ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-12 Wed 00:00
逃走車
逃走車 [DVD]逃走車 [DVD]
(2013/07/03)
ポール・ウォーカー、ナイマ・マクリーン

商品詳細を見る

【VEHICLE 19】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

アメリカ人マイケルは、別れた妻に会いに南アフリカ共和国の
ヨハネスブルグへたどり着く。予約と違うレンタカーが手配さ
れたが、先を急ぐマイケルは、その車で妻の元へ向かう。そん
な中、車中にあった見知らぬ携帯電話が鳴り、刑事と名乗る男
から、配車は間違いで、ある場所まで交換しに来るようにと言
われる。指示に従う道中、座席の下から拳銃が見つかり、さら
に後部座席から縛られた謎の女が飛び出してくる。彼女は、あ
る重大事件の秘密を知ったため誘拐されたのだという。さらに
指示された場所で待っていたのは突然の襲撃だった・・・。追
いうちをかけるように、自分が指名手配されたニュースまで飛
び込んでくる・・・。誰が敵で、何が真実なのか?彼はこの絶
対絶命のピンチから、女を、秘密を守り、無事逃げきることは
できるのか!?


出演:ポール・ウォーカー/ナイマ・マクリーン/ジス・デ・ヴィリアーズ
監督:ムクンダ・マイケル・デュウィル


ストーリーは超ありがちなモノ。
舞台は南アフリカ。

大体、どこをどう間違ったらこんなヤバい車をレンタルする
羽目になるのだろう????

↓↓↓ココはよかった↓↓↓
〇映像がちょっと古めかしいフイルムっぽくって味があったよ。
〇ストーリーがめっちゃ分かりやすい。
〇カーアクション。
 これ抜きでこの映画は語れないと思う。

ポール・ウォーカー
昨年の暮れに車の事故で亡くなったのは記憶に新しい。
なんと残念なことだろう。
2013年は4本もの映画に出演していたというのに。
まだまだこれからなのに。・・・・
この作品の中で・・・ポールは生き生きと演技している。
ほぼ彼の独り舞台でUPのシーンも多い。
誰からも好感もたれるイケメンだったよね。

ナイマ・マクリーン
アフリカの女優さんかな。
もちろん初見。
正義感の強い女性役。


使われてる音楽もアフリカン・テイストだった。

ラストまで結局元奥さんの顔は拝めず。




mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館 | miaのmovie★DIARY | フライト>>
この記事のコメント:
車内搭載カメラ"で撮影された【観客同乗型】という部分が目新しいところでしたが、なんのことはないゲーム画面と一緒という…
無駄に引き伸ばす展開があったりと若干テンポが悪かったけど、故人ポールの作品だから、嫌味はなかったですよね
この作品の予告が一番面白かったという罠。
2014-03-12 Wed 12:01 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 車内搭載カメラ"で撮影された【観客同乗型】という部分が目新しいところでしたが、なんのことはないゲーム画面と一緒という…
> 無駄に引き伸ばす展開があったりと若干テンポが悪かったけど、故人ポールの作品だから、嫌味はなかったですよね
> この作品の予告が一番面白かったという罠。

そうですね。臨場感はありましたね。
ポール・ウォーカーのドアップばっかり見てた気もしますが・・・・
ストーリーが単調なので膨らませるのもアレで限界なのでしょうかね^^
2014-03-12 Wed 19:32 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
映画の話じゃないんですけど、
夜中に愛媛沖で地震がありましたね。
名古屋でも一瞬揺れて目が覚めたんですよ。
だから山口のmia☆miaさんのお宅は、
けっこうな揺れがあったんじゃないかと思います。
何事も無ければいいんですが、
大丈夫でしたか?
2014-03-14 Fri 17:31 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 何事も無ければいいんですが、
> 大丈夫でしたか?

