ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-15 Tue 00:00
ジャンゴ 繋がれざる者
ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]ジャンゴ 繋がれざる者 [DVD]
(2013/12/20)
ジェイミー・フォックスクリストフ・ヴァルツ

商品詳細を見る

DJANGO UNCHAINED
制作国:アメリカ 制作年:2011年

主人のもとで人間性を奪われ、妻を奪われた奴隷のジャンゴは、賞金稼ぎの
シュルツと出会い、自由を与えられ、彼と共に銃の腕を磨き稼いだ金で妻を
買い戻そうと決意。お尋ね者を追うアメリカ横断の旅の最終目的地は、妻が
捕らわれているキャンディ・ランド。そこは残忍な若き暴君カルビン・キャ
ンディが君臨する農園だ。ジャンゴとシュルツは奴隷商人を装いキャンディ
・ランドに乗り込むが、見かけは黒人、心は白人の老獪な奴隷頭スティーブ
ンが二人の正体を見破り!思いも寄らない一大死闘が展開する!!最後に生き
残るのは果たしてーーー?


出演:ジェイミー・フォックスクリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオほか
監督:クエンティン・タランティーノ
脚本:クエンティン・タランティーノ


監督に詳しくないワタシだけど、タランティーノ作品だけは
冒頭ですっぐにワカッチャウ。
使われてる音楽や、間のとり方が独特だもんね。
相変わらず長ーーーーーーーーーーーーーーーーーい上映時間
だけど、退屈することなく見入っちゃったぜ♪

~~ネタバレ~~とココがよかった↓↓↓
〇音楽!!超かっこいぃ。サントラ欲しい。
 西部劇なので、古臭い雰囲気が基調なんだけど、新しいサウンド。
〇映像の雰囲気。土臭いニオイまで漂ってきそうだ。
〇血しぶき。タランティーノ以外なら「うわ」と目を覆って
 しまいそうなんだけど、不思議と見てられる。
 それにしても何十人殺したんだ????
〇普段悪役しない人がわるい奴。
〇南部・・・黒人は奴隷だった時代だ。でも、重くなく
 軽いマカロニウエスタン。時代錯誤なアイテムも登場
 するけど、キニシナイキニシナイ。
〇もちろん今回もタランティーノは役者としても登場。


ジェイミー・フォックス
彼出演映画は数多く見てるけど、初めて「かっこいいかも」
と思った☆
段々ファッショナブルにイキになってくジャンゴ。
ラスト近くはスーパー★ヒーローだぜっ。

クリストフ・ヴァルツ
癖のある役も演じられる好きな俳優さんだ。
シュルツの退出は、あまりにあっけなかった気がするが、
結局最後までイィ人だった。

レオナルド・ディカプリオ
レオ様の悪役は嬉しいね。
けど、さほど悪い人でも無いんだな。メイクは酷いけどね。
騙されやすいタイプだったしね。
キャンディも途中退出が早かったなぁ。

サミュエル・L・ジャクソン
頭の切れる奴隷頭(執事?)のスティーブン役。
この人さえいなければ、目論見どおりコトは運んだのにね。
ラスボスは彼。

その他の出演。ケリー・ワシントン。フランコ・ネロ。
ジョナ・ヒルもちら出演。

今までよく分からなかった『南部訛り』がなんとなーく
分かった気がする。この作品のお陰で。

mia☆mia
スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:6 | トラックバック:5 |
<<プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命 | miaのmovie★DIARY | グリー シーズン4>>
この記事のコメント:
娘と劇場で観たけど、めちゃ面白かった!
あの始まり方、なつかしいウエスタンの曲からだよね。
私は監督の作風とかはようわからんけど、その辺は疎いから^^;・・
でもタランちゃんのて風変わりな気がする(笑)

時間長かったけど退屈しなかったし、そうラストが痛快!
エグイのに何故か笑えてしまったもんね^^

キャストのキャラが皆生きてたね。
中でも自分好みはクリストフ!今回はおとこまえ役やった。

2014-04-15 Tue 08:05 | URL | デラ #-[ 内容変更]
前がみえねえんだよで大爆笑だった私です
これは面白かったですねー
タラちゃんの作品って、作品によって うーん?と思うのもあるんだけど基本B級のノリだから面白いんよね

関係ないんですが、キルビルって面白いのん??
実はみたことのない私です
2014-04-15 Tue 09:54 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 娘と劇場で観たけど、めちゃ面白かった!
> あの始まり方、なつかしいウエスタンの曲からだよね。
> 私は監督の作風とかはようわからんけど、その辺は疎いから^^;・・
> でもタランちゃんのて風変わりな気がする(笑)

