ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-07-25 Fri 00:00
世界にひとつのプレイブック
The Silver Linings PlaybookThe Silver Linings Playbook
(2012/10/25)
Matthew Quick

商品詳細を見る

【SILVER LININGS PLAYBOOK】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

妻の浮気が原因で心のバランスを崩し、すべてを失くしたパット。
今は実家で両親と暮らしながら、社会復帰を目指してリハビリ中だ。
そんな時出会ったのが、近所に住むティファニー。愛らしい姿から
は想像もつかない、過激な発言と突飛な行動を繰り出す彼女に、振
り回されるパット。実は彼女も事故で夫を亡くし、心に傷を抱えて
いた。ティファニーは立ち直るためにダンスコンテストへの出場を
決意、パットを強引にパートナーに任命する。人生の希望の光を取
り戻すための、ふたりの挑戦が始まったー!


出演:ロバート・デ・ニーロジェニファー・ローレンスブラッドリー・クーパーほか
監督:デビッド・O.ラッセル
脚本:デビッド・O.ラッセル
原作:マシュー・クイック


あんまり笑いのないヒューマン・ラブコメディ。

これはあれだね。
キャストがよかったから、最後まで楽しく観られたね。

~~ネタバレ~~
ココは好き↓↓↓
〇ブラッドリーとジェニファーのダンスシーン。
 プロ顔負けの出場者たちに混じり、ちょっぴりビミョーな
 ダンスを披露するが、2人ともとっても魅力的☆
〇エキセントリックな父親と、その息子パット、ティファニー
 と、家族たちで言い争うシーンかな。
 演技とは思えない白熱ぶり。

途中まで、どうなることやらヒヤヒヤしたが、最後には
うまーくまとまる。
乙女心を理解するのは男性ばかりじゃなく、ワタシのような
ニブイ観客でも難しいようだ。


ブラッドリー・クーパー
すっごく売れてる俳優さん。
躁鬱の激しい役なので、役作り難しかったんじゃないかな。
何故かゴミ袋をスウェットの上からかぶり近所を走る。
ブラッドリーは何着てもかっこいい(笑)。


ジェニファー・ローレンス
パットに恋心を抱く未亡人。
彼女も心を痛めビョーキの一歩手前だ。
今をときめく女優さん。
ダンスしてるときのムチムチ・バディに目は釘付け。
痩せることなく、今を保って欲しい☆


ロバート・デ・ニーロ
息子のクレイジーな部分は父親の遺伝だよね。
もう、このキャスト紹介での彼の登場何回目?
同じことばかり書いてしまうけど、どの役にも
なりきれるのは天性の才能なのか、はたまた
努力なのだろうか?


そうそう。
音楽もよかったな。
クリスマスの雰囲気を味わえるヨ(^_-)---☆


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ラブコメ・コメディ | コメント:8 | トラックバック:6 |
<<パシフィック・リム | miaのmovie★DIARY | ファインド・アウト>>
この記事のコメント:
感情の起伏が大きい役柄を、2人は上手く演じてましたね。
そうそう、ダンスはかなりビミョーだったけど(^^;
応援団も一生懸命で良かったですよね!

周囲の見守り方がさり気なくて温かくて、
微笑ましく感じました。

ジェニファーはこれで主演女優賞に輝いたの、スゴイ★
どんどん上っていく女優さんよね~
2014-07-25 Fri 17:00 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 感情の起伏が大きい役柄を、2人は上手く演じてましたね。
> そうそう、ダンスはかなりビミョーだったけど(^^;
> 応援団も一生懸命で良かったですよね!

あんなに練習しててコレかよ( ゚Д゚)って思いましたが
当人たちは一生懸命。結果は関係ないんですね。
応援団もいっぱいいて2人は幸せ気分で踊れたでしょうね。
>
> 周囲の見守り方がさり気なくて温かくて、
> 微笑ましく感じました。

家族ってイィな(*'ω'*)

> ジェニファーはこれで主演女優賞に輝いたの、スゴイ★
> どんどん上っていく女優さんよね~

演技がすごく上手いのでしょうか?
誰からも好感持たれるキャラなのかなぁ。
めっちゃ活躍してますよね。これからもどんどん
役幅広がりそうで楽しみですね♪

2014-07-26 Sat 17:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これ素晴らしい作品ですよね
私は同じくメンタルを患っていることもあって、
ブラッドリーの役柄に共感するところがすごくあって。
久々に良い映画を見た!感動した!と思えた作品でした
ジェニファーもとにかく巧くて主演女優賞も当然と思える演技でした
2014-07-27 Sun 09:12 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
この映画キャストがめちゃ気になりながら未見だよ^^
そっか!寒くなったらレンタルしようかな☆

今日はパソ開けたよ。ブログの方をお休みモードに切り替えようと思って。。
次からはスマホから頑張ってコメ入れるね!
スマホはいらんかったんだけど、J:comとauのネットつながりのキャンペーンで、ほんとは父ちゃんのはずが、私が使うハメになったわけだす~^^;
メール時間帯はいつでもかまへんけど、時にすぐ返は出来ないかも(笑)

鑑賞済で記事かけてない作品
『REDリターンズ』 『MUDマッド』『マレフィセント』
『ホワイトハウスダウン』『キャプテン・フィリップス』
『月に囚われた男』
以上、一応報告です。

