ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-01 Tue 00:00
キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け-
キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [DVD]キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [DVD]
(2013/09/03)
リチャード・ギアスーザン・サランドン

商品詳細を見る

【ARBITRAGE】
制作国:アメリカ 制作年:2012年

マンハッタンを闊歩するヘッジ・ファンドの大物ロバート・ミラー。
幼少の頃から「世界はM-O-N-E-Yの5文字で回っている」と悟り、
2008年の世界的金融危機も先見の明で回避。彼が率いる投資会社は、
今や飛ぶ鳥を落とす勢いだ。幸せな家庭を持ち、富を築き、慈善家で
人道主義者でもある彼は、一見誰の目にも非の打ちどころがない、完
璧な成功者。だが実は、投資の失敗から多額の損失を抱えていた。
その上、恋人との逢瀬で致命的な過失を犯してしまう。それから逃れ
るために嘘を重ね、危険な賭けに打って出るが・・・。


出演:ティム・ロススーザン・サランドンリチャード・ギアほか
監督:ニコラス・ジャレッキー


~~ネタバレ含む~~
結局は、よくない生き方してる人は最後はこうなっちゃうってか。
まるでイソップ物語のような教訓めいた作品だった。

またまたダイナミックな邦題つけてくれたよね。
おまけにサブタイトルまで(T△T)

ラストは「え?これで終わり?」と思ったが、そうだよね。
これ以上お話を進める必要もない。

ウソの上塗りはよくない結果に繋がる。


リチャード・ギア 
すっかり白髪になったが、やっぱり若いときから色気がある
俳優さんは年とってもセクシィだ。
(注)体型が変わらなければ。
愛人を抱え込む大富豪役はぴったり。 

ティム・ロス 
早い段階でミラー氏に目をつけ、執拗に追い回す敏腕刑事。
犯人を挙げるためなら証拠捏造だって厭わない。
目力あるなぁ・・・と思う俳優さんだ。刑事役ハマる。
 
スーザン・サランドン
慈善事業に忙しい妻。子供のことを深く愛する妻。
夫が影でしてることは知ってたのね。そんなもんだわよね。
いつもそのときそのときの年齢に相応しい役柄を演じる。
どんな役柄のときもかっこいい憧れの女優さん。 

レティシア・カスタ
愛人役。フランスのモデルさんだそうだ。確かにナイス
バディではあった。
フランス語訛りの英語の発音が可愛らしい。
ただ、とっても気が強くて怖い愛人だった。
(演出でしょうが)

ブリット・マーリング 
お。この女優さんは好きなんだよ。
なんだかとっても雰囲気がイィもんね。
ただ、豪華俳優陣に囲まれすぎて、個性があんまり
生きてなかったかも??? 


公の場ではあくまで仲良しの仮面夫婦。
大富豪もラクじゃねぇな。


mia☆mia

アクセス・カウンターの下に近況を綴り始めました。
プライベートのしょうもない独り言デスv(=∩_∩=)
スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ジャックと天空の巨人 | miaのmovie★DIARY | ヘルプ~心がつなぐストーリー~>>
この記事のコメント:
おー、この映画はS×Sさんのところで「邦題のセンスの悪さにドン引きしつつ、でも俳優さんと内容に惹かれて観てみたい映画!」として、印象深かった作品でした。何がキングオブマンハッタンじゃ!とか思いましたが(笑)、でも共演がスーザン・サランドンですし、これは観ないわけにはいきませんでした!

ティム・ロスのいやらしさも全開で、サスペンスというより嘘に嘘を重ねた人間の行く末を見守る人間ドラマっぽかったですよね!リチャード・ギアって、むかしは2枚目でカッコよかったですが、最近はそのカッコよさに何となく"胡散臭さ"が盛り込まれてきて、私はその魅力にちょっとハマっております。

ほんと、mia☆miaさんの仰るように大金持ちもラクではないですねぇ!持たないほうがラクです(笑)!そうそう、最後のパーティーの仮面夫婦ぶりは、見ていてこっちが居た堪れなくなってしまいましたi-202 あ、TBも送ってみますね♪
2014-04-01 Tue 22:04 | URL | はなまるこ #mHZ/BfkA[ 内容変更]
> おー、この映画はS×Sさんのところで「邦題のセンスの悪さにドン引きしつつ、

