ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-06-06 Fri 00:00
ヒッチコック
ヒッチコック [DVD]ヒッチコック [DVD]
(2014/02/05)
アンソニー・ホプキンスヘレン・ミレン

商品詳細を見る

【HITCHCOCK】
制作国:アメリカ  制作年:2012年

近年の失敗作によって、今や過去の人となった映画監督ヒッチ
コック。起死回生を狙う彼は、実在の猟奇殺人者をモデルにし
た小説『サイコ』の映画化を決意。しかし配給会社からは資金
が得られず、家を抵当に入れて自分の力だけで製作することに
なる。何とか撮影にこぎつけたものの、妻の不倫疑惑、主演女
優への偏愛、そして作品への異常な執着……。それらによって
噴出した様々な感情が、狂気に満ちた妄想と殺意を生み出し。


出演:アンソニー・ホプキンスヘレン・ミレンスカーレット・ヨハンソンほか
監督:サーシャ・ガヴァシ
脚本:ジョン・マクラフリン



子供のときにヒッチコック作品は何本か見た。
白黒だけどそんなの気にならないくらい面白かった
のを覚えている。
名作の中でも超名作の《サイコ》
あの映画が出来るまでの監督の苦悩と、取り巻く
人々を描いた作品。

↓↓↓ネタバレとココがよかった↓↓↓
〇映画撮影の裏側を覗けるのって、やっぱり楽しい!
 ただ、撮影部分がもうちょっと多くても楽しかったかも。
〇謎のヴェールの包まれていたヒッチコック監督の私生活を
 垣間見られて得した気分になれた。


アンソニー・ホプキンス
いや、もうそっくり。特殊メイク効果もあるけれど、
この作品の中にアンソニー・ホプキンスはいなかったよ。
ヒッチコック監督の喋り方や動き方。そんなに沢山の
資料があるとは思えないけど、よくここまで再現したよね。

ヘレン・ミレン
監督を支える奥さんアルマ。
この話が本当なら、ヒッチコック監督の成功は奥さんの
支えがあったからこそ。
強くてかっこいい女性。
ヘレン・ミレンもいつもの雰囲気と違ってたな。

スカーレット・ヨハンソン
ジャネット・リー役。
大好きなスカヨハちゃん。実在の人物役もイケるね。
シャワールームでの殺人シーンの迫力と言ったら!!
出番は多くないけど存在感は抜群。

ジェシカ・ビール
ヴェラ・マイルズ役。
うーん。本物を知らないので何とも言えないが、彼女と
監督が仲良しだったっていうことがこの映画でバレたのでは。


それにしても、当時(1960年)斬新すぎた設定の《サイコ》
●ヒロインが早々に退場(しかも殺される)
●精神に異常を来した殺人鬼(多重人格)

今でも通用しそうだ。


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ヒューマン・ドラマ | コメント:4 | トラックバック:4 |
<<野蛮なやつら/SAVAGES | miaのmovie★DIARY | マーサ、あるいはマーシー・メイ>>
この記事のコメント:
ヒッチコックの私生活が見れたのが良かったよね☆
夫婦のやりとりが面白かった^^
アンソニーおじちゃま雰囲気似てたよね~
なんか可愛いんだよね(笑)

miaちゃん、頑張って連ちゃん更新や~ん!
私もたまってるけど全部は更新無理かも^^;
もう気持ちが薄らいでるのもあるくらいやから。。。
記憶の新しいのから更新していくつもりダス(苦笑)
今日から予約3本は出来てるけど、あとは不定期に
なるかも・・・。
また時間あるときに覗きにきてね~☆

2014-06-06 Fri 09:52 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> ヒッチコックの私生活が見れたのが良かったよね☆
> 夫婦のやりとりが面白かった^^
> アンソニーおじちゃま雰囲気似てたよね~
> なんか可愛いんだよね(笑)

はい。デラさんお勧めどおり、面白かったでーす。
特殊メイクもさることながら、ベツジンになりきる演技力!!ダツボウ。
>
> miaちゃん、頑張って連ちゃん更新や~ん!

