ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-06-23 Mon 00:00
ジャッジ・ドレッド
ジャッジ・ドレッド [DVD]ジャッジ・ドレッド [DVD]
(2013/06/26)
カール・アーバン、オリヴィア・サールビー

商品詳細を見る

【DREDD】
制作国:イギリス/南アフリカ  制作年:2012年

時は未来。荒廃したアメリカは、東海岸沿いに広がるメガシティ・ワン
と呼ばれる都市を残すのみとなっていた。政府も国家も消え去り、そこ
で唯一、秩序を守るのが、警察官であり裁判官、そして刑執行の権限が
与えられている集団<ジャッジ>であり、その頂点に立つ男こそがドレ
ッドである。ある日ドレッドは、新人ジャッジ、アンダーソンと共に、
悪名高きギャング、ママ一味が支配する200階建高層ビル、ピーチツリ
ーへと乗り込む。しかし、ママはビルを完全シャットダウンし、全住人
に向けてジャッジの抹殺命令を下す。その数、2人対7万5千人!まさに
絶体絶命!しかし、ドレッドの決断は、正義を取り戻すための攻撃だっ
た。そして危険な戦いが幕を開けるー。


出演:カール・アーバン、オリヴィア・サールビー
監督:ピート・トラヴィス
脚本:アレックス・ガーランド
原作:ジョン・ワグナー


95年作品のスタローン版どんなだったか忘れたっ。
もはや見たかどうかさえ不明。

メットをかぶったジャッジ。
裁判官であり警官でもある。
逮捕→裁判→投獄→死刑。
のような面倒くさい(?)手順を全て瞬時に1人で
やってのける。
ジャッジ→その場で死刑。
なんとま、簡略されたことか。
それだけ犯罪が増えてる近未来。


〇〇ココはスキ↓↓〇〇
〇撮り方やアングルは目新しいものがあった。
 撃たれる瞬間の超スローや、人が落ちたとき
 地面側から見たアングル。
〇ドレッドは最初から最後までメット脱ならず。


カール・アーバン
メットを脱がないヒーロー。
アゴと口だけしかわかんなかったよ。
カール・アーバンだったのか。
SF近未来もので、顔も見えないと演技力もよく
分かんない@


オリヴィア・サールビー
彼女もジャッジ。可愛い。
なんで可愛いってわかるのかって?
だって、ヘルメット被ってないんだもん。
超能力の妨げになるから、って彼女だけは
メットなし。なんだ、それ。


敵の『ママ』のメイクが怖かったなぁ~。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:4 | トラックバック:5 |
<<君と歩く世界 | miaのmovie★DIARY | G.I.ジョー バック2リベンジ>>
この記事のコメント:
全然、知らん画がやわ^^;
SFものやね。。感じとしてはかる~く楽しめそうな映画かな?
たま~になあんにも考えないで観たい映画ってあるんだよね~^^☆

ちっちゃいおっさん、て、あのゆるキャラのなんかな?
呼び名に愛着わくんよね~(笑)
懸賞とかで当るとけっこう嬉しいもんやもんなぁ~
まぁ、私はほとんどアカンけど(><)

そうそう、ブログの記事これからは不定期便になるよ!
予約記事なしやねん^^; 観た映画は溜っとりますが・・・・
全然、書けてまへ~ん(^^ゞ



2014-06-23 Mon 19:40 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 全然、知らん画がやわ^^;
> SFものやね。。感じとしてはかる~く楽しめそうな映画かな?
> たま~になあんにも考えないで観たい映画ってあるんだよね~^^☆

あんまりかる~くもないし、おもしろくないです。
コレは見なくていぃかも。|д゚)
感想文も書くの悩んだんですけど。

> ちっちゃいおっさん、て、あのゆるキャラのなんかな?
> 呼び名に愛着わくんよね~(笑)

そですぅ。ゆるキャラの♪ 1オクターブ高い声で真似して
くれるんです。
ワタシもダンさんに「ちっちゃいおっさん」って呼ばれてます。
仕草が女らしくないらしい。いつも腹巻してるからかな?

