ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-03-26 Wed 00:00
ライジング・ドラゴン
ライジング・ドラゴン [DVD]ライジング・ドラゴン [DVD]
(2013/08/23)
ジャッキー・チェン、クォン・サンウ 他

商品詳細を見る

【CHINESE ZODIAC】
制作国:香港 制作年:2012年

19世紀、欧州の中国侵攻により円明園より十二支のブロンズ
像≪十二生肖≫が略奪された。そして現代、発見された数体の
ブロンズ像は美術品のオークションによって高値で売買され、
逆に過去に強奪された国宝を元の国へ返却するという運動も活
発化していた。
そんな中アンティーク・ディーラー大手のマックス・プロフィ
ット社は、全てのブロンズ像を探し出しオークションに出品す
べく、腕利きのトレジャーハンターJCを雇う。高額の報酬に惹
かれ依頼を承諾したJCは、メンバーのサイモン、デビッド、ボ
ニーとともに作戦を開始した。それは世界各地で本物を探し出
しながら、精巧に偽造されたイミテーションとすり替えるとい
うものであった。本物の十二生肖を求めて、国宝返却運動家で
もある古美術専門の学生ココ、十二生肖の1つ“鶏”の所有者
でもある破産中の元富豪キャサリンを“騙して”仲間に加え、
パリ、南太平洋、中国世界各地を飛び回るJCたち。各地で必ず
現れる強敵と闘いながら、一つまた一つと十二生肖は集まって
いく。
だが、どうしても見つからない“辰”のドラゴン像には思いも
よらない陰謀が隠されていた。そして、ドラゴン像を巡りJCた
ちの真の敵がその姿を現すのであった・・・。


出演:ジャッキー・チェン/クォン・サンウ/ジャン・ランシンほか
監督:ジャッキー・チェン
脚本:ジャッキー・チェンほか


中学時代、周りはジャッキーのファンの女の子たちだらけだった。
だからワタシ自信はそんなにファンでは無かったけれど、お付き合い
で有名どころは何本か見たんだっけ。

・・・この作品は彼の最後の超アクション大作らしい・・・・
そう考えるととてもとても寂しい。

↓↓↓ココはすごい↓↓↓
〇やっぱ見どころはアクションっしょ。
 今回、序盤からはらはらドキドキのローラーブレードアクション
 にマヂでおののいた。
 身体全体にローラーをつけたジャッキーが、坂道を猛スピードで
 滑り降りるのだから。
〇スカイダイビングのシーンもすっごかったなぁ。
 孤島での戦いも楽しかった。
〇その島での敵が何故か日本人軍団。なんで?????


ストーリーは単純で、「このエピソード必要?」のような
余分な場面がないわけでも無かったが、ジャッキーの
生き生きした姿が見られる。
それだけで満足☆満足。


ジャッキー・チェン
今年還暦なんだよね。
映像で動きを見るととてもそうは見えないし、まだまだ
全然アクションスタートして活躍できそうなんだけど。
第一線で「イケる」ときにやめちゃうのは逆にかっこいいね。
人懐っこい笑顔で、香港映画を明るい雰囲気に変えちゃった
のも彼だよね。

クォン・サンウ
あれ?なんで香港映画に韓国スターが出てんの?
と不思議だったけど、仲間の1人役は間違いなく彼だった。
クォン・サンウの顔が好きなんだよね。
あ、もちろんアクションも素晴らしいケドね。

ジャン・ランシン
長身・美人でまるでモデルのようなんだけど、アクションが
ものすごくキレる人。
香港にはすごい女性がいるもんだネェ。

オリヴァー・プラット
ハリウッド・スターも登場。
もはやどこの国の映画かワカラン@



竜のブロンズ像。
どんなに手荒に扱っても傷1つ負わないトコがすごい!!