ストックが溜まってしまって。しかもすでに内容を忘れかけてる
ものばかり。今月は月水金とUPします。

> 私もたまってるけど全部は更新無理かも^^;
> もう気持ちが薄らいでるのもあるくらいやから。。。
> 記憶の新しいのから更新していくつもりダス(苦笑)

気持ちが薄らいだのって書けないですよね。分かる。

> 今日から予約3本は出来てるけど、あとは不定期に
> なるかも・・・。
> また時間あるときに覗きにきてね~☆

後でお邪魔致しまする♪
お忙しいのにコメントありがとう(´ω`*)
2014-06-06 Fri 17:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
アンソニー・ホプキンスはほんとヒッチコックにそっくりで驚きました!
この監督はテレビに出てたから、私達も姿形をよく知ってるもんね。

私生活の部分も、へ~と思う様な所があって良かったけど、
やっぱり「サイコ」の裏話がすごく興味深かった☆
「サイコ」は60年に作ったとは思えないくらい、
今でも斬新な内容だよね~!最初に観た時の衝撃は忘れません。
本作は、芸達者なアンソニー・Hとヘレン・Mの演技も良かったです!

mia☆miaさん、ストック溜まってるなんて羨ましい~
一人暮らしを楽しんで自由に過ごせるようになったのかな(^_^)
2014-06-07 Sat 17:33 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> アンソニー・ホプキンスはほんとヒッチコックにそっくりで驚きました!
> この監督はテレビに出てたから、私達も姿形をよく知ってるもんね。

よく普段の「癖」みたいなものを出さずにあれだけなりきれたと
驚きでした。動きも喋り方もいつものホプキンスと違ってましたね。
>
> 私生活の部分も、へ~と思う様な所があって良かったけど、
> やっぱり「サイコ」の裏話がすごく興味深かった☆
> 「サイコ」は60年に作ったとは思えないくらい、
> 今でも斬新な内容だよね~!最初に観た時の衝撃は忘れません。
> 本作は、芸達者なアンソニー・Hとヘレン・Mの演技も良かったです!

そうですよね。今リメイクしても面白い内容ではないですかね(*'ω'*)
シャワーシーンで恐怖におののくスカヨハの演技も好きです♪
ヘレン・ミレンさすがですよね。いつもかっこえぇ~。
ヒッチコック監督を見る目が少し変わりました(*^-^*)
>
> mia☆miaさん、ストック溜まってるなんて羨ましい~
> 一人暮らしを楽しんで自由に過ごせるようになったのかな(^_^)

見た端から内容忘れるので、早くUPしなければ(笑)
そうなんです。今、ヒマ持て余し気味なのでパートのほかにバイトも
探そうと思ってるのですが、受験の心痛疲れや子供の新生活の心配で
体にガタが@  プラグイン1にワタシもYANさんのように
独りごとのコーナーを作ったのでよかったら読んでください♪
2014-06-08 Sun 14:08 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:Hitchcock 製作年:2012年 製作国アメリカ この映画は、内容云々どうあれ是非観たいと思っていた。 何せ自分はヒッチコックの作品が大好きなものですから。。 そして、ヒッチコックを演じるのがアンソニー・ホプキンスですから、 どんな風に化けてくれるのかも楽しみでもあったんだよね☆ そのアンソニー・ホプキンス。。 特殊メイクで風貌はかなり似てるような... …
2014-06-06 Fri 09:59 映画備忘録
夫の才能を信じて支え続けた賢妻に感謝を [E:wine]公式サイト http://www.foxmovies.jp/hitchcock1959年、新作「北北西に進路を取れ」が評判となる中、さっそく次回 …
2014-06-06 Fri 11:23 風に吹かれて
わたくし「サイコ」が好きなもので(^▽^;)面白かったです☆ 「サイコ」の撮影秘話。ヒッチコックの素顔。 そして彼を支え続けた妻との物語。 HITCHCOCK 監督:サーシャ・ガヴァシ 製作:2012年 アメリカ 上映時間:99分 出演:*アンソニー・ホプキンス *ヘレン・ミレン *スカーレット・ヨハンソン *トニー・コレット *ジェシカ・ビール 神と呼ばれ... …
2014-06-07 Sat 17:35 RockingChairで映画鑑賞
帰りの飛行機の中で鑑賞した2作品です。 共に「サスペンス映画の神様」アルフレッド・ヒッチコックの知られざる一面を描いています。 「サスペンス映画の神様」「サスペンスの巨匠」としてそっとして置いちゃダメなの? 亡くなって30数年、今さらダークサイドを暴く必... …
| miaのmovie★DIARY |
