ハリウッド映画中心。キャストに重点をおいてレビューしてます。 主にWOWOWで鑑賞。 旧作につきましてはネタばれの場合がございます。

  映   画   小   僧   の   映   画   感   想


いらっしゃいませ♪ 

コメント、TB大歓迎です(^O^)

クリックしてくださぁい☆

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村
-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2014-06-11 Wed 00:00
華麗なるギャツビー
華麗なるギャツビー [DVD]華麗なるギャツビー [DVD]
(2014/05/02)
レオナルド・ディカプリオトビー・マグワイア

商品詳細を見る

【THE GREAT GATSBY】
制作国:アメリカ 制作年:2013年

宮殿のような豪邸に暮らす、謎めいた男がいる。
彼の名は、ジェイ・ギャツビー。どこから来たのか?どうやって
大富豪になったのか?仕事は何をしているのか?いったい何のた
めに、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開くのか?誰一人そ
の答えを知らない。
「真実を話そう」と、ギャツビーは隣人のニックに、自らの生い
立ちを打ち明ける。裕福な名家に生まれ、ヨーロッパで宝石や名
画に囲まれた贅沢な暮しを送った。戦争では数々の勲章を受けて
英雄となり、両親が亡くなった今は天涯孤独の身……。出来すぎ
た話に、「彼は何かを隠している」と直感するニック。
やがて、耳を疑う噂と危険な人脈、そして上流社会の女性との禁
じられた恋が、少しずつギャツビーの華麗な仮面をはがしていく。
ギャツビーがこの街にやって来た、本当の目的は?果たして、彼
が人生のすべてをかけた<秘密>とはーー?。


出演:キャリー・マリガントビー・マグワイアレオナルド・ディカプリオほか
監督:バズ・ラーマン
脚本:バズ・ラーマンほか
原作:F.スコット・フィッツジェラルド


最初の30分要らんかも。
ギャツビー登場まで引っ張る引っ張る・・・・。

↓↓↓~~ネタバレ~~とココがよかった↓↓↓
〇1920年か30年代のアメリカが舞台。
 あの時代のモガのファッションが可愛いので、
 ぼやーっと眺めてるだけでも気分が上がる。
〇最初30分はだるかったが、後半は盛り上がった。
 ラスト切ない。

トビー・マグワイア
この物語は、この人ニックから見たものであり語り手。
むちゃくちゃ人の良い役がぴったり。
もう「元スパイダーマン」の影はないね。
オールマイティーに活躍できそうだ。

キャリー・マリガン
ちょっぴり狡猾な女性デイジー。
まるで無垢な少女のような人なのに、中身は『女性』
なんだよねぇ。
とにかく、見てるだけで幸せ気分になれるかわいこチャン。

レオナルド・ディカプリオ
ギャツビー役を大熱演。
本当にデイジーに恋焦がれてる感じに見えた。
こんなに想って貰えたら女としては本望だよね。
レオさまの水着姿が拝めるよん。

デイジーの夫役のジョエル・エドガートンもヨカッタ!



それにしても。
どの時代も、実は純粋なのは男性の方なのかも知れないよ?


mia☆mia

スポンサーサイト
別窓 | ラブロマンス | コメント:4 | トラックバック:3 |
<<ヒットエンドラン | miaのmovie★DIARY | 野蛮なやつら/SAVAGES>>
この記事のコメント:
内容はほぼレッドフォードのと同じだけど、レオさまのギャッツビーの方が私は好きかなあ~^^v
全体にキャストが良かったし、miaちゃんのいうように
トビーはハマってた☆ キャリーはあの可愛い顔立ちなのに、声や役柄にギャップのあるのが魅力かな~

パソコン開けるのは週2回くらいやからコメ遅くなるけど、スマホから見てるからね☆
スマホからコメ、よう入れへんから(苦笑)

2014-06-11 Wed 09:11 | URL | デラ #-[ 内容変更]
> 内容はほぼレッドフォードのと同じだけど、レオさまのギャッツビーの方が私は好きかなあ~^^v