mia☆mia

別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:14 | トラックバック:5 |
<<ヘルプ~心がつなぐストーリー~ | miaのmovie★DIARY | みなさん、さようなら>>
この記事のコメント:
映画としては雑だらけでそう面白くはないんですが
ジャッキーが頑張ってる姿を見るだけで
なんとなく満足した気分になれる
作品でした
2014-03-26 Wed 12:05 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 映画としては雑だらけでそう面白くはないんですが
> ジャッキーが頑張ってる姿を見るだけで
> なんとなく満足した気分になれる
> 作品でした

そうなんですよねぇ。
それに独特のノリと笑いで、ぜんぜん乗り切れなかったデス。
ジャッキーのことをキライな人っていないですよね、きっと♪
まだまだアクション大丈夫なのに残念だなぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
2014-03-26 Wed 16:33 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ジャッキーの映画もう随分ご無沙汰してるけど、
この映画、わりと新しいんやん!知らんかったわ~^^;

昔は大好きでほとんど観てるはずやねん^^v
リストにいれとこ☆

2014-03-27 Thu 16:06 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> ジャッキーの映画もう随分ご無沙汰してるけど、
> この映画、わりと新しいんやん!知らんかったわ~^^;
> 昔は大好きでほとんど観てるはずやねん^^v
> リストにいれとこ☆

コメントありがとう。もうお元気になられましたか?^^
ジャッキーの映画お好きなんですね。
これは内容はもう1つですけど、アクションはさすがの
ジャッキー☆でした♪
いつまでも若いンだなぁ~。
2014-03-27 Thu 16:22 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
・・・っていうアクションでしたよね。
映画としては見事な中だるみでしたが、最初と最後のアクションは相変わらず凄かったですね~。

>竜のブロンズ像。
>どんなに手荒に扱っても傷1つ負わないトコがすごい!!
めっちゃ同感(爆)

ジャッキーが入院してる部屋に飾ってあったマチスの絵なのですが、イケアで売ってる絵でした。同じものが我が家にもあるので、めちゃびっくりでした。
2014-03-27 Thu 16:29 | URL | 羊 #99DFA69w[ 内容変更]
> ・・・っていうアクションでしたよね。
> 映画としては見事な中だるみでしたが、最初と最後のアクションは相変わらず凄かったですね~。

島でのクダリは、半分寝ながら見てました。
アクション、まだまだイケる!でも、だからこそ今やめちゃうんでしょうかね。
かっこいぃですね~。

> >竜のブロンズ像。
> >どんなに手荒に扱っても傷1つ負わないトコがすごい!!
> めっちゃ同感(爆)

ありがとー!ここ頷いて貰えて嬉しい☆(^O^)

> ジャッキーが入院してる部屋に飾ってあったマチスの絵なのですが、イケアで売ってる絵でした。同じものが我が家にもあるので、めちゃびっくりでした。

さすが羊さん目の付けどころがちゃうなぁ(笑)
ブログにも載ってたあのマチスですね?
ジャッキーはイケアで買ったんでしょうか????
イケアで売ってるヘプバーンのモノクロ・アートが欲しいデス。
飾るところが無いけど(-ω-;)
2014-03-27 Thu 16:43 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは^^

この映画、大っ嫌いです(笑)
It was piece of shit!
てな感じで、途にかくジャッキーの落ちぶれた、枯れてしまった状態を感じてほしいです。
miaさんは茶栗鼠の記事も読んでいらっしゃると思うのですが、取りあえずトラバしますね。
それとこの映画のテレビで言っていた事については怒りを禁じえないです。日本中、ジャッキー・チェンが好きなのに、そんなことをするのかと信じられませんでした。
これがアクション主演作最後であることを危惧してくれれば、嬉しいです。
2014-03-29 Sat 01:26 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
> この映画、大っ嫌いです(笑)

さきほど茶栗鼠さんの記事を拝読して、知らなかった部分にも
触れることが出来ました。ありがとう。

> てな感じで、途にかくジャッキーの落ちぶれた、枯れてしまった状態を感じてほしいです。
> それとこの映画のテレビで言っていた事については怒りを禁じえないです。日本中、ジャッキー・チェンが好きなのに、そんなことをするのかと信じられませんでした。
> これがアクション主演作最後であることを危惧してくれれば、嬉しいです。

