ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-05-06 Tue 00:00
L.A.ギャングストーリー
L.A.ギャングストーリー [DVD]L.A.ギャングストーリー [DVD]
(2014/05/02)
ジョシュ・ブローリンライアン・ゴズリング

商品詳細を見る

【GANGSTER SQUAD】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

ロサンゼルス、1949年。ニューヨークのブルックリン生まれの
ギャングのボス、ミッキー・コーエン(ショーン・ペン)は、
麻薬、銃、売春、そしてーー手段さえあれば何でもするという
勢いでーーこの街を牛耳り、さらにはシカゴから西の広い地域
の賭博も仕切っている。そしてそんな彼の活動を守っているの
は、彼自身が雇っている手下だけでなく、首根っこを押さえこ
んでいる警察や政治家たち。コーエンの勢力は、街で鍛え上げ
られた、極めて勇敢な刑事でさえ怖気づくほどだ……例外はお
そらく、ジョン・オマラ巡査部長(ジョシュ・ブローリン)と
ジェリー・ウーターズ巡査部長(ライアン・ゴズリング)率い
るL.A.市警の“はぐれ者たち”から構成された少人数の極秘
チームだけ。コーエンの帝国をぶち壊すために集められた“最
強部隊”である。


出演:ジョシュ・ブローリンライアン・ゴズリングショーン・ペンほか
監督:ルーベン・フライシャー


マフィアものは苦手なんだぁ。
しかもコレ実在したギャングの大ボスの映画やんっ。

でもね。
とっても見やすかったのだ。

~~ネタバレ含む~~
ココは面白かった↓↓↓↓
〇ミッキー・コーエン&マフィアをぶっ潰すために、正義感の強い
 警察がメンバーを集めるシーン。
 1人ずつ有能な人材がスカウトされるのだ。ワクワクするんだよね♪
〇ちょい時代もの。あの時代にタイム・スリップして楽しもう。

ジョシュ・ブローリン
妻が身重なのに特殊部隊を組むなんて無謀すぎ。
正義の味方のリーダー役にはピッタリだ。

ライアン・ゴズリング
少しはみ出し者だけど、大活躍の味方の1人。
今風のルックスなのに時代物が似合うのはナゼだろう。

ショーン・ペン
実在の人物ミッキーを演じる。
彼のやってきたことが本当ならば血も涙もないなぁ。
素手で闘うシーンは迫力満点☆

ニック・ノルティ 
なんだかどんどん見た目が熊っぽくなってる気が
する。
言ってみれば「良い方」の警察のボス役。

エマ・ストーン
コーエンの情婦。ジェリーに恋をする。
色んな役柄を演じるけれど、どんな優等生役の
ときでも時折見せるビッチな表情(小悪魔的と言おうか)
が、ミラ・クニスとだぶるときがある。

その他豪華キャスト!!!
アンソニー・マッキー ジョヴァンニ・リビシ 
ロバート・パトリック などなど。

ひさびさ満足な1本だった☆



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | アクション・バイオレンス | コメント:8 | トラックバック:5 |
<<フッテージ | miaのmovie★DIARY | ゴーストライダー2>>
この記事のコメント:
この時代のものは大好きなり~^^
なんかさファッションも独特でオシャレやし、車なんかもカッコいいねんなあ~
コレは内容は実話やけど、あの「L.A.コンフィデンシャル」の方がめちゃ良かったかな(゚v`*)

今回の悪役ショーン・ペンには不謹慎ながらちと笑ってしもうたわ~^^;
ライアン君、似合うよね~(人*´∀`)ウットリ
エマちゃんもほんまいろんなタイプやるよね~☆

2014-05-06 Tue 15:42 | URL | デラ #-[ 内容変更]
これは面白かったですよね。分かりやすかったし、
テンポもよかったし、適度なお間抜けさもあったし。
『アンタッチャブル』のようで、そうでもないようで…。

主役の人は知らんかったですけど、周りが結構
豪華キャストですな。ショーン・ペン、怖かったわあ…。
善人役のロバート・パトリックなんてのも珍しかった
のではないかなと。

あと、当時のクルマたちが妙にカッコよく思えました。
2014-05-06 Tue 20:29 | URL | ふじつぼだんき #LWshcgts[ 内容変更]
> この時代のものは大好きなり~^^
> なんかさファッションも独特でオシャレやし、車なんかもカッコいいねんなあ~
> コレは内容は実話やけど、あの「L.A.コンフィデンシャル」の方がめちゃ良かったかな(゚v`*)

ワタシもこの時代もの好きです~。
ちょっと昔はビミョーな感じするけど、ここまで古いと逆に
オシャレですもんね。「L.A.コンフィデンシャル」すっかり内容忘れちゃったけど
面白かったことだけは覚えてます。^^
>
> 今回の悪役ショーン・ペンには不謹慎ながらちと笑ってしもうたわ~^^;
> ライアン君、似合うよね~(人*´∀`)ウットリ
> エマちゃんもほんまいろんなタイプやるよね~☆

なりきってましたよねー。ほんまもんもあんな雰囲気やったんでしょか???
ライアン君は美男子すぎて、役幅狭まるんちゃうんと思いきや。どんな役でも
OKですもんね。すごいです(*'ω'*)

2014-05-07 Wed 17:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> これは面白かったですよね。分かりやすかったし、
> テンポもよかったし、適度なお間抜けさもあったし。
> 『アンタッチャブル』のようで、そうでもないようで…。

実在の人物ものだとは思えないですよね^^見やすかったです。

> 主役の人は知らんかったですけど、周りが結構
> 豪華キャストですな。ショーン・ペン、怖かったわあ…。
> 善人役のロバート・パトリックなんてのも珍しかった
> のではないかなと。

ショーン・ペン、ボス似合いすぎですよね(´・ω・`)
ジョシュ・ブローリンは《MI3》や《ノーカントリー》で見ました。
周りが個性的過ぎて、主演なのにちょっぴり影薄かった気が・・・
ロバート・・・・どうしてもターミネーター2のイメージが強いですよね!
>
> あと、当時のクルマたちが妙にカッコよく思えました。

そう♪ほんとオシャレでした。車に詳しくないワタシでもそうなのだから
お好きな方はたまらんでしょう☆
2014-05-07 Wed 17:36 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんにちは!

