ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-05 Wed 00:00
ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡
ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡 [DVD]ハッピーニート~おちこぼれ兄弟の小さな奇跡 [DVD]
(2013/06/07)
ジェイソン・シーゲルエド・ヘルムズ

商品詳細を見る

【JEFF. WHO LIVES AT HOME】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

人生の意味を求める1人の引きこもり、ジェフ。これといった目的も
なく生きる彼だったが、ついに啓示に巡り合う。そして、ジェフは
どこにたどり着くか分からないまま啓示を追い始める。それは、偶
然にも兄パットの抱える問題にも光を与えることになっていく。一
方、母シャロンにも自身の抱えるもんだいに答えを見つける契機が
起こる。ジェフが行き着いた先にある運命とは果たして。


出演:ジェイソン・シーゲルエド・ヘルムズスーザン・サランドンほか
監督:ジェイ・デュプラスほか
脚本:ジェイ・デュプラスほか


最後まで観たものの、特別これという感想が思い浮かばない。が。
何故か、使われてるBGMのメロディがずっと頭に残っている。

~~ネタバレ~~
『啓示』のようなものはあると信じている。
自分の運命はある程度は自分で切り開くものだが、『啓示』を
敏感にキャッチし、それに従うよう身をゆだねれば、結果
よい方向に進むことがあるように思えるのだ。

この物語の兄弟も、それを信じて行動するんだよね。
途中、エライ目に合いながらも最後にはほのぼの出来る
エピソードに。

みんながHAPPYになってヨカッタ★
これから先もきっとHAPPYが続きそうな物語。

ジェイソン・シーゲル 
2013年度(自分の中での)お気に入り俳優さんのうちの1人。
あれ、こないだも同じようなこと書いたような。。。。
コメディに強いね、この人!
今回はニート役。おぐしもボサボサでボロボロのトレーナー着。

エド・ヘルムズ
弟のジェフとはなかなか良いコンビ。
どこかで見たことある顔なんだけど思い出せない。
フィルモグラフィを見たら、何作も見てるじゃん。
名わき役ってとこかしら?

スーザン・サランドン 
ママ役。
道を見つけられない息子ジェフに、やる気を出して
欲しくて応援している。
一方、社内に自分の隠れファンがいると知り、どぎまぎ。

レイ・ドーン・チョン 
懐かしい。昔よく聞いた名前だっ。
そしてあまり年とってないのもスゴイ。
シャロンのよき同僚。

ジュディ・グリア
個人的に、女性は「38歳のときが1番見た目が美しい」と
思っているのだが、まさしく彼女もドンピシャ38歳。
ここ最近すごく活躍してるね。
中味の美しさ?それは年齢重ねると共に美しくなる。
と、信じたい(笑)


俳優たちの昔の写真がオープニングに出てくるよん(・-・*)


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フライト | miaのmovie★DIARY | トレーニング デイ >>
この記事のコメント:
mia☆miaさん、おはようございます。
この映画を観たことがなくて、ちょっと参考にさせていただこう!と思って読んでいたのですが、mia☆miaさんの
個人的に、女性は「38歳のときが1番見た目が美しい」と思っているのだが、まさしく彼女もドンピシャ38歳。ここ最近すごく活躍してるね。中味の美しさ?それは年齢重ねると共に美しくなる。と、信じたい(笑)
という、映画のレビューを超越した文章を読んで、私はPCの前で30秒ほど固まってしまいました。何気なくスゴイことを書いてらっしゃる(笑)!!!突き刺さったぁぁぁi-193

これ、本当にそうかも。。。10代とか20代のピカピカキャピキャピよりもまだ後の、でもシワシワになる前の、なんというか"艶"のある年齢って確かに30代で、しかも40前という・・・。昔の日本人女優とかを見るとそう思ったりします。確かに確かに。でも一般人の私は今年40になるんですけれど(言ってもうた笑)、最近急に「髪にハリがなくなった・・・え、白髪があった・・・肌がくすんでるじゃない・・・これソバカスじゃなくて"シミ"なのかぁぁぁi-282」と、鏡を見るたびに衝撃を受けることが多くなってしまって落ち込んでました。・・・一方、年を重ねて心も磨かれればいいのですが、すっかり恥じらいのないオバチャン化しているような気がしてならず、この先が恐ろしくて仕方ありません。って映画の話じゃなくてなってしまいました。よく考えたらメールでも書きなさいって話ですね(笑)ゴメンナサイー

