ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-04 Fri 00:00
ジャックと天空の巨人
ジャックと天空の巨人 [DVD]ジャックと天空の巨人 [DVD]
(2014/03/05)
ニコラス・ホルトエレノア・トムリンソン

商品詳細を見る

【JACK THE GIANT SLAYER】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

マンハッタンを闊歩するヘッジ・ファンドの大物ロバート・ミラー。
幼少の頃から「世界はM-O-N-E-Yの5文字で回っている」と悟り、
2008年の世界的金融危機も先見の明で回避。彼が率いる投資会社は、
今や飛ぶ鳥を落とす勢いだ。幸せな家庭を持ち、富を築き、慈善家で
人道主義者でもある彼は、一見誰の目にも非の打ちどころがない、完
璧な成功者。だが実は、投資の失敗から多額の損失を抱えていた。
その上、恋人との逢瀬で致命的な過失を犯してしまう。それから逃れ
るために嘘を重ね、危険な賭けに打って出るが・・・。


出演:ユアン・マクレガーエレノア・トムリンソンニコラス・ホルトほか
監督:ブライアン・シンガー
脚本:ダーレン・レムケほか


童話ベースの冒険物語。
楽しめたよ♪
「ジャックと豆の木」と「巨人退治のジャック」が
ベースになってるそう。

~~ネタバレ含む~~
前半はゆる~いペースだったけど、後半は怒涛のごとく進んでいく
ストーリーに飲まれちまった。
ひょっとして3部作になるのか?と思ってたけど、最後の30分の
ペースが速かったっ。

↓↓↓ココはよかった↓↓↓↓
〇豆から伸びた芽が瞬く間に蔓になり、天空まで伸びるときの映像。
 並びに、それを倒したときの迫力と動きのある様も圧巻。
〇巨人VS人間 闘いシーンは面白い。
〇巨人もひとりひとり個性があり、顔も違うんだよね。
 自然だったなぁ。
〇最後の一粒の豆。まさかあんな使われ方をするとは!!!

ニコラス・ホルト
ジャック役。
他の作品でも何回か観たことあるイケメン。
でも、なんとなく主役としては可も無く不可も無くみたいな。

ユアン・マクレガー
うーん。個人的に好きな俳優さんということもあり、何となく
主役より目立ってたかも。かっこいぃ役だし。
これぞ、元祖イギリス発音って感じの喋り方だったな、今回。
時代物&騎士役だからか。

エレノア・トムリンソン
王女様。かわいい女優さんだ。
でも、今度見ても思い出せない気がする・・・・。

スタンレー・トゥッチ 
こんなおじさんが王女のフィアンセだなんて笑わせる。
ちょっぴりワカヅクリだったかな。^^
こういったアドベンチャーものには無くてはならない
ような存在。

ビル・ナイ
ビル・ナイ。どこに出てんだー???って思ってたら
巨人役だったのね!!!言われてみれば。
肩にもう1つ頭がついた奇妙なボスOF巨人。


こうして見ればスタンレー以外の主要キャストはイギリス俳優ばかり。
ジャックと豆の木がイギリスの童話だから???


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アドベンチャー | コメント:6 | トラックバック:5 |
<<LIFE! | miaのmovie★DIARY | キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- >>
この記事のコメント:
劇場で観ると面白さが倍かも!
なかなかユーモアもあって楽しめたよね☆
はじめユアンがわからなかったんよね^^
たまにはこういうファンタジーな映画を観るのもいいね。

2014-04-04 Fri 10:49 | URL | デラ #-[ 内容変更]
豚と一緒に並べられるユアンは可愛かったですが
全体の作品としては、可もなく不可もなくだったり…
特別面白いという部分はないにせよ、そう悪くもない作品という微妙なところ
ニコラス・ホルト君は大きくなりましたが、なんかイケメンというにも可もなく不可もなくですが(笑)
2014-04-04 Fri 11:24 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 劇場で観ると面白さが倍かも!
> なかなかユーモアもあって楽しめたよね☆
> はじめユアンがわからなかったんよね^^
> たまにはこういうファンタジーな映画を観るのもいいね。