> 懸賞とかで当るとけっこう嬉しいもんやもんなぁ~
> まぁ、私はほとんどアカンけど(><)

昔からくじ運だけはよくて、たま~に出すと当たります^^
宝くじは全くダメですが。

> そうそう、ブログの記事これからは不定期便になるよ!
> 予約記事なしやねん^^; 観た映画は溜っとりますが・・・・
> 全然、書けてまへ~ん(^^ゞ

お忙しいのですねぇ。(;_:)
ブロ友の新着でUPされたの分かりますから、そのときに
お邪魔しますねぃ♪

2014-06-24 Tue 17:13 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは!
スローモーションの映像や撮り方が凝ってましたね。結構くどいくらい(苦笑)

>SF近未来もので、顔も見えないと演技力もよく分かんない@

ですよね~。同じ原作を映画化したスタローン版では、すぐにメット脱いでました。原作ファンから非難轟々だったらしいです。ストーリーもぜんぜん違うし!

とりあえず、あのママが最初に囚われた仲間を口封じしようとしないのは納得いきませんでした。ジャッジを狙うよりよっぽど簡単で穏便な方法なのに…。
2015-03-22 Sun 13:40 | URL | 宵乃 #K4YeSyNc[ 内容変更]
> スローモーションの映像や撮り方が凝ってましたね。結構くどいくらい(苦笑)

多用してましたもんね。
落ちて、血がだーっと流れるシーンは絵になってました。

> ですよね~。同じ原作を映画化したスタローン版では、すぐにメット脱いでました

スタローン版・・・記憶は薄いデスが、かなり盛り上がる映画でしたよね?
なんだか折角の面白い設定が本作では台無しになってたような・・・。

> とりあえず、あのママが最初に囚われた仲間を口封じしようとしないのは納得いきませんでした。

確かに!!!
ママの強烈さと、ジャッジ役の女の子がカワイイ以外魅力がない映画でした(;_:)
2015-03-23 Mon 18:14 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
オリヴィア・サールビーに萌えた。 …
2014-06-25 Wed 20:27 だらだら無気力ブログ!
近未来版「ザ・レイド」みたいな。 ドレッドは新人ジャッジ、アンダーソンと共に悪名高きギャング・ママ一味が支配する200階建高層ビルへと乗り込む。しかし、ママはビルを完全シャットダウンし、全住人に向けて放送、仲間達にジャッジの抹殺命令を下す。…まんまだね。 シルヴェスター・スタローン版のはみたことがありません。 主演のドレッド役のカール・アーバンさんがずっとヘルメットを被ってるので、顔が... …
2014-06-25 Wed 21:45 いやいやえん
『ジャッジ・ドレッド』 を試写会で鑑賞しました。 こういう映画は2Dで良いんじゃないの~(3Dでは見てませんが、2DでOKそうでした) 【ストーリー】  毎分12件もの凶悪犯罪が発生するメガシティ・ワン。そこでは、陪審員、裁判官、刑執行全ての権限を与えられた集団ジャッジが、街の治安を維持していた。ジャッジの精鋭ドレッド(カール・アーバン)は、新人のアンダーソン(オリヴィア・サールビー)と... …
スタローンが主演した1995年の「ジャッジ・ドレッド」はとっても残念な出来でした …
2014-07-04 Fri 20:36 はらやんの映画徒然草
監督 ピート・トラヴィス 主演 カール・アーバン 2012年 アメリカ/イギリス/インド/南アフリカ映画 95分 アクション 採点★★★ 相変わらずリメイクやらリブートやらが盛んでございますねぇ。まぁ、最近は前回の反省を活かしてオリジナルよりちょい面白くなって… …
| miaのmovie★DIARY |