夜中14時過ぎに目が覚めました。(揺れではなく、タンスの上に並べている箱入りのバービーが
落ちてきて顔に当たり・・・)
震度5弱でした。
以前、阪神大震災のときも震度5を経験したのですが、(当時は震源地からも近い地域に住んでたため)
あのときと比べると全然大したことはありませんでした。
こちらに移り住んでからは10年ぶり位のことなので驚きはしましたが・・・。
東北、関東にお住まいの方は年中怖い思いをされてるのでしょうね。
日本列島ってよく揺れます(T△T)ご心配ありがとうございました。
名古屋まで揺れたんですね。YANさんもご無事でよかったです。
2014-03-14 Fri 17:56 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ポール・ウォーカーって『ワイルド・スピード』シリーズで
メイン級キャラの時ですら、一歩引いた感があったの
ですけど(他が濃過ぎるのか?)、本作では実に
のびのびとやってられましたねえ。まあ、おっしゃる
通り独り舞台的なとこもありましたし。

しかし、ホンマあのレンタカー、ヤバすぎですよね。
しかもまた使い回すという…。
2014-03-14 Fri 23:17 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> ポール・ウォーカーって『ワイルド・スピード』シリーズで
> メイン級キャラの時ですら、一歩引いた感があったの
> ですけど(他が濃過ぎるのか?)、本作では実に
> のびのびとやってられましたねえ。まあ、おっしゃる
> 通り独り舞台的なとこもありましたし。

すいませーん。【ワイルド・スピード】はチュウトハンパにしか見てないんですぅ。
でも、確かにポール・ウォーカーって演技派って印象ではなく
なんとなく地味目(イケメンやけど!!!)なイメージですよね。
これは独り舞台なので、影薄かったら大変(・-・*)ヌフフ♪

> しかし、ホンマあのレンタカー、ヤバすぎですよね。
> しかもまた使い回すという…。

絶対借りたくないですよね~。
2014-03-16 Sun 18:03 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ラストまで奥さんの顔は拝めず・・・。

ほんとだ!!!!
そうですよ、奥さんと言うアイテムをもっと上手に使ったら、さらに面白くなったのに・・・。

ちょっと主役以外のキャラクターがいまいち活かされていませんでしたね・・・。
残念とほほな作品でした。
2014-10-30 Thu 21:29 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> ラストまで奥さんの顔は拝めず・・・。
>
> ほんとだ!!!!
> そうですよ、奥さんと言うアイテムをもっと上手に使ったら、さらに面白くなったのに・・・。

キャストへの出演料をケチったな(笑)

> ちょっと主役以外のキャラクターがいまいち活かされていませんでしたね・・・。
> 残念とほほな作品でした。

ほんとに。。。
主役も、イマイチな感じでしたよね。
せっかくのイケメンぶりとドライブテクニックが生かされなくて。
大体、手違いであんなヤバいレンタカー借りる羽目に陥るワケない(-_-)

2014-10-31 Fri 17:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
ポール・ウォーカーさん主演の全編“車内搭載カメラ&quot;で撮影された【観客同乗型】サスペンス・カー・アクション。 でも同情はしてもあんまり同乗型って感じはしなかったなあ。なにせ車内搭載って事で顔のアップが多いんです。 慣れない土地でのレンタカー運転。右ハンドル、左側通行。あっ日本と同じだー。 レンタカー会社に頼んでおいた車と違ったのだが、時間がないからとそのまま運転。しかし車の中か... …
2014-03-12 Wed 11:58 いやいやえん
レンタカーはよく確かめましょう 公式サイト http://tousousha.com製作総指揮・主演: ポール・ウォーカー仮釈放中に、南アフリカのヨハネスブルグにいる、元妻に会いにやって来たアメリカ人 …
2014-03-21 Fri 16:07 風に吹かれて
それなりに面白かった。 …
2014-03-24 Mon 01:30 だらだら無気力ブログ!
2013年制作 米/南アフリカ 監督:ムクンダ・マイケル・デュウィル ≪キャッチコピー≫ 『乗ったらいきなり指名手配!』 ≪ストーリー≫ アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、別れてしまった妻を追うべく、世界でも有数の危険な都市として有名な南アフリカ・ヨハネスブルクへやってくる。予約と違うレンタカーを手配されるも先を急ぐ彼は、車内で自分のものではない携帯電話... …
2014-10-30 Thu 21:29 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
