ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-22 Tue 00:00
キャビン
キャビン [DVD]キャビン [DVD]
(2013/09/03)
クリステン・コノリークリス・ヘムズワース

商品詳細を見る

【THE CABIN IN THE WOODS】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)や
カート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。彼ら
が身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下
室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を
覚ましてしまう。一方、彼らの知らないところではその一部
始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして
、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り……。


出演:アンナ・ハッチソンクリス・ヘムズワースクリステン・コノリーほか
監督:ドリュー・ゴダード
脚本:ドリュー・ゴダードほか


ちょっと今までのホラーとは毛色が違うぞ!!

↓↓↓めっちゃネタバレとココがよかった↓↓↓
〇よくありがちな、若い男女数人のグループの密室ホラー。
 だけど、それだけじゃない。
 実は、彼らを監視し、操ってる人たちがいる。
 それも全世界の人間たちを守るためというから規模でか。
〇モンスターたち大集結!!!
 お祭り騒ぎで大混乱。
 顔中『口』の女の子や、大蛇。
 ゾンビが大暴れ。

クリス・ヘムズワース
「ソー」のコスチュームじゃなきゃ普通の青年。
「助けを呼んで来る」とかっこよく笑みを残し
バイクぶっ飛ばしたはいいけど・・・・。

クリステン・コノリー
この女優さんは知らなかった。赤毛がかわいい。
でも出だしから「この人は最後まで残って闘うコマ」
だなと想像がつく。
大抵、1番最初にやられるのってセクシーブロンド女性
ってキマリがある。

リチャード・ジェンキンス 
全世界を守るため、生餌を操作する軍団のリーダー。
けっこう楽しみながらやってないかい?

フラン・クランツ
ブロンドの次は軟弱男が殺られるパターン。
これもそうだと思っていたら・・・・。
彼はたまに見る俳優さんだ。よく見ればイケメン。

シガーニー・ウィーバー
なっ。なんか唐突にカメオ出演!!!!


グレイズ・アナトミーに出演してるジェシー・ウィリアムズも登場。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | サスペンス・ホラー | コメント:8 | トラックバック:4 |
<<キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー | miaのmovie★DIARY | プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命>>
この記事のコメント:
[]
多分TVムービーで観たと思うけどあまり記憶にない^^;
でもコノ手のものってパターンがあって読めるのが面白いし、怖いっていうより楽しめるのがいいね☆

miaさん、自分の時間を楽しんでますか?
少しはおちついたかな。。。


2014-04-22 Tue 09:52 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 多分TVムービーで観たと思うけどあまり記憶にない^^;
> でもコノ手のものってパターンがあって読めるのが面白いし、怖いっていうより楽しめるのがいいね☆

わたしにしては珍しく新作を借りてみましたよん。
ただ単に殺人劇を繰り広げる作品ではなかったのが
斬新だと思いました!
>
> miaさん、自分の時間を楽しんでますか?
> 少しはおちついたかな。。。

最初は「アーひまっ」なんて思ってたのですが、今では
すっかり慣れてしまいました~。
0歳から18歳まで片時も離れたときがなかったので心に
穴が開いたみたいですが、『自分の時間を自分のためだけに
使える』のって18年ぶりなんで楽しみます☆
お気遣いありがとう!!
2014-04-22 Tue 16:53 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
これまでと毛色が違うって所が良かったですね!
ありがちな若者の密室ホラーと見せかけて・・・
世界規模のお話だなんて笑っちゃいます(≧▽≦)ノ☆
よくこれだけのモンスターを集めたもんだ!
血だらけの地獄絵図は圧巻でしたね(^▽^;)
荒唐無稽さを楽しんだって感じです。
2014-04-22 Tue 18:08 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
壮大な話だったわけですけど、
やっぱり優秀な「日本」の映像が不思議でなりませんわい。
かごめかごめがなぜにどんぐりころころ…
そして小学生が除霊かっ!
2014-04-22 Tue 19:56 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> これまでと毛色が違うって所が良かったですね!
> ありがちな若者の密室ホラーと見せかけて・・・
> 世界規模のお話だなんて笑っちゃいます(≧▽≦)ノ☆

