ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-07-18 Fri 00:00
ザ・ワーズ 盗まれた人生
ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]ザ・ワーズ 盗まれた人生 [DVD]
(2013/09/20)
ブラッドリー・クーパーデニス・クエイド

商品詳細を見る

【THE WORDS】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

作家として成功を夢見ながらもなかなか芽が出ないロリー。
ある時彼は新婚旅行先の骨董屋で、古いアタッシュケースを見
つける。中に入っていたのは、一束の原稿。それは、彼が書き
たいと切望してきた、読む者の人生観を変えてしまうような魅
力的な作品だった。ロリーはつい出来心からその原稿を自分の
ものとして発表してしまうのだった。それはたちまちベストセ
ラーとなり、ロリーに金と名声を与えた。作家としての知名度
もうなぎのぼりになっていた頃、1人の老人と出会うのだった…。


出演:ブラッドリー・クーパージェレミー・アイアンズデニス・クエイドほか
監督:ブライアン・クラグマンほか
脚本:ブライアン・クラグマンほか


ぬぬぬ。
なかなか捻られた作!!

↓↓↓ネタバレとココが好き↓↓↓↓
〇物語の中で「物語」が進行。
 語り手が2人居るがややこしくはなく、どっぷり
 入り込めちゃう。
〇その物語の中の「物語」が、ちょい昔。
 色褪せた感じが雰囲気あるぅ。

ブラッドリー・クーパー
ほんの出来心、というか盗作するつもりもなく
ただ書き写しただけのことだったのに、人生を
一転も二転もしてしまう事態に・・・。
 売れに売れてる俳優さん。
割とどんな役でもハマる。

ジェレミー・アイアンズ
オリジナルの小説を書いた老人。
まさか何十年も前に書いた作品が世の中に
出てくるなんて夢にも思わなかっただろう。
もし、正真正銘自分著書で出版していたら
人生変わっていただろう。
物語のほとんどはジェレミーの語りで
進められるよ。渋くてイィ声だ。

デニス・クエイド
ザ・ワーズ』そもそも盗作した若い小説家も
盗まれた老人作家も、彼の作品の中でのこと。
全くの作り話なのか。あるいは若い小説家は
自分の若い頃の実話なのか。
その辺をうやむやにしている終わり方が又いい。

ゾーイ・サルダナ 
若い小説家の妻。彼を心から応援し支える。
でも結局は破局しちゃうんだけれどね。
相変わらずゾーイは細い。

オリヴィア・ワイルド
成功を収めた小説家に近づく若い娘。
彼女に講演の「続き」の物語を聴かせることに
よってお話を進める上手な作り方だ。
彼女=映画を見てるワタシたち。



劇中の老人の台詞が胸に響いた作品だった。



mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:2 | トラックバック:3 |
<<ファインド・アウト | miaのmovie★DIARY | ポゼッション>>
この記事のコメント:
3重構造の話になってるものの、
ベン・バーンズさんが素敵とか
そんなこんなでみれた作品でしたが、しかし、
デニス・クエイドさんと、オリビア・ワイルドさんだけが、どうも話から浮いていて、なんだかもの凄い違和感がありました
2014-07-19 Sat 09:38 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 3重構造の話になってるものの、
> ベン・バーンズさんが素敵とか
> そんなこんなでみれた作品でしたが、しかし、
> デニス・クエイドさんと、オリビア・ワイルドさんだけが、どうも話から浮いていて、なんだかもの凄い違和感がありました

確かに。
デニス・クエイドとオリビア・ワイルドのシーンは異質に感じました。
オリビアの存在はおまけみたいなものですもん。
バン・バーンズは劇中劇の中の俳優さんですよね。
この映画・・・あまり評判はよくないようですが、ワタシは割と好きでした☆
2014-07-19 Sat 19:29 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
先日、ブラッドリー・クーパーがNHKの「アクターズ・スタジオ インタビュー」に出演しているのを見ました。 彼はアクターズ・スタジオの卒業生だったのですね。 学部長で司会のリプトンから「卒業生が成功して番組に出演することこそ待ち望んでいた瞬間」と 誇らしげに迎... …
これ、ストーリーが三重構造になっていて、 ★作家として活躍中のクレイとそのファンの女性との話。 ★骨董品店で買った鞄の中に偶然入っていた未発表小説の原稿を、自分の作品だと偽って出版し有名作家になった男の話。 ★未発表作品の作者の老人の話。 ブラッドリー・クーパーさんが演じた、ジェレミー・アイアンズさん演じる男の未発表原稿を盗作した男がそれによって彼の人生はどうなるのか?みたいな話なん... …
2014-07-19 Sat 09:36 いやいやえん
虚構か現実か作品サイトは こちらレンタルで鑑賞。アメリカではわりにヒットしたみたいだから楽しみしていたのに、先月超マイナー公開され、今月DVDが出ました。配役にひかれて楽しみにしていましたが、マイナー …
2014-08-07 Thu 08:19 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
