ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-04-25 Fri 00:00
キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー
ポスター A4 パターンH キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー 光沢プリントポスター A4 パターンH キャプテン・アメリカ ザ・ウィンター・ソルジャー 光沢プリント
()
写真フォトスタンド APOLLO

商品詳細を見る


【Captain America: The Winter Soldier】
制作国:アメリカ 制作年:2014年

70年の眠りから覚め、スーパーヒーローのチーム・アベンジャーズの
一員としての死闘を繰り広げた後、キャプテン・アメリカ(クリス・
エヴァンス)は防衛システムの構築を目指す国際平和維持組織S.H.I.
E.L.D.、通称シールドで活動していた。しかし一緒に戦ってきたシ
ールドの仲間がキャプテン・アメリカやニック・フューリー(サミュ
エル・L・ジャクソン)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハ
ンソン)を突如襲撃。シールドの包囲網をかいくぐり逃げるキャプテ
ン・アメリカたちを、ウィンター・ソルジャーが追い詰める。
この背景には、恐るべき陰謀が隠されていた……。


出演:クリス・エヴァンス/スカーレット・ヨハンソン /サミュエル・L・ジャクソン
監督:アンソニー・ルッソ 、 ジョー・ルッソ
脚本:クリストファー・マーカス 、 スティーヴン・マクフィーリー
原作:ジョー・サイモン 、 ジャック・カービー


キャプテン・アメリカアベンジャーズ⇒本作品

キャプテン・アメリカ ファースト・アベンジャーの古臭い
雰囲気もきらいじゃないが、比べてみるとコッチんがはるかに
面白かったよ!!!!

キャプテン・アメリカの「楯」は最強だねっ!

↓↓↓~~ネタバレ含みます~~
      (未見の人注意)&ココが好き↓↓↓
〇手に汗にぎるアクションに次ぐアクション
 全く飽きさせないのは流石。
〇キャプテン・アメリカ以外のキャラもみんな
 かっこいい。それぞれの得意技(?)を披露。


クリス・エヴァンス
前作に続き主演。今回は現代が舞台だけど、アベンジャーズ
以来、惑うことなく馴染んでいる。
ペギーとのロマンスが見られなくて残念だったのぉ。
キャプテンの楯はスゴイ。
25階から落ちて無傷の上、バズーカ食らっても
平気だなんて、地球上の物質では作れないわね。

スカーレット・ヨハンソン
出ました、ブラック・ウィドウ。今回の映画は彼女の
かっこよさが更に増してる。アクションも板についてきたね。
黒の革スーツも似合うけど、普通のシンプルなスーツの
似合うことったら。ウエストの細さに目が釘づけ。

サミュエル・L・ジャクソン
ご存じヒューリー。今回ちょっぴり驚きが隠されてるよ^^
サミュエルも主役を食っちゃうほどの存在感・・・・。
彼も強いが、彼の車はもっと強いのであった。

セバスチャン・スタン
スティーヴの幼馴染。前回死んだと思われていたが・・・・(?)
セバスチャンもよかった。
記憶を消され暗殺者にされるも、たまに蘇る記憶に葛藤する
暗黒のヒーロー。魅力的だったよ。  

アンソニー・マッキー 
今回、突如現れてスティーヴの仲間に。
いつの間にか「ファルコン」なんてコードネームがつき
空を自由に飛び回れる装具を身に着ける。
かっこいいんだ、これが。
最近よく出てる俳優さん。

ロバート・レッドフォード
御年77歳。ひえー。とてもそうは見えなかったけどね。
「いぃ人」の役ばかり演じてるイメージだったけど。
自分が小さい頃、若いころに活躍してたスターが今も
輝きを失っていないのは嬉しい。


マーベルはいつもエンドロールの後おたのしみがついている。
でも、見ずに帰っちゃうお客さん多いんだわ。
だからかな。上映前に「最後まで御覧ください」の注意書きが
書いてあったぞ。

