ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-02 Fri 15:16
ゴーストライダー2
ゴーストライダー2 [DVD]ゴーストライダー2 [DVD]
(2013/09/18)
ニコラス・ケイジキアラン・ハインズ

商品詳細を見る

【GHOST RIDER: SPIRIT OF VENGEANCE】
制作国:アメリカ 制作年:2011年

そいつは 俺の中にいるー制御不能、地獄の炎で悪を滅ぼせ!父親を死から
救うため悪魔と契約し、自らの中にゴーストライダーを宿してしまったジ
ョニー・ブレイズ。彼は憎しみや怒りに呼応して、本人の意思とは関係な
く突然現れる復讐の精霊=ゴーストライダーの存在に苦しんでいた。
そんな折、ある僧侶から彼に依頼が入る。悪魔が自らの新たな“体"とし
て狙っているある少年を助けてくれ、間に合わなければ世界は悪の手に堕
ちてしまう、という・・・。果たして、ジョニーは自分の中に巣食うゴー
ストライダーが持つ闇の力をコントロールし、最強の敵から少年を救い出
し、自らの呪いを解くことができるのであろうか!?


出演:ニコラス・ケイジキアラン・ハインズヴィオランテ・プラシドほか
監督:マーク・ネヴェルダインほか
脚本:スコット・M.ギンプルほか
原作:デヴィッド・S.ゴイヤー


頭がボウボウ燃えてる骸骨バイカー。
そぉ、ゴーストライダーが帰ってきた。

1はけっこう好きだった。
2はどうだろ。これだけ見たらわるくはないけど
比べるとやはり1の方が断然面白いかな。

~~ネタバレ含むよ~~
SFXは格段に上。あぁあとアクションもね。
キャラは1の方がよかった。
この作品で好きなキャラは、生き返らされ白髪鬼になった
兄ちゃんだけ。
触れるもの全て朽ち果ててしまうので、食事が出来ず・・
(おなかが空くのが不思議)
ビニール入りのパンならOKとはね!ワラッタ。

なんぼでも続きが作れそうな作品。3はあるのかな?


ニコラス・ケイジ
前作に比べると前髪の後退が凄すぎて別人キャラ。
(ファンの人、すいません)
アクションもちょっぴり「よっこいしょ」って
シーンが無きにしもあらず。
でもね。ニコちゃんきっとこの役が好きなんだぜ。
とっても生き生き演じてるしなりきってるんだもん。


キアラン・ハインズ
頂点に立つほどの悪魔のボスなのにけっこう弱い。
前回のピーター・フォンダがかっちょよかっただけに
なんとなく印象が薄かったかなぁ。
俳優さん自体は個性が強くて活躍してる人なのに残念。


ヴィオランテ・プラシド
今回のヒロインもあまり印象が強くない。
ヴィオランテはイタリアの女優で歌手だそうだ。
ジョニーと恋愛関係になるわけでもなく、
言ってみればターミネーターのリンダ・ハミルトン
みたいなポジション。
息子役の男の子は端正な顔立ちでGOOD!


クリストファー・ランバート
年とらないねぇ。デビュー作の『グレイストーク』から
ほとんど変わらない印象。
今回は顔中、体中にお経(?)を書いた耳無しホウイチの
ようなスタイルで登場。


前回は変身しても衣装はそのままだったけど、今回は
革ジャンまでもが変身さ!!



mia☆mia

別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<L.A.ギャングストーリー | miaのmovie★DIARY | アメイジング・スパイダーマン2>>
この記事のコメント:
アメコミ三昧って感じで続いてますね~
どれも未見なんだけど・・・(^^;

その中でも、このニコちゃんのは、
ちょっと地味に感じちゃうな~
まあ、他のは大作で、これはB級?
ご本人が生き生きと楽しく演じているなら言う事ないです☆
2014-05-02 Fri 18:25 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
ゴーストライダーたしか1は観たけどあまり記憶がない~^^;
2もあるとは知らなかったなあ~。。

そうそう!ニコラスもアクションがしんどい年齢に入ってきたかも~だね☆
素朴なニコラスの映画が観たいっス!
最近、鑑賞済みの「フローズン・グラウンド」は久々にニコラスは自然な演技で何故かホッとしたけど(苦笑)

