ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-19 Wed 00:00
テッド
TedTed
(2012/08/02)
Various Artists

商品詳細を見る

TED
制作国:アメリカ 制作年:2012年

1985年のボストン郊外。ジョン・ベネット少年はテディベアの
テッドを可愛がり、命が宿るように祈るとそれが叶うのであっ
た。以後、2人は親友となり、2012年になってもジョンとテッ
ドは一緒に暮らしていた。かつて「生きているぬいぐるみ」と
して一世を風靡したテッドも今や落ちぶれ、酒と女とマリファ
ナ漬けの日々を送っていた。35歳になったジョンはレンタカー
屋の従業員になり、支店長昇進の話が出るも仕事に身が入らず
。休日にはテッドと共にマリファナを回し子供の頃のように
『フラッシュ・ゴードン』のビデオを見てダラダラと過ごし、
雷が鳴るといまだにテッドが一緒じゃないと眠れない。同棲し
ているローリーとは交際4年になるのにいまだに結婚する決意
もできない。交際4年目の記念日の晩、二人が食事を終え帰ると
、何人もの売春婦を呼んで乱痴気騒ぎをしているテッドにロー
リーの怒りが爆発。ローリーに促され、ジョンはテッドに家を
出るよう提案する。こうして二人は初めて離れ離れの生活を始
める。


出演:マーク・ウォールバーグミラ・クニスジョエル・マクヘイルほか
監督:セス・マクファーレン


テッドってば黙ってれば可愛いのにね。
見た目はキュートだけど、中味はヤク中のエロぃオッサン・・・
というギャップがウケタんだろかね。

~~ネタバレ~~
ぬいぐるみに命が宿る。
とってもファンタジーな設定。
だけど、そのぬいぐるみときたらハチャメチャ。
ぬいぐるみのくせにやたら友人知人が多く
美女の恋人までいて、有名人とも仲良し。
どんなけ人脈広いんじゃ!!!

ストーリーはありきたりなものだった。
ラスト辺りで「じ~ん」と、こさせるのも手。


マーク・ウォールバーグ
コメディも似合う俳優さん。
あまり中味の成長がないまま35歳になっちゃった。
TEDみたいな愉快な親友がいたら、他に友達いなく
たって人生たのしいだろう。


ミラ・クニス
才色兼備なジョンの彼女。
そんなカシコイ彼女でも「TEDか私か選んで」を
訊いちゃうもんなんだね。ガッカリ@
ミラの見た目や声も全てスキだが、笑いかただけは
ちょと好みじゃない。役で作ってるのならいんんだけど。

ジョエル・マクヘイル
ロリーの上司。長身だ。
フツーにかっこいいけど、絶対この人には靡かない
よねって思っちゃう。


セス・マクファーレン
本作の監督・脚本・製作。
おまけにTEDの声まで当ててる。
ちょっとこもった感じの低めのトーンで、いかにも
クマさんっぽい。
日本語版は毒舌キャラの芸人さん。
初めは違和感あって、その芸人の顔しか浮かばなかったけど
中盤辺りからは上手だったぞ!
でも出来れば声優求ム!!!


他にもノラ・ジョーンズ サム・ジョーンズが出演。
フラッシュ・ゴードン見て無いから(曲は聴いたことある)
小ネタ部分はわかんない。
ライアン・レイノルズも、ちら出演。


mia☆mia

因みにワタシは、ゲーセンでGETしたTEDの小物入れ
(顔部分だけのコ)を小銭入れとして使っています・・・・
テッド ぬいぐるみバッグチャーム/6-inch Talking Ted Bear Clip/AG-1619テッド ぬいぐるみバッグチャーム/6-inch Talking Ted Bear Clip/AG-1619
()
不明

商品詳細を見る


スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:10 | トラックバック:6 |
<<みなさん、さようなら | miaのmovie★DIARY | ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館>>
この記事のコメント:
ぬいぐるみ付きのDVDを何度も買いそうになりましたよ!
ギリギリ理性が勝ってますけど・・・。
そのうち買うかも^_^;
2014-03-19 Wed 07:01 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> ぬいぐるみ付きのDVDを何度も買いそうになりましたよ!
> ギリギリ理性が勝ってますけど・・・。
> そのうち買うかも^_^;