そうですね。劇場で観るべき映画ですね、コレ。
巨人が全然かわいくないですよね( ̄ヘ ̄;)
ユアンは確かにイメージ違いました^^
2014-04-04 Fri 15:49 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 豚と一緒に並べられるユアンは可愛かったですが

あそこチョット笑いましたね。
なんとか自力で抜け出してましたよね^^

> 全体の作品としては、可もなく不可もなくだったり…

そうなんです。どこがわるいってことも無いけど、良くも無かった・・・・

> 特別面白いという部分はないにせよ、そう悪くもない作品という微妙なところ
> ニコラス・ホルト君は大きくなりましたが、なんかイケメンというにも可もなく不可もなくですが(笑)

ニコラス君、細すぎるのかなぁ??
年とったらイィ感じになりそうですよね。
2014-04-04 Fri 15:51 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ニコラス君は美しさのピークを過ぎてしまったのよ(^▽^;)
年をとったらまた別の魅力が出てくるといいんだけど。

私は本作、けっこう楽しめました☆
mia☆miaさんが良かった点を挙げているけど、
そこ全部好きです。
冒険気分が味わえて爽快な気分になれました!
2014-05-08 Thu 17:47 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> ニコラス君は美しさのピークを過ぎてしまったのよ(^▽^;)
> 年をとったらまた別の魅力が出てくるといいんだけど。

そうか~。残念だなぁ。なんか「ちょっと惜しい人」みたいな感じ
でしたね。超演技派ってほどでも無いし。年をとるのを待ちますか(笑)
>
> 私は本作、けっこう楽しめました☆
> mia☆miaさんが良かった点を挙げているけど、
> そこ全部好きです。
> 冒険気分が味わえて爽快な気分になれました!

映画館で見たら迫力があったでしょうね♪
不気味な巨人のビジュアルもきらいじゃありません(^^)
やっぱりアドベンチャーものって夢があっていいですね♪

2014-05-08 Thu 21:38 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Jack the Giant Slayer 製作年:2013年  製作国アメリカ まずは・・頭ん中カラッポにして観るのがいいな(ノ∀`笑)) 「ジャックと豆の木」のお話とは違うんだね!?うる覚えですが。。 この映画は、コメディではないよね?? ・・・なんか笑えてしまって(〃艸〃)。。。 劇場で観ると、おそらく映像は楽しめたただろうなって感じ。 豆が水を吸... …
2014-04-04 Fri 10:42 映画健忘録
ニコラス・ホルト、スタンリー・トゥッチ、イアン・マクシェーン、ビル・ナイ、ユアン・マクレガーなどなど…。 まず、かつて地上は巨人たちに襲われた事があり、エリック王が巨人の心臓から作った王冠の力で巨人たちを服従させ天上へ追いやったという古い伝説があるという事。このエリック王の話を信じ冒険心をたぎらせていたのが、農夫の息子ジャックと、それからエリック王の末裔のイザベル姫。 しかし、王国の支配... …
2014-04-04 Fri 11:21 いやいやえん
天空にラピュタはなかった公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/jackthegiantslayer民話「ジャック・ザ・ジャイアント・キラー」と童話「ジャックと豆の木」を …
2014-04-05 Sat 16:07 風に吹かれて
ユアン・マクレガー、カッコいい!! …
2014-04-11 Fri 08:20 だらだら無気力ブログ!
疾走感、恐怖感、爽快感。 冒険気分盛りだくさん!! JACK THE GIANT SLAYER 監督:ブライアン・シンガー 製作:2013年 アメリカ 上映時間:114分 出演:*ニコラス・ホルト *エレノア・トムリンソン *スタンリー・トゥッチ *ユアン・マクレガー *ビル・ナイ 一緒に登って、一緒に戦え! 高低差1万メートルの大冒険! 童話「ジ... …
2014-05-08 Thu 17:48 RockingChairで映画鑑賞
| miaのmovie★DIARY |