ジャッキーを大好きで信じてる人たちを裏切らないでいて欲しいですよね。
ほんとに日本人はみんなジャッキーを好きなんですから。
アクションのないジャッキーって何が残るんでしょう・・・。
もう1本、ストーリーも素晴らしいものを撮ってくれないかな(; ̄ー ̄A
2014-03-29 Sat 17:44 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
うん、アクションシーンはいいんですけどね。

余所ばかり非難し自分の主張を喚き散らすヒロインがとにかく嫌でした。
見た目は綺麗な女優さんだったから、こんなキャラクターじゃなかったら、もっと素直に楽しめてたと思う。

内容も、いかにジャッキーといえど中国政府のお偉いさんには逆らえないのかなって感じでした。

そもそも、ジャッキー映画といえば日常を忘れてスカっと出来る、そんな痛快さが醍醐味なのに
こんな感想しか出てこなかったというのが悲しいです

>アクションのないジャッキーって何が残るんでしょう・・・。

ジャッキーといえば、もう格闘技映画の神様みたいなイメージですが(だからベストキッドの師匠に抜擢されたんでしょうし)

ジャッキー本人はもうアクションは十分、ロバート・デ・ニーロのように演技力で評価されたいってことを語ってました。
2014-04-28 Mon 18:17 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> うん、アクションシーンはいいんですけどね。

ねぇ(´・ω・`)

> 余所ばかり非難し自分の主張を喚き散らすヒロインがとにかく嫌でした。
> 見た目は綺麗な女優さんだったから、こんなキャラクターじゃなかったら、もっと素直に楽しめてたと思う。

確かに。見た目以外魅力がないヒロインでした。
ルックスと同じくらい「声」が気になるワタシなのですが
この女優さんの声の出し方もあまり好きになれませんでした。
(ストーリーぜんぜん関係なくてごめんなさい)

> ジャッキーといえば、もう格闘技映画の神様みたいなイメージですが(だからベストキッドの師匠に抜擢されたんでしょうし)
> ジャッキー本人はもうアクションは十分、ロバート・デ・ニーロのように演技力で評価されたいってことを語ってました。

あまりジャッキー作品って見てないんですよね。
だから、今までのアクションより劣る、とみなさん仰ってても
その違いすら分からないのです・・・・。
デ・ニーロですか!
ちょっとタイプは違う気がしますが、ベストキッドの師匠役は確かに
いつもと演じ分けてた気がします。
ジャッキー、ポリスアカデミーも撮るんですかね?
これがほんとに最後のアクションなんでしょか???
2014-04-29 Tue 19:12 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
トラバで目についたので、お邪魔しました。(^^)

序盤のローラースケートとスカイダイビングのシーンには驚かされましたね。凄かったです。
ローラーのシーンはよく日本でも紹介されていたので、てっきりこれが主体だと思っていたのですが、最初だけで残念でした。

これで体をはったアクション作品は最後と言われていたのですが、今までよりギャグシーンが多く、しかもあまり笑えるようなものでもなかったのが残念なところでしたね。それにちょっと詰め込みすぎかなって感じを受けました。
実際にはその後もポリス・ストーリー/レジェンドっていうのもありますし、まだまだ続くのかもしれませんね。体には気を付けて頑張ってほしいものです。
「ツインズ・エフェクト」などのようにちょい役でも私としては嬉しいんですけどね。(^^;

トラックバックさせて頂きました。
2014-07-15 Tue 12:10 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> トラバで目についたので、お邪魔しました。(^^)

嬉しいでーす。ありがとう。

> 序盤のローラースケートとスカイダイビングのシーンには驚かされましたね。凄かったです。
> ローラーのシーンはよく日本でも紹介されていたので、てっきりこれが主体だと思っていたのですが、最初だけで残念でした。

あの勢いでぐんぐん行ってほしかったですね。
ローラースケート、すっごいスピード!!
ジャッキーは怖いもの知らずですねぇ。

> これで体をはったアクション作品は最後と言われていたのですが、今までよりギャグシーンが多く、しかもあまり笑えるようなものでもなかったのが残念なところでしたね。それにちょっと詰め込みすぎかなって感じを受けました。