1.2を争うほどのセンスの悪さの邦題ですよね(; ̄ー ̄A

> ティム・ロスのいやらしさも全開で、サスペンスというより嘘に嘘を重ねた人間の行く末を見守る人間ドラマっぽかったですよね!リチャード・ギアって、むかしは2枚目でカッコよかったですが、最近はそのカッコよさに何となく"胡散臭さ"が盛り込まれてきて、私はその魅力にちょっとハマっております。

ティム・ロスの「何でも見透かしたるで!」みたいな目がコワイ(笑)
そうですね。サスペンスというよりはヒューマンドラマでした。
ギア、確かに胡散臭さが増してますね。でも若い頃よりイィ!(とオモワナイ?)

> ほんと、mia☆miaさんの仰るように大金持ちもラクではないですねぇ!持たないほうがラクです(笑)!そうそう、最後のパーティーの仮面夫婦ぶりは、見ていてこっちが居た堪れなくなってしまいましたi-202 あ、TBも送ってみますね♪

ある程度はあった方がいいけど、持ちすぎると揉める元!!
あんなに冷え切ってて一緒に暮らす意味が分かんない。
金持ちは色んな面で苦労しそう・・・←無い者のヒガミに聞こえる@
TBありがとう。あとお邪魔しますね~。
2014-04-03 Thu 17:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この映画は観るの悩んでたんよね^^
ティム・ロスが出てるんやあ~♪ 大ファンやねん☆
やっぱ観ようかなあ~。。

邦題はどんな人が考えてるのかな?
最近、多いよね~適当なのが(><)
今の時代、原題のままでエエんちゃう!って思うわ~

昨日、娘とお花見してきたよ^^v
出来れば明日にでもブログにUPしようと思ってます。
まだ体力が全快してないから今日は一日ゴロンでした。久しぶりに出かけて疲れた^^;

息子さんの入学式は?。。
私は娘の高校卒業式から全然行かなかったけど、
今の親御さんは行かれるみたいやね☆
mia☆さんの涙ぐむ姿が目に浮かぶわぁ~(^_-)-☆

2014-04-03 Thu 20:35 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> この映画は観るの悩んでたんよね^^
> ティム・ロスが出てるんやあ~♪ 大ファンやねん☆
> やっぱ観ようかなあ~。。

ティム・ロスの連続ドラマ見てました☆
目力あるから洞察力ある役どころが多いのかな。
内容はムムムムって感じでしたけどね(-ω-;)

> 邦題はどんな人が考えてるのかな?
> 最近、多いよね~適当なのが(><)
> 今の時代、原題のままでエエんちゃう!って思うわ~

たまに・・・えぇー???っていうような邦題ありますよね。
キング・オブ・マンハッタンって邦題やのに横文字てっ!!!

> 昨日、娘とお花見してきたよ^^v
> 出来れば明日にでもブログにUPしようと思ってます。
> まだ体力が全快してないから今日は一日ゴロンでした。久しぶりに出かけて疲れた^^;

いぃなぁ。お嬢さんとデート(T△T)
(ホームシックならぬ息子シックであります)
桜綺麗だったでしょうね。
今日はまたちと寒いですね。お身体ご自愛くださいね~。

> 息子さんの入学式は?。。
> 私は娘の高校卒業式から全然行かなかったけど、
> 今の親御さんは行かれるみたいやね☆
> mia☆さんの涙ぐむ姿が目に浮かぶわぁ~(^_-)-☆

無事終わりましたぁ。
最近は入学式だけじゃなく、就職ガイダンスや結婚セミナーも
親がいく時代ですぇ(笑)
子供がいなくなったガランとした部屋のBEDに代わりに
ぬいぐるみ寝かせてますzzz
2014-04-04 Fri 15:48 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- [Blu-ray] ●原題:ARBITRAGE ●脚本、監督:ニコラス・ジャレッキー ●出演:リチャード・ギア、スーザン・サランドン、ティム・ロス、ブリット・マーリング、レティシア・カスタ、ネイト・パーカー、スチュアート・マーゴリン、クリス・アイグマン、グレイドン・カーター、ブルース・アルトマン 他 ●ニューヨークに暮らすヘッジ・ファンドの... …
| miaのmovie★DIARY |
