし・・はてさてどうしたものか??
また、何でもかんでも片っ端から観るかなあ~(ノ∀`笑))

2014-02-26 Wed 09:30 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> デ・ニーロおじ様が出てるので観ようと思いながらリストに入れてない(><;)
> 実は最近、だんだん観たい物がなくなってきた(苦笑)
> て言うか古いのは大概観てるし・・はてさてどうしたものか??
> また、何でもかんでも片っ端から観るかなあ~(ノ∀`笑))

デ・ニーロはたっくさんの映画に出てますネェ。
先日も彼出演のものを見ましたよ。
年に何回キャスト紹介せなアカンねんって思います(-ω-;)
この映画は賛否両論分かれる作品かも。
オチがまったく分からなかったワタシは楽しめました(*'ー'*)
2014-02-26 Wed 16:42 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>先ずラスト部分が先に浮かんで、物語の方を後から付け足した。みたいな作品なんだな。
これ、実に的を得ている文章だと思います

私は妖怪好きだし霊とかも信じちゃうほうなので
こういう能力者っているって思うし、ただそれを
アメリカなどでよくある、この作品にも出てきたように
披露するという行為は胡散臭いと思ってしまうんですよね
本物の能力者はコッソリ生きてるんじゃないかと思っています

デ・ニーロって断らないんだ
逆にそれって、脚本もって行きにくいような…(笑)
2014-02-26 Wed 16:49 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> >先ずラスト部分が先に浮かんで、物語の方を後から付け足した。みたいな作品なんだな。
> これ、実に的を得ている文章だと思います

ありがとうございます☆
「すっげーいいオチ思いついちゃった!さーてどう肉付けしよっかな~」
なんて思っている製作者の頭の中をテレパシーで見てみました(笑)

> 私は妖怪好きだし霊とかも信じちゃうほうなので
> こういう能力者っているって思うし、ただそれを
> アメリカなどでよくある、この作品にも出てきたように
> 披露するという行為は胡散臭いと思ってしまうんですよね
> 本物の能力者はコッソリ生きてるんじゃないかと思っています

確かに、超能力ショーは胡散臭いですね!
makiさんのおっしゃるとおり、超能力者はひっそり生きてますよね。
見えなくてよい部分が見えて、苦しんでると思います。
霊は存在すると思います。妖怪にも居て欲しいな^^

> デ・ニーロって断らないんだ
> 逆にそれって、脚本もって行きにくいような…(笑)

(*'ー'*)なんかで読んだか聞いたかです。
だから、ビミョーな役柄のときもありますよね。
どんな端役でも存在感と演技力で主役食っちゃう勢いのとき
あるし・・・・。
【ケープ・フィアー】の極悪人がお気に入りデス!
2014-02-26 Wed 17:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
デ・ニーロ対シガーニーのようで
本当の主役は・・・というの、面白い展開だと思いました。

デ・ニーロって本当によく観ますよね!
なんでそこまで?チョイ役なんてやめておけばいいのに・・・
って思うよね。
そう言えば若い頃を演じてた人、モノマネの人みたいで笑えた~(≧ε≦)

私も超能力や霊能力ってけっこう信じてます。
自分には全く何も無いからつまらない・・・
2014-02-26 Wed 17:22 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
今月は大雪のために映画は1本しか見ておらず、ブログも全然手を付けられませんでした(涙)i-282 mia☆miaさんのブログにもやっと辿り着きましたぁぁ。ご訪問なかなかできなくて本当にスミマセンi-201

うわぁ、この映画mia☆miaさんもご覧になったんですね!!私、キリアン・マーフィに気づいたのは『インセプション』の時、という、かなり遅い"キリアンデビュー"だったのですが、この人の目は物凄ーく印象的ですよねぇ。この映画ではラストのオチ(というのかな?)も、彼の目で説得力を持たせられたところがあるような気がします。キリアンでなければ、「おいおいそうくるのかよー」となる寸前でした(笑)

私、この映画を観るまではデニーロ様が主演だとばかり思い込んでましたi-229 ポスターとかDVDジャケットとか、ちょっと映画の内容と的外れですよねー!i-191
2014-02-26 Wed 22:53 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> デ・ニーロ対シガーニーのようで
> 本当の主役は・・・というの、面白い展開だと思いました。