そして、また 続く・・・・・・・

mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ファンタジー・SF | コメント:10 | トラックバック:19 |
<<アメイジング・スパイダーマン2 | miaのmovie★DIARY | キャビン>>
この記事のコメント:
もしかして劇場版!!
先日の「アナ」観た時に予告やってたあ~
めちゃ面白そうやったわ!3Dやったから余計にテンションあがた(笑)

miaちゃん、劇場つづいてるや~ん☆
私、スパイダーマンが観たい~・・でも行けるかは微妙(苦笑)

2014-04-25 Fri 20:55 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> もしかして劇場版!!
> 先日の「アナ」観た時に予告やってたあ~
> めちゃ面白そうやったわ!3Dやったから余計にテンションあがた(笑)

前作の3倍くらい楽しかったですぅ。ぜひぜひ見てみてください。

> miaちゃん、劇場つづいてるや~ん☆
> 私、スパイダーマンが観たい~・・でも行けるかは微妙(苦笑)

そうなんですよ。今まで受験だったでしょ。半年くらい我慢してたけど解禁!
4月入って2回も行っちゃった。
明日も独りで行く予定~。《アナと…》も見たいのですが、やぱスパイダーマン
いっちゃいますね(^^)/ルルル
2014-04-26 Sat 18:21 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
僕も感想書きました!

凄く面白かったのに、あまり話題になってないような気がします。お客さん同時期のスパイダーマンに集まってるのかなー

スパイダーマンも楽しんでますし、くさすつもりはないですが。

僕はクリエヴァさんの男らしさに惚れ惚れ。
そして前にも書いたかもしれませんがアンソニー・マッキーは売れ始めたころのウィル・スミスに似てません?「ID4」「MIB」辺りのウィル
2014-05-18 Sun 16:52 | URL | バーンズ #-[ 内容変更]
> 僕も感想書きました!

後でおじゃまします♪

> 凄く面白かったのに、あまり話題になってないような気がします。お客さん同時期のスパイダーマンに集まってるのかなー

そうですよね。劇場で鑑賞したときも、男性客が3,4人しかいなかったです。
(どんなけイナカなんや)
スパイダーマンは大勢見に来てました。

> スパイダーマンも楽しんでますし、くさすつもりはないですが。

どちらもそれぞれ面白いですもんね(*'ω'*)

> 僕はクリエヴァさんの男らしさに惚れ惚れ。

そうなんですね!女(ワタシだけかも)から見たら、あまりにも
筋肉隆々すぎて、まともに見るのが恥ずかしいデス。
適役のセバスチャン・スタンの方が好みだったりします(*^-^*)

> そして前にも書いたかもしれませんがアンソニー・マッキーは売れ始めたころのウィル・スミスに似てません?「ID4」「MIB」辺りのウィル

確かに、10年前のウィルに似てますね~。
アフリカ系にしては色白目なとこや、目がそんなにグリグリ大きくないところ。
コミカルな雰囲気なんかが。
ウィル・スミスは自分と誕生日が1日違いなだけなので勝手に親近感感じてます(・∀・)

2014-05-18 Sun 17:30 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
劇場鑑賞だったのね、それは迫力あって楽しめたでしょうね!
スパイダーマンと同時期公開だったのか・・・
知名度と言うか、馴染み度でキャップは勝てなかったかなあ?

でも本作も見応えのあるアクションとサスペンスと
友情とか、正義とはみたいなドラマがあって面白かったですよね☆
ロマンス・・年老いたペギーと優しく語り合うシーンがありましたよ。

クリス・エヴァンスも前作から見違えるくらいカッコ良くなってました。
mia☆miaさん、前作を『古臭い』だなんて・・・(≧ε≦)
確かに時代が時代でしたもんね(^▽^;)
エンドロールで、また続編が気になりますね!
2014-10-21 Tue 17:10 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 劇場鑑賞だったのね、それは迫力あって楽しめたでしょうね!
> スパイダーマンと同時期公開だったのか・・・
> 知名度と言うか、馴染み度でキャップは勝てなかったかなあ?

