ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2011-03-12 Sat 12:00
レールズ&タイズ
レールズ&タイズ [DVD]レールズ&タイズ [DVD]
(2009/08/05)
ケヴィン・ベーコン、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

商品詳細を見る

【RAILS&TIES】

2007年 アメリカ
鉄道技師のトムは、妻の病気と向き合えないでいた。
そんななか、トムは鉄道事故で孤児となった少年を引き取ることになった。
少年を迎え入れたことでトムの心に微妙な変化が生じ、その小さな変化は
やがて大きなうねりとなっていく。少年は家族の温かさを知り、トムは病床
の妻に心を開いていくようになって…。


監督 アリソン・イーストウッド
出演 ケヴィン・ベーコン マーシャ・ゲイ・ハーデン マイルズ・ハイザー


鉄道マニアであり、運転士のトム役にケヴィン・ベーコン
末期がんを患っている妻のメーガン役はマーシャ・ゲイ・ハーデン
両者とも名優中の名優だ。
それだけに。
涙腺がどうにかなってしまったんじゃないかと思うくらい、、、
泣くところじゃないように思うシーンでも涙が止まらなかった。

そして、孤児になったデヴィ役は新人のマイルズ・ハイザー
見てるうちにきゅーん。。。と愛おしくなってしまった。
監督は、クリント・イーストウッドの娘アリソンが手がけている。
なんとなく、映画の流れの雰囲気が似てるかもナ。
挿入歌の使い方加減(?)なんかも遺伝してるような。

大きな盛り上がりはなく、淡々と物語は進んでいく。
徐々に心情に変化が起きるのがとても心地よいペース。
時間的にも長すぎず短過ぎず。ちょうど良い。
無駄なシーンを思い切ってカットしたせいもあるのだろう。
『死』がテーマなのに、絶望的な終わりでないのもイィ。
ただ、重くて辛い部分も多いので、こういったタイプの映画が苦手な方には
お勧め出来ません。

ケヴィン・ベーコン
自分の中ではクセのある悪役のイメージが定着しちゃってますが、、、、
50歳オーバーには見えない若々しさ。
彼の出演作は秀作揃い。中でも【激流】【トレマーズ】【ワイルド・シングス】が好き。

マーシャ・ゲイ・ハーデン
【ミスト】で信神者の教祖的役柄を演じてたせいか、頭固くて、大声の持ち主って
イメージ。でも、この作品では、病人役のせいもあって、終始ウィスパー・ヴォイス
しかも、ひたすら母性に溢れる優しい優しい女性。

マイルズ・ハイザー
体当たりの演技が光ってた。将来有望なホープだねっ。
この役はこの子だから良かったンじゃないかなっ。

強いて言うならちょっと残念なのはタイトルかも。
インパクトがないし、覚えにくい。
こういうときこそ邦題つける人に頑張ってもらいたいもんだ。

mia☆mia





応援クリックありがとうございます☆

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
 
にほんブログ村 映画ブログへ
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<タイタンの戦い | miaのmovie★DIARY | ゆりかごを揺らす手>>
この記事のコメント:
邦題をつける人か・・・
そうなんですよね~。邦題なんですよね。
確かにそういうお仕事をされている人ってどういうふうに考えて邦題をつけるのでしょうね?
やはり記憶に残りやすいインパクトの強いものを多くつけているのでしょうかね?
-----
2011-03-14 Mon 12:27 | URL | ぽるて #-[ 内容変更]
> 邦題をつける人か・・・
> そうなんですよね~。邦題なんですよね。
> 確かにそういうお仕事をされている人ってどういうふうに考えて邦題をつけるのでしょうね?
> やはり記憶に残りやすいインパクトの強いものを多くつけているのでしょうかね?

日本が大変な事態のときに予約投稿がUPされてしまいました。不謹慎ですみません。
ぽるて嬢のところは被害がなかったようで何よりです。
邦題は、売れた映画の2番だしっぽいタイトルのときが多くて笑っちゃいます。
たまに原題よりいぃタイトルのときなどはどなたがつけられたのか知りたいです。
2011-03-14 Mon 12:39 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
| miaのmovie★DIARY |