マフィアものは盛者必衰的なサイクルが嫌いじゃないので、多少なり観てきてますが、これは見やすかったですね^^

オリジナルタイトルを直訳すると、『ギャング対策部』となるんで、警察主体な感じがよかったですし。

ライアン・ゴズリングはかっこいいですねー。アイルランド系なのか、時代系も似合います。

P.S.
茶栗鼠も『L.A.コンフィデンシャル』が一番だと思います。
2014-05-08 Thu 16:39 | URL | 茶栗鼠 #-[ 内容変更]
ギャングをやっつけるために、
警察がギャングみたいに暴れるんだけど、
これが実話だなんて、当時のロス市警はけっこう
粋な計らいをしたもんですね~

ライアンはこれまた女性絡みのSEXYな役でしたね!
エマ・ストーンは確かにミラ・クニスとカブる~(゚o゚)

息子さんは元気に出掛けていきました?(^_^)ニコッ
2014-05-08 Thu 17:39 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> マフィアものは盛者必衰的なサイクルが嫌いじゃないので、多少なり観てきてますが、これは見やすかったですね^^

マフィアものが苦手なわたしでも楽しめました☆
>
> オリジナルタイトルを直訳すると、『ギャング対策部』となるんで、警察主体な感じがよかったですし。

直訳だとなんかかっちょわるいですねー。闇の世界を正当な方法じゃないやり方で制すのが良かったです^^
>
> ライアン・ゴズリングはかっこいいですねー。アイルランド系なのか、時代系も似合います。

男性から見てもそうなのですね。自分に合う役を見つけるのが上手いのか、あるいはどんな役柄にでも
なりきっちゃうのか。すごい俳優さんですよねぇ。

> P.S.
> 茶栗鼠も『L.A.コンフィデンシャル』が一番だと思います。

すっかり内容を忘れちゃったけど面白かった記憶があります。
もう1回見返したいなぁ~。
2014-05-08 Thu 21:31 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> ギャングをやっつけるために、
> 警察がギャングみたいに暴れるんだけど、
> これが実話だなんて、当時のロス市警はけっこう
> 粋な計らいをしたもんですね~

正当なやり方じゃないのがいいな。
どこまで実話だったのでしょうねぇ。

> ライアンはこれまた女性絡みのSEXYな役でしたね!
> エマ・ストーンは確かにミラ・クニスとカブる~(゚o゚)

ライアンって実際でもモテモテなんでしょうね。
YANさんの同意を得られて嬉しい♪
エマもミラもきゃぴきゃぴ感が無いですよね。声低めだし。
ちょっと不良っぽい雰囲気が似てますー。
>
> 息子さんは元気に出掛けていきました?(^_^)ニコッ

ありがと!また日常に戻りました。寂しい日々が復活です(;_:)

2014-05-08 Thu 21:35 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Gangster Squad 製作年:2013年 製作国アメリカ 1940年代後半から50年代にかけてロサンゼルスで 繰り広げられた衝撃の実話を基に警官としての正体を隠し、 街を支配する伝説のギャングに戦いを挑んだ男たちの 運命を描くクライム・アクション。 過去を振り返って、数々のギャングものを観てきた中では、 ちょこっと物足りない?っていうか以外と単純な... …
2014-05-06 Tue 15:46 映画健忘録
突撃はみだし警官隊 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/gangstersquad 原作: L.A.ギャング ストーリー (ポール・リバーマン著/ハヤカワ文庫)監督: …
2014-05-08 Thu 11:54 風に吹かれて
ギャングとギャング部隊の戦争だ! 俳優は演技バトルだ! GANGSTER SQUAD 監督:ルーベン・フライシャー 製作:2012年 アメリカ 上映時間:113分 出演:*ジョシュ・ブローリン *ライアン・ゴズリング *ショーン・ペン *ニック・ノルティ *エマ・ストーン *ロバート・パトリック まるでギャングな警察たち ロス市警が、キレた。 “本当... …
2014-05-08 Thu 17:40 RockingChairで映画鑑賞
実際にあったことってことで、ふ〜ん、へえ〜の世界なんですが、とくにこれが凄いとかいう場面はありませんでしたが、なかなか、ひきこまれる展開です。 目には目を、ギャングにはギャングを、という精神(?)のもと、はぐれ警官部隊が本物ギャングに立ち向かっていきます。 作りはノワールものに似てますが、アクションを主にもってきてるところから娯楽エンタメが強いのかなと思います。ショーン・ペンさんが、凶悪... …
2014-05-09 Fri 19:19 いやいやえん
まあまあ痛快で面白かった。 …
2014-05-21 Wed 00:05 だらだら無気力ブログ!
| miaのmovie★DIARY |