まじですか(笑) オシャレ過ぎる羊邸にテッド・・・。
うーん。似合うような似合わないような!!
ワタシも実物大のぬいぐるみが欲しいです。枕にして寝たい☆
2014-03-19 Wed 17:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
私は、マーク・ウォールバーグさんの額のしわがやたら気になったという残念な作品でした^;
エロくまが可愛く思えなかったのが敗因 だと思いますです
単純に映画としては、ストーリー展開がありきたりで面白くなかったという点も。。。。
キャラにごまかされてる作品なんでしょうねえ
フラッシュ・ゴードンねたについていけたらもっと違ってた、かも?
2014-03-19 Wed 18:46 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
テッドは見た目は可愛かったけど中身が・・・(- -;)
そのギャップですよね! それがインパクトあった!
小銭入れやぬいぐるみならキュートでいいかも☆

後は、ギャグに乗れるかどうかで評価が分かれるようですね。
主人公のジョンは35歳でしたっけ?
あまりにも大人になり切れていないのも
なんだかな~って、ちょっと残念でした。
2014-03-20 Thu 17:28 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 私は、マーク・ウォールバーグさんの額のしわがやたら気になったという残念な作品でした^;

えぇ、確かに。深い横シワが目立ってましたよねぇ。

> エロくまが可愛く思えなかったのが敗因 だと思いますです

1番重要なポイントですよねっ。

> 単純に映画としては、ストーリー展開がありきたりで面白くなかったという点も。。。。

お決まりのお話でしたね。けど、ラブコメに限っては、筋が読めるほうがワタシは
好きです。ストレスたまらなくて♪(サスペンスはわかんないほうが好き)

> キャラにごまかされてる作品なんでしょうねえ

TEDを好きになれるかどうかがかなり大きいですよね^^

> フラッシュ・ゴードンねたについていけたらもっと違ってた、かも?

確かに。あの辺り全然分かんなかったデス・・・・。
2014-03-20 Thu 19:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> テッドは見た目は可愛かったけど中身が・・・(- -;)
> そのギャップですよね! それがインパクトあった!
> 小銭入れやぬいぐるみならキュートでいいかも☆

今までにないキャラでしたよねぇ。1番近いのはチャッキー?(チャウ?)
小銭入れ、めちゃ使いやすくて毎日持ち歩いています(・-・*)
普通のテディベアと違って、素朴でほわん.。o○とした表情がイィ♪

> 後は、ギャグに乗れるかどうかで評価が分かれるようですね。

日本人には乗るには難しいギャグでしたねぇ。

> 主人公のジョンは35歳でしたっけ?
> あまりにも大人になり切れていないのも
> なんだかな~って、ちょっと残念でした。

そうそう。アレはヒドイ・・・||||(・・、)
才色兼備の彼女がどうしてあんなダメ男に惹かれたんでしょう。
でも、ラストはじ~んときてちょっぴりじわっとしてしまった
ワタシですσ(^_^;)
2014-03-20 Thu 19:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
mia☆miaさんは吹き替え版でご覧になられたんですね。

CMで某芸人さんが吹き替えをされるのは知っていて、しかもキャラ的にも
「おっ、期待できるかも」
なんて思ったのですが、なんだかんだで字幕で観ちゃいました・・・。
まぁ、良いところも悪いところもってな感じだったみたいですねー。
2014-04-06 Sun 18:38 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> mia☆miaさんは吹き替え版でご覧になられたんですね。

両方見ました^^映画は全て字幕で見ます。

> CMで某芸人さんが吹き替えをされるのは知っていて、しかもキャラ的にも
> 「おっ、期待できるかも」
> なんて思ったのですが、なんだかんだで字幕で観ちゃいました・・・。
> まぁ、良いところも悪いところもってな感じだったみたいですねー。