では映画の話をひとつ。スーザン・サランドンって若い頃は勿論美しかったですが、うまく年齢を重ねて説得力のある母親役だとか、その目力の通りアクが強かったり芯の強い女性役がはまるようになっりましたね!きっとおばあちゃんになってもうまく波にのっていきそうな、この先も息の長い女優さんになりそうですね!あー、私もこの映画からもHAPPYを貰いたいな~
2014-03-05 Wed 09:35 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> 私はPCの前で30秒ほど固まってしまいました。何気なくスゴイことを書いてらっしゃる(笑)!!!突き刺さったぁぁぁi-193

ぅわ~~~。アリガトウゴザイマス。感想とは全く関係ないので、何度も書いては消し、書いては
消し、の一文だったんですぅ。

> 昔の日本人女優とかを見るとそう思ったりします。

自分が32歳くらいだった頃、50代の女性が「38のときが私は一番綺麗だったのよ」と
言ってたのもすごく記憶に残っていて。思い返せば自分も38の頃はほっぺもぽっちゃりしてたし
(今はげっそり)肌に張りもありました。
娘っこにはない色気も出てくるんですよね♪

>最近急に「髪にハリがなくなった・・・え、白髪があった・・・肌がくすんでるじゃない・・・これソバカスじゃなくて"シミ"なのかぁぁぁi-282」と、

お。寅年ですか(すぐ干支が浮かぶ年頃のワタシは申年)寅と申は相性がよいはずです♪
ヤッター・・・・と、また映画とは全然関係ない話題でごめんなさい。
はなまるこさんは子育てに手を取られ、自分にかける時間が今は無いでしょうね。
ワタシも子供の大学受験でこの2ヶ月で10歳くらい年をとりました。フー=3
少々の白髪、シミなど気にせず毎日楽しく過ごしましょう!!!
毎日笑顔でいることが、何よりの美容液のような気がします。
はなまるこさんは絶対お綺麗な方ですよ(断言)←霊視?♪
いつも文章読んでそう感じてます^^

> スーザン・サランドンって若い頃は勿論美しかったですが、うまく年齢を重ねて説得力のある母親役だとか、その目力の通りアクが強かったり芯の強い女性役がはまるようになっりましたね!きっとおばあちゃんになってもうまく波にのっていきそうな、この先も息の長い女優さんになりそうですね!あー、私もこの映画からもHAPPYを貰いたいな~

スーザン・サランドンは憧れの女優さんです。
かっこいいですもんねぇ。
かっこいい女優さんは他にも(シガーニー・ウィーバー。ジェイミー・リー・カーティスなど)いるけど
彼女は「男っぽさ」と「女っぽさ」の比率が絶妙で♪
きっとおばあちゃんになってもカッコイィんだろうなぁ(*'ー'*)
お時間あったらご覧になってくださいね。お勧め点は50点くらいデスケド。
2014-03-05 Wed 17:40 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画、なんかエエ感じやね^^v
リストに入れるね!φ(。。*)メモメモ

熱出してダウンしてたよ^^;
インフル初めて経験した。めっちゃしんどいわ~
お歳的に回復もスローやわ~(苦笑)

miaさんも気をつけてね!

2014-03-07 Fri 13:36 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> この映画、なんかエエ感じやね^^v
> リストに入れるね!φ(。。*)メモメモ

エェ感じでしたが、お勧め点としては50点くらいです(100点満点中)

> 熱出してダウンしてたよ^^;
> インフル初めて経験した。めっちゃしんどいわ~
> お歳的に回復もスローやわ~(苦笑)

まじですか~。まだ流行ってますもんね。
大変でしたね!!!もう大丈夫?
ゆっくり養生なさってくださいね。

> miaさんも気をつけてね!

OK~v(=∩_∩=) アリガトゴザイマース
2014-03-07 Fri 18:01 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