日本列島真っ赤かな強烈な暑さやね~
お互いにぶっ倒れないように乗り切ろう~(^0^/

今日も記事に関係ないおしゃべりでした(^^ゞ

2014-07-27 Sun 12:30 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> これ素晴らしい作品ですよね
> 私は同じくメンタルを患っていることもあって、
> ブラッドリーの役柄に共感するところがすごくあって。
> 久々に良い映画を見た!感動した!と思えた作品でした
> ジェニファーもとにかく巧くて主演女優賞も当然と思える演技でした

makiさん大絶賛の映画だったのですね♪
特にジェニファーの演技がよかったですね。
デニーロたちとの掛け合いのシーンも引き込まれました。
ゴミ袋着たブラッドリーが走ってるところにスーッと
ジェニファーが走り寄ってくるシーンなど何気ない部分が
記憶に残っています(・∀・)
2014-07-27 Sun 21:18 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> この映画キャストがめちゃ気になりながら未見だよ^^
> そっか!寒くなったらレンタルしようかな☆

お暇になったら是非☆

> 今日はパソ開けたよ。ブログの方をお休みモードに切り替えようと思って。。
> 次からはスマホから頑張ってコメ入れるね!
> スマホはいらんかったんだけど、J:comとauのネットつながりのキャンペーンで、ほんとは父ちゃんのはずが、私が使うハメになったわけだす~^^;
> メール時間帯はいつでもかまへんけど、時にすぐ返は出来ないかも(笑)

じゃー遠慮なく送らせてもらいますね。(LINEはできませんが@)
返信はゆっくりで!!ワタシも1日後、とかザラなんで(笑)

> 鑑賞済で記事かけてない作品
> 『REDリターンズ』 『MUDマッド』『マレフィセント』
> 『ホワイトハウスダウン』『キャプテン・フィリップス』
> 『月に囚われた男』
> 以上、一応報告です。

たくさん御覧になってますね。上記どれも見てないわぁ(;_:)
映画館にもなかなか行けてないし。
時間できたときのUP楽しみにしてますね☆

> 日本列島真っ赤かな強烈な暑さやね~
> お互いにぶっ倒れないように乗り切ろう~(^0^/
>
> 今日も記事に関係ないおしゃべりでした(^^ゞ

記事に関係ないおしゃべり大歓迎♪
ほんま、毎日暑いね。しんどいわぁ=3
まだまだ続く夏、おたがい頑張りましょう(^^)/

2014-07-27 Sun 21:23 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
この作品はホント役者さんがいい仕事してましたね。パットやジェニファーだけでなく、みんなどこかおかしなところがあるというのを、上手く演じてました。仰るとおり、みんなで言い合うシーンはすごかったです!

>ダンスしてるときのムチムチ・バディに目は釘付け。

腰はきゅっとくびれていて、ちゃんとダンスを練習したんだろうなぁ。
色っぽかったです♪
2016-01-14 Thu 12:48 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> みんなで言い合うシーンはすごかったです!

演技派ばかりの集まりで迫力ありましたね!
なんだか俳優陣も楽しんで演じてた気がします。

> 腰はきゅっとくびれていて、ちゃんとダンスを練習したんだろうなぁ。
> 色っぽかったです♪

ちょいぽちゃの女の人が好きなんですぅ。
痩せないで貰いたい。
ダンス上手でしたよね(´_ゝ`)

今年もよろしくお願いします(^^)/

2016-01-15 Fri 18:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
歩むべき本当の道への第一歩… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201302250000/ 世界にひとつのプレイブック (集英社文庫)マシュー・クイック 佐宗 鈴夫 集英社 2013-01-18売り上げランキング : 22281Amazonで詳しく見る by G-Tools S... …
2014-07-25 Fri 15:45 日々“是”精進! ver.F
心に傷を負い精神のバランスを崩した男女の再起物語。 軽やかにハートフルに・・・☆ SILVER LININGS PLAYBOOK 監督:デヴィッド・O・ラッセル 製作:2012年 アメリカ 原作:マシュー・クイック「世界にひとつのプレイブック」 上映時間:122分 出演:*ブラッドリー・クーパー *ジェニファー・ローレンス *ロバート・デ・ニーロ *ジャッキー... …
2014-07-25 Fri 17:02 RockingChairで映画鑑賞
世界にひとつのプレイブック@TOHOシネマズ六本木ヒルズ …
2014-07-25 Fri 17:03 あーうぃ だにぇっと
ブラッドリー・クーパー、ジェニファー・ローレンス共演。 妻の浮気現場で暴力をふるい家庭も仕事も失ったパット。事故で夫を失ったあと自暴自虐のビッチ的行動をとっていたティファニー。人生のどん底にいた男女の出会いと再起を描いた作品。 シリアスドラマの中にロマンチックな要素を織り込んだ事で、作品に深みが生まれてハートウォーミングな作品になっている。 パットが躁うつ病を患っていて…という設定も、... …
2014-07-27 Sun 09:10 いやいやえん
ただ今 心のリハビリ中EXCELSIOR より高く公式サイト http://playbook.gaga.ne.jp原作: 世界にひとつのプレイブック (マシュー・クイック著/集英社文庫)監督・脚本:  …
2014-08-07 Thu 08:17 風に吹かれて
冬の寒さは拷問ですね…生きるのが辛い。体が冷えると寝付けないので、寝る前にはなるべくエアロバイクを5分くらい全力でこいでます。映画観ながらこいでる時は必要ないけど、お正月に録画した映画が吹き替えばっかりで…。こぐと結構うるさいから字幕がいいです!(個人的すぎる要望)1/13「世界にひとつのプレイブック」精神のバランスを崩した様子やギスギスした空気は生々しかったし、失敗しつつもあがく姿は引き込... …
2016-01-14 Thu 11:54 忘却エンドロール
| miaのmovie★DIARY |