実は映画は観てるけど記事が全く書けてないねん(ノω・、) ウゥ・・・
しばらく無理そうやわ~。。スパイダーマンも予定してたけど行かれそうにない(涙)
父ちゃんの仕事の手伝いで日々多忙なり~
私事をタラタラと<(*_ _)>

でも、miaちゃんの更新日には遊びにくるよ(^_-)-☆

2014-05-02 Fri 19:54 | URL | デラ #-[ 内容変更]
復習してからの本作では、パワーダウンぶりがもろに
わかっちゃったんじゃないでしょうか!
落ち目振りが酷い;
アメコミ大好きのニコケイだから、3も作るとなると乗り気になるんでしょうね~^;(続編あるのだろうか…)

「フローズン・グラウンド」では、素晴らしい演技を披露してくれるので、これは物語もサスペンス色が強く猟奇犯人にジョン・キューザックなので、是非みてみてください。映画として面白かったですしエンドロールでちょっとなんとも居た堪れない気持ちになります
2014-05-02 Fri 21:33 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> アメコミ三昧って感じで続いてますね~
> どれも未見なんだけど・・・(^^;

ほんとだ!! 今日の記事はだいぶ前に見たものですが
たまたま並んじゃいました。
この作品はおすすめ点2点ってとこです(5点満点中)
>
> その中でも、このニコちゃんのは、
> ちょっと地味に感じちゃうな~
> まあ、他のは大作で、これはB級?
> ご本人が生き生きと楽しく演じているなら言う事ないです☆

アメコミ作品に出てるとき、特に楽しそうですよね。
この作品でもゴーストライダーになりきってました。
1はおもしろいのですが、2はニコちゃんのやる気は買うけど
体がついてってないって感じてしまいました(´・ω・`)
2014-05-03 Sat 17:16 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ゴーストライダーたしか1は観たけどあまり記憶がない~^^;
> 2もあるとは知らなかったなあ~。。

2は見なくてもいいかも( ゚Д゚)

> そうそう!ニコラスもアクションがしんどい年齢に入ってきたかも~だね☆
> 素朴なニコラスの映画が観たいっス!
> 最近、鑑賞済みの「フローズン・グラウンド」は久々にニコラスは自然な演技で何故かホッとしたけど(苦笑)

もともと演技派ですのにね。50歳になるとちょっとしんどくなるのかな。
頑張ってほしいなぁ~。
その作品、未見なのでたのしみにしておきま~す。
>
> 実は映画は観てるけど記事が全く書けてないねん(ノω・、) ウゥ・・・
> しばらく無理そうやわ~。。スパイダーマンも予定してたけど行かれそうにない(涙)
> 父ちゃんの仕事の手伝いで日々多忙なり~
> 私事をタラタラと<(*_ _)>

お仕事のお手伝いで忙しいのですね。そうですか、映画館で鑑賞
できないのは残念ですね。
記事はまた、時間が空いたときにお願いしまーす。
ワタシは逆にストックありすぎちゃって。既に内容を
忘れてるのばかり!
>
> でも、miaちゃんの更新日には遊びにくるよ(^_-)-☆

デラさんのご訪問があると嬉しい☆
いつもお気遣いありがとございます♪
2014-05-03 Sat 17:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 復習してからの本作では、パワーダウンぶりがもろに
> わかっちゃったんじゃないでしょうか!
> 落ち目振りが酷い;

そうなんです。まずキャラの髪型が違いすぎ!
動きも断然ちがうし|д゚)

> アメコミ大好きのニコケイだから、3も作るとなると乗り気になるんでしょうね~^;(続編あるのだろうか…)

アメリカのことだから、この作品が当たれば当然作ったんでしょうが
どうでしょうかね~。

> 「フローズン・グラウンド」では、素晴らしい演技を披露してくれるので、これは物語もサスペンス色が強く猟奇犯人にジョン・キューザックなので、是非みてみてください。映画として面白かったですしエンドロールでちょっとなんとも居た堪れない気持ちになります