面白いですよねー。長時間だから劇場だとトイレ我慢必須ですね(笑)
ワタシも監督の作風とか全然なんですが、タラちゃんだけは分かります。
音楽がいいですし、独特の間があるというか個性的です。^^
>
> 時間長かったけど退屈しなかったし、そうラストが痛快!
> エグイのに何故か笑えてしまったもんね^^

エグイけど、不思議と直視できるんですよね~。

> キャストのキャラが皆生きてたね。
> 中でも自分好みはクリストフ!今回はおとこまえ役やった。

クリストフはなんか裏あるんちゃうか?と思いながら見てたら
普通にイィ人やった(笑)
彼が退場してからはやっとジャンゴが主役って感じでしたね。

2014-04-15 Tue 16:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 前がみえねえんだよで大爆笑だった私です

そうそう。
アホらしくって笑えました~。
あんなシーン入れるから尺が長くなるんですよね(笑)
ワタシも好きです、あの場面。

> これは面白かったですねー
> タラちゃんの作品って、作品によって うーん?と思うのもあるんだけど基本B級のノリだから面白いんよね

パルプ・フィクション他めっちゃ好み分かれそうですよね、タラちゃん作品って。

> 関係ないんですが、キルビルって面白いのん??
> 実はみたことのない私です

わ~。絶対見てみて!!!
1番好きな作品です。対決シーンは全部ミモノですよ。
タラちゃん日本びいきなのに、ビミョーなセットもあったりして
本編以外でも楽しめます。挿入歌もかなりおすすめですぅ。

2014-04-15 Tue 17:06 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
そうでした、本作は音楽も良かったですよね。
タランティーノ印のスタイリッシュ感とB級感が
いい塩梅でアレンジされていて。
古さにきちんとリスペクトしつつも、新しさも
見事に打ち出していました。

役者さん達も見事に演じられていて◎。
僕もやっぱりタランティーノ作品は大好きです!!
2014-10-22 Wed 21:35 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> そうでした、本作は音楽も良かったですよね。

ウェスタンっぽいけど、今風のPOPさも取り入れて
かっこよかったですよね。

> タランティーノ印のスタイリッシュ感とB級感が
> いい塩梅でアレンジされていて。
> 古さにきちんとリスペクトしつつも、新しさも
> 見事に打ち出していました。
>

ほんとそうでした。実際にあの時代には無かったような
ファッションだったりとか^^

> 役者さん達も見事に演じられていて◎。
> 僕もやっぱりタランティーノ作品は大好きです!!

タランティーノ作品をすべて見てはいませんが、好きなものは
【キル・ビル】【パルプフィクション】【フロム・ダスク・ティル・ドーン】
などです。ゆず豆さんのお気にいりもお聞かせください♪

2014-10-23 Thu 17:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
昨日、やっと時間を取って観て来ました。劇場で絶対観たいと思っていた映画なので、シネマが1000円の日の土曜日で春休みて事で先にネット予約でチケットを購入してたのであります♪  これは、これは期待を裏切らない映画でしたね☆オープニングからしてもう嬉しくなっちゃいました!最近では見られなくなったあの西部劇・・流れる音楽と映像。。昔よく観てた西部劇が甦る( ̄▽+ ̄*) "ウエスタンだぁ~"  イヤ... …
2014-04-15 Tue 08:07 映画健忘録
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみることにしました。 正統な西部劇ではないので、見やすかったと思います。タラ節も勿論ありで、いらない部分は思いっきり割愛するところが潔いと思います。グロ描写もありで、無駄に飛沫してます。 ジェイミー・フォックスとクリストフ・ヴ... …
2014-04-15 Tue 09:52 いやいやえん
痛快で面白かった! …
2014-04-15 Tue 22:49 だらだら無気力ブログ!
奴隷制度を描いたマカロニウエスタン公式サイト http://www.django-movie.jp監督: クエンティン・タランティーノ1858年、賞金稼ぎのドイツ人歯科医キング・シュルツ(クリストフ・ …
2014-04-22 Tue 16:27 風に吹かれて
2012年制作 米 監督:クエンティン・タランティーノ ≪キャッチコピー≫ 『これがワイルドだ。』 ≪ストーリー≫ 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次々とお尋ね者たちを取り押さえることに成功する。その後、奴隷市場で離れ離れとなってしま... …
2014-10-22 Wed 21:34 ゆず豆的シネマ鑑賞記
| miaのmovie★DIARY |