確かに、つめこみ過ぎでバタバタでしたよね。
もう少しはしょって、時間も短くてよかったのに。
無人島のシーン、まるまるカットするとか・・・・

> 実際にはその後もポリス・ストーリー/レジェンドっていうのもありますし、まだまだ続くのかもしれませんね。体には気を付けて頑張ってほしいものです。
> 「ツインズ・エフェクト」などのようにちょい役でも私としては嬉しいんですけどね。(^^;

ワタシはジャッキーのファンではないので、あまり作品を見てないのです。
が、やっぱりジャッキー世代なので応援はしちゃいます♪
先日WOWOWでたまたま放映してた昔のジャッキーを見ましたが
動きの機敏さハンパなかったです。今もあんまり変わらないと思って
いましたが、全然ちがいますね。
にしても、中国語のアフレコで何だか不思議な感じがしました。
ジャッキーなのにジャッキーの声じゃなかった。

> トラックバックさせて頂きました。

ありがとございます。こちらからも白くじらさんの過去レビューに
おじゃましたいと思います☆



2014-07-15 Tue 17:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
>無人島のシーン、まるまるカットするとか・・・・

あはははははは!
うん、私も同感です。

ささーとコメして消える。と。(^^;
2014-07-15 Tue 17:48 | URL | 白くじら #7ZJYb.PU[ 内容変更]
> あはははははは!
> うん、私も同感です。
>
> ささーとコメして消える。と。(^^;

またのご訪問ありがとうございました(^ω^)ウキョ♪
2014-07-16 Wed 16:41 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
「『自らスタントをこなすのは、これが最後』と公言する最後のアクション超大作」と宣伝されてましたけど、カンフーといえばジャッキー・チェンの世代ですので、やっぱり最後といわれると寂しい。あの物を使ったコミカルカンフーが今後みれなくなるなんて、全然思ってなかったよ! ジャッキー・チェン主演の「サンダー・アーム」「プロジェクト・イーグル」を引き継いだ“アジアの鷹”シリーズの第三弾…って前2作みたっ... …
2014-03-26 Wed 12:04 いやいやえん
もしかすると、今年観た映画で一番の駄作かもしれない。 そうではなくても、一番、個人的に沈んだ気持ちにさせられた映画であったのは、間違いがありません。 小さい頃から男子のヒーローであった彼が、こんな終わり方をするのかと思うと、嫌な気分になります。 ラジー賞の選出もそうですが、やはり、期待値の分だけ落胆も大きく、それが受賞に反映されています。 そのことを踏まえると、これはラジー賞もの... …
2014-03-29 Sat 01:27 新 茶栗鼠の映画評論
ライジング・ドラゴン / 十二生肖 (英題:CHINESE ZODIAC) 2012年 香港映画 監督・製作・脚本:ジャッキー・チェン 共同脚本:スタンリー・トン␣エドワード・タン␣フランキー・チェン 撮影:ン・マンチン␣ホーレス・ウォン 編集:ヤウ・チーワイ 音楽:ネイサン・ワン␣ゲイリー・チェイス 出演:ジャッキー・チェン␣クォン・サン... …
2014-04-28 Mon 18:00 RISING STEEL
1 : 名無シネマ@上映中 : 2013/03/05(火) 06:22:07.08 ID:IWs7ogJt監督・脚本 ジャッキー・チェン出演者 ジャッキー・チェン クォン・サンウ ヤオ・シントン     ジャン・ランシン リアオ・ ... …
ごろごろごろごろごろごろごろごろ…止まらない! 公開年2012年Chinese Zodiac制作国香港、中国監督ジャッキー・チェン原案制作制作総指揮ジャッキー・チェン、スタンリー・トン、バービー・タン脚本ジャッキー・チェン、スタンリー・トン、エドワード・タン、フランキー・… …
2014-07-15 Tue 11:59 MOVIE-DIC
| miaのmovie★DIARY |