そうなんですね!前のは未見ですが、デイジーがミア・ファーローっていうのは
ぴったり★だなって想像できます。

> 全体にキャストが良かったし、miaちゃんのいうように
> トビーはハマってた☆ キャリーはあの可愛い顔立ちなのに、声や役柄にギャップのあるのが魅力かな~

うーん。この役柄はもっと計算高い感じの演技が出来るスカヨハか
ミシェル・ウィリアムズならもっとヨカッタ気がします。
キャリーはテンネンっぽい女性って雰囲気でしたよね。
『ドライヴ』のヒロインは合ってたなぁー。

>
> パソコン開けるのは週2回くらいやからコメ遅くなるけど、スマホから見てるからね☆
> スマホからコメ、よう入れへんから(苦笑)

スマホから御覧くださってるなんて嬉しいです。
忙しいところいつも楽しいコメント有難う!!
ワタシはいまだにガラケーだぁ( ゚Д゚)

2014-06-11 Wed 18:19 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
美しいディカプリオは久しぶりで嬉しかったですよね!
純粋過ぎるほどに純粋で、気の毒でした。

トビーは、私の中では「サイダーハウス・ルール」の彼が
一番好きなので、良い人のイメージそのままです☆

キャリーはイヤな女に見えないのよね~(^^;
mia☆miaさんの言う通り、スカヨハちゃんのほうが合ってますね!
と言っても、オリジナルを私も観てないんで、
本当のイメージがよく分からないんだけどね(^▽^;)
2014-06-12 Thu 18:17 | URL | YAN #9L.cY0cg[ 内容変更]
> 美しいディカプリオは久しぶりで嬉しかったですよね!
> 純粋過ぎるほどに純粋で、気の毒でした。

純粋すぎる役柄似合いますよね~。ただ、「ローズー!」
のころからは年とってるので、ちょっとイタイ感じの人にも
見えちゃった@
>
> トビーは、私の中では「サイダーハウス・ルール」の彼が
> 一番好きなので、良い人のイメージそのままです☆

その作品、未見です^^
やっぱり良い人役なんですね。
>
> キャリーはイヤな女に見えないのよね~(^^;
> mia☆miaさんの言う通り、スカヨハちゃんのほうが合ってますね!
> と言っても、オリジナルを私も観てないんで、
> 本当のイメージがよく分からないんだけどね(^▽^;)

原作はどんなイメージだったんでしょうね。オリジナルは
ミア・ファーローだから小悪魔っぽい女性なのかと想像してます。
キャリーは「テンネンのかわいこちゃん」っですもんね。
スカヨハやミッシェルは実際にオファーされてたそうです♪

2014-06-13 Fri 17:20 | URL | mia☆mia #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
原題:The Great Gatsby 製作年:2013年 製作国アメリカ 個人的にはオリジナル(レッドフォード)のより好きかも~(b゚v`*)♪ 映像的には華やかで楽しくて、またサントラがいい(´▽`) なんたってこの時代のファッションや車とか、オシャレですもんね~☆ 当時のレッドフォードとディカプリオは多分年齢的には同年代だと思うけど 何故か、ディカプリオ... …
2014-06-11 Wed 09:19 映画備忘録
ロマンチストな男、リアリストな女。 華麗なディカプリオが嬉しい☆ THE GREAT GATSBY 監督:バズ・ラーマン 製作:2012年 アメリカ 上映時間:142分 原作:F・スコット・フィッツジェラルド 出演:*レオナルド・ディカプリオ *トビー・マグワイア *キャリー・マリガン *ジョエル・エドガートン *エリザベス・デビッキ その名はギャツビー ... …
2014-06-12 Thu 18:19 RockingChairで映画鑑賞
[E:shine] 豪華絢爛 [E:shine]緑の灯火をつかもうとした男公式サイト http://www.gatsbymovie.jp原作: 華麗なるギャツビー (F・スコット・フィッツジェラルド著 …
2014-06-19 Thu 11:17 風に吹かれて
| miaのmovie★DIARY |