そうですか!たのしみです!!
ジョン・キューザックが犯人ってのも気になります☆
最近のニコちゃんの、どの映画見ても同じ感じ。。。。じゃないのですね♪
CSで「コン・エアー」が放映されるので久々に見てみようと
思っています^^

2014-05-03 Sat 17:25 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
髪は実は前作のほうが盛ってて
今回が彼のデフォ、ノーマルなヘアーです。

1の時「何か生え際おかしくね?」って感想がたくさんあったんでしょうね。

確かにニコラス、演技派と呼ばれてたのに
近年は沈黙の人のようにアクション専門俳優みたいな印象。
とはいえ、アクション大好きSF大好きアメコミ大好き、ニックは少年の心を持ったおっさんなのです。
まあ、何歳なっても、そういう映画が好きなのが男ですから。
僕も少年という年ではないですが(笑)
レビューする作品はそういうのが多いし。


出演作品を厳選して、常に質の高いヒューマンドラマで最高の演技を見せて、賞には毎回ノミネートされる、そんな名優は尊敬されてしかるべきだけど。
ニコラスのようなタイプの役者がいてもいいんじゃないかな。
2014-05-04 Sun 18:16 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 髪は実は前作のほうが盛ってて
> 今回が彼のデフォ、ノーマルなヘアーです。

前髪ありましたもんね。
2も盛ってて欲しかったです・・・・

> 確かにニコラス、演技派と呼ばれてたのに
> 近年は沈黙の人のようにアクション専門俳優みたいな印象。
> とはいえ、アクション大好きSF大好きアメコミ大好き、ニックは少年の心を持ったおっさんなのです。
> まあ、何歳なっても、そういう映画が好きなのが男ですから。
> 僕も少年という年ではないですが(笑)
> レビューする作品はそういうのが多いし。

彼の出てるヒーローが活躍する映画すきですよ。
なんだかんだ言いながらサスペンスまで全部見てしまうし。
特にアメコミものはノリノリで演じてるのが素人目にも分かりますもん。
バーンズさんの夢のある映画のレビューも楽しみにしてますよ。
>
>
> 出演作品を厳選して、常に質の高いヒューマンドラマで最高の演技を見せて、賞には毎回ノミネートされる、そんな名優は尊敬されてしかるべきだけど。
> ニコラスのようなタイプの役者がいてもいいんじゃないかな。

映画界を盛り上げてくれてるのは確かですもんねぇ^^
最近、サスペンス系がどれも同じように見えてたけど
本数たくさん出てるからある程度仕方ないのかも。
これからも応援するぞぉ。
(でもきっと批判めいた感想文も書くだろうけど)
2014-05-05 Mon 08:11 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
監督:ネヴェルダイン 、テイラー 出演:ニコラス・ケイジ、イドリス・エルバ、ヴィオランテ・プラシド、キアラン・ハインズ 【解説】 燃え盛る炎に包まれながらバイクで疾走する、髑髏(どくろ)の姿をしたマーベル・コミック発のヒーローをニコラス・ケイジが演じる... …
2014-05-02 Fri 17:29 タケヤと愉快な仲間達
正式な続編なのに前作と設定が違ってる。メフィスト役の方も違う。 アメコミのダーク・ヒーローを演じたニコケイでしたが、トレードマークのバイク以外にもゴーストライダーが操るマシンは全部業火に包まれて強くなるなんて設定があったのか。(むちゃくちゃな設定がむしろアメコミっぽいけど) 冒頭のアニメ風「これまでのあらすじ」はなかなか良く出来ているものの、罪人の魂だけとはいえ罪を犯した事のない人間を探... …
2014-05-02 Fri 21:25 いやいやえん
何故に続編を作ろうと思ったのか・・・。 …
2014-05-03 Sat 00:58 だらだら無気力ブログ!
ゴーストライダー2 / GHOST RIDER : SPIRIT OF VENGEANCE 2012年 アメリカ映画 コロンビア製作 監督:マーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー 製作:スティーヴン・ポール  アショク・アムリトラジ  マイケル・デ・ルカ      アヴィ・アラッド  アリ・アラッド 原案:デヴィッド・S・ゴイヤー 脚本:スコ... …
2014-05-04 Sun 18:18 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