入りはやっぱりスパイダーマンの方が多かったみたいですねえ。
でも、ワタシはこっちが好きかも。^^
>
> でも本作も見応えのあるアクションとサスペンスと
> 友情とか、正義とはみたいなドラマがあって面白かったですよね☆
> ロマンス・・年老いたペギーと優しく語り合うシーンがありましたよ。

盛りだくさんでしたよね♪
ロマンス。。。。確かに語らいのシーンはあったのですが、あんまり
キュンキュンはこなかったなぁ。
あのままの年齢のペギーとずっと一緒に年重ねてほしかったなぁ。
>
> クリス・エヴァンスも前作から見違えるくらいカッコ良くなってました。

ほんと。凛々しかったですよね。
昔はおちゃらけた役柄が多く、顔立ちにあんまり合わないなと
思ってたんですが、真面目なキャプテンはクリスの顔立ちにピッタリだった
気がします。

> mia☆miaさん、前作を『古臭い』だなんて・・・(≧ε≦)
> 確かに時代が時代でしたもんね(^▽^;)
> エンドロールで、また続編が気になりますね!

前作、レトロな雰囲気マンサイでしたよね。
また続くんですよね。。。。
見る前に復習が必要な気がします。(+_+)
2014-10-22 Wed 17:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
ニック・ヒューリーの車は確かに凄かった(笑)
ハイテクメカでバットマンの車も真っ青のイケてる車でした。

アベンジャーズシリーズはどんどん作品が出るにつれ、各キャラが色々な作品で交わってくるから、
面白さ爆発ですよね。
本作では、ブラック・ウィドウの活躍も良かったです。
2014-11-21 Fri 22:19 | URL | ゆず豆 #-[ 内容変更]
> ニック・ヒューリーの車は確かに凄かった(笑)
> ハイテクメカでバットマンの車も真っ青のイケてる車でした。

車好きの方は楽しめるでしょうね♪

> アベンジャーズシリーズはどんどん作品が出るにつれ、各キャラが色々な作品で交わってくるから、
> 面白さ爆発ですよね。
> 本作では、ブラック・ウィドウの活躍も良かったです。

そうなんですよ。それが楽しい♪
楽しいけれど、段々どれがどのお話か分かんなくなってきました。。。。
新作が出る前に復習が必要ですね(笑)
スカヨハはかっこいいですよね~(*^_^*)段々アクションスター化してきましたね。

2014-11-22 Sat 21:52 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
アメコミに飽きてきたってのもあって長らく放置していた本作

でも!
数年後までアメコミ作品目白押しなんですよね~@@;
全部観れるかしらと不安な私…
2015-07-21 Tue 09:29 | URL | maki #jQTfdwCM[ 内容変更]
> 数年後までアメコミ作品目白押しなんですよね~@@;
> 全部観れるかしらと不安な私…

makiさんなら絶対見られます♪(断言)
アベンジャーズ・シリーズ、続き過ぎてワケわかんなくなってきました( ;∀;)