その某芸人さんの吹替えがどんなか聞いてみたかったので興味だけで
吹替え版も流し見したんです。初めはぎこちなかったですが、後半は
すごく上手でした。今を時めく毒舌キャラってだけで選ばれたんで
しょうが、声優の才能割とあるかも???
TEDの声を当ててるセス・マクファーレンはサスガ監督・脚本・製作も
しているだけあって、TEDそのものだった気がしますネェ。
2014-04-07 Mon 12:28 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
今さらながらのコメントですみません。トラバというのが
未だに分かってなかったですわ…。

そうか、TEDの場合は中味と見た目とのギャップ勝負と
いうのがポールとの大きな差ですな、確かに。
しかし、35才で中年扱いかあ。厳しいなあ…。

上司の人あきませんか、やっぱり。どことなしにクセ
感じましたね。そうそう、ノラ・ジョーンズ出てましたなあ。
あと、レイノルズ君もあんな役でよう出るなあ…と。
2014-08-04 Mon 19:08 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> 今さらながらのコメントですみません。トラバというのが
> 未だに分かってなかったですわ…。

トラバの管理から、『返信』押すとトラックバック返しが出来るので
よかったら試してみてくださいね♪
>
> そうか、TEDの場合は中味と見た目とのギャップ勝負と
> いうのがポールとの大きな差ですな、確かに。
> しかし、35才で中年扱いかあ。厳しいなあ…。

35歳なんか、まだまだ小僧ですよね(笑)
宇宙人ポールのキャラもなかなか捨てがたいですよねっ。
>
> 上司の人あきませんか、やっぱり。どことなしにクセ
> 感じましたね。そうそう、ノラ・ジョーンズ出てましたなあ。
> あと、レイノルズ君もあんな役でよう出るなあ…と。

上司の人は、腹に一物ありそな感じでした( ゚Д゚)
ワタシもアレは選ばんな(相手も選んでくれへんやろけど)
ノラ・ジョーンズの歌もっと聴きたかったです。
レイノルズ君は「頼まれたんでちょっと出てみました、ノリで」
みたいな感覚なんでしょうか?(・∀・)
2014-08-05 Tue 17:05 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
うーん?特に可愛いとは思わなかったなあ。そもそもテディベアに興味がないんだな、私。 8歳の男の子ジョンは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされるのだが、何とそのぬいぐるみ・テッドに命が宿りしゃべりかけてきた。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった…だとファンタジーなお話ですが、本作はここからがスタート。 27年の歳月が流れ、35歳になったジョン、可愛... …
2014-03-19 Wed 18:37 いやいやえん
テッドの姿形はすっごく可愛かった! でも大ヒットな割にそれほど面白いとは思わなかったな・・・(^^; TED 監督:セス・マクファーレン  製作:2012年 アメリカ 上映時間:106分 出演:*マーク・ウォールバーグ *ミラ・クニス *ジョエル・マクヘイル *ジョヴァンニ・リビシ 世界一ダメなテディベア、出没。 動いて、喋って、オヤジになった。 19... …
2014-03-20 Thu 17:29 RockingChairで映画鑑賞
雷なんか怖くない友情よ永遠に公式サイト http://ted-movie.jp1985年、ボストン郊外のクリスマスの夜。いじめられっ子からも無視され.る、友達がいない8歳の少年ジョンは、クリスマスプレ …
2014-03-21 Fri 16:05 風に吹かれて
下品ネタ多いけども面白かった。 …
2014-03-24 Mon 01:24 だらだら無気力ブログ!
2012年制作 米 監督:セス・マクファーレン ≪キャッチコピー≫ 『世界一ダメなテディベア、出没。』 ≪ストーリー≫ いじめられっ子からも無視される孤独なジョンは、クリスマスプレゼントとして贈られた テディベアと友人になれるように祈る。 彼の願いが通じたのか、テディベアに魂が宿り、ジョンにとって唯一無二の親友テッドとなる。 それから27年の月日が経ち、中年と... …
2014-04-06 Sun 18:38 ゆず豆的シネマ鑑賞記
  制作=2012年・米国 106分 孤独な少年ジョンの願いがかなって生命が宿るテディベアと、大人に なったジョンとの物語り。昨今かなり出演作品の多いマーク・ウォール バーグ主演。 …
| miaのmovie★DIARY |