そうですよね♪
オチは全く想像してなかったのでワタシは楽しめました。

> デ・ニーロって本当によく観ますよね!
> なんでそこまで?チョイ役なんてやめておけばいいのに・・・
> って思うよね。
> そう言えば若い頃を演じてた人、モノマネの人みたいで笑えた~(≧ε≦)

1年に3本か4本出てるみたいです。レストランも経営してるし、忙しく
するのが好きなのかなぁ。
若い頃の俳優さん、笑えましたよねψ( ̄▽ ̄)ψ

> 私も超能力や霊能力ってけっこう信じてます。
> 自分には全く何も無いからつまらない・・・

霊能力は、あると怖い思いをしますよねーヘ(・_・ヘ)
超能力は欲しい。テレポートで世界旅行したいです^^
2014-02-27 Thu 16:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 今月は大雪のために映画は1本しか見ておらず、ブログも全然手を付けられませんでした(涙)i-282 mia☆miaさんのブログにもやっと辿り着きましたぁぁ。ご訪問なかなかできなくて本当にスミマセンi-201

ご無沙汰してます。ご来訪ありがとうございます。嬉しいデス。TBもありがとです。
大雪だったとのこと。大変でしたね。
>
> うわぁ、この映画mia☆miaさんもご覧になったんですね!!私、キリアン・マーフィに気づいたのは『インセプション』の時、という、かなり遅い"キリアンデビュー"だったのですが、この人の目は物凄ーく印象的ですよねぇ。この映画ではラストのオチ(というのかな?)も、彼の目で説得力を持たせられたところがあるような気がします。キリアンでなければ、「おいおいそうくるのかよー」となる寸前でした(笑)

ブルーの瞳がとても印象的ですよね。めちゃ男前ってわけじゃないけど、なんか
イカシテル俳優さんです。
はなまるこさんの記事にコメントを入れた記憶が!(何書いたか覚えてないけど)
再度おじゃまいたしますね☆

> 私、この映画を観るまではデニーロ様が主演だとばかり思い込んでましたi-229 ポスターとかDVDジャケットとか、ちょっと映画の内容と的外れですよねー!i-191

日本ではよくありがちですよね(T△T)
名の通った俳優さんをパッケージのメインな場所に堂々と入れ込んでます。
借りてみたら「出番少なっ」ってときもありますよねぇ。
内容が面白くない作品なんかは「〇〇〇〇の~~~~」と俳優名を入れちゃう邦題にも
辟易ですっ。
2014-02-27 Thu 16:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィー、シガーニー・ウィーバー、エリザベス・オルセンさんらが共演。 超常現象の科学的解明をしている主人公たち…そんなとき30年以上も姿を消していた超能力者サイモン・シルバーが復活を発表。なぜ、今頃?そして彼には本当に超能力が?伝説の超能力者サイモン・シルバーと、超常現象を暴こうとする科学者チームの攻防戦。復活に隠された嘘と真実とは一体…? 思い出すのは... …
2014-02-26 Wed 16:46 いやいやえん
超常現象や超能力者・霊能力者は存在するのか? この手の話は好きなので、楽しめました♪ RED LIGHTS 監督:ロドリゴ・コルテス 製作:2012年 アメリカ・スペイン 上映時間:113分 出演:*ロバート・デ・ニーロ *キリアン・マーフィー  *シガーニー・ウィーヴァー この男を疑い続けろ。 物理学者のマーガレット(シガーニー・ウィーバー)と トム... …
2014-02-26 Wed 17:23 RockingChairで映画鑑賞
『レッド・ライト』ブルーレイ&DVDセット(2枚組)(初回限定生産) ●原題:RED LIGHTS ●監督、脚本、編集:ロドリゴ・コルテス ●出演:ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガーニー・ウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセン、ジョエリー・リチャードソン、クレイグ・ロバーツ 他 ●大学で物理学を教えるマーガレット・マシスンと助手のトム・バ... …
| miaのmovie★DIARY |