2015-07-22 Wed 14:57 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
展開は激動。ドラマは薄味。   …
2014-04-25 Fri 18:28 Akira's VOICE
新たな道へ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201404190001/ キャプテン・アメリカ★ウィンター・ソルジャー 文具/Wポケットクリアファイル/RIG-1161価格:486円(税込、送料別) キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー 【Blu-ray】価格:3... …
2014-04-25 Fri 20:10 日々“是”精進! ver.F
いくら強靭な身体を持って頑丈な盾を持つ主人公も所属する組織から反旗を翻されたら、なかなか対応できない。一時ピンチに陥るが、仲間を見つけて陰謀を防ぐために汗をかく。ハイテクを使っているけど、基本的に自分の才覚と腕力で解決する。仲間を大切にする気持ちもほっと …
南インド洋、ウクライナ ついに現実とシンクロ!? 公式サイト。原題:Captain America:The Winter Soldier。アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督。クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハ ... …
2014-04-25 Fri 21:04 佐藤秀の徒然幻視録
おおっと まさかの... 公式サイト http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/captain-america2 監督: アンソニー・ルッソ …
2014-04-26 Sat 14:42 風に吹かれて
前作も面白かったけど、今作はもっと面白かった。 …
2014-04-26 Sat 18:29 だらだら無気力ブログ!
ザ・ファースト・アベンジャーでデビュー、アメリカ最大級の人気を誇るキャプテン・アメリカ。 前作は彼の誕生ストーリーだったが、さて今回はどういう手で来るのか。 開始早々、組織内の疑惑に巻き込まれる展開はややダークな感じ。 「アベンジャーズ」で一緒に行動... …
「アベンジャーズ」シリーズも更に盛り上がりが加速してきた マーベルシリーズコミックの「キャプテン・アメリカ」続編 昔から好きで応援してるクリス・エヴァンス主演に、スカちゃんというメンバーなので このシリーズとくに好きでもないけど観て来た 監督は... …
【CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER】 2014/04/19公開 アメリカ 136分監督:アンソニー・ルッソ、 ジョー・ルッソ出演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、アンソニー・マッキー、コビー・スマルダーズ、フランク・グリロ、エミリ... …
フューリーの命を受けナターシャらと任務に就いたスティーヴだったが、事件の内容に釈然としないものを覚えていた。更に<S.H.I.E.L.D.>が進める平和維持のための計画を聞かされ、実質的に全人類を自らの監視下に置こうというやり方に、組織に対する不信感を募らせていく。その最中フューリーが何者かに襲われ、その魔手はスティーヴにも向けられる。しかもその襲撃者たちは<S.H.I.E.L.D.>のメン... …
【出演】  クリス・エヴァンス  スカーレット・ヨハンソン  サミュエル・L・ジャクソン  ロバート・レッドフォード  アンソニー・マッキー 【ストーリー】 アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカはS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員と... …
2014-04-29 Tue 10:48 西京極 紫の館
キャプテン・アメリカは純粋に人を助けたいというピュアな心を持った正義の人である。 …
2014-04-30 Wed 22:50 はらやんの映画徒然草
キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー 原題 CAPTAIN AMERICA THE WINTE …
2014-05-05 Mon 13:51 ヤジャの奇妙な独り言
キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー CAPTAIN AMERICA : THE WINTER SOLDIER 2014年 アメリカ映画 マーヴェル・スタジオ製作 ウォルト・ディズニー配給 監督:アンソニー&ジョー・ルッソ 製作:ケヴィン・ファイギ 脚本:クリストファー・マルクス ␣ スティーヴン・マクフィーリー 撮影:トレント・オパロック 編集:ジェフリー・... …
2014-05-18 Sun 16:53 RISING STEEL
CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER 2014年 アメリカ 136分 アクション/サスペンス/SF 劇場公開(2014/04/19) 監督: アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ 製作総指揮: スタン・リー 出演: クリス・エヴァンス:スティーブ・ロジャース/キャプテン・ア... …
2014-09-22 Mon 04:37 銀幕大帝α
前作は地味だったのに、本作はハデにパワーアップ! CAPTAIN AMERICA:THE WINTER SOLDIER 監督:アンソニー・ルッソ  製作:2014年 アメリカ 上映時間:136分 出演:*クリス・エヴァンス *スカーレット・ヨハンソン *セバスチャン・スタン *サミュエル・L・ジャクソン *アンソニー・マッキー *ロバート・レッドフォード *コビ... …
2014-10-21 Tue 17:12 RockingChairで映画鑑賞
2014年制作 米 監督:アンソニー・ルッソ, ジョー・ルッソ ≪キャッチコピー≫ 『「アベンジャーズ以外、全員敵。」』 ≪ストーリー≫ アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を... …
2014-11-21 Fri 22:19 ゆず豆的シネマ鑑賞記
監督 アンソニー・ルッソ/ジョー・ルッソ 主演 クリス・エヴァンス 2014年 アメリカ映画 136分 アクション 採点★★★★ 社内で何かしらのプロジェクトチームを作る時や、お店のバイトリーダーなんかを決める時って、ついつい仕事の能力のみを重視して決めちゃい… …
【概略】 アベンジャーズのリーダー的役割を担うキャプテン・アメリカと紅一点のブラック・ウィドウ、そして彼らをひとつのチームにしたニック・フューリーたちが、アベンジャーズ抹殺の危機に立ち向かう。 アクション なぜ彼らは狙われているのか?誰が本当の敵なのか? アメコミ飽きてきたのか、なんだか食指が動かんで、ずっと放置してたの。 キャプテン・アメリカってアメリカ人の魂の大具み... …
2015-07-21 Tue 09:28 いやいやえん
| miaのmovie★DIARY |