えらいどでかく飛躍させたもんだな、と。発想は買いますね!!
( *´艸`)

> よくこれだけのモンスターを集めたもんだ!
> 血だらけの地獄絵図は圧巻でしたね(^▽^;)
> 荒唐無稽さを楽しんだって感じです。

気持ち悪いけど、よく見ればゾンビなんて可愛いし♪
後半は釘づけでしたっ。
日本のホラーはやっぱり薄気味悪いですねぇ。

2014-04-24 Thu 16:15 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
> 壮大な話だったわけですけど、
> やっぱり優秀な「日本」の映像が不思議でなりませんわい。
> かごめかごめがなぜにどんぐりころころ…
> そして小学生が除霊かっ!

あまりにも壮大すぎてわらっちゃいました( `ー´)ノ
かごめかごめ怖かったー。
除霊風景、あまりにも自然すぎて違和感なかったですね。
児童たちがみんな同じ髪型(黒髪ストレートロング)
だったのも怖かったですぅ。
2014-04-24 Thu 16:17 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
[]
こんばんは。
遅い返事ですいません。

>「ソー」のコスチュームじゃなきゃ普通の青年。

ほんとこの映画では普通の兄ちゃんでした。
まぁソーが決まる前に撮影してたそうですから
まだオーラがないのも仕方ないかな?

「ラッシュ」のクリヘムはソー以上と言ってもいいくらいかっこよかったし、作品自体も名作です。

「キャビン」の脚本書いたの「アベンジャーズ」の監督だそうで、ホラーとかSFとか、そういうジャンルのファンが何を求めているのかわかってるんだなーと思いました。
2014-06-30 Mon 23:36 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> こんばんは。
> 遅い返事ですいません。

ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^*)

> ほんとこの映画では普通の兄ちゃんでした。
> まぁソーが決まる前に撮影してたそうですから
> まだオーラがないのも仕方ないかな?
> 「ラッシュ」のクリヘムはソー以上と言ってもいいくらいかっこよかったし、作品自体も名作です。

「キャッシュ」かと思ってビックリしました^^「キャッシュ」は本作以上に
オーラ無かったから。「ラッシュ」ですね!今度見てみます♪

> 「キャビン」の脚本書いたの「アベンジャーズ」の監督だそうで、ホラーとかSFとか、そういうジャンルのファンが何を求めているのかわかってるんだなーと思いました。

なるほどですね。
普通のホラーじゃありませんでしたもんね。
ぶっ飛んだ内容は斬新でした。(・∀・)
2014-07-01 Tue 17:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
そりゃあ、この結末は予想できないよ~ 二転三転四転・・・ホラーの向こう側に行っちゃってる~ THE CABIN IN THE WOODS 監督:ドリュー・ゴダード 製作:2011年 アメリカ 上映時間:95分 出演:*クリス・ヘムズワース *クリステン・コノリー *アンナ・ハッチソン *リチャード・ジェンキンス あなたの想像力なんて、たかが知れている ム... …
2014-04-22 Tue 18:09 RockingChairで映画鑑賞
いろんなホラー映画のオマージュがそこかしこに…と思っていたらば怒涛の後半。 ホラー映画の定番、若者グループが襲われる…といったベタだと思われるような設定をあえて踏んだ上で、それをことごとくぶち壊していくといった展開。 要は、神へ生贄を捧げるために組織がシチュエーションを練って若者たちを殺そうとするという割と単純で大味な設定。登場人物の行動も単純だった。後半のモンスター大集合は、色々な作品... …
2014-04-22 Tue 19:55 いやいやえん
予告編で面白みが半減。 …
2014-04-26 Sat 18:32 だらだら無気力ブログ!
キャビン / THE CABIN IN THE WOODS 2012年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督:ドリュー・ゴダード 製作:ジョス・ウェドン 脚本:ジョス・ウェドン _ ドリュー・ゴダード 撮影:ピーター・デミング プロダクションデザイン:マーティン・ホイスト 編集:リサ・ラセック 音楽:デヴィッド・ジュリアン ... …
2014-06-30 Mon 23:37 RISING STEEL
| miaのmovie★DIARY |
